SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
コーヒー飲みのブルース
どうも!SEIZYです!
缶コーヒー...よく飲むね~
なんで缶コーヒーって缶がちっちゃいやつばっかりなんやろ
いつからこんなサイズが主流になったんかな~
俺 ロング缶が好きやから
あのちっちゃい缶はあんまり飲まない
ロング缶は俺のごひいき「UCCオリジナル」と「ジョージアオリジナル」(たまに飲む)くらいしかない
サンガリアやダイドーもあるにはあるけどそこらに売ってない(笑)
う~ん あのちっちゃい缶の量はコーヒー飲みの俺には足りないわ~
4輪バギーって知ってる?
どうも!SEIZYです!
たまに野郎が粋って走ってるやろ?
まあカッコええっちゅうたらカッコええけど...
それにしてもなんで4輪バギーってノーヘルでええん?
たぶん4輪やから普通車扱いなんかな...
そやけどあれ フィーリングはバイクやん
バイクに乗るときヘルメットするんは事故した時に危ないからやろ?
運転してるときもなにが飛んでくるかわからんし
俺も経験あるけど割と飛んでくるで
4輪バギーも体まるごしやで
あんなんと事故ったらむこうの人死んでしまいよるから
こっちは最悪やわ
みんなあのバギーには気つけてよ~

俺あんまり詳しくないけど、なんか法律ってそこらが矛盾してない?
スパイダーマジック
どうも!SEIZYです!
最近 職場にてクモとカエルが大増殖!
カエルはかわいいもんやけど
クモは「輝け!俺の嫌いな生き物」ベスト5に入る
毎年この時期になるとクモが多くなる
ただ 前に一度だけクモに感動したことがあってね~
それは クモが巣を作ってるところを見たとき
なんかね おしりの方から液体を出して巣を作っていく
いや、あれは作っていくというより描いてる
計ったように等間隔にうまいこと作るなあ~って思いながら見てた
見る見るうちにあのおなじみのクモの巣が出来上がり!
あれ以来 クモの巣をはらうのが悪くてね(笑)

おっと 知らん間にクモをほめてるが やっぱりキライなもんはキライ(笑)
サングラスを外した日
どうも!SEIZYです!
今年になって(正確には去年の暮れからやけど)
ライブでたまにサングラスを外すことがある
とりあえずトレードマークみたいになってるんで
基本的にはかけてるが...
もともとなぜサングラスをかけてるかというと
唄ってるときの目を見られるのがイヤだったから(笑)
サングラスが好きで昔よく集めてたっていうのもあるけどね
でもエンターテイメントを重視するあまり
サングラスを外すことさえもステージングに入れてしまった(笑)
外した時は目力の気合いの入ること入ること(笑)
でも、あの外したときの目の前がパッと明るくなる瞬間がよかったり...
ちなみに外すチャンスは「青空」と「LADY」ね!

まあ 外すのはたまに...やけどね
ビアビア
20080726204226
どうも!SEIZYです!
今日は仕事場の連中とビアガーデンに行った...
っていうか今行ってる(笑)
やけど いっぱいいっぱいで入れない
だから 近くの居酒屋に変更
ビールって久々やんか~
鮭茶漬けも2杯目やし(笑)

さあ~喰うで~


ほんまはビアガーデンの模様を写真したかったんやけどね~
昨日のブログで「侍」とか言ってるから~(笑)
どうも!SEIZYです!
今日はあまりの暑さに頭もおかしくなってるんかな?
仕事してて、客とこ行って、帰り際に
「ありがとぉ~」
って言ったはずが
「ありがてぇ~」って
わしゃデッチか(笑)

とにかく それほどまでに
「暑い!」「暑苦しい!」
男よ胸を張れ!ってどうするかわっかりますか~?(笑)
どうも!SEIZYです!
最近...ていうか
もう ちょっと前からやけど
男が女化(おんなか)してきてるような気がする...
例えば
煙草のメンソールを吸う男の増えたこと増えたこと
昔はハッカ吸ってたらインポになるって言われたで
これはほんまになるんやなくて女の人がよく吸ってたから男のモンが使えなくなるぞっていう例え、
ちょっとバカにしたような感じかな
でもまあ煙草は流行りもあるしアカンことやないけどね
そして、車も軽に乗ってる男が増えたね~
彼氏の絶対条件は軽に乗ってないこと!っていう時代があったもんな~
「経済的なもんで軽」っていうのはメッチャわかるけどね...
でも俺、軽乗るんやったらバイクに乗るわ~
今は女の人の方が普通車多いもんな
男性化粧品も多くなったし...
メイクしてんのは歌舞伎役者とステージ上のミュージシャンくらいやった
....そんなに今は男が綺麗にならんといかんもんかね?
男に「美」って求められてるか?
俺はいつまでも「男くさい」男でええわ
ファッション雑誌やテレビやらの影響やと思うけど
女にええように見てもらいたいってのが大半やろ?
そやけど女も男にそんなん求めてないよな~?
肌のケア気にしてメイクとかして軽車乗ってメンソールふかして...オカマやん(笑)
そのうち「男性用スカート」とかできるで、絶対!
男はいつまでも「侍」でいてほしいし、そうありたい
女はそこに男の良さ、魅力を見つけてほしい...
男女平等はええことかもしれんけど
絶対男にしか出せない、女にしかできないことがある
異性の入れない領域みたいな...
このことだけは永遠の美学であるはずやん
いや これは俺の偏見か?
こんなことを決めつけるのがナンセンスなのかはわからないけど
ただひとつ はっきり言えることがある
それは...
おいっ 若い男子学生!
前髪をピンでとめるな!
かわいいとでも思てんのか?
アホの子にしか見えんわ
そんなん流行りやのうてただのアホやで
親も頭ハタいたれよ
とめやな邪魔なら切ってまえ
かっこわるいを通りこしてだらしない!
殴るぞ!アホが!

これだけは許せません
ブログ記念日
どうも!SEIZYです!
おかげさまで
昨日21日をもって、大好評のSEIZYブログがちょうど1年を迎えました
ブログランキングも邦楽ブログに於いて
全国ランク毎週8位~10位をキープし、音楽総合でも50位前後とほんま みなさんのおかげやと思てます
これからも「読んで楽しい」「見て納得」のブログを目指していきますんで
変わらぬ応援とご愛読&コメントをお願いします!
思えば サイトのリニューアルにともなって今風に乗ってブログなんぞを始めた1年前
休んだ日もあったけど ここまで書き続けられたのは
楽しみにして読んでくれる人がいるから
ほんま サンキューです

はい!話は変わりますが
昨日のハッピーマンデーも楽しんでいただけたでしょうか?
短縮バージョンやったけど笑いが絶えない放送でしたね
嬉しいことに来月から俺のコーナーがあります(パチパチパチ)
ミュージシャンがコーナーを持つとなると
やっぱり音楽を流すのが決まりみたいになってますよね
それは他のゲストがしてくれてるんで
俺はミュージシャンのもうひとつの分野「詞」を作ることにしました
これはあんまりないでしょ
題材はなんでもあり、恋人だったり学校だったり職場だったり
まじめやけど俺がやることでギャップのおもしろさを出したいなと...
ミュージシャンの他に「ポエマー」としてもデビューです(笑)
来月から「A型乙女座、ちょっぴりセンチなロマンチスト」SEIZYが「ポエム」とそれにまつわる唄をお贈りしますね
唄も俺の曲だったりカバーだったり、それに合う新曲もでるかも!
聴いてる人にいかにサムくなっていただくかを目標にしてます(笑)
ポエムなんて作ったことないし、
思いつきと勢いで決めた企画(笑)
感動を呼ぶか寒さを呼ぶか...
お楽しみに~
今日は!
どうも!SEIZYです!
みなすゎ~ん 今日はラジオの日ですよ~
しかし 今日のつれもてナイトは10時55分からの短縮バージョンです
なぜ? それは高校野球和歌山大会があるからです
この季節は仕方ないよね~
いつもより短いですが
楽しみにしてくれてる方々のために全力投球してきます
お楽しみに!

あっ メールやメッセージも送っちゃってくださいね!
花火!
どうも!SEIZYです!
今日は我が町和歌山の一大イベント
「みなとまつり」
和歌山では大きいクラスの花火大会です
みなとまつりの日は必ず雨!のジンクスを破り
今日は暑い暑いよい天気
今も「ドンドン」と鳴り響いております
家からも花火が見えてます
ええ天気になってよかった
近くは車で大渋滞やろな~(笑)
ただ 頭が少し...というかかなり痛いんでこれから曇りになるか雨になるか
といったところでしょうか
あっついね~
どうも!SEIZYです!
またまたやってきたね~
「夏!」
とにかくアッツい!
1日に流れる汗の量 何リットルやろ...
俺 人より代謝が優れてるんやわ
毛穴なんか全く詰まってないみたい(笑)
だから汗がじゃじゃ漏れ
先月だったかな 何年ぶりかで「アカスリ」をした
そしたら 全然出やがらねぇの!
ホンマにアカもなんも出てこない
なんか損した気分やったわ~(笑)
それだけオールシーズン エヴリデイ汗かいてるから
毛穴が詰まらんみたい
平成20年度 岡の宮祭り 終了!
どうも!SEIZYです!
ただいま終わりました「岡の宮まつり」
急な告知にもかかわらず来てくれた方々 ありがとう
ちらほら見えるみんなの顔を見ながら
時に手を振り 時にまじめに(笑)唄ってきました
地元のでしょうか?若い子たちにも声援をいただき、ありがたかったッス
いつも思うんやけど声援ってええもんですよね~
ステージは二部制
昨日も書いたけど なんせここは俺の地元
二部の2曲目は我が小学校の校歌を即興でやってしもたがな(笑)
何はともあれ 生まれた町内でまた唄えた自分がしあわせでありました
みんな ほんまにありがとう!
お祭り
どうも!SEIZYです!
告知するの忘れてた!!
え~~明日17日(木)に
和歌山 刺田比古神社 夏祭り
にて 少し唄います
お馴染み「藪ちゃん」にお声をかけていただきました
去年もかけてもらいましたが出演できませんでした
今年はいざ出陣!します
刺田比古神社って?
場所は?
地元の人たちは通称「岡の宮の祭り」と呼びます
お城の近くに岡公園がありますよね
そこまでくれば祭りの雰囲気いっぱいでわかると思います
実は この祭り
俺の少年時代の地元でありまして
もう「庭」ですわ(笑)
そして年に1回のこの祭りは当時から俺のオンステージでした(笑)
久しぶりの「古巣」って感じでしょうか
19時頃からやってると思います
お祭りを楽しみがてらに是非是非お越しくださいませ~!
ちょっと急な告知で申し訳ありませんでした!
神戸焼き
20080715120421
どうも!SEIZYです!
俺 わりとたこ焼きが好きなんよね~
たこ焼き以外でたこは食べないけど(笑)
んで 前にラジオ聞いてたら
なんか「神戸焼き」ってのがあるらしい
明石焼きと似てるらしいんやけど
また違ったそれはそれはおいしいもんらしい
神戸にはかなり行ってるがお目にかかったことも噂を聞いたこともない
いっぺん食べてみたい!と思う今日この頃...
全国の誰か 知ってるor食べたことあるっていう人
詳細教えてくれ~~(笑)

写真は
ローソンの揚げたこ焼きの箱に描いてるたこ
かわいくなくない?(笑)
SEIZYの日
20080714122459
どうも!SEIZYです!
今日 7月14日は何の日か知ってる?
古いSEIZY信者なら知ってると思うが
7月14日はSEIZY記念日「SEIZYの日」なんです
実はこの日が俺にとって縁深く、「何かが起こる」日
というか、何かが起こるときはなぜか決まってこの日
まず、その昔俺の全てをかけた(笑)バンドがインディーズ初の和歌山県文でのソロライブを行い、
と同時に解散したのがこの日
それがきっかけか否か
SEIZYの原型「一つ目小僧」でソロ活動を始めた初ライブの日
SEIZYになって 初めて賞をいただいた思い出深い日
それ以降 特になにも起きてないけど(笑)
でも この日がくるとシンガーとして気が引き締まり
そして何かが起きそうな気がします

もし俺がめちゃくちゃ偉くなったら
この日を国民の祝日にします(笑)
7月14日はSEIZYの日!

写真は
以前に出演した「西宮 FMさくらのイベント」でのワンショット
タスポ
どうも!SEIZYです!
あ゛~!なんでタスポ作っても夜11時に販売機閉まってまうねん!
青少年非行防止のためのタスポやろ?
免許証のコピー送って写真も送ってこっちは手間と個人情報流して...
なんのためのタスポな!
もう煙草の自動販売機を廃止したらええんちゃうん?
その方が簡単やで
平和
どうも!SEIZYです!
昨日 俺 ブログサボった?
ありゃりゃ ごめん
書いたつもりやった(笑)

今日、アイフォンっていうのが発売されたね~
なんでもアイポッドが入っててタッチパネルで画期的な代物(よくわからないので画期的でくくった)らしい
それを手にしようと東京あたりでは800メートル程の何千人という行列ができたんやて
こういうニュースを見ると
「う~ん 平和やね~」って思うね~
不景気不景気って言ってもやっぱり珍しい新しいものが高くてもバカ売れするし
それがネットオークションとかで倍になりまた売れる、
連休に海外旅行に行く人がやっぱり多い現代
実は不景気ではなく人間が贅沢になりすぎて
いい物をあれもこれも欲しいけどひと月の給料じゃ買えないから
お金がないってだけなのかな...
「お金がない」というより「足りない」なんやろね

う~ん 平和やね(笑)
決まりました!
どうも!SEIZYです!
先週からゲストでお世話になってる
WBS和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」
SEIZYのゲスト日が毎月第3月曜に決まったことのご報告です!
よって今月は21日の祝日です
俺自身にもファンの方にも毎月の楽しみができましたね
これを機に、和歌山でのステージも増えていくはずです
ラジオ番組はリスナーのみなさんの協力なしで楽しい番組はできません
番組にはテーマに沿ったメール、応援メッセージ、ご意見、ご希望、その他...など
くだらないことでもなんでもいいです
ドシドシお送りくださいませ!
なんか矛盾よな
どうも!SEIZYです!
先日の秋葉原で起きた殺傷事件の犯人の
精神鑑定が行われてるって

俺 前々から思うんやけど
殺人事件の犯人の精神鑑定てそんなもんホンマにいるん?
人殺して精神鑑定で罪を軽くしたりできるん?
殺人は悪いこと
悪いことは悪いこととして罪かぶせなあかん
この際の犯人の精神状態なんか二の次やと思うけどなぁ
ほな 罪犯したら
絶対キチガイのフリするよ
それしか軽くなるんやったらやる奴おるで
やっぱり悪いもんは悪い で決めやな な
人が死んでるんやで
あと 少年が少年を殺した時に名前伏せるやん
あれもどうかなと思うで だってよ 殺された子は名前も住所も親の名前も全部出てるやん
犯人の子は将来もあるから...て
そらわからんでもないけど
ほな死んだもんはええんか?
矛盾感じてるんは俺だけかな
まだ 少年やったらわかるわ
最悪なんは少女にわいせつ行為をしたとして県の職員を とか
教師とか...
なんで公務員は保護されるんやろ?
もし俺がやったんなら絶対名前出るで
この差はなんな?
オマエらは顔も名前も出せ!
出して恥さらせ!
二度と社会復帰できんようにせなあかん!

まあ とにかく精神鑑定はいらんと思う
「懲役300年 精神鑑定の結果250年に処する」
これやったらええわ
♪笹の葉サラサラ♪
どうも!SEIZYです!
今日は七夕やで
七夕ってホンマは悲しい恋物語やったよな?
アルタイル、ベガ...
日本と中国の話の合作らしいで
詳しく書いたらまた長くなってしまうんで省くけど
でも中国ではバレンタインデーくらいカップルには大切な日らしいわ
日本では一般的に願い事をお祈りする日
さて みんなは夜空の星に何を願いますか?

俺?
俺はやっぱり世界制服かな(笑)
いや、ホントは怪我とかしないようにずっともっとみんなに夢と希望を与えられますように...
そしたら世界制服が見えてくる(やっぱりそれ?...大笑)
BY テハンノ!
どうも!SEIZYです!
う~~っ「ザ・酸欠(笑)」
今、テハンノのステージが終わりました
今回のテーマは「怒り」全編「怒り曲」で怒りすぎて「ザ・酸欠」寸前(笑)
でもこんだけ叫んだら気持ちええで~
そらストレスもたまらんわなぁ(笑)
お蔵入りの名(迷?)曲「STAND FUCK YOU」もやるつもりやったけど
時間の都合で×しました
楽しい面子でイカしたライブでした!
ほんまアホな政策やで
どうも!SEIZYです!
煙草てほんまに1000円になんの?
このブログを愛読してる人で煙草吸う人に問う!
煙草1000円になったらどうする?
あなた煙草やめますか?それとも吸い続けますか?
その前に煙草てもともとJTの前に日本専売公社やったよな
はじめは国の財政の為に売ってたんちゃうん?
それをまだ上げて吸う人の足元見て取ろうっちゅうんは筋違いちゃうか?
国は怪しげなぼったくりバーよりタチ悪いで
取るんやったら吸う人吸わん人関係なしに全員からなんらかの取り方せなあかんやろ
そやしそれ上げる前にオマエらを減らせ!
「私らはこれだけやりました 後は国民の皆様、協力してください」て頭下げろ!
俺はおなじみの通り煙草が主食(笑)
うどんとおんなじくらい好きや
そんなんそこまで上げられたらたまらんわ
基本的な話しよか...もし1000円にするんなら
国を助けるんは 政治家やのうて愛煙家やわな
ほな禁煙とか喫煙所とか決めんと日本中どこでも吸うてもええようにせぇ
もちろん道でもや
捨てた吸い殻を警察官や県の職員が「ありがとうございました」言うてひらわんかい!
煙草吸わない人はそれでも文句言うな
それがイヤなら吸わない人は煙草1日1箱計算目安でそれ相応の税金を年間に納めてもらおう
煙草1箱の税金が130円として単純計算で年間47450円 半端切り捨てたるわ 47000円!これはあくまで今の値段計算や
1000円やと292650円
まあ吸わんのやから47000円にまけとくわ
名付けて禁煙税! どや?
ほな喫煙所設けてもええわ
「私たちが快適に安心して公共の場を使える」ための税金や
吸う人か吸わん人かは確定申告のときにでも申告&調査したらええ
吸いますゆうて煙草やめて払わん奴は健康診断を国民に義務付けてばれたら倍返しや
ちょっとムチャクチャな言い分やけどあたりまえやわな
吸う人が国を助けるんやもん
でもよう考えたら俺ら愛煙家はこんだけ税金払てるんやな
俺は約2箱やから94000円や~
もし1000円になって煙草やめるてゆうても国は3割の人は吸うっていう見積もり立ててるんやで
それでええらしいわ(笑)
俺たちは国に踊らされてるんやん
こうなったら喫煙者全員で一斉に煙草やめたろら
ほな国はあせるで
こんな国と政治家 いっぺん潰したっらええやん
煙草吸えやんとイライラして犯罪も起きかねん
そん時、国が悪いゆうても通らんで
吸うかやめるかの前にこんな発想してる政治家のいてる
「この国」をなんとかせなあかんのちゃうか?
「高なったら煙草やめれるわ~イエ~イ」とかアホなヌルいことゆうてる奴 甘いで
そうやのうて国がヤバいで
他人ごとに考えやんとそこへ危機感持てよ
自分のことだけ考えてたら他にもドンドン取られるで
こんなん氷山の1角やん
まだまだなにかし取られていく思うわ
なにが「国民ひとりひとりが安心できる国作り」な
笑わせんな 死んでまえ!

まあ ちょっと外出したら
「まあまあ、足代にでも...」ってウン万円も貰てる先生方にはこの苦しみがわからんのやろな!
俺はたばこが高くなっても買える余裕がある時は吸いたいと思うけど
それで「ねっ やっぱり吸うやろ」と「してやったり」とほくそ笑んでる政治家のためにはなりたくない
そういえば
どうも!SEIZYです!
なあなあ知ってた?
この6日の日曜日はライブやで
SEIZYライブIN十三テハンノ
滅多にないSEIZY LIVE(笑)
数は少なかれど中身が濃い!
見れる時に見とかなソン!やで
ラジオでも言ってたとおり ストリートライブのご要望もあればどうぞ!
暇な今がチャンスです(笑)
普通こんなことミュージシャン側から募集するもんでもないけどな(笑)

まあとにかく6日のライブ 楽しみましょう!
ALLRIGHT!!
どうも!SEIZYです!
煙草の灰が風に乗って俺の瞳へ...
知ってる?かなり痛いで!(笑)
昔、バイクに乗ってた時に「虫」が目に!というのも痛かった 口にも入ったことあるな(笑)
いかがでしたか
どうも!SEIZYです!
はい!昨日の放送はいかがやったかな?
あっという間の2時間でした
ラジオ大好きっ子のSEIZYはホンマに楽しみながら唄い&話しました
まだまだ楽しんでいただけるようがんばりましょう!
次回もお楽しみに~