SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
パワー満タン!
どうも!SEIZYです!

昨日のライブの充実感をひしひしと感じつつ、本日を過ごしました

とりあえず23日の
「血流の絆」
まではライブ以外でも割と唄い続けの日々なんで
へたらないように気をつけてます

今日の晩御飯は...

にんにくを沢山食べました!
パワーをつけるのと
昨日の遠征と寝不足を食べるものでも解消しなきゃね

ということで

明日は土曜日です!
土曜日は...
疲れを知らぬ男
SEIZYがお贈りする

「SEIZYストリートライブ」
の日~~!

世間はゴールデンウイークに入って
ウキウキムードですね~
明日、SEIZYのライブでウウキしてもらいまひょ

パワー満タン!
あとは寝るだけ

SEIZYでした~~!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと23日!
ま~くんです
どうも!ま~くんです!

初ライブリポート~

ギターが鳴らないハプニングが発生!
マイクで音を拾わないといけなかったのでマイクからうごけず。
しかしさすがSEIZYさん。
マイクから離れていつものノリに。
一時はどうなるかと思ったけど、無事? ライブ終了しました。

終了~

どうも!SEIZYです!

唄い終えました

久々のハプニング!
ギターが鳴りません

なんで!?

なんで!?

なんでーーーっ!?

結局マイクでひらいまして...

でも ノリノリやった

神戸の街に鳴り響け
WRONG TIME A GO~~!


写真は
ステージ上のわたくし
BY まさはる

さて

どうも!SEIZYです!

さあ!
行ってきます!

写真は
今日の出で立ちです
今日はサングラスはしません
まだ!

どうも!SEIZYです!

出番まで1時間を切りました

まだなにを唄うか決めてません(笑)

髪もまだやってません

今 ま~くんがムースを買いに走りました(笑)


写真は
毎年恒例の紙コップ
ま~くんのもあります
始まりました!

どうも!SEIZYです!

はい!
去年とおんなじくらいの順番

25番目!

今年は40組オーバーの
出演者が集まりました!

俺はちょうど真ん中ちょいですね~


写真は
KAJA兄ィ&SEIZY
KAJAさん コートが織田裕二ばりでっせ(笑)
つきました


どうも!SEIZYです!

とりあえず神戸について
受付を完了しました!

控え室でくつろいでます

1年ぶりに逢うミュージシャンの方々
KAJA兄ィ、SHO兄ィ
すでにいろんな人に声をかけてもらって懐かしさを満喫しとります

それにしてもたくさんのミュージシャンがいてます

ではまたあとで!
ちょくちょくブログします!


写真は
リハをしている
KAJA兄ィとSHO兄ィ

控え室でくつろぐSEIZY
チャリティーライブイベント
どうも!SEIZYです!

SEIZYの第2のふるさと
「神戸」

明日29日は
神戸 上屋劇場にて
毎年恒例

チャリティー
ライブイベント
「DOVE チャリティーライブ
FOR THE CHILDREN」

に出演してきます!

関西で活躍する
腕に覚えのある猛者たちが出演します
どの出演者を観ても
「ハズレなし!」
です
もちろんSEIZYは
「花形です(笑)」
ハズレなしです

このイベント
プロもインディーズも
1曲勝負!
みんな「勝負曲」で盛り上げます
妥協も様子見もできません
だから刺激があって、
得るものが多く
お客にも出演者にも
損はないイベントです

入場料や売り上げ、
何もかもに至るまで
すべて世界の困ってる子供たちに寄付されます

俺も年に1回ぐらいは「いいこと」をしないとね~

神戸 上屋劇場
神戸市中央区波止場町

open 14:30
start 15:00
¥2500(1drink付)

俺も楽しみにしてる
このイベント

よろしくお願いしまっせ!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと24日!
質問タイム!
どうも!SEIZYです!

今日は
第1回 俺に寄せられた質問特集~!

たまにみんながアンケートに書いてくれる中にちょっとした質問が書いてあることがあります
たまりにたまった長年分!
なんてない質問から
「ほぉ~」っていう質問まで
この場を借りていろいろ答えていきます

☆ 趣味は?
A お菓子を食べながら
アニメを見ること

☆ 好きなお菓子は?
A ポテトチップス
うすしお、Wコンソメ
おにぎりせんべい
ピーナツ揚げ

☆ では、好きなアニメは
A コナン、ルパン、北斗、エヴァ
その他なんでも

☆ あだ名はありますか?
A せいじ(笑)

☆ 嫌いなものは?
A デカい蜘蛛と毛虫

☆ 自分を動物に例え  たら
A やっぱりライオン(丸?)

☆ なんで赤が好き?
A 話せば長い

☆ 座右の銘は?
A 我一番!

☆ あなたにとって音楽は
A 言葉

☆ では、あなたにとってギターは?
A 打楽器!

☆ セールスポイントは?
A やっぱり髪かなぁ
それと尻!

☆ 嫌いなところは?
A 一重、耳、顔の輪郭

☆ 好きな人(女性)のタイプは?
A よく笑い、明るく、
ちょっと天然

☆ 好きな男性のタイプは?
A 夢があり、いい意味 で馬鹿な奴

☆ 生まれ変わったら
男?女?
A もちろんSEIZYがいい!

☆ 自分が好きそうですね
A あたりまえやん!
自分が嫌いなら
シンガーなんかできるかってーの!

☆ なぜそんなに激しいのですか?
A じゃああなたはなぜ
そんな冷静な目でライブというものを見てるのですか?

☆ なぜサングラスを外さないのですか?
A それは唄ってる時の目を見られるのがイヤだからです
だから~目が苦手なんやて(笑)
でも最近は取ることも多いで


こんな感じです
また第2回もやりますんで
なんか質問があればアンケートの隅のほうにでも書いといてください!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと25日!



バシリスク
どうも!SEIZYです!

今日 SEIZY stage supporter
ま~くんから指摘を受けました

「バシリスク間違てます」

らしいです
みなさん気づいてましたか?

ちなみに「牙」は
2カ所あるらしいです

なるべく間違いなきように気をつけてやってるんですがね~

しかし、あの
「ボソッ」と言うのが割と効きます(笑)

まあしかし
THE ACOUSTIX COMPLETE
を3枚出したことで
SEIZYの曲もたくさん知っていだだいたことでしょう
友達へのプレゼントとかにもご利用いただいたりして有り難い限りです
この3枚のうち
販売終了したアルバムもありますが
「血流の絆」
にて少しの在庫分ですが特別に販売します
ここがラストチャンスですので
まだの方は是非ゲットしてくださいね!

お待ちかね(?)
の第4弾ですが
今週ストリートではなく、最初に言ったとおり
「血流の絆」
にての発売となりますのでご了解ください!

番外編として
ま~くんのSEIZY best3を発表します!

☆旅立ちの唄
(BY「愛」)
☆俺達の力
(BY「牙」)
☆PARADISE
(BY「極心」)

らしいです


SEIZY SOLO STAGEまで
あと27日!

フリーペーパー

どうも!SEIZYです!

先日、我が兄KAJAさんから電話がありまして
「SEIZY 和歌山で出てるフリーペーパーのなんたらっていうやつに
インタビューで俺が出てるからまた見とってな~」
「あっSEIZYの名前もゆうといたからよ~」
というわけで
俺が「名前だけ!」
載ってます

それもかなりちっちゃい(笑)
まあ、KAJAさんの記事なんで仕方ないですね
俺もメインで載るようにしないと...

俺の名前を言ってくれるところがありがたやです

KAJAさん 俺がかわいくて仕方ないんですわ(笑)

みなさんももしCD屋さんにお寄りの際は手に入れてくだされ

KAJAとは何ぞや?
という方も読んでみてください

「POINTO」っていうフリーペーパーです

ちゅうかKAJAさん!カッコよく写りすぎちゃう~?(笑)


SEIZY SOLO STAGEまで
あと28日!
Thank you!verymatch!
どうも!SEIZYです!

ストリートライブ2週目
いかがでしたか?

暖かいと思っていたら、あらら...ちょっと肌寒かったですね~
でもでもみんな来ていただき、俺は幸せものやなぁ~
と思います

来週もありますが
このストリートライブで俺の曲を出来る限り披露したいと思います

まさにライブ IN ACOUSTIX COMPLETE
ですね!

みんな ありがとう!

もっとSEIZYはやりまっせ~~!
今日は!
どうも!SEIZYです!

本日は
SEIZYマンスリー改め
ウィークリーストリートライブです

SEIZY SOLO STAGE

5.23 血流の絆
までの毎週土曜日の
ストリートライブ

今日は気候も暖かくて
ええ感じやと思われますね~

さて
本日4月24日
和歌山駅前に
7時30分頃お集まりいただければ

"これ幸い!"


SEIZY SOLO STAGEまで
あと29日!
考えさせられるニュースでした
どうも!SEIZYです!

今日、ラジオのニュースで言ってたんだが
ちょっと考えさせられる事件があった


...自殺を図り、未遂に終わったのだが
意識が戻らず
ずっと意識不明のままの長男を持つ母親が
その長男の胸を包丁で刺し、死亡させた公判が行われた
ここまでならただの事件なのだが...
意識不明のままだと
1日約10万円がかかるらしく
このままでは家族や孫(たぶんその長男の子供?)
の生活も出来なくなる
と、ノイローゼ気味になり、殺すという動機だった

判決...懲役5年

人を殺すということ事態の大きさを孫にも簡単に受け止めてほしくない...という裁判所の見解

...ん~
自分ならどうするか?
被害者の長男は自殺したが未遂に終わり、意識不明
ということは本人からすれば死んでるのと同じ
加害者の母親にすれば
これから天文学的にかかる費用は家族が寝ずに働いても作れる金ではない、残された家族、孫、そして自分たちのためにやむなく犯した罪
誰も好き好んで自分の長男を殺すようなことはしないだろう

なにが悪くて
なにが悪くないのか

その昔、貧乏が故に我が子を捨てることや、娘を女郎屋に売るなど行われてた時代もある
島流し
出稼ぎ...

もう一度考える
自分ならどうするか?

この母親を「殺人犯」と、はたして呼べるでしょうか?
「人を殺したら犯罪だ」
俺もそう思っています

しかし、この母親は自分が死ぬわけにはいきません
家族や孫を見放すわけにもいきません
一度自殺を図った長男
この長男がもし意識が戻って実態を知ったら
自殺する動機よりもキツい自分のやった結果を知るでしょう
その時 その人はどうなるか...
もう一度自殺でしょうか?
以前から安楽死に対する問題も囁かれています
どの視点から見ても
どちらの味方になっても
自分ならどうするかが全く出てきません

難しいです

罪を憎んで人を憎まず

この母親の犯罪は正解だったのでしょうか?


SEIZY SOLO STAGEまで
あと30日!
お知らせします!
どうも!SEIZYです!

はい!
SEIZY SOLO STAGE
「血流の絆」
というデカいライブを控えてる俺ですが、そんなソロライブもあと1ヶ月になりました!
その「血流の絆」までに予定されているライブ情報などを...
お知らせします!

まずは
その「血流の絆」までの
毎週土曜日に和歌山駅前にて
ストリートライブを 行います
時間は19:30~
です
終了時間は俺が
「終わり!」と言うまでです(笑)

そして4月29日(祝)
神戸は上屋劇場にて
毎年恒例のチャリティーライブに出演予定です
これはプロもインディーズも入り乱れての
1曲入魂イベントです
出演者の実力はお墨付きです
全員1曲の出演ですが、俺が毎年行くのはそれだけ刺激と学ぶものがあるからです
それほどにいいイベントです
収益は全てユニセフ募金になります
場所は神戸メリケンパークとかオリエンタルホテルの入口の歩道橋下にあります
KAJA兄ィとSHO兄ィが企画しているビッグイベントです!

チャリティーの詳細はまた後日お知らせします

ストリートとチャリティー
これをええ刺激として
血流の絆に突入じゃ~~


SEIZY SOLO STAGEまで
あと30日!
機種チェンジ!

どうも!SEIZYです!

実は先日
携帯の機種を変えましてね
機種変といっても
メーカーはおんなじですが
前の機種は割と気に入ってたんやけど
2年経ったんで変えました           前のは西村勇気とおんなじ機種でした

まあしかしなんですね~
最近の電話は機能がスゴすぎてついていけない
たぶん その電話の40%ぐらいしか使えてないと思いますね(笑)
ただわかることは
画面が綺麗!デカい!
カメラなんか1200万画素

「俺、ブログやってるんでカメラがええやつを」
と言うと出てきました
それも使い慣れたカシオの機種です
「こりゃちょうどええやん」
と即決め!
またしばらくコイツにお世話になります
そして頑張って説明書読みます(笑)


追伸
最近やたらと眠い
昨日なんかよい子のSEIZYは9時過ぎには寝てました(笑)

写真は
カメラ自慢です(笑)
綺麗に撮れてるでしょ?
俺の大切なエヴァンゲリオンのネルフの旗です


SEIZY SOLO STAGEまで
あと31日!
ハッピーなマンデーでしたか?
どうも!SEIZYです!

昨日は初めてリニューアルしたハッピーマンデーに出演してきました

感想...
早い!早~い!

前は
「名曲あらためて」
とか
「おもしろミュージック」
とかのコーナーがあったから
音楽が多かったけど
今回はトーク中心って感じですね

その分 スタジオの和気あいあいな感じがリスナーさんにも感じてもらえるんやないでしょうか

しかし
あっという間でしたわ~

また来月まで長いけど
楽しみにしといてください!

あっそうそう
俺は「青汁」を飲んだことがないんです
たぶんこれからも飲むことはないでしょう!
(負けない宣言!)


追伸
「食べもの」というヒントで「赤トンボ」と「夕焼け」はどうかと思います(笑)
しかしあれですね~
赤いもののメッセージテーマでSEIZYがダントツの1位!
これはうれしいことです
ありがとう!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと32日!
ハッピーマンデー!
どうも!SEIZYです!

みなさん!今日はリニューアルされて初めての第3月曜日

SEIZYの日~!

「50分」と以前よりも短い放送ですが、
内容はこれまで以上にいいものにしたいですね~

メッセージテーマや
応援メールなどもお待ちしています

さて どんな展開になるでしょうか

乞うご期待!

SEIZY SOLO STAGEまで
あと33日!
やったでぇぇぇ!
どうも!SEIZYです!

いやぁ~
たくさん唄いましたね~

もう何曲やったかわかりません!
っていつもわからんけど(笑)

ちょっと肌寒かったけどみんな来てくれて嬉しいです

この調子で毎週の「あれ」を盛り上げていきたいですね

そしてそして
THE ACOUSTIX COMPLETEも前回の販売分の3枚を発売することができました

ひと段落です

また新たな第4段に向けて気入れていきます!
次回からは全く新しいものになるので俺自身もどんなアルバムになるか楽しみです

なんてったって
ライブはハコでもソトでもサイコーだぜ!

みんな サンキュー!

SEIZY SOLO STAGEまで
あと35日!
やるぜぇぇぇ!
どうも!SEIZYです!

さて 本日17日は
「SEIZYストリートライブ~あれを毎週やったろうやないかい!(長っ!)」
を行います

場所は和歌山駅前
時間は午後7時30分

そして今日は
THE ACOUSTIX COMPLETE
~牙の章~
の発売でもあります

みなさん 和歌山駅前においでください!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと35日!
「極心」
どうも!SEIZYです!

ずいぶん前に
我がオカンに「極心」をあげたって話を書いたけど
うちのオカンは未だアナログ人間で
CDって何!?
って感じな人です
そんなオカンの車にはCDデッキがついてるけど
全く稼動してません(笑)

たまにオカンの車を借りることがあるけど
自分でCDを用意してかけてます

しかし、最近は
そのステレオデッキのスイッチをONしたら
「極心」が流れてきます

触ったこともない
CDの入れ方も知らんのに
立派にかかってくる
「極心」に
なんか嬉しいのと、
なんか照れくさい
感じが
むずがゆいですね

絶対「PARADICE」の最初で
音の小ささにボリュームを上げてさぞかしビックリしたことでしょう(笑)
↑↑↑
「極心」持ってる人はわかります


SEIZY SOLO STAGEまで
あと36日!
意味深発言!の答え合わせ
どうも!SEIZYです!

意味深発言の真意を発表します!

SEIZYの現在のライブの予定は
マンスリーストリートを除き
SEIZY SOLO STAGE
「血流の絆」
の5月23日まで全くありません
ストリートは月1回ですので
実質ソロライブまで今月のあと1回がええとこです

そこで
俺のテンションも意気込みも最高潮に保つ意味も込めまして
「血流の絆」
までの数ある土曜日(数えたら6回ある)
にSEIZYは和歌山駅前に出没する気でおります!

題して
「血流の絆までやったるでキャンペーン!毎週なんてまるでシルクドール以来じゃないか~ライブ!ストリート編!」(長っ)

基本的に
「毎週土曜日」
とお考えください

中止の週もあるかと思いますが
(ないようにはしますが)
そのときはブログ&メールでお知らせします

時間は基本的に
7:30~

もちろん
「血流の絆」
チケットも持っていきます
ライブチラシもばらまきたく思います

まだチケット持ってない
という「不届き者」
(ピーーーッ!笑)
という「方」も来てください!


とりあえず
今週土曜日 17日
4月発売の
THE ACOUSTIX COMPLETE「牙」
も持っていきます!
こんなもんは
祭りじゃ!
ワイワイいこうぜ~!

んで
SEIZY SOLO STAGEを迎えようではないか~~~!

以上!
報告終わります!

みなさん是非来てください!
お楽しみに!
意味深発言!
どうも!SEIZYです!

昨日は突然
ま~くんの登場で
みなさん びっくり&新鮮だったと思います

コメントもいただいちゃって
ま~くんも喜&照でした

さ~て
今日は意味深発言します

みなさん!
今週&来週
土曜日の2日間の都合はいかがですか~?


SEIZY SOLO STAGEまで
あと38日!
特別出演します
どうも!SEIZYステージサポーターの
ま~くんです!

SEIZYファンのみなさま
はじめまして!です
今日はピンチヒッターでSEIZYブログに初登場です

と言っても
「今日お前書け!」
と押しつけられたんですがね(笑)

たぶんネタがないんでしょう(笑)

それはそうとみなさん
CDの歌詞の間違いに気づいてましか?

ここだけの話
ホンマに見直してるんでしょうかね~?

...と
あまり書きすぎるとバレたら蹴られるからやめときます

ではまた
いつかお邪魔します!

追伸
今日は貧乏なSEIZY様に
カフェオレを恵んでやりました(笑)
すみません
蹴らないでください
ほんまは尊敬してます

SEIZY SOLO STAGEまで
あと39日!
これは入れとけ!でした
コミック
どうも!SEIZYです!

プチアニメオタクと名高い俺ですが(笑)
漫画も大好きでして、
今日は俺の夢中になった漫画をドーンと紹介します

最近の漫画は難しくてあまり読む気にはなれないんですけどね

「ドラゴンボール」
ん~もう説明不要なくらいの名作です

「あしたのジョー」
リアルタイムでは読んでないけど
これは凄かった
なにが凄いって...
あの男臭さよ!

「風のシルフィード」
競馬漫画です
白い馬 シルフィードの物語なんですが
競馬を知らない人でもハマる!感動する!泣ける!

「王様はロバ」
「傷だらけの天使」
「コージ苑」
ちょっとマイナーですが
このへんの「アホ漫画」
がかなり好きでして
大声で笑てます

「1.2の三四郎」
これ!これです!
1番好きな漫画です
もう何回読んだかわかりません
おもしゃすぎです


まだまだありますが
また第2段をおまちください!


近頃の漫画は
エグいのやら
ややこしいのやら
非現実的なのが多くて
そそるのがあまりないですね~

良かったらみなさんのおすすめ漫画も教えてくださいね!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと40日!
桜の女王
どうも!SEIZYです!

春のクラシック第1段
「桜花賞」

俺の大好きなレースです

クラシックというのは3歳になった馬の1等を決める1生に1度しか出れないレースのこと
その年に生まれる約9000頭の中の1番強い馬を決めるんです

桜花賞はそんなおんなじ歳の女の子ばっかりで走るレースで
そうやなぁ~
人間に例えたら
17~8ってとこかなぁ~

名前の通り桜が満開で
女のレースに相応しくものすごく華やかでワクワク感があって
それがなんともいえず好きになる要素です

ご存知我が
「ダイワスカーレット姫」の勝ったレースでもあります

さて今年の「ミス桜」は

ちょっと変わった名前の
「アパパネ嬢」でした

この娘は
去年の2歳チャンピオンを決めるレースでも勝ちました

言えば
中、高校と全国大会1位!みたいなもんですね

このあと
オークス、秋華賞と3冠レースは続きます
この3つのレースを全部勝ったら3冠馬となります
しかしこの3冠馬は女の子は長い歴史の中で2頭しかいません
メジロラモーヌ
スティルインラブ
です
それだけ難しいんであります

何はともあれ
どの娘にも無事にいいレースを見せてほしいものです
それが1番です

来週にはその男版
「皐月賞」
があります!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと41日!
やってきました!
どうも!SEIZYです!

テハンノを終えてきました!

やっぱりこの空間
ええわ~!

昨日のライブは
この前も書いたけど
俺の咳がまだ凄くて唄ってる途中に3回
今日は少しましになりました

あれだけ唄ってるのにましになるってどうよ?って感じですが

俺はトリだったんですが
(テハンノではほとんどが「トリ前」か「トリ」ですね)
ライブのノリとSEIZYカラーに染めるまで3曲も要してしまいました(笑)
テハンノでは珍しい状況です

しかし、この辺がライブの難しさであり、また
やりがい、楽しさでもあります

まあ 後半はなんとか格好はついたか?
と思いますが

このように...
周りに「お初」のお客さんたちだらけの状況でライブをする
これ 今でもかなりの修行です
と同時にかなりのワクワク感があります
普通は「困ったぞ」
「どうしよう...やりにくい」
と思うんでしょうが
俺はちょっと違います
「オメエ強えな~オラ ワクワクすっぞ」
という悟空の気持ちに近いですね(笑)
俺がスーパーサイヤ人と言われるのもあながち間違ってないのかもです(笑)
「へっへっへ おめえたち...料理してやるよ」
となりますね(笑)


思えばソロ活動を始めて
ほとんどMCもしない
無愛想、怒鳴ったり怒ったり唄い散らしての2年間

そして神戸をメインにして約2年間
それから大阪をメインにして約2年間
の計4年
周りのお客さんはほとんど「お初」の状況でやってきました
最初は当然みんな
「どん引き状態(笑)」

「なんとかしていつかコイツらを引きつけたる」
って考えて考えて
出した答えが今の俺のステージです

そこに今、たくさんの俺のファンがいてくれる環境は凄くありがたくて、暖かいものを感じますね

しかしまだまだパワーアップするべきやし
今のステージに満足なんかしてませんが

声、頭、体、汗など
人間のパーツで表現できるところを全部使うので
かなりのパワーが要ります
やっぱり全てを消耗しないと人を引きつけることはできません
映画でも役者が泣くからお客さんが泣くんですから

唄がうまい奴は腐るほどいてる
楽器がうまい奴も死ぬほどいてる

でも この表現ができる奴はほとんどおらんのです

俺はギターテクニックもうまさも見せるもんやないと思てます
そんなテクなんぞはミュージシャンにしか理解できないから

俺たちは同業者を喜ばすためにやってるのではありません

トップミュージシャンを見ればわかります
キースリチャーズがうまいですか?
ジョンレノンがうまいですか?
彼らにあるのは
彼らにしかないキャラクターです
狼が狼に自分の立派な吠え方を伝えるのは簡単ですが
狼が他の動物にそれをするのは
吠えるだけやなく己の全てを表現しないと無理です
そして大事なのが
「わかりやすい」
です
歌詞もメロディーもギターもわかりやすいのが一番わかりやすい!
当然テクニックは身につけて!の話ですが

あくまで俺の持論なんで正解ではありませんが
俺にとっての正解やと思います

音楽に正解な道もゴールもありません

しかしどのジャンルの音楽家も目標はみな一緒です

「人の心に響く音を」

目標が同じなのに
行く道もゴールも違う

ん~~
音楽って深いね~

話は訳のわからんとこまで飛んだ
というよりワープでしたが

「SEIZYはこれからもパワーアップしていきます!」
(な~んだ...簡単にしたら3行でおわるじゃん!とか言わないの!笑)

テハンノライブ
1 馬鹿野郎!
2 未来は光と共に
3 世の中なんて
4 拳道


SEIZY SOLO STAGEまで
あと43日!
始まりました

どうも!SEIZYです!

テハンノライブが始まりました

昨日から決めてたことがあって
始まるまえにこれを食べようと...

明石焼で~す

熱を出した2年前のテハンノのとき以来です!

昨日と同じ食べ物ネタです(笑)

唄うか食うか
唄ってない時は食ってる
食ってない時は唄ってる
そんなSEIZYです(笑)

ライブはトリです

さあて がんばりましょう!


SEIZY SOLO STAGEまで
あと44日!
思わず

どうも!SEIZYです!

懐かし~い
見つけた途端
思わず買ってしまいました

新発売の札がかかってました(笑)

新発売て...

裏を見ると
みなさまに愛されて30年
っちゅうことはずっと売ってたってこと??

まっいいか!
懐かしいと思たんやから(笑)

この「霧の浮舟」は
エアインチョコの走りであります
初めて食べたときの衝撃は「衝撃!」でした(笑)

ちなみに
志村けんさんの
「アイ~ン」
はこの「エアイン」
からきてます
嘘です(笑)


SEIZY SOLO STAGEまで
あと45日!
(さっきも書いたね)

明日です
どうも!SEIZYです!

ちょっと前に
「ライブ情報」
にこっそりと書いてたんやけど
見てる人はあんまりいてないやろ~
と勝手に思いまして
ここに告知!

最近ブログでの告知が多くなりましたが
別にいいでしょか?

明日は十三テハンノにてライブです

時間は7:30からです
チャージは
前売り、当日なしの
1500円です
俺を含め4組出ますが順番は当日決まるので
まだわかりません

テハンノはミュージシャンとお客さんがめっちゃ近いです(笑)

ステージやなくて
ライブの前後
ミュージシャンは控える所がないので客席にいることになります
髪型も着替えもするところがありません!
でも
「楽屋絶対必要主義」
のSEIZYも苦にならないほどのアットホーム感
ライブハウスというより、ファンとミュージシャンの交流場な感じですかね
これがまたええ感じなんです

さすがのSEIZYも
「今日はここから出たろ」とか出来ません(笑)

そんな独特のテハンノに出演して
もう7年ぐらいになるかなぁ~

SEIZYにとっては
古巣ですね!

明日 行ってきます!

SEIZY SOLO STAGEまで
あと45日!