SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
よくわからんものシリーズ
どうも!SEIZYです!

S=SUPER STARで
E=EXCELLENT!
I=IMPACTがある!
Z=ずっと!
Y=YES!突っ走るぜ!

ってことで
あいうえお作文から始まりました(笑)

それはそうと
最近よくわからんもの

洋式トイレと和式トイレ

もうほとんど洋式ばっかりやん
新式、旧式にしよか


相撲の八百長問題
もうどうでもよくなってきた...
相撲ファンは知らんが
そこまで一般人は興味ない


東京都知事選
そのまんまさんとか神奈川県知事とか...
他の県の知事が東京の知事をするのはやっぱり意味があるんかなぁ~
そこまで他府県人は興味ない
わけのわからないもの その3!
どうも!SEIZYです!

久々にわけのわからないものシリーズです


おいおい!
相撲の八百長問題
携帯なくしました?
機種変更しました?
わけのわからんことゆうてやんと
調べるほうもスパッとやれよ
こんな大事態にそんな疑惑めいたことゆうてるやつは
やったやらんに関わらずやってない証拠が明らかになるまで謹慎させるなりなんなりせぇ!

身内で調べないで警察に頼んだらええんちゃうの?
八百長があったら当然
金銭も流れてるわけやから
事件性があるでしょ
今の進んだ捜査で何十年前からあったんかなんて一撃でわかるはず


北朝鮮の金正日の次男?
金正哲が
女性と同伴でクラプトンのライブに行きました
クラプトンのシャツを着てました
ええんちゃうの?
なにがあかんの?
皇太子かて歌舞伎観に行ってるでしょ
ロック聴いたらアカンのかえ?!
ピアスしてました?
ピアスの何が悪いんでしょうか?
俺も開けてますけど~?


次はおまけで
BYま~くんの
わけのわからないもの
花粉が今年は去年の約10倍です
誰に聞いたんな?
花粉が気象庁に来て
「今年は10倍で飛ばせてもらいたいんやわ~」
とでも言ってきたんか?
10倍10倍てもともとの基準値はいくつなん?
1の10倍と千の10倍とではえらいちがいやで

まあ 俺は花粉症ではないけどね

最近...これに凝ってます そのいち!


どうも!SEIZYです!

SEIZYの!
「最近これに凝ってます!」
シリーズそのいち!

ここ1週間ぐらい
毎晩これを観てます

俺が宮崎アニメの中で1番好きな
宮崎初監督作品

ルパン三世
「カリオストロの城」

もう通算で何回観たかなぁ~

100回は軽く観てますね

いろんな映画やアニメをダダ~ッと観るより
お気に入りを何回も観るほうが好きですね

このカリオストロの城をはじめ、
セリフまで覚えているような
映画やアニメがたくさんあります

カリオストロの城
観てない人は是非!
オススメしますいつものルパンではなく、
宮崎目線なルパンが描かれています
だからルパン嫌いの人も楽しく観れると思います


写真は
カリオストロの城の名シーン

銭形「奴はとんでもないものを盗んでいきました!あなたの心です」
クラリス「はいっ」



ルパンとクラリスの別れのシーン

疑問のコーナー
どうも!SEIZYです!

日常のちょっとした
疑問のコーナー!

☆レジとかでよく聞く
「○○円からお預かりします」
この場合の「~から」
って日本語はありません
丁寧語のようで間違い
誰が言い出したんやろ?

☆へびつかい座
たしか10年前くらいに星座って増えたよな?
できた頃は星占いとかにもあったのに
最近は見やん
どこいったんやろ?

☆タバコ吸うくせに
車は禁煙
意味分からん!
匂いつくんがイヤやったらタバコらやめてまえ!
その匂いがいやっちゅうのもようわからん
オマエ吸うやないか~!

...Coming soon
質問タイム!
どうも!SEIZYです!

今日は
第1回 俺に寄せられた質問特集~!

たまにみんながアンケートに書いてくれる中にちょっとした質問が書いてあることがあります
たまりにたまった長年分!
なんてない質問から
「ほぉ~」っていう質問まで
この場を借りていろいろ答えていきます

☆ 趣味は?
A お菓子を食べながら
アニメを見ること

☆ 好きなお菓子は?
A ポテトチップス
うすしお、Wコンソメ
おにぎりせんべい
ピーナツ揚げ

☆ では、好きなアニメは
A コナン、ルパン、北斗、エヴァ
その他なんでも

☆ あだ名はありますか?
A せいじ(笑)

☆ 嫌いなものは?
A デカい蜘蛛と毛虫

☆ 自分を動物に例え  たら
A やっぱりライオン(丸?)

☆ なんで赤が好き?
A 話せば長い

☆ 座右の銘は?
A 我一番!

☆ あなたにとって音楽は
A 言葉

☆ では、あなたにとってギターは?
A 打楽器!

☆ セールスポイントは?
A やっぱり髪かなぁ
それと尻!

☆ 嫌いなところは?
A 一重、耳、顔の輪郭

☆ 好きな人(女性)のタイプは?
A よく笑い、明るく、
ちょっと天然

☆ 好きな男性のタイプは?
A 夢があり、いい意味 で馬鹿な奴

☆ 生まれ変わったら
男?女?
A もちろんSEIZYがいい!

☆ 自分が好きそうですね
A あたりまえやん!
自分が嫌いなら
シンガーなんかできるかってーの!

☆ なぜそんなに激しいのですか?
A じゃああなたはなぜ
そんな冷静な目でライブというものを見てるのですか?

☆ なぜサングラスを外さないのですか?
A それは唄ってる時の目を見られるのがイヤだからです
だから~目が苦手なんやて(笑)
でも最近は取ることも多いで


こんな感じです
また第2回もやりますんで
なんか質問があればアンケートの隅のほうにでも書いといてください!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと25日!