SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
野菜の日はSEIZYの日
どうも!SEIZYです!

その日はその道のトップクラスな人々をたくさん生んできた

青木功(ゴルフ)
野茂英雄(野球)
リチャードギア(俳優)
杏里(歌手)
アニマル浜口
(気合いだー!の人
元レスラー)
孫さん(ソフトバンク)
田代まさし(? 元タレント)

とくりゃあ
アコースティック界では

SEIZY!

今日、8月31日はSEIZYがこの世に生まれた日

そして「野菜の日」
831の日であります

もう誕生日なんて
「やったー!」
って歳でもないかもやけど
1年365日のうちたった1日の
MY SPECIAL DAY
ですからここは素直に喜んでおきたいと思います

誕生日というのは
自分のことより、産んでくれた母親に感謝する日と言います
この世に産んでくれなきゃ
SEIZYという存在も
こうして唄ってることも
暴れ回ることもできません

だから喜べる歳でもないとか言ってたらバチが当たります

だから
素直に喜ぶんです


HAPPY BIRTHDAY DEAR
SEIZY!
またまたライブでした!
どうも!SEIZYです!

10.9 血流の絆
この10周年記念ライブというデカいイベントを目前にしてライブ、イベントが大量に入ってきています

嬉しい悲鳴ですね
SEIZYが3人くらいほしいですわ

その数あるライブのひとつ
オールドタイム
「ボビー松本の月曜でナイト」
に昨日は出演してきました

昨日の共演は
みなさんご存知の
大峯くん

そう!ショウジです!
「くん」を付けると「あかん」と言われるんで
あえてショウジです(笑)

すでに合ってるようで実は初顔合わせでした

ええメロディーを惜しげもないシャウトで和歌山弁でやってくれます

人柄も柔らかいし
なにより彼の唄は聴く人にパワーを与えてくれる
さすがは人気者です!
芸達者ですよね
やっぱり芸達者のステージは楽しいものですよ

話も合って
もっと話したかったね~

さあSEIZYも負けてられません

久々の恒例ハイタッチから
唄いまくりました!

ライブはもう死ぬほどやってるけど
こればっかりは何回やっても飽きません

飽きないというか
まだまだ発見もあるし
吸収もできるし
刺激もあります
そしてたくさんの出逢い

どれだけやっても完成というゴールがないんですよね~
だからこそ面白い!
やりがいがあります

ショウジとはまたどっかでご一緒できることを楽しみにしています

さあ!
SEIZYバースデーSPライブのラスト
9月3日の土曜日は
SEIZYストリート集会
です!

JR和歌山駅前に
20:00にお集まりください!

よろしく!です!


オールドタイム
「ボビー松本の月曜でナイト」

1 アンビシャス(新曲)
2 青い空があるかぎり
3 アンタとアタシ
4 スタートライン
5 未来は光と共に
6 俺達の力

EN) 拳道
またまたライブです
どうも!SEIZYです!

近頃告知ばっかりでごめんなさいね

それだけ忙しいってことかな
ミュージシャンとしては
ええことですね

さて 今日は
和歌山オールドタイム
「ボビー松本の月曜でナイト」
にゲスト出演します
共演は
オオミネショウジ
オーナーのボビーさんが
前々から
「ブッキングしたい奴がおるんや」
と言われてたオオミネさん

楽しみです

開場 19:00
開演 20:00
前売り当日がなく
¥1200です
平日ですが是非きてくださいね

今週は
なんといっても
SEIZYバースデーウィークリースペシャル

まあ誕生日を喜ぶお年頃ではないですが
年に1度のマイSPディ
素直に喜びたいと思います

バースデーウィークリーをSEIZYと共に楽しみましょう!

10.9 血流の絆
の入場パスも発売しています
こちらもそろそろいっといちゃってくださいねーーーっ!
よろしくーーー!
(藪下将人風...笑)
ライブでした!
どうも!SEIZYです!

ペンギンズライブ
USTで楽しんでくれた方
ありがとうございました

最近はUSTで家にいながらにしてライブを楽しめる時代になりました

ライブはもちろん生が一番いいんですが
その日どうしても来れない方にはいいシステムですね

そのうちミュージシャンも行かなくてもよくなるんやないでしょうか?(笑)

いきなりのサプライズ!
新曲から始まりましたペンギンズライブでした

まあとにかく
ペンギンオーナーのMEIちゃんとは
オーナー、出演者の前に良き友人であります
8年程前 西宮のイエロージャケッツで共演したのがきっかけ
イエジャケのオーナーが
「次 SEIZYみたいな濃~い奴と組んだからな」
と言って
来たのがMEIちゃんでした
ハハハ...その通りや(笑)

今じゃSEIちゃんMEIちゃんです
SMやね...(笑)

さて明日は
和歌山のオールドタイム
前売り当日がなくおそらく
¥1200です
是非きてください

3日(土)は
久しぶりの
SEIZYストリート集会20時から和歌山駅前です

以前ちょっとだけ告知していた
「SEIZY10周年オフィシャルグッズ第1弾」
も持っていけるかもしれません

明日からは
マンスリーやなく、ウィークリーに突入します
オールドタイム、ストリート集会の2ライブを
SEIZYバースデーSP
と題しましてお楽しみください!

10.9 血流の絆
の入場パスも発売しています
こちらのほうもお忘れなく~


ペンギンズライブ
1 アンビシャス
2 青い空があるかぎり
3 アンタとアタシ
4 俺達の力
ライブです!
どうも!SEIZYです!

さあ今日は
ペンギンズライブへ行ってきます

他府県なんで和歌山の方は来にくいかと思いますが

前回同様
USTにて生中継があると思います
ツイッターにてメッセージもたくさんくださいね

まだ出演順はわからないですが
よろしく!です!


そして
29日の月曜日は
和歌山オールドタイムでのライブです

「ボビー松本の月曜でナイト」
ゲスト
大峯章嗣
SEIZY

OPEN19:00
STRT20:00

¥1200

チケットの問い合わせをいくつかいただきましたが
発売する場がなかったため
申し訳ございませんが
当日の取り置き扱いにさせていただきます

お知らせメールを後で送りますので
来られる方は必要枚数を書いて送ってください
サイトからのメールでもいけます
こちらは名前と必要枚数をお願いします

当日(月曜日)の18時まで受け付けます

でも¥1200
ってことは前売り、当日はないんかな?(笑)

いずれにせよ
お知らせメールを送りますので
SEIZY CLUB会員の方は
待っててください


とにかく!
ライブバーペンギン

西宮へいざ参る!
重大なお知らせ!
どうも!SEIZYです!

重大発表!心して待て!

と昨日 ツイッターでは少し触れたんですが

初めての方は何のこっちゃ?ですね

実はSEIZYからいきなり
前ぶれなしの重大発表が今日あるんです


それは...



SEIZYミニアルバム発表!

のニュースで~す!



ん?ちょっと待て
発売やなくて発表?

そうなんです
実は

あと約1ヶ月に迫った
10周年記念ワンマンライブ

「血流の絆」

このライブ告知キャンペーンとして
5曲入りミニアルバムを作りました

もちろん未発表の新曲揃いです

発売しないのは意地悪な気持ちではないんです

そう
このアルバムは売ることが目的ではなく
血流の絆告知キャンペーンのために作った非売品です

ふつうアルバムができたらすぐ発売したいのがミュージシャン
たまにこんな奇想天外なことをするのがいてもおもしろいでしょ(笑)

いやいや冗談はさておき
これには目的があるんです

このCD
すでにFM877さんには届けてあります

よく877さんを聴いてる方は
「え~そんな新曲なんかかかったことないで~」
と思うでしょうが

それもそのはず
「25日にこのCDのことを発表します
そのあとリクエストが来たらバンバンかけてあげてください」

と俺が言ってあるからです

この5曲たちを高らかにFMに乗せて和歌山中に響かせるのは
「あなた」
の力にかかってます

しかもその新曲たちはリクエストしないと聴けない

そしてできましたらリクエストのメッセージの隅に少しでも

「10月9日血流の絆」
のことを書いてほしい

☆ラジオからSEIZYは流れる
☆みんなの聴きたい曲それも新曲が聴ける
☆おまけに宣伝にもなってしまう!

というなんとも大胆な企画です

血流の絆
盛大に終わらせるためにも
まさに「俺達の力」で
みんなで成功したい気持ちでいっぱいです

よろしくお願いします

仕事の方は終わってからでも
休みの日でも
いつでもいいです
何回でもいいです
番組も問いません
どの番組でも
リクエストくださいってゆうてるんですから
どんどんリクエストしてください
SEIZYの曲をながしまくっちゃってください
既存の曲でももちろんいいですよ



さあ!では
気になる曲のラインナップを紹介します!

この曲解説は後日
サイトにもコンテンツにも書いてリクエストメールフォームも作りますので
よりリクエストしやすくなるかと思います


1 血流~INOCHI~

コンプリート「絆」に入ってるのとは違い、これはフルバンドバージョンです
このバンドイメージで作ったのでいわばこれが「真」
歌詞もほんのちょっとだけ違います


2 OH MY GOD!

今の世を攻撃的に唄ったまさにSEIZY節ロックです
これもフルバンドです
俺はかなり気に入ってます


3 街の灯

セカンドアルバム「拳」
に入ってた曲です
唄も楽器もアレンジもすべて新録音です


4 KISS ME

いつかブログに書きました
「LADYは実は3部作でPLEASEへ続き、3作目で最終章です」
その最終章がこれです
我慢して我慢してやっと世に出しました
もちろんこのアルバムの目玉です
この曲の歌詞は全編プロポーズの言葉になってます
溶けるようなラブソングをどうぞ
タイトルも3つ繋げると
「KISS ME PLEASE (MY) LADY」
になるんですよ
凝ってますね~(笑)


5 アンビシャス

今年最初に作った曲
即シングル発売を考えた曲です
あの大震災で急遽
「青い空があるかぎり」
を出したのでこの曲がお蔵入り寸前でした
夢を持っていたミドルエイジに是非聴いてほしい曲です


さあ いかがですか?

どこをとっても
ファンにはヨダレが出そうになる曲ばかり

今回の新曲初体験はラジオから流れるSEIZY
ってのもきっといい感じです

いきなり明日からオッケーです!
俺も車の中では877を聴いてあなたの「リクエスト」を待ってます

さあ!
SEIZYの新曲!
明日解禁!
リンかけ
どうも!SEIZYです!

「リンかけ」はおもろい!

リンかけと言っても漫画の話である

正式タイトル
「リングにかけろ」

リングといっても別に貞子が出てくるわけではない(笑)

リンかけは
ひと昔前のボクシング漫画である
少年ジャンプに連載されていた漫画だ

作者は車田正美
今の子たちは
「セイント星矢」
の作者って言ったほうがピンとくるだろうね

この「リンかけ」
もう何回も読んでいる
当然俺は全巻もっている

ボクシング漫画といえば
何をおいても超有名な代名詞と言われるほどの

「あしたのジョー」

がある
これはこれで面白いし
いい作品やけど俺は話的にも
「リンかけ」の方が好きだ

なぜならば
リンかけは一応主人公の高嶺竜次ってのがいるのだが
読む側からすれば主人公が1人ではなく、
いろんな人物が主になるからだ
まさに少年ジャンプ王道パターンだ
ドラゴンボールに近いかも知れない

高嶺くんのライバルである剣崎
音楽家でボクサーでもある河井
不良上がりの石松
剣道をボクシングに取り入れる志那虎
この5人が日本ジュニア
であり この漫画の主である

そしてパンチの風圧でガラスが割れたり隕石が降ってくるほどの現実離れした展開(笑)

「んなアホな」
と言いながら読むのがまた楽しい
でもストーリーはあまり現実離れしてなくて
ちゃんとしたものである

熱い男たちの要所要所に出てくるセリフも
力強い名言が多く
こんなのを読んでたもんやから
俺みたいなキャラが出来てしまったといっても過言ではない
リングにかけろ!

機会があれば是非読んでほしい名作である
細かい作業
どうも!SEIZYです!

昨日はほほ終日
パソコンと大乱闘!

俺は見ての通り
わりと大ざっぱな性格ゆえに細かい作業は大の苦手である

しかし、その反面
困ったことに凝り性なんで絵とかギターの龍とか
やりだしたら
凝ってしまう
だから余計に時間が要ってしまう
実は滅多に使わないもう1本のギターには鳥(孔雀?)があしらってるんやけど
これも手作り

できあがると
「おぉ~うまい!」
と思うんやけど
やるのは好きではない
というありさまなんである

おまけに俺のパソコンは持ち主に似て頭がちょっと悪い(笑)
処理が遅めなんで時間が倍かかる

そんなこんなで昨日はちょいと
血流の絆までにやらなきゃいけないことがあったので...

せこせこと作業に取り組んでいたのです

手応えとしては
バッチグー!(古っ!)
でした

さあ 何ができあがったか
お楽しみにしときますが
みんなの期待は裏切りません!

まあでも
パソコンってすごいね~
こんなのチョチョイのチョイ(また古いぞ)やもんね
パソコンのない頃は大変どころの騒ぎやなかったやろね
いやあ~文明の力やわ

バンドしてた頃はどうやってたんやろ
俺 その辺担当やなかったからな~

パソコンのおかげで自分の思うようにできるのが
いいね!
ありがとうございました
どうも!SEIZYです!

昨日はUST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
観ていただいた方には感謝いたします

さて和歌山ライブの歩き方TVもめでたく1周年を迎えまして
そのメモリアルに参加してることが嬉しく思っています

これも岩橋さんをはじめ
そしていつも放送を楽しみにして観てくれている全ての方々の力があってこそです

さあ!その1周年特別企画
俺の放送での
グルメお食事券プレゼントは
もうおなじみ
やっぱり俺が大好きなうどん
それも俺がよく行く名店

「信濃路」さん

を選びました

もうすでに全店行ったのではないでしょうか

昔、THE PHYってバンドを組んでた時
うちのドラマーのキムが鳴神店でバイトしていたのもあって
それから現在までよく行かせてもらってます

俺がいつも食べるのは
やっぱり!
天ぷらうどんと玉子丼
必ず単品同士で頼みます
この天ぷらうどんは
うどんと天ぷらが別々になっててうれしいです

その信濃路さんのお食事券を2000円分プレゼント
ペアで行けます!

放送のアーカイヴからも応募できますので
たくさん送ってくださいね

もし行ったときに俺が食ってたら声をかけてください(笑)

そして
昨日は今のうちのドラマー
ふじやんも参加してくれました

ふじやんにもたくさんの応援メッセージをいただき
ありがとうございました

次回は残りのメンバーも来てくれたらよろしくです

10.9にむけてメンバー、スタッフ全員気合い入れてます

どうぞみなさん
来てくださいね~
今夜はオーライ!
どうも!SEIZYです!

今月から第3金曜日に
放送日が変更になりました

だから
今日です!

UST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.ラッキーセブン!」

すっかりおなじみになりました
インターネットTV
SEIZYの「今夜はオーライ!」
の日です

まだまだたくさんの人に観ていただきたい!
ステージだけではわからない
観ていただければあなたの「SEIZY観」もガラリと変わってもらえると思います
トークはもちろん
一発芸あり
ギターインストありイラストあり
ちょっとおもろい服あり
もぉ~なんでもあり!
と毎回何が飛び出すかわからない!

わりと(?)芸達者な
SEIZYがそんじょそこらのミュージシャンにはできない放送を目指しています

芸達者...達者ではないかもしれませんので
達を抜いて芸者でいきましょう(笑)

今日夜9:00~10:00
パソコン、またはスマートフォンで試聴可能です

これらのインターネット環境のない方は放送を公開していますので和歌山狐島のFOXYスタジオへ遊びにきてください
さあ!みなさん!
お楽しみに!

SEIZYサイトのトップページの
「UST生放送」
をクリックしてご覧いただけます
WE ARE THE WATER RORD!

どうも!SEIZYです!

今日は
俺がリードギターをつとめる
THE WATER RORDの初レッスンでした

久しぶりのレッスンやったけど
さすがは気の知れたメンバー同士なんでわりと形になった
...かな?

いつもの一人の音楽活動と違った感じで新鮮で
また、気が引き締まります

バンドというのは
お互いのアレンジが時折バシッと決まったときのあの快感
これはソロでは当然味わうことができません

その瞬間を知ってしまったら最後
これを味わいたくてバンドをやってるといっても過言ではありません

SEIZYとしての活動ももちろん忙しいんですが
まあマイペースで気楽にやらせてもらってますよ

ジタバタしてもいいものはできませんからね


写真は
THE WATER RORDのレッスン中の休憩
写真編集の巻

どうも!SEIZYです!

今日はこないだ(13日)に
撮影した写真を編集しています

昨日から始めて2日目です

約200枚はあります

肩凝る作業ですが
SO COOL!な写真がたくさん撮れてるので
やっててちょっとワクワクですね

俺ってこんなにカッコよかったか~?(笑)
みたいな衝動にかられます

まあ写真とインディアンは嘘つかない
ってことにしときましょ

ついでにサイトとツイッターの写真も変更しました
ツイッターはしょっちゅう変更してますが(笑)

え?
この写真をなんに使うかって?

特にありませんが
これからのPR媒体やチラシなんかでお目にかかれることでしょう

ファンの方にはいろいろな楽しみが増えましたね!


写真は
そのライブラリの中から
YAMAHA SEIZYスペシャルを...

久しぶりの

どうも!SEIZYです!

久しぶり
ゴールデンウイークぶりの
マリーナシティでした

ストリート「ゲリラ」大作戦

来てくれた方々
ありがとうございました

暑かったですね~
大量に汗をかいて
SEIZYもさぞかし痩せたことでしょう

体重計には乗ってませんが...

10月9日
SEIZY10周年記念ワンマンライブの詳細も決まりましたし
まだまだエンジン全開でいきまっせ~

変わらぬ応援よろしく!です!


写真は
夜空に放たれた
SEIZYマーク!
いえ、花火です(笑)



SEIZY SOLO STAGE
「2011 10.9 血流の絆 10th MEMORIAL EDITION」
まで
あと 56日!


このあと...
どうも!SEIZYです!

只今 イロイロと撮影してます

このあと突然ですが
マリーナシティ
花火終了後

SEIZYストリート「ゲリラ」大作戦!

マリーナシティにて行います!

是非来てください
撮影後なんで衣装バリバリですが(笑)

撮影がまだまだ続きますので
お知らせメールはできませんが

知り合いの方に教えてあげてくださいね
食べた~い!
どうも!SEIZYです!

夏の暑さに負けないようにするには
なんてったってアイドル
ちごて
なんてったって「食」
ですよ

しっかり食べなきゃね~

しかし...
俺には今
食べたいものが山ほどある

うどん(これは毎日)
菜っぱの漬けもんでお茶漬け
餃子
酢豚
お寿司
なすび
鰹のたたき
刺身(ハマチ、マクロ)
えびの天ぷら
カルビ
大根おろし
玉子とうふ
トマト塩かけて丸かじり
扇形のソーセージ
バラのエビフライカレー
二軒目飯店のニラ炒め
寿がきやのラーメンか
横綱のチャーシューメン


あっさりしたもんから
重たいもんまで
しまいにゃ特定の店のメニューまで(笑)

食べたいもんがドンドン出てくる
食い意地張りのSEIZYくん

俺は食べてる時が
一番機嫌がいい
...らしい

しかし、食べてる邪魔をされるとめちゃめちゃ機嫌が悪くなる
...らしい(笑)

昔々 おむすびの味里で
うどんを食ってる時
大声で店に文句ゆうてた
やかましい半分酔っぱらったおっさんを
外へ引きずりだしてしばいたことがあるとかないとか(笑)

店の人にはすみません
でもありがとうと言われ、タダにしてくれました

あっ
アイスコーヒーも飲みたい!


SEIZY SOLO STAGE
「2011 10.9 血流の絆 10th MEMORIAL EDITION」
まで
あと 59日!
血流の絆まであと...
どうも!SEIZYです!

SEIZY SOLO STAGE
「2011 10.9 血流の絆」
10th MEMORIAL EDITION

今年のSEIZYワンマンライブはちょっと違うよ
SEIZYとして活動を始めて
10周年!
その記念ライブなんやから~

ってことで

まだまだあるな
と油断してたらそんなにない!
これは去年の5.23の時も思ったこと

次回はもっと早く段取りを始める!
と心に決めたはず

それが...(笑)

まあ 開き直れば準備らしい準備なんてないんやけどね

...といいつつ
やることを整理してみると
「いっぱいあるやん!」

しかし
持ち前のプラス思考で
まっ!なるようになるさっ
と、とりあえず
「多分やるであろう曲」
を書き出してみる

ライブは選曲が命
この辺は真剣である

でけた!ん~~
ジャスト40曲
こんなもんか!

ということで
ここからあとは時間と相談して
調整していくことになります

さあ あなたの好きな曲は入ってるでしょうか?

こんな感じで
準備はSEIZYペースで緊張感もなく進められてはいくのでした


SEIZY SOLO STAGE
「2011 10.9 血流の絆 10th MEMORIAL EDITION」
まで
あと 60日!

わぉ!ちょうど2ヶ月やん!
3年ぶりに集結!


どうも!SEIZYです!

ちょうど約3年前
城ロックの第1回目に出演して
あちらのあまりにも最悪な段取りと扱いの悪さにやる気が冷めて沈黙していた
俺がリードギターをつとめる

ROCKN ROLL KINGS
THE WATER RORD

が遂に動きます!

そのために今日は
打ち合わせ&雑談に行ってきました

久しぶりの打ち合わせに
メンバーの会話も明るく少し興奮気味で
楽しいものでした
ほとんど雑談やけどね(笑)

でも雑談の中心はやっぱり
城ロックのこと
「あんなんはもういやや」
でしたね~
今じゃ笑い話ですが
あん時はマジで腹立ちましたもん
おこるでしかシカが100匹ぐらい出てきましたからね~(笑)

さあ!
とにかく

近々、やります!
詳しくはまたブログでお知らせしますので
楽しみにしていてください!

SEIZYがバンドでリードギターを弾くのを観るのもまたいつもと違った感じで面白いもんですよ~


写真は
WE ARE THE WATER RORD
打ち合わせ風景
まあなんとリラックスしてることか(笑)
しかシカ
どうも!SEIZYです!

今日は
第2月曜日
動物界最強を誇る
おこるでしかシカ
がラジオにでる日です

駅長をする猫が和歌山にいるのなら
ラジオで喋るシカも和歌山にいるんだぜ!
ってことで

WBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」
20:30~21:50

SEIZYの日!です!

SEIZYといえば
「おこるでしかシカ」
のコーナー!

みなさんのおこるでしかシカをお待ちしてます

日頃のちっちゃな怒り
から
つのりつのった大怒り
まで
SEIZYが気持ちよく怒り狂います(笑)

さあ!みなさん!
今日20:30に和歌山放送で
お逢いしましょう!

憂鬱な週のはじまり
ブルーマンデーを
ハッピーマンデーに変えましょう!

番組、出演者へのメッセージ
おこるでしかシカのコーナーへは
SEIZYサイトの
「おこるでしかシカへメール」
で送れます
おこるでしかシカ以外のメッセージは
件名を
「ハッピーマンデー」に
変えて送信してください
祭りのあと
どうも!SEIZYです!

♪祭りのあとの寂しさは♪
(BY 吉田拓郎)

夏の夜
男唄えば
囃子も流れる
祭りのあとの
星と静けさ
(BY SEIZY)

ということで
昨日はふたつの祭りがありました

ひとつは
和歌山の夏といえば!
というほどの風物詩とでもいいましょうか

「ぶんだら節」

俺もちっちゃな頃はよく小銭を握りしめて行ったものです
最近はほとんど行ってないですが

そしてもうひとつは

「SEIZYストリート集会」

これまた夏の風物詩とまで言われる
SEIZYストリート集会
年中やってますが
やっぱりストリートは夏がよく似合います

昨日は俺の前に
藪ちゃんもライブって
駅前はちょっとしたライブ会場状態やったんじゃないでしょうか?

毎回足を運んでくれる方はもちろんのこと
SEIZYを応援してくれる全ての人に
そして、SEIZYをバックアップしてくれるスタッフ

いつもありがとうございます

祭りというのは
楽しさゆえに終わった後は
静けさに寂しさをおぼえるほどですが
SEIZYという「祭り」は
まだまだ終わりません

さあ!これからもSEIZYは木を抜けません
いや、気を抜けません!

まだまだいきまっせー!
やりまっせー!
楽しませまっせー!
明日は
どうも!SEIZYです!

明日は

SEIZYストリート集会!
バースデーマンスリースペシャル!
(ホンマかいな)

8月6日(土)
20:00~JR和歌山駅前
にて行います!

花火や海水浴もいいけれど
夏の名物をひとつ忘れてやしないかい?

サザンやTUBEもゴキゲンだけど
和歌山の夏を彩る
イカしたシンガーを知らんとは言わせねぇ
聴かんたぁモグリだぜ!

今 夜空の星とともに燦然と輝く血をたぎらせた炸裂するメッセージ

男一匹唄うはSEIZY!
張り切って どうぞ



ってことで
信者よ集えよ!
集会!
どうも!SEIZYです!

さぁさぁさぁさぁ!
さぁ~~~!
さて何回いったでしょうか?

さぁ~
SEIZYストリート集会
のお知らせです

暑い夜は「より熱く」
「より暑苦しく」
いきましょー!

夏と汗がよく似合う
さわやか王子
(たまごちゃうで)
SEIZYの
SEIZYによる
あなたのための
SEIZYストリート集会

8月6日(土)
JR和歌山駅前
20:00~
です

要は今週の土曜日です

品切れのため販売終了していた自信作
4thアルバム「極心」
を少し仕入れまして
ホンマのラスト数枚を用意しています
集会に来れない方は予約もアリです!

早い者勝ちです!

コンプリートもあります
こちらもよろしく!

あっそうそう
「9/9 ヤブシンライブ」
の予約チケット販売もできます

ま!とにかく
ストリート集会です!

集えよ!信者&戦士たちよ!
「友」の『きゅう』
どうも!SEIZYです!

2011年4月30日に発売した
THE ACOUSTIX COMPLETE
「友」の章

各曲のエピソードを
お届けしています

今、FM877で毎週日曜日に
『友』特集をしていただいております
そちらのほうもお聴きください!

さあ今日は9曲目


「アンタとアタシ」

だいたい既存の曲を集めた
コンプリートシリーズですがこの第5弾
アルバム「友」は書き下ろした「新曲」が多く収録されてます

この「アンタとアタシ」
もそうです
レコーディングの終盤の
空き時間にギターを弾きながら
「男は泣いたらアカンのや~」
と出てきたフレーズに
「ん!?」
となり、一気に書き上げて
即レコーディングしたのが
「アンタとアタシ」
です

この曲はSEIZY初の
「和歌山弁の曲」
最初にできたフレーズが
「アカンのや~」
でしたからその流れで
和歌山弁にしました

男と女のとても切なく悲しい内容で
ひとつになってもひとつになれない
求める道の違う悲しみの現実を唄っています

ライブではこのシリアスな内容を全てかき消すかのように
「ええとこ」でお笑いを入れることが定番になってしまいましたが(笑)
「友」の中では重要なポジションの楽曲になっています

なによりSEIZYの全てのアルバムは
ラスト2曲目がかなり重要な曲なんです
「HA華NA」の「喝采」
「極心」の「タイムカプセル」
「魂て箱」の「海」など
グッと聴かすバラード、もしくは勝負曲が多いんですね

そして、ラストでハジケていただきましょう!
という趣向のもと
制作されています

ということで!
次回のラストソング

「友」の『らすと』

「生きているから」

で、ハジケていただきましょう!
お楽しみに!

♪そやけどアンタが好きやから
はたにおりたくて
アンタの横で笑ってるだけの
阿呆な女に見えたでしょ♪



※ ACOUSTIX COMPLETE
SEIZYの数ある曲をアコースティックバージョンにて「全曲収録」を目指しているシリーズCDアルバム
いわば「ライブバージョン」に限りなく近いままのCDです
現在「愛」「夢」「牙」「絆」そして「友」がでています
「愛」~「絆」は予定数販売終了しましたが
注文分のみ購入可能です
注文はライブ、サイトからのメールなどでお気軽に問い合わせてください

ライブには常に1~2枚の在庫は持って行ってますので即買いもできる場合があります
2011年07月度 拍手ランキングベスト5!
どうも!SEIZYです!

8月になりました!
8月といえば
忘れちゃならない
SEIZYバースデーマンスリーです

いえいえ
なにもプレゼントなんて...(笑)


その前に毎月恒例
「7月度SEIZYブログ拍手ランキングベスト5!」

7月も拍手にご協力
ありがとうございました

総拍手は226!

先月より少し落としましたが
ブログ拍手にご協力ありがとうございました

その中で7月に最も拍手をいただいたブログ記事はどれでしょう?

発表します!


第5位は

ふたつあります
12拍手をいただきました

7月4日
「エイズといえば」
エイズの日に我がリスペクトする
クイーンのボーカル
フレディマーキュリー
のことを書きました
45歳でこの世を去ったフレディ
彼の残してくれた
「世界遺産」
いつまでも胸に刻みこんで唄いたいですね

さてもうひとつは

7月28日
「SEIZY自伝的ブログ小説 6×9=74(ろくでなし)第10章」

ライブ観にいこうぜ!の巻です

いよいよロックの道に入り込んだSEIZY少年
これからの展開に期待しててください
ありがとうございます


それでは第3位

12拍手をいただきました

7月19日

「日本に必要な力」です

今年のサッカーの大活躍を書いたブログです
たくさんの人に勇気と希望、そして光を与えてくれた男女サッカー選手たちに素直に脱帽です
見習うべきどころが多いですね


第2位!

14拍手をいただきました

7月12日
「鼻声」

先月はじめに少し鼻声をわずらわしてしまい申し訳ありませんでした

そのことについて
SEIZYなりの考えを書いたブログでした


さあさあ
第1位は!

15拍手いただきました

7月5日
「SEIZY自伝的ブログ小説 6×9=74(ろくでなし)第9章」

俺って天才!の巻
です

毎回コンスタントにランクインする
自伝的ブログ小説
うれしいことですね
回を重ねるにつれて盛り上がってきてるようで
ホンマにありがとうございます


今月もたくさんの拍手をありがとうございました
これからも拍手をより貰えるよう
ええブログを書いていきます

目標は300拍手!

さて、来月はどんなブログがランクインするでしょうか?

みなさん
これからも「ええぞー」
というブログ記事にはブログの最後にある
「拍手」
にクリックのご協力をよろしくお願いします!

以上!
2011年7月度
拍手ランキングベスト5
でした~!

今月もよろしく~!


これが拍手ボタンです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓