SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ちょっとプチなソロライブ
どうも!SEIZYです!

さあ!さあ!
寄ってらっしゃい
観てらっしゃい
今日は
2月の終わりだよ
そして、2月の終わりはSEIZYのライブだよ~!
持ってけ泥棒
聴いてけ泥棒
これを聴かなきゃ何を聴く
これを観なきゃ何を観るってんでぃ

『BOBBY松本の月曜でナイト/WITH SEIZY』

というわけで
ライブ告知です

和歌山オールドタイム
PM 20:00~
前売り ¥1200
当日 ¥1500

ですが...

受付にて
「SEIZYを聴きに(観に)来ました~ウフッ」
と言えば
前売り¥1200にて入場できます

はじめにBOBBY松本氏がライブされます
そのあとSEIZYのライブが始まります

いつも来て下さるSEIZYファンのために
BOBBYさんが
「長い時間やってあげたらええよ」
とご好意をいただきました

よって
今日はお言葉に甘えて
その名の通り

ズバリ!
「プチソロライブ」
的なステージになるでしょう
(丸尾くん談)

いつもより少し長く楽しめて
その上リーズナブル!

行かなきゃ「損!」
観なきゃ「損!」
サイヤ人は「孫!」
ってことで
是非!楽しみに来てください!

できるだけたくさんの方々に来てほしく思います

みんなで賑やかに
「パーティー」
しようぜっ!
ということでデビューです
どうも!SEIZYです!

昨日の放送中も後も
FOXYスタジオの岩橋さんに
すすめられまくりマクリスティーで

TWITTERデビューしました!

まだ全然わかりません(笑)

なんの告知もしてないのに
いち早く俺がツイッてるのがわかってフォローしてくれたファンの方もいて
「なんでわかるねんっ!」
とツッコミながら頭の中は「???」です

とにかく!

トップページにまたもや
「TWITTER」
ていうコンテンツが増えましたので更新して見てみてくださいね!

これを機に
みなさんもデビューしましょう!
無事?終わりました
どうも!SEIZYです!

インターネットTV

SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版

無事終わりました
いかがでしたか?

インターネットTV
UST
ツイッター
と俺も馴染みのないことばかりで
しどろもどろっぽかったかも知れませんが

そのうちなれてくるでしょう

...ってことで

SEIZYの「今夜はオーライ!」VOL.2
決定!

次回放送は
3月30日(水)です

まだまだたくさんの方に観ていただきたいですね~

とにかく
第1回放送
観ていただいた方
ツイッター参加していただいた方

ありがとうございました!

次回もお楽しみください
今夜は~?
どうも!SEIZYです!

「オーライ!」

ってことで
今日 夜9:00~

ユーストリーム生放送

SEIZYの「今夜はオーライ!」
が初放送です

SEIZYのシンガーではない一面も観れるかも

とにかく!
みなさまに楽しんでいただけるよう
張り切ってやらせていただきます

でも番組を盛り上げるのは
視聴者のみなさまの
ツイッター
メッセージにかかってます
ユーストリーム画面の
右側にあるコメント窓であなたが書いたメッセージがリアルタイムに送信されます
リクエストや一言
ツッコミやボケなど
をお待ちしてます

これにて番組が進行していくのが大まかな流れですので
よろしくお願い申し上げます

では!
今夜9時
ユーストリームにてお会いしましょう


※ユーストリームには
SEIZYサイト
トップのトップ
PCかMOBILEか選ぶページの
ユーストリーム生放送
をクリックしてくださいね
「そんなんない!」
って人はそのページで「更新」を押してくださいませ
いろいろしました!
どうも!SEIZYです!

昨日、我がサイトを
まとめていろいろ更新&ちょっと変えたり
しました

1番の変更点はトップページの
PCかMOBILEか選べるところに
インターネットUST生放送
というのを新たに設けました

ここをクリックすると
直通でユーストリームへ行けます

あとはちょこちょこと変えたり付け加えたり...

暇な時にでも見ちゃってください
SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版
どうも!SEIZYです!

26日の土曜日
21:00~

ユーストリームでお届けします
インターネットTV

SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版

ですが

わたくしひとつ間違ってました

携帯電話では観れないみたいです
まあ観れる機種もあるかとは思いますんで
一度下記のアドレスをクリックして試して下さい
iPhoneやエクスペリアなどは観れると思います

ですから
あくまでPCインターネットにてお楽しみください

「家にパソコンがない」
って方はネカフェも手です(笑)

とにかく
一度 試してみてください
放送もこのアドレスから観て下さい
↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/cclive-wakayama
告知で~す
どうも!SEIZYです!

さあ今日は
SEIZYのライブ告知をいたしましょう!

昨日のインターネットTV
もかなり大事ですし
たくさんの方に観てほしいんですが
こちらもよろしくです

1週間後です

2月28日(月)
和歌山オールドタイム
「BOBBY松本の月曜でナイト/WITH SEIZY」
OPEN 19:30
START 20:00
前売り¥1200
当日¥1500

オールドタイム
オーナーのBOBBY松本氏が
毎月恒例で開催している個人ライブです

しかし今回
SEIZYのライブを楽しみにきても
ジョイントライブゆえに
持ち時間の都合でちょっとしか聴けないことがありますよね~
「うんうん!あります!」
「だってSEIZY
しゃべり長いんやも~ん」
「うっせぇ!」

そんなSIZYファンのために
この日、SEIZYに時間をタップリくださいました

前半はBOBBYさんがライブをされますが
その後はちょっとした「プチソロライブ」的にたっぷりと聴いてもらえると思います

そして(ここ注目~!)
ありがたきは
チケットは前売り、当日とあるんですが
オールドタイムに問い合わせたところ

「SEIZYさんのお客さんは全て前売りで取り置きます」

という至れり尽くせりな神がかりの答えをいただきました

さあさあ!
28日は平日ですが
和歌山ですし
そんなに遅くはならないはずです
しかも、
わりと長時間のライブハウスでのライブなのにめっちゃリーズナブルなお得感!

こんな機会はなかなかないので
仲間やお友達お誘いの上、是非たくさんの方にお越しいただきたく思います!

今月はストリートもやらなかったので
その分 ここでうっぷんを晴らしましょう!

(注意)
当日、オールドタイムに入ったら受付で必ず
「SEIZYを聴きに(観に)きました○枚です」
と言ってください
前売り扱いで入れます
ただし、ドリンクは別です

わからないことは
ブログコメント、またはサイトからのメールにて問い合わせてください

春の訪れを
SEIZYと共にオールドタイムで迎えましょう!
速報!速報!速報!!
どうも!SEIZYです!

みなさんドーモドーモ
今日はお知らせが多いです
必死こいて覚えましょう!

まずは...

SEIZY CD情報です

CD情報といっても
これから出る新しいCDじゃなくて
古いやつね

さてさて
今まで発売していたSEIZYのアルバム
正規盤
「ACOUSTIX BEST」
「極心」
「魂て箱」
限定盤の
ACOUSTIX COMPLETEシリーズ
「愛」
「絆」
「牙」
の在庫がほとんどゼロになったため
今週末をもって販売を終了させていただきます

これまでご購入いただいたみなさま
本当にありがとうございました

「ACOUSTIX BEST」
については人気商品ゆえ実に約6年のロングラン販売でした
「極心」
「魂て箱」
はメチャクチャいい2枚だっただけに終了は少し寂しく、もったいなく思います

しかし、今のところ
これらのCDが再発売される可能性はありません
よって「廃盤」扱いとさせていただきます

これらのCDはライブ会場売りの在庫状態はゼロ~1枚です
昨日、ミュージックエンターテインメント
イワキさんにも問い合わせたところ、
「ACOUSTIX BEST」ナシ
「極心」1枚ほど
「~HA華NA~」1枚ほど
「魂て箱」2~3枚
とほとんど全てが売り切れに近い状態でした
あわせてお礼申し上げます

イワキさんに残ってるこれらのCDを全て今週末、一旦引き上げさせてもらって完全終了とします
だからもし、もしまだ購入希望の方がいたら今週の

「金曜日!」

までにイワキさんへ在庫確認などを問い合わせて
ご購入下さい!

「愛」「絆」「牙」につきましては
店頭販売してませんので
SEIZYサイトにて問い合わせてください

もしイワキさんにない在庫ゼロのCDもサイトにメールいただければ注文枚数分のみ最後の増販をしたいと思います

全てのCDに於いてラストチャンスです!

なぜ金曜日までなのか

それは...

今週の土曜日
26日にイワキさんにて
インターネットTV
ユーストリーム生放送
和歌山ライブの歩き方TV
熱いSEIZYが緊急生出演!その理由は

ということで出演になりました!

題して!
「SEIZYの今夜は『オーライ!』無修正版」(仮題)

インターネットTV
(携帯でも可)
にて1時間 SEIZYが喋り、唄い、色々しまくります
なにをやるかはお楽しみです...

ということで
みなさん!土曜日はパソコン、携帯でSEIZYの「ピン放送」を楽しみましょう!
番組中にリクエストとかメッセージとかもできるみたいですよ

ユーストリームのアドレスは後日アップします

CDの以後の販売は
SEIZYライブ(ストリート)販売のみ
ACOUSTIX COMPLETEの
「夢」
正規盤の
「~HA華NA~」
のみの販売になります
(いずれも近日販売終了予定)

イワキさんには
新たなアルバムが出た際にまた
扱ってもらう予定です

今年はシンガー人生
10周年!

その新たなアルバムはスゴいのを現在構想中ですので
超期待しててくださいね!

その前にお待ちかね!
いよいよ
COMPLETEシリーズ第5段を予定しています
(発売日未定)


併せてよろしくお願いします
よかったですよ



どうも!SEIZYです!

和歌山のええとこがたくさん詰まっていました

そう
そういえば昔、ガキの頃
近所の人はみんなこんなんだったなぁ~と思い出させてくれました

岩代大梅林

今年初めて出演した
SEIZYはホンマに
どこの馬の骨かもわからない「知らない人」

思えば...
こんな状況も久しぶり

初の神戸ぶりですね

俺より観る側の方、迎えてくれる側の方がちょっとした緊張感があったんじゃないでしょうか?

ワンステージ約30分
これでSEIZYを知ってもらわなきゃいけない
あわよくば気に入ってもらわなきゃいけない

でもジタバタしても仕方ない
俺は俺のライブをするだけ

後は野となれ「梅」となれ!
でもこの「勝負感」がたまらなくいいんです

一回目のライブ後はみんな暖かく接してくださいました

ほんわかしてて
老若男女みんな仲間っぽくて
久々にこんな気分にしていただきました

岩代梅林のみなさま
ありがとうございました

SEIZYはいつものライブでは味わうことができない「なにか」を感じましたとさ

めでたしめでたし

是非 呼んでいただけるなら来年も行きたいなと思います


岩代大梅林ステージ
第1部
1 未来は光と共に
2 鬼蜻蛉
3 LADY
4 スタートライン

第2部
1 海
2 青空
3 WRONG TIME A GO!

写真は
藪ちゃんのステージですがギターに注目!(笑)
梅と戯れるSEIZY
梅の花にLET'S KISS


まるで別世界

どうも!SEIZYです!

和歌山市内と違って
なんとのどかで
なんとゆったりで
時間が遅く流れてるみたいです

良き「田舎のええ感じ」
があります

さすが3年目の出演とあって
藪ちゃんはすでにめちゃめちゃ「有名人」です

俺はまったく「無名人」です(笑)

俺が到着した時に流れていた放送も
「来てくれよ」を発売したシンガーソングライターの藪下将人さんのステージ
そしてアコースティックキングで「謎」のシンガーSEIZYさんのステージがあります

ですから(笑)

これにはウケました
何もかもが「謎」らしいです(笑)

このゆったりとしたええ感じの空間にはどのような曲が合うでしょうか?

ただいま検討中です
明日の岩代大梅林は
どうも!SEIZYです!

13時頃から
藪下将人
SEIZY

のライブがあります
明日は
どうも!SEIZYです!

さあ明日は!

SEIZYが御坊より少しだけ南へ行きます

「岩代大梅林」

なぜか紀南にはあまり縁のないSEIZY

紀南方面の方の中には
「SEIZYを観たい!聴きたい!」
って方もいるでしょう
(いるか?)

明日、藪ちゃんと岩代大梅林へ行ってきます!

詳細はわかり次第
ブログアップしますが
たぶん昼から2ステージほどあるかも...
です

ステージ以外では
綺麗な梅の花を観て
のんびりしたいですね~
ニュースをちゃんと把握してませんでしたね~
どうも!SEIZYです!

ちょっと早まりました

そら金正哲あかんわ~

まあいつの時代も
どこの国も
上に立つ奴はみんな
私利私欲
我がだけが贅沢ならばそれでええっちゅう奴ばっかりなんやろね

ライブ行くぐらいはええやろけど
何万もするホテルや
国民ほったらかして
自分だけ贅沢はいかんね

わけのわからんことは
上の連中のそんな
「神経」に変更!

ただ...

ピアスは関係ないやろ
わけのわからないもの その3!
どうも!SEIZYです!

久々にわけのわからないものシリーズです


おいおい!
相撲の八百長問題
携帯なくしました?
機種変更しました?
わけのわからんことゆうてやんと
調べるほうもスパッとやれよ
こんな大事態にそんな疑惑めいたことゆうてるやつは
やったやらんに関わらずやってない証拠が明らかになるまで謹慎させるなりなんなりせぇ!

身内で調べないで警察に頼んだらええんちゃうの?
八百長があったら当然
金銭も流れてるわけやから
事件性があるでしょ
今の進んだ捜査で何十年前からあったんかなんて一撃でわかるはず


北朝鮮の金正日の次男?
金正哲が
女性と同伴でクラプトンのライブに行きました
クラプトンのシャツを着てました
ええんちゃうの?
なにがあかんの?
皇太子かて歌舞伎観に行ってるでしょ
ロック聴いたらアカンのかえ?!
ピアスしてました?
ピアスの何が悪いんでしょうか?
俺も開けてますけど~?


次はおまけで
BYま~くんの
わけのわからないもの
花粉が今年は去年の約10倍です
誰に聞いたんな?
花粉が気象庁に来て
「今年は10倍で飛ばせてもらいたいんやわ~」
とでも言ってきたんか?
10倍10倍てもともとの基準値はいくつなん?
1の10倍と千の10倍とではえらいちがいやで

まあ 俺は花粉症ではないけどね

最近...

どうも!SEIZYです!

「サインください」

ちょっと名の知れた
ミュージシャンなら誰もが言われるこの言葉

俺もよくサインするほうですが
今日はSEIZYのサインについて

俺のサインを持ってる方は見てもらえるとわかると思いますが

ステージネームはSEIZY
しかし、サインは
「SEIJI」です

これはなぜか?

それはまず本名が
「せいじ」なんで
正確なアルファベット表記で
「SEIJI」

高校からやっていたバンドの頃からサインが変わっていなくて今に至っています

ただ、バンドの頃はこのサインの上部にまだ名字の部分がありました

「SEIZY」でサインも考えたんですが
今のが書き慣れてるし
わりと気に入ってるんで現在もそのまま使っています

どこかにバンド時代に書いたサインを持ってる人がいるかもしれませんね(笑)

でも最近は
この「サインください」
と同じくらい
「SEIZYマークを書いてください」
が多くなってきました

これも高校くらいからありましたが
いよいよSEIZYマークも知られてきたってことですね~

なんかうれしいです

みなさん!
SEIZY同様、SEIZYマークを可愛がってあげてくださいね


写真は
これがSEIZYマーク!ただニコちゃんに髪を立てただけの単純なもんです(笑)


やっと...

どうも!SEIZYです!

やっとのやっとのやっとのやっと

晴れました!

昨日はラジオ放送後の帰りも
まだ渋滞してましたよ

そのハッピーマンデーでは
要所要所で交通ニュースをお届けしたというのもあったんですが
「対決」のコーナーがありませんでした

だからトーク中心の放送になりましたが
メッセージもたくさんジックリ読めたし
俺的にはこれが楽しくて
喋りやすくてよかったかな
と思いました

俺の週はトークだけっていうパターンでも全然いいって感じです(笑)

リスナーのみなさんは楽しんでいただけましたか?

毎週同じではなく
その週独特の内容をお届けするというのもアリかもですね

しっかし えらい雪でしたね~
「ここはどこ?」
「和歌山?」
ってな感じでした

帰りが遅くなって大変だった人も多かったでしょうね~

雪は時としてロマンチックで綺麗なもの
でもこんな雪は
「もうゴメン!」です


写真は
でも一応 昨日は雪で遊んでしまいました
SEIZYマークです
幸せな月曜日
どうも!SEIZYです!

すなわち!

「ハッピーマンデー」

ひとつ変更点があります

今月からずっと第2週目が
「SEIZYの日」
になります!
お間違いなく!

外は寒いですが
昨日の近鉄ライブの熱も冷めやらぬままに
WBS和歌山放送でお逢いしましょう

番組へのメッセージ
出演者への応援
昨日のライブの感想
などなど

たくさんのメッセージをお待ちしてます

今夜9時
生放送でお届けします

いやぁ~しかし
寒いですね~
いかがでしたか?



どうも!SEIZYです!

近鉄ライブ
大盛況のまま無事終えることができました

みなさんのあたたかい声援と拍手をいただき、
SEIZYはもちろん
出演者みんな楽しくライブができました

藪ちゃん
俺たちに「楽しい場所」
に呼んでくれてありがとう

出演者のみんな
近鉄スタッフの方々
おつかれさまでした

またみんなが元気になるようなイベントをやりましょう!

そして!
寒い中、足を運んでいただいたお客様

君たちがいないとライブは成功しません
ライブ、イベントの主役は間違いなく
お客さんです

サンキュー!でした!
寒いね~


どうも!SEIZYです!

立春は過ぎたのにまったく春の兆しが見えません

それよか、和歌山では珍しい
「サラサラ雪」
が降ってましたね~

明日は「半野外」みたいなもんです
みなさま
できるだけ厚着でお越しくださいね!


出演してきました!

どうも!SEIZYです!

みなさま
観ていただけたでしょうか?

結構「おすましSEIちゃん」
やったような気がしますが

久々のテレ和歌は懐かしかったですね

さて!
明後日の近鉄ライブへ
出発しましょう!

レッツゴーー!
さあ!SEIZYの唄を聴いていただきましょう!
どうも!SEIZYです!

ライブ告知です!

久しぶりにSEIZYの唄をみなさまに聴いてもらえますね~


2月13日(日)
近鉄百貨店和歌山店
50周年記念
藪下将人マンスリーライブファイナル

にゲスト出演してきます

時間は14時から

近鉄正面入り口
観覧無料です

出演
藪下将人
ゲスト(予定)
Co.G
SEIZY
オオザカレンヂ
ちょびっとみつる
小椋誠也
です

みんなで盛り上がっていきましょう!


そして
その宣伝&告知で
明日11日
藪ちゃんと
テレビ和歌山へ行ってきます!

テレビ和歌山
「あっと@テレ和歌」
午後6時~7時25分

生放送です
久々のテレ和歌です
約5年ぶりくらいです

是非!ご覧ください!
ちょっと間隔空きすぎ?
どうも!SEIZYです!

思えば...

最近全然唄ってない ギターも触ってない気がする

ってことは

ファンのみんなは
かなり待ってる?

もうじきやからね~
待っててくださいね!

...え~っと
Cのコードってどんなんやったかいな?(笑)
やんちゃ坊主と6本の弦 外伝
どうも!SEIZYです!

「やんちゃ坊主と6本の弦」外伝

SEIZY自伝的ブログ小説
第2部 中学生編が昨日終了しましたが今日は第1部 幼少~小学生編の
「やんちゃ坊主と6本の弦」の外伝をお届けします


外伝「歌詞の謎」

少年は昔から好きなことには研究熱心でした

わからんことはとことんまで突き詰める

納得するまで
理解するまで
聞きまくり、
調べまくり

曲の気になる歌詞や意味がわからんキーワードがあると聞く聞く

しかし、まず聞く相手はほとんどがオカンです
だいたいは教えてもらうんですが
歌詞的に答えにくかったり、オカンもそんなに賢いほうではないので
間違った答えを言い、
少年はそのまま信じてたりします(笑)

その中で覚えてる範囲で
「傑作選」を
ご紹介しましょう

サザンの
「ボディスペシャルⅡ」
♪大事なところにkiss me please♪
「この大事なところってどこなん?」
「知らんっ!」
「ほなこの固く蘇るまでは何が蘇るん?」
「.....」
オカン ここから黙りモードに突入
結局サッパリわからず
少年、何年か後に自然と自力で答えを見つける(笑)
しかしこの曲を平然と唄う子供ってなんか怖いね(笑)

太田裕美の
「恋人達の100の偽り」

「偽りってなになん?」
「赤ちゃんがお腹にいてるときにオエッってなることやん」おかげで俺、恋人に赤ちゃんができて100回えずくことやと思てました

...そら 「つわり」や
そんな歌売れるかっ!

郷ひろみ
「how menyいい顔」
♪処女と少女と娼婦に淑女♪

「処女ってなんなん?」
「...まだの人やん」
「なにがまだなん?」
「.....」
オカン ここから黙りモードに突入
結局、残りの娼婦も淑女も聞けずじまい

そして今でも謎なのが
郷ひろみ&樹木希林
「林檎殺人事件」
♪アダムとイヴが林檎を食べてからフニフニフニフニ後を絶たない♪

「アダムとイヴって誰なん?」
「これどういう意味?」
「アレ!いやらしいよ~こんなん知らんでええわ」

...何を想像したんでしょうか?(笑)

この歌詞にどんな
「いやらしい」ことを読みとったのか?
これが未だに謎です

そんなこんなで
サザンの歌詞は基本的に
「答えにくい」

サザンの歌詞を何曲かたずねてるうちに
自然と知りました(笑)


歌詞...
今でも永遠のテーマです
唄を忘れたスポーツマン 最終章
どうも!SEIZYです!

いよいよこのSEIZY自伝的ブログ小説
第2部 中学生編
「唄を忘れたスポーツマン」
も最終話となりました

では!いきましょう!

唄を忘れたスポーツマン
最終話
「あばよ!みんな元気でな!」

高校へ行く者
進学せずに社会へ行く者
各々の進路も決まり、
めでたく卒業式を迎えました

ヤスは星林高校へ
そしてせいじ少年
ばいぽん
けんぴ
ひろっせ
は東高校へ行きます

ロングヘアーだった小学生
ずっと坊主だった中学生
そんな少年の髪型も
坊主が伸びて「角刈り」
そしてこの頃は
「リーゼント」になってました
パーマのあてないストレートリーゼント
これが少年のこだわりでした
「パーマのリーゼントはヤンキー、ストレートはロックンローラーや!」

そう 俺は不良やない
ロックンローラーや!
がポリシーでした

ふつう 卒業式というのは
下級生の女の子たちが
「第2ボタンくださ~い」
とか
「写真撮ってくださ~い」
とかの光景がチラホラ見えるもの
ところが少年の周りには
ガラの悪そうな友達と後輩だらけでした(笑)
唯一モテモテなのはヤスぐらい
コイツは男前で昔からモテてました
女の子がワサワサ群がってました

卒業証書を片手に
みんなで写真を撮って
(これがまたガラ悪い)
イエーィ!と友達みんなで学生帽を上へ投げて
中学生を終わりました

こんなデキの悪い俺たち
どうしようもない俺たち
でもどこのどいつよりも明るくイカした奴ら
だから今でもみんなつきあいがあったりします

中学校の近所にある
「先輩ヤンキーお姉」
がやってるお好み焼き屋へ毎日のように溜まっては全部タダ同然で食わせてもらった
しまいには他校の奴らも来たりしてあまりに大勢の不良がいるもんやから一般のお客が来なくなったり
それでもみんな弟のように可愛がってもらいました
高校1年までそこへ通いました
今思えば「お姉」にはいっぱい迷惑かけました

そんな俺たちみんな揃って卒業してそれなりに進学できました

ただ こんなデキの悪い少年の自慢がひとつ...
ここで初公開させてもらいます

小学校、中学校の9年間
無遅刻無欠席の
「皆勤賞」
をいただきました
広瀬、城東でこれを達成したのはせいじ少年だけでした
別に狙った訳でも
目指した訳でもなく、気がついたらそうだったみたいな感じでした

高校へ行ってもみんな付き合っていくし
まだまだ俺たちこれからやから
「あばよ」
と言うのは似合わないよ

みんなで次のステージへ...

レディ ゴォーー!


みなさん
第2部 中学生編
「唄を忘れたスポーツマン」
いかがでしたか?

この時代は音楽的な話はほとんどでてきませんが
SEIZYの中でかなり大きく
かなり思い出のある時代です
多感でデリケートな中学生時代
子供ながらにいろいろ悩んだり
道も外れたり...
でも、忘れることができない
この頃の頑張りや色んなものが今の俺の土台となってることも事実です
面白可笑しく読んでいただけたなら
「これ幸い!」です
そして次回
第3部 高校生編
が始まります

お楽しみに!
古~い代物やけど

どうも!SEIZYです!

今日は少し頭が痛いので
ボーっとしてる

そんなこんなで
今日はSEIZY愛用品を公開~!

もう20年くらい使ってる
コーヒーカップ(マグカップか?)
なんと田代まさし氏の
「MARCY'S」カップなんです(笑)

かなりのレアものですね
やはり誕生日が一緒ですから...(笑)

他にもカップはあるんですがなぜかいつもこれを使ってしまいます


唄を忘れたスポーツマン 第20章
どうも!SEIZYです!

始まりますよ~!

SEIZY自伝的ブログ小説

唄を忘れたスポーツマン
第20章

「発表の日!そして...」


朝からそわそわ
けんぴのお姉ちゃんが暴走族仕様の車で迎えに来てくれます

まあ~この車の派手なこと派手なこと(笑)
こんな車で行った日にゃあ~
合格してても取り消されるぞ!
これに乗ったら座席やなしに窓へ座らなあかんのちゃうか?
っちゅうくらいの車です
(当時の専門用語で「ハコノリ」といいます)

爆音と共に東高校へ着くと上のほうに貼られた紙のところに受験生がいっぱい集まってました

すかさず自分の番号を探します

...597
...597
...597
...597
(俺の受験番号は597でした)

...タッ

...タッ


...タッタカターン!


あった~~っ!

あっっタッタカターン!


けんぴ
ばいぽん
そして俺
あともうひとり、
ひろっせも
みんなゴ~~カ~~ク!

ホッとした気持ちと
高校に対する期待とが
グルグル回って
なんともいえない気分でした

絶対無理やと言われてただけに
「やったった感」
の優越感に溺れました

ヤスの家へ行き、
「受かったで~」と自慢してから5人で学校へ...

担任に報告すると
マジで喜んでくれました
うちの担任は滅多に笑わない人で怖い先生だったけど
この日見たのは笑い顔
嬉しかった

自分のために、
自分で決めて勉強して
自分のためだけにやってきたことが
これだけ周りの人に影響を与えるんだなぁ~
と知りました

数分後、ヤスが
「ちょっと音楽室へ来てくれへんか?」
と言い出します

「は?音楽室?なんで?」
「ちょっと川久保に用があんねん」

川久保というのは音楽の先生です
けんぴの担任でしたからヤスが川久保先生に用というのはわけがわかりません

まあ確かになんでも相談しやすい先生でしたが

その音楽室でヤスが信じられないことを言い出しました

「先生、俺 大商大(大阪商業大)へ行くんやめたいんですけど...」
「えっ?ええ~~!」
「ヤス!なんでな?」

俺たちの問いにヤスは

「確かに専願で決まったけど
なんかオマエらを見てたら楽しそうやし
それに大商大は男子校でおまけに坊主やし
イヤになってきてん」

そんな動機で...?

まあ思春期の男なんてそんなもんです

これには川久保も困ってました
「オマエ、専願蹴るなんて
城東創立以来初やぞ」
「そこをなんとか頼むよ、先生」

「おいヤス 合格発表終わってもてるしどないすんねん?」
「2次募集で行けるとこへ行く」
「オマエ落ちたら終わりやぞ」
「あかんかったら専門学校いくわ」

結局ヤスは星林高校の2次を受けました
彼なりにちょっとの時間でも勉強してました
「俺だけ余裕や~てオマエらにゆうて笑てたバチが当たったな」
と言いながら必死でやってましたね

結局 2次募集でヤスは
星林高校に受かりました

俺たちの前で泣き崩れたヤスが今でも目に焼き付いてます

この2次募集の発表の前に卒業式があったんですが
その卒業式は次回お届けします

第2部
唄を忘れたスポーツマン
最終話
「あばよ!みんな元気でな!」

です!お楽しみに!


SEIZY談
とにかく東高校の合格
嬉しかったですね~
高校生って中学生から見たらかなり大人な感じがしましたから
それになるんやな~って思いました

そして ヤスの爆弾発言
入学する前にいきなり中退ですから(笑)
でも「やっぱり連れらと近くにいてたい」
という気持ちは素直なものでしょう
なにゆうてんのや~といいながら
俺たちも本心は嬉かったですね

しかし、ヤスが大阪の大商大へ行って坊主になってたら
今の俺の音楽活動はこうなってませんからね
ある意味 ヤスのこの破天荒な決断は
めちゃくちゃよかったですね

ヤスが俺の音楽にどう関わってくるかは今後の展開をお楽しみにしててください

さあ 次回は
「唄を忘れたスポーツマン」
最終話です!

ご期待ください!
最近...これに凝ってます そのいち!


どうも!SEIZYです!

SEIZYの!
「最近これに凝ってます!」
シリーズそのいち!

ここ1週間ぐらい
毎晩これを観てます

俺が宮崎アニメの中で1番好きな
宮崎初監督作品

ルパン三世
「カリオストロの城」

もう通算で何回観たかなぁ~

100回は軽く観てますね

いろんな映画やアニメをダダ~ッと観るより
お気に入りを何回も観るほうが好きですね

このカリオストロの城をはじめ、
セリフまで覚えているような
映画やアニメがたくさんあります

カリオストロの城
観てない人は是非!
オススメしますいつものルパンではなく、
宮崎目線なルパンが描かれています
だからルパン嫌いの人も楽しく観れると思います


写真は
カリオストロの城の名シーン

銭形「奴はとんでもないものを盗んでいきました!あなたの心です」
クラリス「はいっ」



ルパンとクラリスの別れのシーン

唄を忘れたスポーツマン 第19章
どうも!SEIZYです!

さ~ていきますか!

SEIZY自伝的ブログ小説

唄を忘れたスポーツマン
第19章

「高校受験!」


やることはやった!
時間が少なすぎたので山を張った勉強法
そこがテストに出なかったらもうアウト!

国語はわりとできるから初めからパス
理科はエネルギー?
力を求めよ?
んなもん知るか!
ってんで化学系はパスで生物系だけ
社会は亜熱帯って?
熱帯雨林?
なにそれ?
それにただでさえハクション大魔王なみに数字に弱いのに年号やら似たような名前やら覚えられるかーぃってんで歴史と地理の気候はパス
英語は単語と発音と熟語だけ
文法や長文なんかパスパス!
そして大嫌いな数学は
方程式?連立?
比例反比例?
なんかの呪文か?
xを求めよ、yを求めよ
ってxなんかどう求めたってxじゃー
ってんでパス
証明と面積だけを極めた
ただ...公式の1部は消しゴムへ仕込みました(すんません)

人生で最初の試練だというのに
ほとんど博打なこのやり方
おかげで現在まで
「博打的人生」
が続いております(笑)

何はともあれ
とうとうこの日がやってきました
私立は喧嘩で落ちて
北高の推薦は蹴ってもう後がない
悔いを残すわけにはいきません

静かな雰囲気のまま
テストが配られます
ホンマに「シーーン」
うるさすぎるのも苦手ならこの静かすぎるのも苦手です
そんな俺の都合など聞く耳もなく
「テストはじめ」
の声は発せられました

そのあと少年は驚きます
驚きまくります

「わおっ!やったとこばっかりやん!」

たぶん友達全員驚いていたはずです

「うひょひょ~
こりゃ楽勝や~♪」
(うひょひょ~てまた古い表現だこと...)

第1テストが終わって休憩時間に友達と
「こりゃあもろたで~っ」
とすでに楽勝ムードです
女神は我らに微笑んだ!

そして2教科目のテスト中
またまた普通に解答できていた矢先にアクシデントは起こります

そう、世の中そんなに思うようにはいかないのです
やはり女神はいませんでした

テストを半分くらいやったところで

「ん?...」

「ん~......」

「ん~.........」


「ち、ちょっと腹が痛くなってきた」

「いや?これは...」
「マジ痛いっ!」

だんだんと押し寄せる波のごとく痛みが小から大
「う~どうしょう」

大から小
「おっ!ちょっとマシになったぞ」

しかし、次に小から押し寄せる波は凄まじいものがあります

「うぉ~!アカンぞ!」

...どうする?

トイレに行くか?
いや、
テストがまだ半分しかできてない
ちょっと待て!
テスト全部やったら
ちびるぞ!
ちびりながらテストらやりたない
それで高校入学してもあだ名は決まってるぞ(笑)
いや、笑てる場合やない
どうする?
トイレに行って高校落ちるか?
ちびって受かるか?
いや、受かる保障はない
このバッドコンディションの中、
テストなんかできっこない
最悪の場合「ちびって落ちた奴」やないか
それはイヤや
絶対イヤや!
イヤや~~!!
「先生!トイレ行きます!」

自問自答の答えが出かかった瞬間に手が上がりました(笑)

先生の「よろしい」
も「だめです」も何も聞く間もなく一目散にトイレに駆け込みます

トイレのほうはというと
「間一髪セーフ!」
と頭の中に審判が出てきて叫んでくれました

あわわわ...助かった
あと5秒答えを出すのが遅かったらヤバかったな...
フゥッ一服しよか...
いや、アカンアカン(笑)

いやぁ~しかし
よかったよかっ...
キーンコーンカーンコーン

無情にもテスト終わりのチャイムは鳴りました

「ハッ!テスト半分しかできてへんやん!」
「まっいいか!ちびりましたやったらそのあとのテストもできんもんな」

でました!久々の
「まっいいか」

しかしこの「まっいいか」はホンマに仕方のない「まっいいか」ですから
「まっいいか」です

休憩時間に友達にネタにされながらも何とか5教科のテストを終え

明くる日にけんぴの家で答え合わせです
新聞に出た
「和歌山県高校入試解答」
を見ながらみんなで
「おーっ!正解~!」
「イェーイ!俺って天才!」
「え~うそっ!間違た!」
「ホレ見てみぃ!俺このテスト半分しかしてないのにたぶんいけてるで~」
「あほか!ちびりかけ君が何ゆうてんねん!」
と、わけのわからんてんやわんやの答え合わせは進められます

感触は...
「微妙かな~そやけどたぶんいけてるかも...」
でした

でも 泣いても笑ても
もうやり直しはできん
あとは発表を待つだけ

念願の東高校
受かるということは
音楽が、バンドができる
ということ

「あぁ~ちびらないでよかった...」

発表はみんなで見にいこら~!

と、こうしていよいよ
発表の朝を迎えました~


さて次回は!
SEIZY少年はめでたく東高校に受かるのでしょうか?

「発表の日!そして...」

です!お楽しみに!


SEIZY談
いやぁ~マジで痛かった
というより恐ろしかった(笑)
あの辛さは孤独感と不安感に襲われるんですよね
あんな腹痛は今までなかったですね
経験者はわかると思いますが
...じわじわ
...ぐぐっ
...じわじわ
...んっ?
ドーーーーン!
と来るんですよね(笑)
もしあのとき最悪の事態になってたら俺は音楽もできなかったかも知れません
いや、できなかったでしょう
というより俺の人生が15年で終わっています
2月の告知~!
どうも!SEIZYです!

さあ!2月に入ったところで
ライブ&イベント告知でもしましょか!

たまにはライブ告知もせんと俺がシンガーやということが忘れられてもたら困るしね(笑)

まずは13日(日)
和歌山近鉄百貨店
にて行われます
藪ちゃんの近鉄マンスリーライブに出演します
この日はファイナルだけあって
今まで出演したゲストが俺をはじめ、たくさん出演します
見応え&聞き応え充分!

そして19日(土)
和歌山県南部の梅林に行きます
去年もお誘いいただきましたが
行けませんでした
だからすごく楽しみであります
梅の花は綺麗ですしね
俺も満開の梅花を観たいです

さあそしてそして
2月の目玉は
ラストの日
28日の月曜日と平日ですが
和歌山オールドタイムにて
SEIZYライブです
この日はオーナーのBOBBYさんのイベントなんですが
俺に時間をたっぷりとくれました
たぶんかなりの時間お楽しみいただけると思います
いわばプチソロライブです

たくさんの、それもいろんなシチュエーションで楽しんでもらえそうなライブが入ってますし
それに久々の長めのライブ
このオールドタイムにはたくさんの方が来ていただきたいので
たぶん今月のマンスリーストリートライブはやらない方向です

各ライブの詳細は
近づくにつれ、個別に当ブログにてお知らせします

今月は充実したスケジュール!

みなさん!
是非来てください!
楽しんでください!
さあ買った買った!
もってけドロボー
聴いてけドロボー
犬が西向きゃ尻尾は東
かえるピョコピョコミピョコピョコ
隣の客は柿を食う
とくりゃあ
オマエの母ちゃんでべそってねー!

来たってやー!