SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
9月ラストデー
どうも!SEIZYです!

え~っ
もう明日から10月やて
早いもんやな~

あと2ヶ月もしたら
「今年も1年ありがとう」
とか言ってるんやで

オマケに明日から
タバコが上がるやん

みんな まとめ買いは済ませましたか?

俺はまだです(笑)

んなもんシンガーは貧乏って相場は決まってんのに
10カートンも
20カートンも
買えるか!
ってーの!

でもね~
前のMCでも言ったけど
俺は吸い続けますよ

お上に「ほらっ!値上げたらやめる奴はやめよ」
と踊らされてるみたいで...
昔、お上はタバコのCMとかで
「至福の一服」とか
「幸せの瞬間」とか
うたって
「やれ買え!やれ吸え!」
って勧めてたくせに今になって
健康がどうのとか
ヌカしやがるもんなぁ

やめるときは
(ないと思うけど)
値上がりが理由でやめたくないわ!

そんなつもりで
吸うてません!

...さあ!
来月から
俺の意地とはうらはらに
俺の財布は悲鳴を上げるでしょう(笑)
さわやか
どうも!SEIZYです!

いやぁ~
今日はさわやかな天気ですね~
多分1年で1番気持ちがいい気候じゃないでしょうか

こんな日は
木陰でハンモックに揺られて
本でも読んでるのが気持ちいいでしょうね

っと言っても
ハンモックに揺られた経験はないですけどね(笑)

本と言っても
マンガですしね

そういえば最近のマンガは全く読んでないね

もっぱら昔から持ってるのを繰り返し読むのが多いです

最近のマンガ
なんかオススメのマンガがあれば
教えてくだされ!
俺ごときが教育論なんて申し訳ないですが...
どうも!SEIZYです!

さてさて
夏休みも終わって
学生たちにはツラい毎日が始まってると思いますが

先日(といっても2週間ほど前の話ですが)
神戸の女子高生に職務質問したら...
カバンから少量の大麻が出てきました

というニュースを
聴きました

何なんですか?
大麻を持ってる子供って

俺らの学生の頃ってのは
「夏休みの心得」
みたいなプリントが毎回配られて
それに書いてました

「シンナー、ボンド、
接着剤などを吸引したり、喫煙、飲酒をしたりしないこと」

俺たちはそのたびに
「マリファナて書いてないからそれやったらええんか~?(笑)」

もちろん冗談、冷やかしでした
先生も笑ってましたが
今やそれがシャレでは済まないことになってるみたいです

その気になれば
ネットなどでも簡単に
なんでも手に入る
今の「便利」さ故の「不便」

ホントに恐ろしい時代になったもんやなぁ~
と思いますね

この「便利」
はまだまだ進化はすれど
もう「退化」することは絶対ない

手遅れ!と思っても
もうストップすることはできない

この「進化」に人間が
自身のモラルだけで
個々の自己責任だけで
利用しなければならない

ネットやメールや...
振り込め詐欺
架空請求
個人への中傷、攻撃
ネット犯罪は後を絶ちません

こんなご時世に
「イタズラメール」
などで騙して面白がってるアホなTV番組
胸くそ悪いです

俺もこうしてサイト、
ブログなどで
情報を発信している立場
ライブ情報などを
SEIZY CLUB会員にメールでお知らせしているので
せめて自身の中だけではあるが
細心の注意を払わなければ
と思っています

話はそれたけど
そんな世の中やからこそ
俺たち大人がしっかりしなきゃいけないですね

子供たちに
その「自身のモラル」
を頭にたたき込んであげることが必要です

子供には何もわからないんですから
好奇心が先に動いてしまって
なにが善か悪かわからない面が必ずあります

金八先生が警察から教え子をとりかえす時に言った言葉
「彼らは子供なんです
子供だから間違うんです
何度も何度も間違うんです
だから間違ったら間違いだと
私たち大人や教師が、
叱るべきなのです
我々は人間を造ってるんです!
それができないのなら
私たち教師はなんのためにいるのでしょうか!」

いい言葉です
今の大人や教師たちに聞かせたい言葉です

最近の子供は怖い
キレたら何をするかわからない
などと大人が逃げてたら
間違った子供が大人になったとき
もっと怖いことになってしまいます

子供が怖いのではないんです
子供はいつの時代も子供でしかありません
怖いのは
「いまのそんなシステムの世の中」
です
怖いのは
子供じゃなく、大人なんじゃないでしょうか?

俺も学生の頃は
見た目で言うと
世間でいうところの
怖い子供だったかも
知れません
どうしようもない子供やったと思います
でも、先生にも叱られましたし
殴られもしました
近所の怖いおっちゃんにもよく叱られました

その時は腹が立つけど
恨んだことはありません
今は恩さえ感じてます
俺らのヤンチャグループに今でも慕われて人気があるのは
そんな怖かった先生です

時代は変われど
人間ってのは今も昔も
本質的にはおんなじではないでしょうか?

そんなに今の子供だけが
怖いというのは
叱れなくなった大人の逃げの言い訳ではないでしょうか

「自分がよければそれでいい」
「触らぬ神に祟りなし」
「隣はなにをする人ぞ」
そんな風潮の中で
犠牲になってる
「叱ってもらえない子供」

暴力がダメだと言われてる現代やけど
大人が体を張って
叱ることは
時には殴らなければならないことも必要だと思います
そうしないとその子供がいつか誰かを傷つけます
これは暴力ではありません
暴力という言葉は野蛮だけど
教育、身を投げて教えることを暴力と呼ぶのは違うと思います

殴るのは
憎いのではなく
殴られたら痛いだろう?
殴るのも殴られるのもツラいんだ
だから人を傷つけるのはダメだ
わかるな?
ということを
同時に教えることができます
これ実は 空手道の本質的教えなんです

思いっきり叱り
思いっきりほめる
思いっきり叱るから
ほめた時に何倍もの価値があるんだと思います

間違った過保護教育のせいで
人の痛みがわかる子供が少なすぎます

「怒ると叱るは違う」
という言葉がありますが
俺はこの言葉は嫌いです
そんな悠長なこと言ってる暇はない
今、目の前の子供を叱れるか?
間違った子供に物事を叩き込むのに
怒ると叱るは違う
などと言ってること自体
言葉を美化しただけ
「言葉遊び」です
だいたい
「怒る」は感情
「叱る」は動作です
怒ってるから叱るんです
叱ってるから怒るんです
腹立つことがあって
今日の俺は叱ってる
とは言いません

自分の子供をぶてない親が多すぎます
なんのために親をやってるんでしょうか

子供は犬や猫ではないんです
かわいがるだけの親は
ある意味、子供を見殺しにしていることと同じです
かわいい我が子を体を張ってぶてるのは世界であなただけなのです
それで子供と喧嘩したっていいじゃないですか
殴り合いになったっていいじゃないですか

子供はバカじゃないんですから
心を込めて叱ってくれる
大人を最後はちゃんとわかってくれます
そんな親を
子供は尊敬すると思います

長くなってしまいました(笑)

もし俺が教師をやってるなら
子供、親など敵に回しても
体を張って生身で物事を教える教師になってるでしょう
授業より大事なものを教えるのも教師の仕事です

たしかにいい先生もいますが
教育委員会と親を恐れるサラリーマン教師があまりにも多いです

高校のときに悪いことをした俺を竹刀でしこたま殴った先生がいました
「お前は言ってもわからん
殴ってお前が最後にわかってくれるなら
教育委員会でもどこでも行ったる」
と言ってたのを今でも忘れません

今の子供は学歴がものを言うシステムの世の中の犠牲者です

会社や社会な
どもそうです
大卒やからどうなんでしょうか?
勉強のできる子より
人の痛みのわかる子をなぜ社会は受け入れることができないのでしょうか

そんな人間たちが働く職場は絶対素晴らしい所になるとなぜわからないのでしょうか

根本的なものは
私たち大人のまいた種
自分だけ金儲け主義のなれの果て

子供たちはその被害者です

それを軌道修正するのは
種をまいた我々大人なんです

勉強のえらい子も
もちろん大事ですが
中身がえらい子を育てましょうよ

「まさかうちの子はそんな子じゃありません!」
そうです
そんな子じゃないんです

あなたがちゃんと教えていれば...ね
歌を忘れたスポーツマン 第7章
どうも!SEIZYです!

さて始まります
自伝的ブログ小説
第7章
「バレーなんか青春やない」

少年は中学2年生になりました

相変わらず我がバレー部は厳しいスパルタ式であり、
毎日、学校へ行くのが
憂鬱で苦痛で仕方ありませんでした
最初の頃の
「毎日筋肉痛攻撃」
には慣れたものの
やはり膝や節々
足の裏やふくらはぎが痛くて痛くて...

しかし、この頃の
トレーニングが幸いして
現在 太らない筋肉質
な体質になっていることを思えば
「よかったな」
とも思いますが...

ただ、少年はこの頃
ベジタリアンで
肉類はハンバーグ以外食べません
魚はカレイの唐揚げ以外食べれませんでしたので
体力の消耗が人より早く大きかった
それに輪をかけ
あの「汗っかき」です
もう毎回バテバテでした

第1部で書いたように
自分でごはんを作ることが多かったんで
難しいものは作らなかったから
極度の偏食だったんでしょう
好き嫌いが多かったです
その大半が食べず嫌いでしたから
ただ、野菜はだいたい好きでした
だからカッコよく
ベジタリアンと言ってます(笑)

さて話は戻りますが
部のほうは現在
3年生は7人
そして我ら2年生は8人
最初30人近くいたチームメイトもとうとう10人をきりました

そらそうです
毎日あれだけのキツい
練習についてこれる子供なんかそうそういてません
中学になって
晴れやかな希望に満ちた日々を過ごすはずの夢を見ていた子供たちが
受ける名門運動部の
「現実」
「試練」
誰一人「バレーがしたい」
と思って入った奴は俺が思うところではいませんでした
みんな「なんとなく」
「友達が入ったから」
俺もそうでした

そんな俺たちも2年生になって
とうとう入学式の日
新入生の勧誘をしなければいけない番になりました

思えば1年前のこの日
俺の運命は劇的に変わりました
それも悪いほうへ...
あのとき無視していれば
あのとき先輩についていかなければ
あのとき何か用事があれば
何回悔やんだことでしょう

ホントなら
ギターを片手に歌を歌い
曲なんぞも作っちゃって
キャーキャー言われる
...そんな人生だったかもしれません(笑)

新入生の勧誘に出た俺たちみんな
気持ちはひとつでした

むりやり新入生を入れるのは可哀想...
騙すみたいで後ろめたい...

俺たち2年生は多分みんな
そんな思いがあったと思います
それは
勧誘した新入生の数でわかりました

「なんな?2年生
あんまり入れてないやないか!」
先輩から怒られました
「はいっすみません」

入った新入生は12人ほどでした

この人数は致命的です
バレー部の歴史上
最低レベルでした

練習は厳しい
殴られる!
夜は遅い!
水も飲めない!
おまけに坊主!
そんな
「オススメ度ゼロ」
の部なんかに後輩を入れれません

普通は強いクラブには
評判が評判を呼んで
黙ってても新入部員は入って来るものです
うちの野球部がそうでした
しかしバレー部はそんか種類の名門ではなくて
練習を死ぬほどやって強くなる種類の部なんです
その証拠に俺たちみんなド素人なんですから
そんなクラブやから
ただでさえ部の厳しさでどんどん辞めていくバレー部
もう下の代になったら
試合できる人数でなくなります
バレーは最低6人必要なんです
新入生は12人やから
6人しか余裕がありません
半分辞めたらギリギリです

名門とは紙一重でモロいもの
この部の将来はどうなるのでしょう

といってる我ら2年生も
8人です
30人近い人間が1年間で8人です

それにしても
ここへ俺が残ってるのが自分でも不思議でした
一緒に入ったやんちゃグループも
すでに半分以上辞めてます
いやだいやだといいながら
とうとう1年間いてました

「別に辞めても誰も恨まんて」
「自分の人生やから誰も止めへんて」
「背も低いしどうすんの?」
いつもそう言い聞かせるのですが
「今辞めて何が残る?」
「バレー部がしんどいからケツ割った
『せいじ』という看板だけやで」
頭の中の誰かが言うのです

自分のイライラモヤモヤは最頂点

あ~もうええわい!
こんな「クソバレー」
なんかにどうのこうのされる運命やないわい!
ワシの3年間
このバレーにくれてやる
そのかわり
そのかわり高校へ行ったら好きなことさせてもらうで!
音楽や!ギターや!
歌手や!
俺の行く所は元々そこや!
今がその切符を手にできるかどうかの
試験なんや!
こんなバレーなんか青春でも何でもないわ!
バレーなんかクソくらえじゃ!
俺の青春はそのあとじゃ!
よっしゃ受けて立ったろ
見事に倒れやんと
3年間勤めたるわ~~!

と 勝手に目標を定めて
得意の「勝手にええように解釈」で
バレー部に3年間いてることを決心しました

あ~あ 決心するまで
1年かかりました(笑)


次回は
先輩たちがまさかの県大会準優勝
全国大会の切符を掴めず
時代は我らの年になります

「第8章
音楽を聴きまくれ!」
です お楽しみに!


SEIZY談
この頃にやっと腹をくくって
バレーに骨うずめたる
って決めましたね
それまでは二言目には
いやや~いやや~
て言ってました(笑)
俺には珍しくウジウジしてましたね
でもこのおかげで
ホンマに自分がしたいことがはっきりとわかりましたね
このバレーをやり遂げてから
好きな音楽をしよう
...と
忘れかけていた「音楽」
をこの1年で思い出しました
無性にやりたくなりました
そして、バレーをやりながら
音楽にもまた入り込んでいくSEIZY少年なのでした(笑)

しかし人間は
腹をくくれば強いもので
バレーがぶち切れたように急速にうまくなりましたね(笑)
この頃から得意のサーブで試合にもちょくちょく出るようになってきて
そこでやっと
バレーが面白くなってきた気がしましたね
サンキュー!
どうも!SEIZYです!

少し肌寒かったんやないかな

今日のストリートライブ
たくさん来ていただき
ありがとう!でした!

毎回言ってますが
長い時間にもかかわらず
おつきあいいただき
ありがたい限りです

みんなの暖かい気持ちが
SEIZYの活力となって
唄い続けられます

そして
飲み物やお菓子
その他いろんなものを
持ってきていただき
ホンマ うれしいです
唄いながら
チラッチラッと
みんなの顔を見ると
一緒に唄ってる子
ひたすら聴き入ってる子
楽しんでる様子
が見れて こっちまで気合いが入ります

これからも
ストリートライブは続ける意向ですが
だんだん寒くなってきますんで
充分に気をつけて
のぞんでください

本日はどうもありがとうございました!

またやりましょう!
明日は!
どうも!SEIZYです!

ピンポンパンポン♪

お知らせします
みなさんご存知ですか?
明日はストリートライブ
「あれ」の日です!
明日9月25日(土)
PM7:30~8:00
までにJR和歌山駅前
に集合ください

以上!
ストリートライブのお知らせでした!

ピンポンパンポン♪
ま~くんに教えられてしまいました
どうも!SEIZYです!

インターネットに弱い!
と評判の我が
ステージサポーター
まさはること
「ま~くん」

彼に俺のサイトの使い方
(管理画面やら記事の書き方など)
を教えてた時のこと

S「ここをこう...」
M「うん...えっ?」
S「わからんか?こうしてこうして」
M「あ~はい」
S「ただ『SEIZY』ってわざわざ書くのが面倒やろ?文字変えやなアカンし」
S「そやから1回書いてコピーしとくんやで」
M「あっそれはひらがなでふつうに
『めしつれる』
で変換したらええんですよ」
S「あほ!何のこっちゃ」
あ...SEIZYになった
M「ねっなったでしょ?」
S「うん なった」
M (笑顔)

逆に教えられました
今までわざわざ英数半角
に切り替えて書いてたんで
めんどくさいな~
と思って
それをコピーして登録してやってました

インターネットに弱い
ま~くんに教えられてしまいました(笑)

ま~くんの勝ち誇った笑顔が忘れられません(笑)
自伝的ブログ小説
どうも!SEIZYです!

俺がたまに当ブログで書いてる自伝的小説
SEIZY自伝的ブログ小説
をお楽しみいただき
誠にありがとうございます

ブログ上で小説を書く人は数多かれど
まさか俺が小説ならぬ自伝などを書くことになるとは思いませんでした

最初は俺に影響を与えてくれたフォークシンガーたちを紹介しようと思ったのですが

どんなきっかけで音楽を好きになったか...

とかを書いてるうちに自伝のようになってきて
「えーい!こうなったら自伝にしてしまえ!」
となった訳です

俺も人生の折り返し地点になっていると思います
ここらで自分の半生を振り返るのにちょうどええ企画やと思いました

それに俺の人生って割と波瀾万丈でおもろいのよ(笑)

そんな感じで
ホンマにひょんなことから
始まってしまった
この企画
俺のガキの頃からのことを惜しげもなく
なるべく詳しく思い出しながら書いております
よって音楽にまったく関係のない事柄もでてきますが
これもSEIZYの人生とご理解ください

第1部
(幼少~小学生)
やんちゃ坊主と6本の弦編

第2部
(中学生)
歌を忘れたスポーツマン編

までをお届けしてます

その第2部
「歌を忘れたスポーツマン編」
をただいま書いている途中ですが
この中学生編には
まったくといっていいほど音楽話が出てきません
予定では終盤あたりに
チョコチョコっと出てくるとは思いますが...

また、「外伝」も用意しております
この「外伝」は
SEIZYの人生の事件や出来事
などをかいつまんで書こうと思います
話の途中で外伝を挟むことがありますのでご了承ください

SEIZYブログを最近読み始めた方へ
この「自伝小説」を
途中から読んでも
な~んも面白くもありません
そんな方は
SEIZYサイトトップページ
のブログと掲示板の下あたりに
小説のコンテンツを設けています
そこへまとめていってますので
ご利用ください!

尚 この自伝的ブログ小説に出てくる
登場人物
及び出来事、ならびに
全ての団体、名称は明らかに「実在」します
1部伏せ字にすることもありますが
俺の中で「キーマン」的な人は実名、もしくは当時のあだ名などになることもあるかも
ご了承ください

それではこれからも
SEIZY自伝的ブログ小説
をよろしくお願いします!

ありがとうございました
どうも!SEIZYです!

根っからのラジオっ子
SEIZYが昨日出演した
ハッピーマンデー
聴いていただきありがとうございました

やっぱりラジオは
楽しか~
勝負にはまたまた負けたけど(笑)

昨日はいつもよりにぎやかな放送やなかったですか?

番組の前に
今日はちょっとにぎやかでいこう!
と思てました
まあ ラジオってのは
あれくらいのほうが聴くほうも楽しいですよね

実は勝負のときに最初
「一発ボケたろ」思て
「俺」
って言おうと思たんです
ボケたらよかった(笑)
まさかアタリとは...

クイズのこたえやないけど
いつまでたっても
「カッコええ」
と言われるような
イカしたシンガーでいたいものです

よ~し 今度は
とっておきの音源持っていって
勝負に勝ってかけてもらうで~!

そうそう
ラジオでも言ったけど
今週土曜日に
「あれ」
あるで~!

みな 来てや~!
さあ今日は!
どうも!SEIZYです!

第3月曜日は
SEIZYの日~!

ってことで
和歌山放送
ハッピーマンデー
です

久々のラジオですね~
っといっても
月に1回やからおんなじなんやけどね(笑)

午後9時にラジオの前に集合だ!

みなさんのメッセージも
待ってまっせ~!
歌を忘れたスポーツマン 第6章
どうも!SEIZYです!

久しぶりに
楽しんでもらいましょ

SEIZY自伝的小説
歌を忘れたスポーツマン編
「第6章 地獄の夏休み」

新人戦も終わり、
少年もすっかりバレーポーラー!
バレーが上手くなってきました
さてこの新人戦が終わると学生たちには待ちに待った
パラダイス!

夏休み...

ってな訳にはいかない
我らバレー部には
この夏休みが
地獄の1丁目(古っ!)
になります

夏休みの練習は
昼の1時から
終わり無制限
の練習ですが
なんといっても
夏休みには泣く子も黙る
貴志川合宿
があります!

我ら部は
同じ中学生とではレベルが違うらしく
練習試合もやるだけ無駄で自分らの練習にならないので
貴志川高校女子バレー部
(当時は女子校)
との練習試合を兼ねて合宿が繰り広げられるのです

今、覚えてるだけでも
信愛女子
県商女子
と練習試合しましたね~

でもこの
夏の名物
貴志川合宿は特にキツく
逃亡未遂数知れず
合宿途中仮病人は出るわ
泣き出すわ
怒り出すわで部員全員
精神状態がおかしくなってました
多分2泊3日でした

民宿みたいなところに泊まります
現在、貴志川の
ホタルがよくいる橋の下
バーベキューもよくやってますね
そう諸井橋です
あそこに民宿がありました
今でもあるのかな...

朝6時起床
まだ半分寝てる状態で
貴志川の川沿い道を
ひたすら走らされます
そして朝飯を食べて
9時頃に貴志川の体育館に入り、朝の練習ですが
民宿の橋の所から貴志川高校まで
(みんな場所わかりますね)
ダッシュです!
ランニングではないです
ダッシュです!
これが遠いのなんの

体育館に着いたら
例の「アップ」です
今ダッシュしたやん!
これはアップに入ってないんか!っちゅーの!

そして、ボールを触り
パス
サーブカット
スリーマン
ツーマン
アタック
ローテ
サーブ
がウチのメニューです
これを昼までにします
昼は先生が弁当を持ってきてくれます

そして昼からは
貴志川高校女子バレー部との
練習試合です
全部で20セットぐらいするでしょうか
かなりしんどいです
この試合が終わると
ミスした所を重点的に夜まで練習します
...ヘトヘトです

民宿に戻り
飯を食って風呂に入ったたあと
度胸をつけるため
と、
川に向かって歌を歌わされます
この意味がよくわかりません(笑)

夜に川で大声で歌を歌う
よそから見たら
「変な集団」です(笑)
みんな一人ずつ
歌を歌っていきます
少年が忘れかけていた
「歌を歌う」
ということをこんな形で思い出すなんて...
イヤでした
楽しいはずの「歌」が
こんなにしんどく辛い中で歌うのがイヤでした

少年はサザンの
「お熱いのがお好き」
を思いっきり歌いました
♪一人で渚に立って
寄せる波に吐息だけ♪

中学の先生にも
「オマエ上手いな」
と言われましたが
嬉しくありませんでした
歌を歌っても小学生の時の「燃えるもの」
が湧き出てきませんでした

少年は中学へ入学してから夏休みまで
しんどい練習と精神的疲労で
家でも人前でも
歌うこともせず
だんだん笑顔が少なくなっていたのです
せっかく買ったギター
も埃を被り、弦は錆びついてしまってました


さて次回は
「第7章 バレーなんか青春やない」
をお贈りします

夏休みの合宿が終わり
いよいよ少年も2年になります
バレーになんのおもしろさも見いだせないまま
部には後輩というものが入ってきます


SEIZY談
貴志川合宿...
イヤでしたね!
もう 夏休みなんかいらん!
って感じでした
二度としたくないですね
このしんどい思い出が強くて
貴志川=しんどい
のイメージが今でもあります(笑)
当時「タマ駅長」がいたら
蹴ってるかもしれません(笑)

この合宿が毎年あるんですが
2泊3日中おんなじ練習メニューです
歌もちゃんと連日歌わされます(笑)

中学時代は完全に
「歌手」ではなかったですね
入れた先輩が悪いのか
入った私がバカなのか
現在も「なぜバレー部に入ったのか」
わかりません(笑)
今はやっててよかった
と思いますが
そんなもん今やから思うことであって
当時は
「必死」と「意地」
でした(笑)
ばなな
どうも!SEIZYです!

今日ぐらいから
流れる汗の量がかなり
少なくなってきました

完全に「秋」
になってきたんですね

いつもはだいたい
車にてAMラジオをつけたりして走ったりしてるんやけど
今日はなぜか
FM87.7(ばなな)
を聴いてます

聴いてますが
一向にSEIZYの曲がかかりません(笑)
未だにラジオで流れる
自分の曲を聴いたことが
ありません(笑)

出演してるときは聴けないもんね~

今 ばななでは
ジッタリンジンが
「プレゼント」
を奏でてます

この頃はバンドしてたなぁ~
東京行こうか
その前に関西を制覇するか
メンバーと話し合ったりしてました

みなさん!
SEIZYがまた「ばなな」
に出れるように
どんどんリクエストしましょう!(笑)
和歌山放送にもしましょう!

フォークルもそこから有名になったんですから
よっしゃ!
どうも!SEIZYです!

内閣総理大臣は
管直人さんですか

まあ 俺的には
ど~~っちでもええんやけどね

でも決まったもんは
決まったもん

なったからには
日本の代表として
俺たち国民は否が応でもでも
期待するし
気入れるんはここからやで!

やってもらわなな!


追伸
○ーソンのフライドチキンの
「○チキ」
わりと好きでよく買ってたんやけど
近頃 脂身がやけに多なったんちゃう?
ベタベタな感じになってるし...
経費節減で品質落としたか?
発売当初のLチキに戻ることも
管総理と並んで期待します!

やっぱりチキンはサークルKの
クリスピーフライドチキン
これが1番!
バレンタインのおもろい話
どうも!SEIZYです!

2月14日は
みなさんご存知
聖バレンタインデー

女性から男性にチョコレートを贈り
愛を告白する日ですね

3月14日は
そう、ホワイトデー

男性から女性へ
バレンタインデーのお返し(返事)をする日
マシュマル(ロ)やクッキーを贈るとされて......
たのに、いつからや?
カバンや宝石みたいな高価なもんになったんは!
責任者出てこい!(笑)

そして4月14日は
なんと、オレンジデー

バレンタインデー、ホワイトデーで返礼した2人の愛を確かなものにする日
(知ってた?)
オレンジかオレンジ色のものを持って相手にプレゼントするらしい!
それで確かになるか?(笑)

さあそして今日も
あるんですね~

9月14日は
メンズバレンタインデー

といいます
なにそれ?
と思う人もいるでしょう
男性から女性に下着を贈って愛を告白する日

「僕、君のことが...」
「よかったら、
これ使って...」

...って
ストーカーやん(笑)
絶対 その告白は実るかいっ!

そしておまけに今日

セプテンバーバレンタイン
でもあります

バレンタインデーからちょうど半年目
「別れを切り出す日」
とされてます
これも「何?」って感じやな

ほななにかい?
今日はバレンタインで愛を育んできた人に別れを切り出して
新たに好きになった人に下着をプレゼント...

絶対 フラれます(笑)
記念日もここまできたら
ヤケクソやな(笑)
改めて「ありがとう」のご挨拶
どうも!SEIZYです!

昨日のライブ効果か
我がサイトの訪問
ブログ拍手など
かなりたくさんたくさんありました

ありがとうございました

当然 みんなブックマーク、お気に入り登録してくれてるものと
思います(笑)

ミュージシャンは
本当にいろんな素晴らしき
であいがあります

お客との
ミュージシャン同士
スタッフ
関係者
いろんな人と逢って
いろんなつながりができて

俺がミュージシャンで
そして「SEIZY」で良かった
と思います

音楽をしてなかったら
そんなこともないだろうし
こんな喜びも知らなかったんやろなぁ~
とつくづく思いますね

俺、ならびに
最近ファンの方々に
えらくえらくえら~く
かわいがられているま~くんの分も
ありがたく思います

これからも
応援よろしくお願いします!


はい!まさはる
コメントどうぞ!
近鉄から愛をこめて 3

どうも!SEIZYです!

いやぁ~
ありがとうございました

大盛況でしたね

俺自身 イベントは久しぶりだったけど
思いっきり楽しんできました!

2DAYSでしたが
全く充実した
楽しい楽しい2日間でした!

来てくれたみなさま
ありがとうございました!

また逢おうぜ!
近鉄から愛をこめて 2

どうも!SEIZYです!

朝に続き
こんにちはです!

ただいま出番待ち

いま 藪ちゃんが
「空」
を歌っております

もうすぐ嵐を呼ぶ男が出ます(笑)
近鉄から愛をこめて

どうも!SEIZYです!

おはようさんです

まだ眠いです
いつもながら朝リハは苦手です(笑)

近鉄は50周年です

当然俺が生まれる前から
あります
そんな歴史のある和歌山の象徴的なことに
出演できることが
考えてみれば
すごいことですね

俺たちは
唄しかできることがないですが
自分なりに精一杯
近鉄の50歳を祝おうと思います

今日も激しく暑くなりそう

...もうすぐリハです

サンキュー!ベイベー!
どうも!SEIZYです!

たくさんしゃべり、
たくさん唄い、
たくさんきていただき、
ありがとうございました

久しぶりの
インドアライブ
久しぶりの
フロンティアキング

ってことで
SEIZYはバッチバチに
唄いました

近い方も
和歌山市内からも
足を運んでいただき
うれしい限りです

みなさんのおかげで
いい流れのまま
明日のライブにのぞめそうです

明日も
暑くなろうが
なんになろうが
気合い入れ直して
気張っていきましょか!
楽しみだ
どうも!SEIZYです!

思ってみれば
明日はライブなんですね~

それも2DAYS!
久しぶりの2DAYS

最近、プライベートで
バタバタしまくってたから
ライブが近づいてることにピンときてなかった

さあ 何をやろうか?
どうしてやろうか?
とか、俺自身楽しみです

といっても
曲目は「出たとこ勝負」
なんですけどね(笑)

フロンティアキング
のライブは
前回もそうだったんですが
わりと長めにできます
ライブ後も比較的ゆっくりできるし
お店、出演者、ファン
のコミュニケーション会
みたいな感じがしますね
これで1000円は
俺の出てるどのライブをとってみても
破格のリーズナブルさ!
こいつはお得です!

和歌山市内からは
ちょっと遠いイメージが
ありますが、
高速をとばせば全然気になりません

フロンティアキングでの
いい流れに乗って
日曜日の近鉄ライブに臨みたいですね

風流やなぁ~

どうも!SEIZYです!

今日は車のフロントガラスに
急にピタッと
バッタがとまりました

風に耐えながら
頑張ってましたよ

ん~風流やなぁ~


ところで
9月11日(土)

フロンティアキング
の予約はもう済ませましたか?

まだの方は
早くフロンティアキングに電話入れましょう

電話番号や詳細は
掲示板にフロンティアキングのオーナーさんが
書いてくれてますんで
よろしく!です!
どっちでもええ
どうも!SEIZYです!

総理大臣なんて
どっちがやってもええ

にっちもさっちもいかんようになったら
どうせすぐ辞めるんやろ

しかし
これこそ国民投票にするべきやと思うけどな~

俺ら国民は
アンタらの椅子取りゲームに興味はない

管と小沢の天下分け目の戦いやて
政治家さん
よ~聞けよ
俺らはアンタらが戦うことなんか
望んでないんやで
政治家みんなが一丸となってええ日本を造ってほしいだけ

そもそもなんで管さんやったらあかんの?
総理大臣になったとこやん
なんで小沢が出てくんの?
俺、あんまりわからんけど
管さんがなったんやからそれでええんちゃうん?

誰が総理になったらこうなるとか
ええ理想言った方が勝ちみたいな
言ったもんのなんも実現できやん
奴らの理想論につきあってる
余裕もなけりゃ
暇もない

どっちがやっても
な~んも変わらんし
な~んもよくなる気がせん

どうせやったら
藤子不二雄みたいに
2人でやったら?

その方がおもろい(笑)
CM
どうも!SEIZYです!

今日はCMソングの日らしいです

なんでも、初めてラジオにCMソングが流れた日が今日の日らしくて...

そんなこと
よ~覚えてたなぁ~
と感心してしまいました

昔から現代まで
CMソングはホンマにいろいろあって
CMソング=その企業の看板やカラーみたいなものになってます

「歌」の力って
大きいんですね~

誰でも
好きなCMソング
嫌いなCMソング
がひとつくらいはあると思います

みなさんは
どんなCMソングが思い出深いですか?
どんなCMソングが好きですか?

俺はやっぱりこれですな

♪甘いお菓子の
お国の便り
夢の国のロシアの~♪

そう 関西ローカルですが
モスクワの味
「パルナス」
のCMです

なんか情緒があって
なんか怖いイメージで
子供だった俺は
恐々見てました(笑)

音源欲しいくらいやわ


ちなみに
ま~くんに聞いたら

♪ドントテイクミーハイ
チュッチュチュッチュ
チューチュー
ネスカフェ~イ♪

って唄ってくれたんやけど
「ネスカフェ」
のCMソングやて
そんなもん
誰も知るか!(笑)
その最後のネスカフェのあとの「イ」
てなんやねん!

絶対誰か知ってるはず
らしいけど
知ってる人いてます?
お知らせ
どうも!SEIZYです!

今週の日曜
近鉄百貨店マンスリーライブ
詳細です!

9月12日(日)
近鉄百貨店前
特設ライブ会場

始まるのは
15時からです

先日ブログ上で
2時と書いたんですが
15時からです

藪ちゃんとのライブは久々ですね

張り切っていきましょう

その前日の土曜日
11日の
御坊フロンティアキングもよろしくです

みなさんの
お越しをお待ちしてます
一言だけですまん!
どうも!SEIZYです!

あぁ~ 今日は
忙しい~

ん~忙しい忙しい
ん~暑い暑い
んん~

水 飲みたい...

ちゅうことで
今日は一言だけで失礼~


ネコ型
どうも!SEIZYです!

つい先日
SEIZYのバースデーやと思たら

今日はなんと
ドラえもんのバースデーらしい!

でも生まれたのが
2112年かなんかやったと思うから
実はまだ生まれてないんやけどね

ちなみに
ドラえもんは生まれた時は黄色
耳もありました
...って誰でも知ってるか(笑)

ではなんで
耳がなくなって
水色になったか知ってる?

それにしても
ドラえもんってネコ型ロボットやけど
全くネコの型式には見えない
お知らせ!
どうも!SEIZYです!

今日はミュージシャンらしく
ライブ情報をお届けします

みなさん是非是非
来てくださいよ!

9月11日(土)
御坊フロンティアキング
PM9:00~
前売り¥1000(予約要)
安い!
当日¥1500
(30名限定なので電話にて予約してください)

フロンティアキング
0738-24-2730
です

9月12日(日)
藪下将人近鉄ライブ
ゲスト出演

近鉄正面特設会場
PM2:00~
無料

ライブ2DAYSになります!
2DAY来てくれた方は...
ん~なんも浮かばん(笑)

でも 2日とも参加してくだされば
これ幸い!

よろしく!です


フロンティアキングの詳細は
BBSに書き込んでくれていますので
こちらもどうぞ
食欲 睡眠 天高く馬こゆる...
どうも!SEIZYです!

8月が終わってしまいました

あっという間に
夏が通り過ぎると
そろそろ「秋」が
近づいてきます

秋とは言えないほど
まだまだ残暑が厳しいみたいですが
陽も早くなってきましたね~

この過去最高を記録した
「猛暑」の中
とうとうSEIZYは
クーラーなし!
で過ごすという快挙を
成し遂げてしまいました!
あまりうれしい快挙ではありませんが
暑がりな俺には
考えられない
暑く、苦しい夏でした

さあ そうも言ってられません!

イベント&ライブも
俺のバースデーを祝うかの如く
地元、他府県で
バチバチに入ってきました

詳細決まり次第
また報告します!