SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
明日は!
どうも!SEIZYです!

そう!明日は

SEIZYストリート集会
JR和歌山駅前 20:00~
「血流の絆」直前スペシャルです!

「10.9 血流の絆」
を前にして
俺の気合いを観ていただきましょう
聴いていただきましょう

111曲大作戦も2日目に突入!です!

ゆえに少々終了時間が遅くなるかもですが
あなたのお時間の許す限り楽しんでください!
なるべくとばしてやりましょうね(笑)

明日のストリート集会が終わると
10.9までライブがありません
よって必然的に
「血流の絆」前売りチケットゲットのラストチャンスです
明日を逃したら
「取り置き予約」で受付ますので
よろしくお願い!です!

取り置き予約締め切りは
10.9の17:00です

前売り、取り置き予約の方には
「メモリアルチケット」
をプレゼントします
チケットといってもそれは名ばかりで
いわゆる
「前売り特典プレゼントのSEIZYグッズ」です

もちろん前売り、取り置きの方しか手にはいりません

そして明日のストリート集会では
SEIZY10周年グッズ
「SEIZYステッカー」
先行発売決定!
10周年特別価格
2枚組/¥1000

とかなりお得!にしました!
限定数売りきれ御免で
追加作成はしませんのであしからずご了承ください


さあ!
明日は和歌山駅前に集合だぁ~~!
唄うぞ~~!


追伸
最近 ブログが告知、お知らせばかりで面白くないでしょ?
すみません
こういうお知らせばっかりのブログは俺のブログの意向に反するんですが
なにぶん10年に1度の気合いの入れどころ!
のデカいライブ前ということでお許しください!
10.9まであと少し
どうも!SEIZYです!

近づいてきました!

SEIZY10周年記念ワンマンライブ
「10.9血流の絆」
はっきり言って
お祭りです!
去年を凌ぐステージを
楽しんでもらおうと
SEIZYならびに出演者、スタッフ一同
日々気合い入れてやってます

弾き語りあり!
ノリ一撃のROCKあり!
そしておもろいMCあり
メモリアルチケットのプレゼントありと
ソロシンガーのこんなライブがほかにあるでしょうか?

これを観ずして和歌山の音楽を知ってるなんて言わせません!

全身全霊の気迫!
ひとつのライブに
ここまでやるか!
まさに「血流(いのち)」を賭けたステージ
SEIZYの持つすべての力、すべての体力を出しきります

チケットは常時受け付けてます
SEIZYサイトのMAILから申し込みください
本町ラグタイムへ連絡でもオッケーです

本町ラグタイム
0734311355

まだ行けるかどうか....
って方はとりあえずチケット取り置きをしてください
当日もし来れなくても攻め込んだりしませんから(笑)
だから悩んでる方
日、時間共に微妙な方
どうしようかと思ってる方
一応取り置きしておいてください

これもSEIZYサイトのMAILから呼び名と必要枚数を書いて送ってください

ひとつだけ言っときます

「来なきゃ損!」

です

さあ!秒読み開始!
いくで~~!


SEIZYソロ活動10周年記念ワンマンライブ
「10.9 血流の絆」

10月9日(日)
本町ラグタイム
開場 18:00
開演 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500
(共にドリンク¥500別)

前売り、取り置きの方には
当日メモリアルチケットをお渡しします!
(当日入場の方にはお渡しできません)
これをゲットするだけでも値打ちあるんとちゃうか?(笑)
SEIZY ROCKING MATE
どうも!SEIZYです!

はい!SEIZY ROCKING MATEのレッスンを終えてきました

レッスン順調!
ええノリ出てます!
みんな相変わらず
明るく!楽しく!ふざけてるようでまじめにROCKしてます!

ここへ10.9の本番
みんなのノリというスパイスが加われば極上の料理ができあがりますね

俺も本番が楽しみになってきました!

あと2週間ないんですよ~
血流の絆アナザーデイ/バラードナイト
どうも!SEIZYです!

SEIZY10周年記念ライブシリーズ
もうひとつの血流の絆
「血流の絆 アナザーデイ/バラードナイト」

の日程が決まりました!

11月13日(日)
本町レモネードカフェ
OPEN 18:30
START 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500
(共にドリンク別)

この日はその名の通り
意外と人気の高いSEIZYのバラードのみのライブです!
しっとり ゆったり そして時には情熱的に
バラードを聴いてもらいます

このライブは
「10.9 血流の絆」
のもうひとつの
「血流の絆」
アナザーデイです

バラードナイトなんで
いつもと違ったSEIZYが
楽しめると思います

10.9に来れない人もこの日は来てくださいね!

そして先日告知した通り
このバラードナイトで
「SEIZY111曲大作戦」
が完成する予定です!

チケットの発売方法は
後日発表します!


よろしくニャン♪
終わりました&間違われました

どうも!SEIZYです!

丸新本家130周年記念祭
無事終わりました!

ラジオ祭り以来の餅投げ
あの爽快感はやっぱり癖になります(笑)

そして
俺のライブが終了して
藪ちゃんのライブのMCもして
気分よくポツンと立っている俺に...なんと!

会場のひとりのお客さんから
和歌山市では絶対俺に言ってはならないNGワードが放たれました







「あの~平阪さんですか?」

あまりの不意打ち かついさぎいいセリフに吉本ばりの「コケ」をしたろかいなと思いました

おいおい!今さっき
藪ちゃんのステージの前にMCをして
「SEIZYで~す」
って4回ぐらいゆうたやん

まあ知らんのは100歩譲ってええとしよう

なんでよりによって「平阪」やねん!
それはアカンやろ~
間違う相手がネタとしか思えやんで
ドッキリカメラかと思たわ(笑)
たしかにタンクトップ着てたけど...

「いいえ!違います!」
って俺も強めに言うわな
「すみません格好見て ミュージシャンの方かと思いまして」

...って
ミュージシャンじゃーー!

そんなMr.マリックにマギー司郎さんですか?
みたいな...失礼すぎです

まあたしかに南になればなるほど
無名なSEIZYやけどねー(笑)
無名ぶりが深刻すぎて
ハハハ...笑えやんわ

これ今年のSEIZY10大ニュースの1位やわ(笑)

こんないかにも怒るでしかシカで言って下さい!なこともありましたが

イベント自体は楽しくやってきましたよ

こういうイベントはやっぱり楽しい!
また行きたいです!
ってかSEIZYももっと南でやらないとね~


丸新本家130周年記念祭
1 未来は光と共に
2 今宵ビアグラスで
3 スタートライン


写真は
この人だかり!
餅投げですわ
醤油といえば...

どうも!SEIZYです!

今 丸新本家さんの130周年記念祭にきてます

丸新本家は老舗の醤油づくり
湯浅の醤油は全国でも有名ですよね

来たときから醤油の
「いい香り」がしました

この香り
俺にはかなり懐かしく
小学生の頃 友達の家も
醤油やさんで蔵やら醤油樽やらいっぱいあって
その蔵とか工場でかくれんぼや探検をしたもんで
毎回この香りを体験してました

だから来たときの
この香り
懐かしく思いましたね~


写真は
俺ではありません(笑)
丸新本家のキャラクター
しょう君
丸新本家130周年記念祭
どうも!SEIZYです!

明日は和歌山県湯浅の
丸新本家さんの
130周年祭りに行ってきます

丸新本家といえば
ハッピーマンデーのスポンサーであります

130周年ってすごいね~
俺なんか10周年10周年言っても
130周年に比べりゃ
まだまだやね~

お祭り自体は12:00からです
SEIZYは何時にやるとかは
まだわかりません

来てくれる方は
12:00をメドに来てください

さあ 湯浅にSEIZY節
轟かせちゃれ~!

あっそうそう
昨日のバンドレッスンは
演奏よりも笑てたほうが
多かったですね(笑)

ちゃんとできるんか?
SEIZY ROCKING MATE

では!
明日はよろしく!
レッスン1




どうも!SEIZYです!

本日は
SEIZY'S ROCKING MATE
(勝手に名前をつけている)
のレッスンです

もちろん
「10.9血流の絆」
に備えたレッスンです

今回はライブ2部構成の
後半第2部がオールバンド披露なんで
曲数も多いんです

なんせバンド上がりのSEIZYさんですから
カッコ良くキメまっせ~

レッスンは2時間の予約ですが
曲数多い
1曲長い
よって2時間ではすべての曲の練習はできません

まあ ボチボチやりまひょ


写真は練習に励む
SEIZY'S ROCKING MATE

台風
どうも!SEIZYです!

台風ですね

そろそろ通り過ぎるころかな?

まあしかし
台風多いね~

ザーッときたと思たら
ピタッと...
あっマシやん
んでまたザーッと!

どっちやねん!
って感じ

紀南のほうがこの前の台風で
かなりの被害をうけたばっかり
そやからこれ以上えらいことにならんといてほしいわ

ちなみに台風のせいではないんですが
俺は電話を紛失しました!
これ...よくやります(笑)
ですから10.9のチケットなどの取り置き
問い合わせなどもろもろは
サイトからのメールをご利用ください!

なお 待ち受けがSEIZYのイカした電話を見かけた方はご一報ください!
SEIZY111大作戦開催!
どうも!SEIZYです!

ただいまSEIZYは
「111大作戦」
なるものを実施しています

それは...
我1番!
ナンバー1
やっぱりSEIZYが1番ステキ(笑)
大作戦です!

10周年を記念して
たった1日のワンマンライブでは味気ないということで
先日のストリート集会
10月1日のストリート集会
10.9血流の絆
日にち未定の血流の絆アナザーデイ
の4ライブでSEIZYの曲を111曲披露しようという企画です
曲は被りません

そして先日の
9月17日のストリートにて24曲を唄いました

これがまた思っていたよりキツい...
でも大丈夫です!

SEIZYはこれしきピロシキではへたりません

そして今日はギターのメンテをしています
俺以上にこの相棒もかなりのダメージを受けてますからね

さあ この前人未到の企画にあなたも乗ってください!


9月17日
ストリート集会

1 青空
2 PROGRESS!
3 我羅牙
4 俺様
5 悪漢兵衛といってやれ
6 僕と映画に行きませんか
7 仲間たちへ
8 生きるということ
9 海へいこうよ
10 RUSH
11 自分
12 赤い爪の女
13 アイラブユー
14 ぶっちぎれ!
15 夕焼けを見つめながら
16 世間知らず
17 愛と哀
18 僕のために私のために愛のために
19 灯
20 君の歩いて行く道は
21 咲き誇れ美しき獣たちよ
22 マリオネット
23 でっかい風
24 馬鹿野郎!
(24曲/111曲)
和歌浦アートキューブ
どうも!SEIZYです!

和歌浦アートキューブへ行ってきました
アートキューブフェスティバルへゲストとして出演

いきなりのギターのトラブルでアセアセ...
でも予定の3曲をやりました

来てくれたみなさん
ありがとうございました

さて次なる戦場は

和駅ストリート集会!

この集会から
10周年記念企画
SEIZY111大作戦が始まります

それってなに?

昨日USTで初公表したので
知らない方の方が多いかな?


111大作戦
我1番!
ナンバー1!
SEIZYがやっぱり1番素敵!大作戦です

今日のストリート集会
10月1日のストリート集会
10.9 血流の絆
そして 血流の絆アナザーデイ
の4つのライブで
111曲を唄おう!
という企画です
曲が被ることはありません

今までのアルバムに入ってる曲は全曲やります
プラス未発表曲やらで
111曲です!
超ご期待ください!


あっそうそう
たった1回のワンマンライブなど味気ない!

ってことで

10月終わり付近か11月始めあたりに
もうひとつの血流の絆
をやります!

このライブは
「バラードのみ!」

そう!題して

血流の絆 アナザーデイ
バラードナイト

です

意外と人気のある
SEIZYのバラードを思う存分お楽しみいただきたい

この日はちょっと落ち着いた雰囲気でいつもと違うSEIZYを味わっていただきます


さあ!
今から集会の用意をして
和駅へGO!です!
UST生放送!SEIZYバンドメンバー紹介!
どうも!SEIZYです!

今日はUSTの日です!

陽気にガヤガヤいきましょう!

そして今回は
10月9日に行われる
SEIZY10周年記念ライブ

「10.9 血流の絆スペシャル」です

1時間まるまる
(で終わるか?)
血流の絆でいきます!
今日のゲストは
SEIZYワンマンライブの名物
すでに「ソロナイト」
去年の「血流の絆」
でも出演してくれました
SEIZY'S ROCKNG MATE
SEIZYバンドメンバー
全員集合です!

初めてお目にかかる方も多いかと思いますので
ここで各メンバーを軽く紹介しときましょう

これを知って観ると余計におもしろいかもしれません


I‐BO
(ギター&コーラス)

「イボ」と呼びます
かなり「イボ伝説」が多い
☆あだ名のほうが有名なんで学校でも本名を知らない奴が多かった
☆ダイエーで「イボさまイボさま」と放送で呼ばれた経験あり
☆初めてメルアドを登録するとき
「ibo@」がすでに使われてて
なにイボ使てら?
オマエいつからイボな?
俺は小3じゃ!
とわけのわからんクレームメールを送った経験もあり!
...と、ちょっと思い出しただけでもツラツラ出てきます

そんな彼はなぜか?
SEIZYバンドのリーダーである(笑)
ムードメーカーでもありかなり陽気
陽気を通り越してお調子者のオーラを放つ
誰にでもとっつきやすく
より親しくなったら彼のおもろさは神がかる
カラオケへ一緒に行ったら
あなた!笑いすぎて必ずちびりますよ(笑)
面倒見がよくて優しい...一面もある

尊敬するミュージシャンは
というより
「俺は銀蠅一家」
とSEIZYみたいなことを言う(笑)
SEIZYバンドの「ボケ」担当


ふじやん
(ドラム&コーラス)

先月にUSTに出てくれたんで知ってる方もいると思うが
かなり「天然」である
笑わそうという意識のないところでボソッと言う「ボケ」は他の追随を許さない

ソロナイトの初登場から男前と言われ、彼の
「隠れファン」が実は多い
今回も歌う気マンマン
長渕の曲はなんでも歌えるらしいので番組中いつでもリクエストしたげると喜びます
尊敬するミュージシャンは
長渕と尾崎豊さん
(ドラマーちゃうんかぃ!)
そしてSEIZYのドラムのステージングをかなり盗もうとしている
(ドラムテクニックちゃうんかぃ!)
SEIZYバンドの「ボケ」担当


金ちゃん
(ベース)

去年の血流の絆からメンバーになりました
ソロナイトはお客で来てくれました

彼は昔からほとんどコーラスはしません
俺も未だにステージでもカラオケでも歌声を聴いたことがありません(笑)
ライブのたびになんとか歌わそうとするんですが彼の意志は堅いようです
しかし、ベースのレベルはかなり高い
細かく忠実なベースを弾きます

非常にクールで物静かに見えますが
実はおしゃべりでよく笑います
SEIZYの数多い友達の中で1番話が合う奴です

彼もホースレースが好きで
馬話になると釣れます(笑)

尊敬するベーシストは
鮫島さんと橋本潤さん
そしてTAKUさん
SEIZYバンドの「ツッコミ」担当


そして
SEIZY(ボーカル)

SEIZYバンドの
「キツいブラックツッコミ」担当

で成り立っています

みんな良き仲間なんで
放送もおもしろい内容になると思います
(彼らが緊張せんかったらね)

いつもスタジオや家で喋って笑ってしてるようなトークが出ればそのへんのコントやお笑いよりもおもしろいのは保証!です
1時間イボにカラオケ歌わせたら一気に話題の番組になりそうですが...(笑)

体が許せる方は是非!
フォクシーテラスまで遊びに来てください
8時30分~9時00分ぐらいには俺もいると思います
放送は9時00分からです

では
期待に胸を膨らませて!

《UST生放送》
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.8」
血流の絆スペシャル

9月16日(金)
21:00~22:00
狐島フォクシーテラス
和歌山ライブの歩き方TVフォクシースタジオから生放送


よろしく!です!
血流の絆スペシャル
どうも!SEIZYです!

9月になってもまだ暑い日が続きます

明日は
UST生放送

「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.8」
です

SEIZY10周年記念ライブ
「10.9 血流の絆」
を直前に控えまして
明日は
SEIZYと仲間たち
も参加しての
「血流の絆スペシャル」
と題しましてお届けします

前回登場してくれた
ドラムのふじやんをはじめ、ギターのIBOちゃん、ベースの金ちゃん
SEIZYやメンバーの昔のネタも飛び出すかもしれません

ふじやんはまた唄うのか?
これもご期待ください!

「血流の絆」の前夜祭みたいな感じでいきたいですね

まあ「台本」や「進行表」みたいなもんはないんで
どうなるかは俺も楽しみです

ライブ以外でメンバー全員揃って何かに出るのは初めてなんで
是非スタジオにも遊びに来てくださいね


《UST生放送》
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.8」
血流の絆スペシャル

9月16日(金)
21:00~22:00
狐島フォクシーテラス
和歌山ライブの歩き方TVフォクシースタジオから生放送
ありがとう!
どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー
でした

いやあ~
たくさんのメッセージありがとうございました

SEIZYの怒るでしかシカのコーナーにも
おもしろしかシカな怒りメッセージが溢れておりました

やっぱりたくさんメッセージをいただくと
番組が盛り上がりますね~
みなさんのおかげです!

番組も長くやるにつれて
だんだんみんなの楽しみの日課になってるんやな~
と思います

バースデープレゼントも届いてて
嬉しかったですよ

これからも楽しい放送をお届けしていきたいと思てます

さて、放送といえば
次は金曜日の話ですね

SEIZYの番組
UST生放送
SEIZYの今夜はオーライ!無修正版
です!

今回は「10.9 血流の絆」スペシャルと題しまして
SEIZYバンドメンバー全員集合
賑やかになること間違いナシ!
1時間まるまる血流の絆
でお届けしたいと思っています

これもお楽しみにしといてください


9月になって
どうも!SEIZYです!

9月になったと思ったら早いもんですね~
もう12日ですわ~

今日は月に1度の第2月曜日

AM和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」
20:30~21:50

沢山のメッセージをお待ちしてます
なんでもオッケー

日頃のこと
メンバーへの応援メッセージ
血流の絆のこと
いろんなメッセージを待ってますよー!


SEIZY SOLO STAGE
「2011 10.9 血流の絆 10th MEMORIAL EDITION」
まで
あと 28日!
まだまだあるぜ~!
どうも!SEIZYです!

まだまだあるんよね~

明日はハッピーマンデー

金曜日はUST生放送

土曜日は和歌浦アートキューブ
そのあとは久しぶりのストリート集会

どおですか~!
ってぐらいのSEIZY三昧

特に土曜日の
和歌浦~ストリート集会は是非来ていただきたい

初めて出演するアートキューブ
ちなみにSEIZYは
ゲスト出演
みたいなやつです

アートキューブの度肝を抜きたいね~
だからみなさんにも参加いただきたく思います

さ~て
まずは明日のハッピーマンデーで
お逢いしましょう!
えらい人でしたね~


どうも!SEIZYです!

あんだけ人って集まるもんなんやね~
何人おったやろ?
あれを思い出しました
コブクロライブの
ミュージシャン発掘プロジェクト決勝

まあとにかく
3年ぶりのTHE WATER ROADのライブが終わりました

途中でギターはプチプチいう
ベースは聞こえにくい
とちょっと不具合もありましたが
非常に楽しいひとときでした

来てくれた方々
ありがとうございました

THE WATER ROADのこれからの予定は全くの白紙ですが
またどっかでやることがあれば
観にきちゃってください

今日のSEIZYは
ちょっとかわいくキメてみました(笑)
やってみてこんなのもたまにはアリやな
と思ったり(笑)

帽子はめ~~ったにかぶりませんが
この帽子 実は高校2年の時に買った代物でして
ステージ衣装にと買ったんですが
1回しか使わなかったというほぼ新品なのでした

衣装といい
コーラスのみのSEIZYといい
新鮮だったでしょ?



写真は
控え室もあったのよ

4人で撮ったのは初めてじゃなかろか
THE WATER ROAD
あと1ヶ月!
どうも!SEIZYです!

あと1ヶ月になりました

SEIZY10周年記念ワンマンライブ
「10.9 血流の絆」

否が応でも気合い入ります!
みなさん前売り入場パスはもう手に入れましたか?

SEIZY CLUBの方にはもう数日したらお知らせメールを送ると思います

SEIZYはこのライブを成功させるために馬力満タンで日々やっています

この日のことを考えない日...
いや、時間はありませんね~

泣いても笑てもジャスト1ヶ月になりました

残された時間を
SEIZYならびにスタッフ一丸となって必死こいてます

ただのライブじゃございません!
この記念すべき日は俺の人生でも二度ときません

全身全霊のライブをみなさん!是非楽しみに来てください!

SEIZYが本気になったらこうなる
をお見せしたいと思います

SEIZYのソロライブはなんといっても
チケットがいい!

今回、当日受付にて入場パスと交換する
本チケットはかなりスゲー!
ものを予定しています(予定ですが...)
実はこれだけでも
2000円ぐらいの価値があるんやないでしょうか?
そこへライブが楽しめて
いいですね~
俺もお客で行きたいくらいです(笑)

だからみんなには
後で後悔しないためにも
是非とも!入場パスを手にいれてほしい!
こう思います

どうしようかな?
考えてるあなた!
絶対お得ですよ~!


ちなみに去年のチケットは
3種類のカードでした


さあ!今日は三菱電機にて
THE WATER ROADのステージでロックを楽しんできます

途中報告もしますんでブログチェックよろしく!です



SEIZY SOLO STAGE
「2011 10.9 血流の絆 10th MEMORIAL EDITION」
まで
あと 29日!
ヤブシンライブ

どうも!SEIZYです!

おつかれさまでした
ヤブシンライブ

久しぶりのラグタイム
で弾けました!

楽しかったですね~

来月はまたラグタイムでやるので
テンション上がり上がりでした

ヤブシンも躍進していってほしいね~

なにがびっくりって
高校のときの先生が来てて
感動?の再会したのが
驚いたね~

この先生
たぶん自伝的ブログ小説も出てくる予定だったんで...

いやあ~
長く音楽やってるといろいろあるわ~


音合わせ終わり!
どうも!SEIZYです!

THE WATER ROAD
の最終音合わせが終わりました

あとは本番を待つのみ
練習はガヤガヤと楽しいけど
本番は一番まじめにやるわけやから
これで終わりと思たらちょっと寂しい感じ
でもTHE WATER ROADのライブが終わると次は
金ちゃんが入って
「血流の絆」へとシフトします

さあ明日のヤブシンが終わって
明くる日
和歌山市手平の三菱電機の黒潮祭り
もちろん一般解放です

時間は17:20~20:30

福引きもあります
これはめちゃめちゃええもんが当たるらしいですよ
なんせ三菱ですから(笑)

お店もいっぱいあります
たこ焼き
唐揚げ
アイスクリーム
ジュース
ホットドッグ
クレープ
お菓子
フライドポテト
かき氷
金魚すくい
輪投げ
etc...

THE WATER ROADのステージは
18:00頃からです
19:20頃からパンクブーブーのお笑いライブも楽しめます

駐車場がないのでご注意ください
自転車、原チャリなどは構内に置き場がありますが混雑します

9日はSEIZY
10日はWATER ROAD
と異色の2DAYS
たまには唄わずにおとなしくギターを弾くSEIZYはどうですか?(笑)

お楽しみに!
おめでとうさん
どうも!SEIZYです!

9月8日

ニューヨークができた日
なんとスケールのデカい!

聖母マリア誕生の祝日
おぉ!これまたスケールがデカい!

3段オチのようですが
ニューヨーク、マリアとくれば!
SEIZYのステージサポーター
「ま~くん」ことまさはるちゃんのバースデーであります!

俺と同じ乙女座であります

どうぞみなさん
笑っ...いやいや
祝ってやってください

ま~くん
おめでとうさん!


さて、話はコロッと変わりますが
明日は藪ちゃんと藍田くんの新ユニット

ヤブシン

の結成記念ライブにSEIZYはゲスト出演します
場所は本町ラグタイム

前売りチケットの取り置きはまだ受け付けてます
明日の夕方まで受け付けてますので
SEIZYサイトのMAILから

「○○です
取り置き○枚よろしく」

とだけ書いてメールください!

新たなヤブシンの出発の場に立ちあって
俺も帯を締め直し、気合い入れようと思てます!

明日は「10.9血流の絆」
の前売りチケットも持って行きますんで
そちらもよろしく!
初貼り~

どうも!SEIZYです!

先輩の車屋さんへ行って
早速告知ポスターを貼ってもらいました

見てください!
写真も実物も初公開!

「血流の絆」
告知ポスターです!
紫な朝
どうも!SEIZYです!

今日みたいな朝は好き
みんなが「ちょっと肌寒い」って言うくらいの気温で
朝の色が紫っぽくて

昔、クールスが
「紫のハイウェイ」
って曲をやってたけど
ちょうどそんな感じ

♪夜明け前の紫のハイウェイ♪


こんな紫な朝の海は特に凄くいい
若い頃、バイクに乗ってた頃はよく朝の早くに
「紫がかった海」
を見に行った

なんともいえない気持ちよさ
すべて洗い流してくれる
悩みも不安もなんもかんもバカみたいなもんに感じるのね

海岸線を走ると
エンジン音だけが高らかに鳴って
周りは紫な海
いるのは俺だけ...
だんだん日が照ってきて
眩しくなる前に帰る

ええねーーっ!
よだれが出ます!

これも和歌山が海の街やから感じられること

やっぱりええよね
和歌山

真夏のカーッとなって蝉のオンステージな朝は嫌い

冬は寒すぎる(笑)

春は紫になりにくい

やっぱ朝は「今」ですね


追伸
9月(次回のライブ)からSEIZYのチラシが新しくなります

「血流の絆」
の告知用チラシもつくりました
こちらは各所に貼ってもらおうと思てます

10周年ライブ
俺の音楽人生はSEIZYで終わりやと思うから
たぶん自分の人生の中で最初で最後のビッグイベントやと思います
だからできるだけたくさんの人に来てほしいし
チラシひとつにしても妥協したくないですね

SEIZYをあまり知らない人にも観てほしいですね

みんな よろしくね!
立ち上がれ!
どうも!SEIZYです!

今年の日本はおかしい

3月に大地震があったと思えば
先日は台風でかなりの被害が出てる

我が和歌山
それも南のほうは特にひどい

俺の住む和歌山市内は何もなかったかのような平穏な日に戻ってる
同じ県なのにえらいちがい
未だに信じられない
こっちにいる俺たちは普通に生活できているのだ
まったく幸せである

東日本大地震のときもここで書いたが
SEIZYは何かあればすぐ動く奴だ!
損、得は考えない

俺には唄うことしかできない
しかし唄には強い力がある
大地震のときも被災地のたくさんの人が唄に元気をもらっていた

そして今回の和歌山紀南の災害
現地の方々にはお見舞い申し上げます
と共に
1日も早い復興をお祈り申し上げます

そしてもし、元気が必要なれば
「唄の力」が必要なれば

「あなたの和歌山にはSEIZYというシンガーがいる」

ことを忘れないでほしい
このことを伝えたい

和歌山のみなさま
SEIZYは呼ばれさえすれば
南だろうが山奥だろうが
どこでもギター片手にあなたの街に元気を持って行きます

気軽に依頼ください!
あなたのため
愛する人のため
あなたの街のために
SEIZYの声とギターを遠慮なく使ってください

唄うところ?
そんなもん1畳分あれば中でも外でも唄えます
電気?
いりません!俺のスーパーアコギがあります
ギャラ?
んなもん取りません!

自分の住む和歌山を助けずして何が「シンガー」であるか?
いや、その前に何が「人」であるか?

大地震の時も言いました
今一度言います

「損、得は関係ない!
俺は考える前に
心で動きます!」

SEIZYがやらねば誰がやる!

みんな!
頑張ってるのはわかってるから
頑張れとは言わない
大変だろうけど負けるな!

みんな!
遠慮なくSEIZYを呼んでくれ!

ご依頼は
サイトのMAILから
ツイッターから
ツイッターのダイレクトメールから
なんでもいいです

よろしく!
6×9=74(ろくでなし) 第11章
どうも!SEIZYです!

超久しぶりに
SEIZY自伝的ブログ小説
です
続きを待ってた方
すみませんでした
さあ!いきましょう!


現在 高校生編
6×9=74(ろくでなし)


「第11章 んなアホな...」
の巻 はじまりはじまり~


友達のバンドのライブ
いや、人生初めて観た
コンサートではなくて
ライブ!

これは俺、そしてばいぽん、けんぴにとっても衝撃的でした

もう早く自分らもやりたい!
あそこへ立ちたい!
スポット浴びたい!
強い思いが日に日に迫ってきます
やらなきゃ
やらなきゃ...

日頃、カシロやアツシと遊んでても
ギターを弾いてもらったりして
いろいろと盗みました
友達にあれこれ聞くのはやっぱりプライドが許さなかったんです(笑)

特にアツシは俺と同じフォーク上がりなので話も合いました

とにかく友達らと別れたら
即ギターを持って
やってみる!
弾いてみる!
鳴らしてみる!
そんなこんなで俺もどんどん吸収していきました

俺は那血枢のギター&ボーカルやから
エレキを弾きながら唄えるまでにならなきゃいけません
ばいぽん、けんぴも必死こいて練習してました

ようやく俺もなんとか
格好ついてきたある日
ヤス(星林)がある話を持ってきました

ヤス
そう、高校を先願で受かりながら蹴ったという
「城東始まって以来の伝説」
を作ったツレです
(第2部 唄を忘れたスポーツマン参照)

そのヤスが星林でバンドを組んだらしく
んなアホな...
な話を持ってきたのでした

「今度、ライブ出るんやけど」

ウッソーーッ!

星林もバンドがかなり盛んでした
楽器をしててバンド組んでない人材が東より多いのでその気になればバンドのひとつやふたつ組めてしまうのです
東はすでに組んでる奴が多かったんですね

そのヤスが俺らより早くそんなことになってるのがショックでショックで

しかし、ヤスはもっとショックなことを抜かすのでした

「サイドがいるねん」

サイドというのは
リズムギター
いわゆるサイドギターのことです

「けんぴ サイドやってくれへんか?」

「!!!」

「おいおい
なんでけんぴよ?
ギターは俺しかうまいやろ?」

「阪本さんのご指名や」

阪本さんというのは
そのヤスのバンド
「サディスト」
のリーダーであり、リードギター
ひとつ上の先輩です
俺も小学校中学校と一緒だったんで遊んだこともある人でした

しかしこのサディストというバンドが将来
俺がドラムを叩くバンドの原形なのです
そして、この阪本さんが
その後、藪下将人の
ユニット「春歌(はるか)」
の初レコーディングをする人です

そんなこと現時点では知る由もない俺はただただショック

俺よりけんぴのほうが先にステージに立つなんて...
けんぴにある意味ギターを教えたりしてた立場上プライドがズッタズタ

けんぴも
「できるかなぁ~
せいじのほうがうまいしええんちゃうの?」
と言ってたけど
ここは俺もばいぽんも悔しさを隠して
「いや、いっとけって!
失敗してもええやん」

背中を押されたけんぴもとうとうその気になって
オッケーしました

さあ!
コピーするバンドは
イギリスのパンクバンド
SEX PISTOLS

とにかく俺が協力しなきゃけんぴもできっこない

この日から
俺とけんぴの猛練習が始まるのでした

心の中は毎日
「んなアホな...」
でした



さて次回は
けんぴの初ステージ

「サディスト発進!」
です!お楽しみに!


SEIZY談
ん~~思い出しただけでも今でも悔しい(笑)
もう何日も「?」が頭の中をグルグル
ライブした後もまだ回ってましたね
でも、これがきっかけで
俺やばいぽんの初ステージも夢ではなく実現的になったと思います

しかし俺たちが初めて組んだバンド
那血枢というバンドは
このけんぴのサディストのメンバーになったことで
1度もライブをすることもなく事実上の解散となりました

これもかなりのショックでした
誕生秘話スタート!
どうも!SEIZYです!

SEIZY10周年企画としまして
オリジナル曲の誕生エピソードや解説を1日1曲ツイッターにドバーっと公開します
全曲いきたいですね
1年以上かかりますが(笑)

現在 欲望、拳道、LADYの3曲を公開中

ツイッターに登録してない人でもこれは読めます

俺のサイトのトップから
「TWITTER」
をクリックしたら俺が書いたのが出ると思いますので一度お試しください

さああなたの好きな曲はいつ出るかな?

お楽しみに!
ストリート集会中止のお知らせ
どうも!SEIZYです!

本日の
ストリート集会は
この悪天候と
みんなの行き帰り、
雨が激しくなる恐れもあるため
やむなく中止にしました

やりたかったんですが
このあと どう変わるかわかりません

ご了承ください

ヤブシンのチケットを購入予定だったな方はお手数ですがサイトからのメールにて申し込みお願いします

取り置き扱いとさせていただきます


仕方ない!
この借りは倍にして返すから待っててくれ!
ライブいっぱい 9月編
どうも!SEIZYです!

どうやら俺はミュージシャンらしい(笑)

ライブが入る入る


まずは明日
9月3日(土)
SEIZYストリート集会
20:00~JR和歌山駅前です

台風の影響が心配ですが
明日夕方に決行、中止のお知らせをブログ、ツイッターでします
ご注意ください


9月9日(金)
ヤブシン結成記念ライブ
にゲスト出演します

和歌山 本町ラグタイム
OPEN 19:00
START 19:30
前売り ¥2000
当日 ¥2500
チケットは藪ちゃんのサイトか
SEIZYストリート集会でも購入できます


9月10日(土)
THE WATER ROAD
IN 和歌山手平 三菱電機祭り

手平にある三菱電機さんの祭りにSEIZYがギターをつとめる
THE WATER ROADが3年ぶりにステージに姿を見せます
お祭りは5時30分ぐらいからと思います
尚 駐車場がありませんのでご了承ください


9月17日(土)
和歌の浦アートキューブ

初めての場所です
詳細はまだわかってないですが
お昼からやってるイベントです
そこにゲスト出演、
少しライブをします
SEIZYは17:00頃です

そのあと
20:00からストリート集会です
みなさんJR和歌山駅前へ大移動しましょう!


9月24日(土)
和歌山 湯浅
丸新本家130周年祭りOPEN 12:00
(詳細未定)

ハッピーマンデーのスポンサーでもあり、
藪ちゃんがテーマソングを唄うお馴染みの
丸新本家さんにて
SEIZYが「何か」します(笑)
いや、まだ詳細がわからないので「何か」です


以上、現在決まっている9月のライブスケジュールです

ここへ第2月曜はハッピーマンデー
第3金曜はUSTとなります


全てのライブにて
今後のライブチケット
そして明日!発売予定の
初のSEIZY公式グッズ
10周年記念グッズ第1弾も購入できます

さあ!10.9 血流の絆
まで秒読み段階!
テンション上げていきましょう!
2011年08月度 拍手ランキングベスト5!
どうも!SEIZYです!

昨日のバースデーブログ
たくさんのコメント
とても嬉しかったですね~
みなさん!ありがとう
やっぱりリアクションがあると
気合いが入ります

そんなバースデーは夜10時前後には寝てしまってました(笑)

今日から9月
秋の到来ですね
考えてみると夏って短いですね

さて毎月恒例
「8月度SEIZYブログ拍手ランキングベスト5!」

8月も拍手にご協力
ありがとうございました

総拍手は183!

先月よりまた少し落としましたが
過去最高やないか?
ともいうべき拍手も出ました!

さあ8月に最も拍手をいただいたブログ記事はどれでしょう?

発表します!


第5位は

10拍手をいただきました

8月9日
「3年ぶりに集結!」

俺がリードギターをつとめる
「THE WATER ROAD」
9月10日に手平の三菱で行われるお祭りに3年ぶりにライブをすることになりました
そのために打ち合わせに集いました
そのときのブログです


それでは第4位

11拍手をいただきました

8月3日

「集会!」です

SEIZY恒例
ストリート集会の告知のお知らせブログでした
やはりSEIZYにはストリートが似合いますか?
なんてったって伝説ですから(笑)
みんなの集会に期待する思いが拍手に表れていますね


第3位!

13拍手をいただきました

8月14日
「久しぶりの」

そのストリートの中でもゲリラで行ったお盆のマリーナシティでのライブレポートブログでした
添付した花火の写真も好評でしたね


第2位は!

14拍手いただきました

8月7日
「祭りのあと」

これも夏真っ盛りの中
ストリート集会のレポートを書いたブログでした
やっぱりライブレポートってのはいつも人気があるね~
う~ん 恐るべしライブレポート!


さあ!8月の第1位は!

今までの拍手の中でもトップクラスじゃないかってぐらいの
18拍手をいただきました!

8月31日
「野菜の日はSEIZYの日」
でした!

なんといっても昨日のブログです
SEIZYのバースデーブログです
このブログに18という拍手をいただいて
本人かなり喜んでおります

この拍手を素直にSEIZYへの期待ととらえて
これからもバリバリやっていきます
ありがとうございました!


今月もたくさんの拍手をありがとうございました
これからも拍手をより貰えるよう
ええブログを書いていきます

目標は300拍手です!

さて、9月はどんなブログがランクインするでしょうか?

みなさん
これからも「ええぞー」
というブログ記事にはブログの最後にある
「拍手」
にクリックのご協力をよろしくお願いします!

以上!
2011年8月度
拍手ランキングベスト5
でした~!

今月もよろしく~!


これが拍手ボタンです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓