SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ホワイトキッス
どうも!SEIZYです!

俺の愛車「ホワイトキッス号」が昨日の朝出ようと思ったらPUNKッ!
俺のアグレッシブな走りのためにとうとう足を怪我しました(笑)。

だから 只今我が愛車
怪我にてお休み中

ちなみにホワイトキッスってのはホンマの車名やなくてニックネームね(笑)
食べた食べた
20071028000001
どうも!SEIZYです!

仕事場の後輩が2人辞めてしまうんで今日は送別会でした

車だから俺は酒を飲まない(えらいっ)
ってゆうか
俺らの職場は飲酒したら絶対アウト
きっと新聞にも載るね(笑)

酒飲まなくても それはそれで割と楽しめるぜ

さあ明日はまたレコーディングや
いっちょがんばろかっ!

今日の写真は
「なにこれっ?」と思うかもしれないが
送別会の会場に飾ってた「魚の絵」
妙に惹かれるもんがあったから...(笑)
雨 雨 雨
20071027010231
どうも!SEIZYです!

今日はスゴい
「rain&thunder」やったねぇ
おかげでオイラはビショビショじゃっ!
俺のミュージシャン仲間に「♪雨 雨 雨♪」っていい曲唄ってたグループがいるけど(笑)
んで やっと昼すぎになって天気が回復してきた...

あんなに降らせて、こんなに濡らしてごめんなさいねと空に見つけた
「天からのお詫び」

すげぇ でっかい「rainbow!」

Oh!ブラボー!でした!
レコーディング速報 そのいち
どうも!SEIZYです!
今日からレコーディングに入りました
いつもは気分的に録りたい曲からやっていくんやけど
今回はマジメに1曲目から...(笑)

今日1日で3曲半
俺の場合普通よりも早いんだけど
何が苦労するかと言えば
ほとんどのアレンジを録りながら同時進行でレコーディングする
ある意味一発録りの感じやね
前から言ってるがCDを完璧に「キチッと」録っても面白味がないもんね
このレコーディング法はローリングストーンズがやっている方法である
その方がライブ感やルーズ感が出ると思ってるし新たな発見もある
その曲を創ったときに描いたイメージを軽く超え、
「カッコ良く」仕上がることが多い
今回も当然 最高にカッコいい仕上がりになってきてるぜ

そして また発見!
「俺 唄上手なってるやん...(笑)」
喉はますます潰れてるけど(笑)

世の中の矛盾なんかクソ食らえ
どうも!SEIZYです!
ほんまに世の中 思うようにならん不条理なことが多いね
「えっなんでそんなんアリよ?」
っていうような...
どうも一般の平民は損にしかならんことが多すぎる
上の奴らはのうのうと自分の懐ばっかり増やすことしか考えてねぇ
自分がまだ駆け出しだった頃の純粋な気持ちなんかどっかへ忘れてきちまってよ
んで「俺は成功者だ」みたいな顔しやがる

ええか よう聞けよ!
俺たちはオマエのことなんか羨ましがったり尊敬したりしてる暇ねぇんだ

山のてっぺんに登って大将ヅラしとけ
オマエには金はあっても自分のために泣いてくれる友や仲間がいねえじゃないか

俺たちゃ道端に咲く名もなき花でいいじゃないか

夢もあるし仲間もいるじゃないか

そしてなによりSEIZYがいるぜ!

しかし 熊のホットケーキの次がこれか?(笑)
ギャップあり過ぎ(笑)
まあええやんっ
ええもん見つけた!
20071017012024
どうも!SEIZYです!
なかなか ええもん見つけた!
ローソンの熊の絵のついたホットケーキ
ちょっとパッケージが可愛くて俺にピッタリでいいでしょ?(笑)
でもコンビニ系のホットケーキの中では一番うまいで
ホットケーキ好きの俺にとってはうれしい限りや

これって限定?
ずっと売っててほしいで(笑)
ニューアルバムだっ
どうも!SEIZYです!
ニューアルバムの予定の10曲ができあがりました!
もちろん昔からライブでやってる
「あの曲」や「この曲」も入ってます

毎回 アルバムを創るにあたり、
コンセプトというかテーマを決めます
1st「雪のように」は俺の昔からの曲を集めた自己紹介的
2ndは「拳」は男がテーマ
3rd「華」はSEIZYの唄の華々しさを盛り込みました
ちなみに「華」の曲の全ての歌詞に「ハナ」が入ってるんですよ?気づいてました?
さて 今回は...?

ただひとつ
今回は聴く人が気持ちよく楽しめるような創りになるはずです

このアルバムがどんなストーリーになってくれるか
俺自身楽しみです
作業は大変やけど1曲1曲出来上がるたびに
「おっ!これええわ!」ってなってくる快感があります

聴いてくれるみんなの喜ぶ顔を想像しながら
毎回レコーディングしてます

また途中経過も書きますね
バラします(笑)
どうも!SEIZYです!
今日から本格的な曲作りに入ります
そのあと みんなが待ち望んでいるであろう
「ニューアルバム」の発売になります(拍手!)
ただいま10曲入り予定のうち、
7曲挙がってる あと3曲 一気に作ってしまって一気にレコーディングに入りましょう!

お楽しみに!
今日は...
どうも!SEIZYです!
今日はホンマ「秋のお手本」のような天気やった

暑くもなく寒くもなく ちょうどいい感じ
なんか無性に...

「曲作りてぇ~っ!」

そう思った

こんな天気ばっかりやと ええな
なに考えてるんやろね...
どうも!SEIZYです!
今日はちょっと
『クソマジメ』なことを書こうかな
大阪にある「貝塚養護学校」が廃校の危機にある...
とラジオで聞いた
養護学校といえば、障害をもった子供や知的障害、そして病弱などの理由により、
一般の学校へ通えない子供たちが行くことのできる学校だ
その数はひとつの市にひとつふたつくらいしかないみたいだ
そこへ通いたい、いや、そこでないと...
と思っている子供たちはかなり多いと思う
新しく入学させないで現在の在校生が卒業後廃校を決めた
大阪市の教育委員会のいいわけは
「生徒の減少」を理由のひとつに挙げているらしいが
疑問だ...
なぜまだまだ入学希望の生徒がいるのに
まるで無用の物のように学校を廃校にするのか?
今まででも入学希望者に
「養護学校卒業者は高校へ受験できないから一般学校へ行った方がいい」とか
「家もしくは病院へ教えに行くから...」とか
簡単に入学できないらしい
おかみの考えることは分からんね
学校に車椅子用の設備や冷暖房とか揃ってないのに行けるわけないやん
「じゃあ自宅や病院で勉強教えたらそれでええんやろ?はい、これで義務教育です、問題なしです」
的な考えしてるからアホや!って言うんじゃ!
人間っちゅうんは学校へ行って人と触れ合い 喧嘩したり励ましあったり協力しあったりして「教育」って言うんを知らんのか

汚い金で懐温めてるもんが上におるからあかんのや
そういうもんクビにしてボーナスでも退職金でも取り上げてこっちに使う方が日本のためやで
26条に「能力に応じて教育を受けれる権利がある」これが義務教育やで
まちごたらあかんぞ
俺 養護学校へ唄いに行って みんなに未来と希望 与えたいと思ったよ
どこでもええで 呼んでくれたら行くからよ!
死ぬかと思った
どうも!SEIZYです!

今日はあめ玉を口に入れた途端
うまい具合に喉の途中まで「ポコンッ」って入ってしもた
「ウグッ」
一気に汗が吹き出た
あかん 飲み込むことも吐き出すこともできんっ
声も出やんっ
くるしい...どうしよう
おおだまのあめを詰まらせてもた
大きさにしてチュッパチャプスと同レベル!(笑)
でもあめだ、時間が経てば溶けるかな...とか呑気な思いもあった
それにしても苦しい
そのうちその状態にも慣れてきて
ちょっと声が出るようになった
でも苦しさは変わりない
近くにいる仕事場の人に
「あかんっ俺死ぬかもしれん」
「どうしたん?」
「あめが...あめが喉のここにある」
喉の真ん中を指差して言った
....その直後 爆笑!
おいおい 俺は苦しいんやて(笑)
SEIZY 行動に出る
喉の外から指をあて、あめの位置を確認すると
一気に上へ押し上げた
あかんっ取れんっその上余計に苦しいっ何回かトライしたのち、凄まじい「オエッ」と共にあめが「ポコッ」と出た
指でつまんで「ほら出た!」
また爆笑!

苦しかった
時間にして約10分
死ぬかと思った(笑)
これで死んだら SEIZYの一生 恥ずかしすぎるぜ!

もうあめはやめた!
なんか狂ってるよな~
どうも!SEIZYです!

な~んか最近の話題って相撲ネタばっかりやな~
ちょっとこの時津風ネタでこの前まで逃げ回ってた朝○龍はホッとしてるんやろな~(笑)
そやけどみんなアホばっかりやな
俺も学生の頃は一応その種目では名門のクラブしてたし武道もしてたから
スパルタやしごきは反対やない
むしろ、やったらええと思う
俺の今の精神力もその頃のお陰や思てるしね
あってはならんことやけど万が一 ほんまに万が一
人が死んでしまうことがあっても
ちゃんと対応すればまた違ってたやろと思う
それを隠したり黙秘したりするからおかしくなるんやないか
その前に殺すほどのことしてたんやけどな
スポーツは子供たちも夢見る世界やで
そういう世界の人間は人一倍堂々としていて正義感があって
いつもヒーローであるべきやと思うけどなぁ
唄の世界も全く一緒や
逃げた横綱も今回の騒動の親方も上のもんは勝手すぎるんじゃ!
何が偉いんかしらんけど
人の前で堂々と喋れよ!
お前らの下で汗流して這いつくばってがんばってるもんの努力と夢が水の泡じゃっ!
政治家もオマエらもみな地獄に堕ちろ!
from大阪
200710010010102
20071001001010
どうも!SEIZYです!

先日ここで書いた用事のために大阪へ...
その用の後 もうひとつの用で我が友、我がシンガー仲間の「Mei」と会いました
彼とはイエロージャケッツからのお知りあい
もうかなり経つね~
音楽性 創造性 感性 ほとんどが共通してる

それと....
かなり驚いたことがあった

夕方 道をてくてく歩いてたら
前から大きな風船のようなものを引きずった人が...
近くに来てビックリ!!!!
なんと、「豚」の散歩
それも黒い!でかい!
思わず振り返って呆然と見てしまった

おそるべし 大阪(笑)

あ~ええもん見たわ~

写真は「MEI&SEIZY」と「豚」