SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
3月だっ!
20080229202301
どうも! SEIZYです!
今日で2月も終わりやね
2008年も6分の1が過ぎたわけやね
だんだんと暖かくなってきたし
陽も長くなってきたし

「春」やねぇ~

だからどう?
ってわけやないんやけど...
「春」やねぇ~

今日の写真は
「あの空のむこうへ...極心」ジャケットのアップバージョン
おめでたい!
20080224211345
どうも! SEIZYです!
今日は職場での我が愛弟子 亮介くんがこのたび入籍したので
そのお祝いパーティーに行ってきました
新婦の友達が企画したらしいんやけど
二人には何も知らさずに突然会場につれてきてね
んでみんなが待ってるって寸法
めっちゃビックリ&涙してた
そら感動するわな~俺の頭の中は
隠れた名曲「僕のために 私のために 愛のために」が流れてた
やっぱりいくつになっても友達ってええもんやなぁ~

お幸せにっ!
なんで!?
どうも! SEIZYです!
よくコンビニの飲み物コーナーで見かけるオープン式の冷蔵庫
あの扉のないやつね
なんや?冷やしてるつもりか?
いつも思うけどぬるいねん!
あれって手に持ってても表面が露結してこんよね
そういう効果もあるんやろうけど
暑い日とかはあの「露」が風情があってええんやないかっ!
コンビニ入ってあれがあったらなんか損した気分やわ
Ahhh~
20080216160850
どうも! SEIZYです!
見て見て この綺麗な空よ~

♪Ah あの青空に 手をかざして~♪
知ってた?
どうも! SEIZYです!
今日はまた得意の怒りネタで(笑)

知ってた?
この就職も難しい、就職してても給料はブランド品のバーゲンより安いこのご時世
社保庁の問い合わせのテレホン相談サービス
年金の問い合わせにちょっとマニュアル読んだ派遣の女性がその通りに応対するんやけど
これ 時給がな・な・なんと
5000円!!!
なんやそれ?
常識の限界超えてるやろ?
社保庁の職員 会社でいったらヒラ社員の人たちも知らんかったんやて
去年そいつらみなボーナスカットされてそのお金が1億7000万くらいあるんやて それがそんなやつらに使われてるんやで
お金の使い方ちがうやろ!
誰が決めてるかしらんけど底抜けに頭悪いなっ
これが税金でやられてると思たらアホらしいよ
ほんま 納得できやんことやで!
朝っ!
どうも! SEIZYです!
朝起きたら..................................雪 積もってたよっ!
でも今はホント いい天気 そろそろ春が見え隠れ やね

今日は聖バレンタインデー!
女の子が好きな人に告白する年に一度の大イベント
愛をあげた人 もらった人 もらえなかった人 みんなどうでしたか?
♪ゆ~ぅきぃ~やコンコ♪
どうも! SEIZYです!
今 雪が降ってます
今日の雪は綺麗な雪...
ジトジト降るんやなくて風に舞っています
これぞ!
♪ひらひらと空に舞い 静かに道に溶けてゆく♪
(SEIZY 雪のように「雪」参照)の雪です

そうそう 童謡の雪は「雪やコンコ」が正しいって知ってました?
「コンコン」って思ってる人が多いんやないかな?
コンコンやと雪やなくてキツネです(笑)
体が凍るわっっ!
どうも! SEIZYです!
あぁ~寒い!
いつもブログの最初はこれやけど寒いもんは寒い!
あっついチャーシューメン食いたいなぁ~(ってまた食べるもんかよっ!それにまた麺類っ)
仕方ないやん 麺類好きなんやから(笑)
俺が特に好きなラーメンは
大阪にある「横綱ラーメン」
もう大好き!
俺の地元にはないんだよね
まぁあったらいつも行きそうやから
ないほうがええけど...(笑)
よく和歌山でおいしいとこどこですか?
って大阪のミュージシャン仲間とかに聞かれるけど
迷わず言うもん
「横綱ラーメン!」って(笑)
和歌山ラーメンも有名やけど横綱よりうまいとこなかなかないよ マジで
大阪でのライブの後の横綱はたまらんね
ごめんね 食いしん坊で!(笑)
うどん食いたい!
20080208232511
どうも! SEIZYです!
早く春がきてほしいね~
今年こんだけ寒いんやから暖かくなるのは早いかな
こんな寒い日は熱いうどん一気に食ってグーっとソッコーで寝るに限るね~
今日は検問に出くわしてね
まあ俺は悪いことはしてないんやけど...
ポリさんとちょっと雑談した(笑)
なかなかいい人やった
Hello~~
どうも! SEIZYです!
ボチボチと「あの空のむこうへ...極心」が
ほんまにボチボチてみんなの手に渡ってきた頃かな?
ちょっとソロ弾き語りミュージシャンとしては
他に類を見ない仕上がりに驚いている人もいるだろう
でも ある意味
最もSEIZYらしい楽曲やと思ってる

歯に衣を着せない言葉を投げつけ、叫び、疾走する
今までのエッセンスを守りつつ「これでもか!」と駆け抜けるビート感は
SEIZYの得意中の得意 元祖SEIZYである
過去のどのCDよりも最高傑作と胸を張れる
また近々 各曲のエピソードや思い入れなどを書くから楽しみにしててくれ!