SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
終わりました!


どうも!SEIZYです!

マリーナシティ
リビングフェスタ終了です!

幸いいい天気にも恵まれ
気持ちよく唄うことができました

先日、ブログにて手を怪我したことを書いたので知ってる方もいると思いますが
これもクリアできた感じがあります

1部はやはり手探り状態
どこまで手を動かせるか?
どこまでの速さで弾けるか?
を確かめながらのライブになってしまいました

そして
「ある程度はオッケー!」
と判断しての2ステージ目
しまいにゃギターを手で叩く始末(笑)

でも無事なんとかやれました
みんなにも「大丈夫ですか?」と言ってもらい、申し訳なかったですが...

来てくれた方々
スタッフのみなさん
出演者のみんなもありがとうございました

やっぱイベントは楽しいね~


マリーナシティリビングフェスタ

《1ステージ目》
1 アンビシャス
2 青い空があるかぎり
3 スタートライン

《2ステージ目》
1 未来は光と共に
2 LADY
3 生きているから
4 俺達の力


写真は
ステージ横のテントの下のSEIちゃん
MCをしてくれたワンダーランドのご両人とSEIちゃん
明日は
どうも!SEIZYです!

明日はマリーナシティ
リビングフェスタに出演します

AM10:30~です

田頭宜和
SEIZY
小椋誠也
ヤブシン
林ももこ

の順で2ステージ回ります

みなさまご存知の通り
現在 SEIZYの手は赤く染まっていますので
どういう形でやろうか
どうなるのか考え中でございます

とにかく会場にはいますので
みなさん 是非 遊びに来て下さい!

この手は
「11.13 血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」
には完全復活してみせます!
のでご心配なく!
SEIZY負傷!

どうも!SEIZYです!

ん~
やってしまった!

右手を負傷
スパッと切っちまった

親指の付け根
甲のほう

最初はそんなに痛みを感じなかったけど
血が流れた瞬間
痛いわ痛いわ

昔 ガラスを殴って12針縫ったときより
☆ 痛い
☆ 血が出る
☆ 傷がデカい
の3拍子揃いやがった

まあ~血ってこんなに流れるもんなんやね
それ見ただけで焦るわ

オロナミンC1本分は出たんちゃうかな

「これぞまさに血流の絆」
とかゆうてる場合やないで

とにかくギターは弾けるんやろか?
とも思ったけど
縫ったときも弾けたからいけるやろ
と思ったけど
思ったけど
思ったけど

...かなり痛い

だから医者嫌いな俺が
珍しく医者へ行ってきました

治療経過はあえて書きませんが

まあ「血流の絆」まではいけるでしょう
(あくまで俺の予想)

みなさんも怪我には気をつけましょう!
三冠馬
どうも!SEIZYです!

すんません
三冠穫れないと思てました

歴代の三冠馬より話題性とインパクトが薄かったのと
春で完成してて力は落ちてると踏んでたんで

でも彼は偉業をやってみせました
それもディープインパクト並みの強い勝ち方で

オルフェーヴル

セントライト
シンザン
ミスターシービー
シンボリルドルフ
ナリタブライアン
ディープインパクト
に続く史上7頭目の
皐月賞
ダービー
菊花賞
すべて優勝
クラシック三冠馬の誕生です

父はステイゴールド
母の父は俺の大好きな
メジロマックイーン

担当厩舎はステイゴールドもマックイーンも担当していた池江厩舎
いわば池江厩舎
「ゆかりの血統」

おめでとう!
池江さんはディープに続く2頭目の三冠馬を育てました
これは本当にすごいことです
1国の王になるよりも難しいことです

そして池江さんには
ディープで悔しい思いをした凱旋門賞も当然視野にあると思います

しかし、俺はあえて思います

オルフェーヴルの母の父
マックイーンは亡くなって今はもういません
彼がやり遂げた
メジロアサマ
メジロティターン
メジロマックイーン
と続いた親子三代天皇賞制覇
彼が亡き今 彼の子供が四代制覇をできなくなってしまっています

天皇賞といえば
父のステイゴールドも春秋と2着になり、悔しい思いをしています

祖父にマック
そして父にステイゴールドを持つ
オルフェーヴル
彼には凱旋門賞よりも先にこの天皇賞制覇をして、一族の悲願を達成してほしいのです

たぶん池江さんも同じ気持ちやと思いますが
是非 天皇賞を最大目標に願いたい!

まだまだ若い3歳馬
今年はもう1走
有馬記念というレースに出てくると思いますが
ステイゴールド
マックイーンの分まで

走れ!
オルフェーヴル!
オーライ!
どうも!SEIZYです!

昨日は
USTユーストリーム生放送

「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.9」

観ていただいた方々
ありがとうございました!

IBOちゃん、金ちゃんも来てくれて賑やかで楽しい放送になったかと思います

まあ~しかし
IBOちゃんにはあれやこれと暴露されてしまいます(笑)

でもそれも生放送の面白さ
SEIZYの知られざるものが知れてしまう唯一の媒体としてはいいかも知れませんね

仲間であり友達やから
気を使うこともなく
俺も頭をはつられたり(笑)
それだけでもSEIZYの普段観れない部分が観れるんじゃないでしょうか?

金ちゃんもよく喋ってくれました

基本的にメンバーみんなサービス精神旺盛ですから(笑)

2人ともホンマか嘘かしらんけど
11.13血流の絆アナザーデイ」にも来てくれるみたいやしね

みんなもアナザーデイにメンバーにも会いに来たってくださいね


まだの方は是非
USTのコミュニティに登録してください
そしたらアーカイブをいつでも観れるようになれます

昨日は会場に来た人は少しだったけどみんな観てくれてたと信じて
来月もより楽しく
より見応えをお約束します

ありがとうございました!
今夜はオーライ!
どうも!SEIZYです!

今日 21:00~22:00
USTユーストリーム生放送

「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.9」

があります!

10周年記念ライブ
「血流の絆」
の真っ只中の今回はすっかりお馴染み!
前回も来てくれた
SEIZY'S ROCKING MATE
のメンバーもやってきます

ただ 今回ドラムのふじやんだけがどうしても来れない用事がありまして欠席です

ということで!
SEIZY
IBO
金ちゃん
の3人でお届けします

是非 みなさん観てくださいね!

そして、ツイッターのアカウントをお持ちの方は
メンバーにツッコミやリクエストをお願いします

ふじやんも来れませんが
アーカイブを観ると思うのでふじやんにもメッセージいただけるとこれ幸い!

番組は公開放送ですので
インターネット環境や
ツイッターアカウント
をお持ちでない方
生で観たい方は是非とも
スタジオまで来てください

和歌山市狐島のフォクシーテラスまで来てくださいね

さあ
楽しく観ていただきましょう!
聴いていただきましょう!

今夜はオーライ!
よろしくお願いします!
お知らせ!
どうも!SEIZYです!

さて
SEIZY10周年記念ライブ
「血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」
も近づいてきましたが
ひとつイベントライブのお知らせをしたいと思います

10月29日(土)
和歌山マリーナシティ
「リビングフェスタ」

10時30分~

《出演(出演順)》
田頭宜和
SEIZY
小椋誠也
ヤブシン
林ももこ

各出演者2ステージ行います

みなさん!
是非是非お越しくださいませ!

SEIZYストリート集会は
やるときに随時お知らせします
何やったら11.13まで毎週やってもええ勢いですが
こればっかりはまだわかりません!

よろしくニャン♪
6×9=74(ろくでなし) 第13章
どうも!SEIZYです!

さあ!
またまたいきましょう!
SEIZY自伝的ブログ小説

6×9=74(ろくでなし)


「第13章 MONITOR SEX!」
の巻です


サディストのライブの日がやってきました!
当然 俺も入り時間に行きます
別に行かなくてもええんやけど行きます(笑)
まあ、けんぴは俺が初めてギターを教えた
いわば「初弟子」ですからね
師匠としては当然です
頼りない師匠やな~(笑)

今、まさにリハーサルをやっている友達
ヤスとけんぴがリハをしています
アツシやカシロや金ちゃんとかとは違って
中学から親しくしていた奴らが夢のステージに立ってリハってるってだけで
何ともいえず「嬉し切ない」です
その上、ギターの阪本さんもベースのちっちゃんもよく知っている人でしたからね~
(考えてみたらメンバー全員城東やないか...)
おまけにドラムも城東のこれまた後輩でした
この時点でドラムは中3!

本番もたくさん友達が来てくれました
けんぴはミスも多かったけどとても格好良く映りましたよ
なんといっても
阪本さんのギター
ベースのちっちゃん(阪本さんと同い年、この人は俺の中学バレーの先輩である!)
この2人の上手いこと!
サイドギターなんか間違ても関係ありません
というかちっちゃん!
バレーばっかりしてたのにいつベース練習したの!(笑)
高校へ行ってから始めたらしいです
彼はホントはギターなんですがね...

ライブが終わって
出演者みんなでごはん食べに行って
ちょっとした打ち上げですね
最近はライブ後の打ち上げが少なくなりましたが
昔はどんなライブでも必ず打ち上げをやりましたよ
そんな友達ライブの打ち上げに部外者の分際でたくさん参加したので
バンドネットワークが広がりました
いろいろ教えてくれる先輩ミュージシャンや
刺激をくれる友達
ライブしたこともないのにすでに知り合いも増えました
まだこの時点ではライブも未経験の俺は正式にはまだミュージシャンではないので
追っかけ?
バンド好きのミーハー?
そんなもんですね(笑)

さあ 話は変わって
秋といえば学校の行事として有名なのが
「体育祭」です

この体育祭に「応援合戦」
というのがありまして
各ブロックから応援団が選出されます
当然「イケイケ」なやんちゃ坊主、やんちゃガールが優先的に選ばれるんですが

...なぜか?

俺も選ばれちゃいました(笑)

その練習が放課後にあります
先輩たち、男先輩にも女先輩にも割と人気があった俺は
すぐにチームに打ち解けました
その中でも特に仲の良かった一人
2コ上の「竜ちゃん」
という先輩にある話をされたんです

「この応援団の練習が終わったらバンドやってる奴らは卒業ライブの練習するんよなぁ...
俺バンドやったことないけど一回はやってみたいもんや」

俺はすぐさま
「バンド組んでやったらええやん!
竜ちゃん何できるん?」

「ところが俺、楽器できやんから...」

「やったらええやん!
俺ギターやったるわ!
竜ちゃんは唄ったらええやん!」

「今からメンバー揃わんやろ?」

「んなもんなんとでもなるわ!
やろら!やろら!
卒業ライブ出よらよ」

「俺、ルックス悪いしな~」

「関係あるか!
パンクやろら!
パンクやったらルックスなんか関係ない!」

むちゃくちゃな言葉です
先輩に発する言葉ではありません(笑)
しかし、ある意味夢の第1歩まできた人間は言葉も手段を選びません
でもその強引さに竜ちゃんもとうとうその気になりました

「そやな~1回やってみたいし...
やってみるか」

「オッケー!決まりや!」

思いがけない話の展開に胸躍りました

...俺もバンドができる
ライブができる
ほっほーい!

この話
逃げないように
流れないようにバンド名だけでも決めようとしました

「『MONITOR SEX』や!
MONITOR SEXにしよら!
やる曲はパンク
PISTOLSとCRUSHとスターリンや!」

バンド名もテキトーな思いつきで決めました(笑)
しかし、何もかもその場でソッコーでバンバン決めていく俺はその決断力と行動力でリーダーやれよと指名されてしまいました(笑)

2コ上の先輩バンド
たぶんメンバーは俺以外全員先輩やのに
リーダーは俺(笑)

こんな簡単な俺の「ひと押し」で
俺の初バンドとなる

MONITOR SEX

は結成されてしまったのでした!


さて次回は
MONITOR SEXのメンバー探しと初練習

「第14章 バンドって難しい!」
です!お楽しみに!


SEIZY談
やっとのやっと
俺もバンドデビューの最後の扉の前まできました!
ようやくですね

でもまだベースとドラムがいません
バンドというのはボーカルとギターはすぐ決まりますが
ベースとドラムは見つけにくいんです

ある意味
「ベース、ドラムを制する者がバンドを制する」
なんです

ベース、ドラム
この2つは進んでやるやつがいないのでね
だいたい最初はみんなギター買いますからね~

学生時代は特にそのポジションが見つからないものでした

だからドラムやってる奴は何バンドもかけもちが当たり前でしたね~
そりゃこい!


どうも!SEIZYです!

♪来てくれよ~由良町へ~♪

という感じで
由良町へ行ってきました

といっても
漁船で白崎クルージングでもなく

「由良祭」

少しばかり参加させてもらいました
本格的に由良町へ行ったのは2度目です
でも1回目はちょっと行っただけやけどね

いかにも「町内」って感じでのどかなところでしたよ

昨日の夕方近くに到着
着くなり
某由良町出身歌手(笑)に
お祭りのシャツ(祭りのチームユニフォーム)を渡され、それを着るや否やソッコーで御神輿みたいな(これは獅子舞を入れてるものね)
大勢の男たちでこれを担ぐの
これを担いで獅子舞をするところにもっていくんね
俺も担ぎました

これがまた重いのよ!
推定1トンぐらい?
男がよってたかっても
割とキツい!
去年 小椋っちゃんもやったみたいやから
「小椋っちゃんに負けられるかよ!えいっ!」
とばかりにやりました!

俺としてはこういうお祭りには縁がなかったし
こういうものを担いだこともなかったから
(岡の宮でも御神輿とは縁がなかったからね)
新鮮で楽しかったですよ
地元の人間やったらもっと楽しいんやろうな~

獅子舞も迫力あったし
その獅子舞に藪ちゃんが入ってるし
おぉ~藪ちゃんやるやん!


そういえば
ハッピーマンデーで
俺が第3月曜を担当してたとき
毎年この時期は
「昨日祭りでして...」
って言って笛吹いてたな~
と思いつつ...


よって、今日は第2月曜ではないのでハッピーマンデーにSEIZYは出ませんが
藪ちゃんは声涸らして笛吹くと思います!

宵宮、本宮と2日間
「そりゃこい!そりゃこい!」
ってかけ声続けて体力も使て
そりゃ~声涸れるよ

SEIZYもええ経験させてもらいました
楽しかったね~
また行きたいですね~


写真は
後ろから抱いてるはずが
「何かを捕獲した図」
に見えてしまう1ショット(笑)

お祭りのシャツが赤だけにSEIZYには違和感ないでしょ?

さあ~やったぜ~!

どうも!SEIZYです!

なにもこんな雨にならいでも...

てっきりマシになるとふんでた雨がますますひどくなる

とりあえず家を出てみたが
たぶんやれないだろうな~って感じの雰囲気がQちゃんのフロントガラスに打ち付ける

でもでも
こんな雨なのに待ってる人がいる
こんな雨なのに来る人がいる

ありがとうございました!

SEIZYストリート集会
夢の章
やることができました

今回は10.9にギタートラブルで急遽出来なくなった曲
「不良」
「鬼蜻蛉」を含め
「BLUE RAIN」
「灰色の空から降ってきた雨」
と雨関係の曲
そして
「街の灯」と
バラードナイトでやったろか
と思っていた3曲もやってしまいました!

結局 帰るまで雨はマシになることはなかったけど
みなさん 無事帰れましたか?
風邪などひいてませんか?

これから少しづつ寒くなりますので
それなりの対策で来て下さいね!
俺のYAMAHAもTAKAMINEがいない分
頑張ってくれてます
使わない日はいたわってあげようと思います

この子は10.9の途中で「泣き」が入りましたが
俺と一番付き合いが長い奴で
さすが過酷なステージをずっと共にしてきた分、
鋼のような強さをしています
一見TAKAMINEのほうがガシッと頑丈そうやけど
実はこのYAMAHAがすごいです
傷だらけですがそれがまた勲章です

...ヨシヨシ


ほな!
またやろうぜ~!
さあ~やろうぜ~!
どうも!SEIZYです!

やろかな~
どうしよかな~
とか考えやんでよろし!

ワンマンライブ中やからといってぬるま湯につかってられません

食は王将に在り!
SEIZYの原点はストリートにあり!

やりまっせ~!

SEIZYストリート集会
10月15日(土)
JR和歌山駅前
20:00~


急な決定で申し訳ないですが
みなさま 是非参加していただきたく思います

ちなみに
SEIZYストリート集会は
「集会」
というだけあって
これからは毎回、何かのテーマに基づいてやろうと思います

曲とかではなく
SEIZYの持論を話したり、
みんなの話を聞いたりする「かも」知れません...

第1回 明日のテーマは
「夢」にします!

SEIZYが「夢」について語りましょう!


「血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」
の前売りチケットも持って行きますのでまだの方はよろしくお願いします

そして、10周年記念限定CD
「SLECTIONS」
(全16曲 ¥2000)の販売は
「血流の絆」限定なので持って行きません...が
予約を承ってる分は持って行こうと思ってますので
明日来ていただける方は
すぐに予約、追加注文などをお願いします

※ なくなり次第、売りきれにしますので
早めのほうが安全です そんなに数作ってませんから ※

予約はサイトからメールで結構です
よろしくお願いします

すでに予約している方はオッケーです
ストリート、イベントなどには毎回持って行きますので
来れるときにご購入できる形にしています

さあ!まだまだやろうぜ~!
6×9=74(ろくでなし) 第12章
どうも!SEIZYです!

久しぶり!久しぶりに
SEIZY自伝的ブログ小説
続きを待ってた方
お待たせしました!

現在 高校生編
6×9=74(ろくでなし)


「第12章 サディスト発進!」
の巻 はじまりはじまり~


けんぴがヤスのバンドに入って
さあ大変!の俺たち落ちこぼれ3人衆

俺でなくなぜけんぴか?
の理由はズバリ
「差し障りない」
俺は見ての通り「イケイケ」なんで
メンバーの先輩とも衝突するやろ~
ってなとこでしょう

そしてもうひとつは
なんといっても
「ルックス!」
男前度は連れうちでヤス、ハタジとベスト3を争うけんぴです
こればっかりは逆らえません
ゆうても某雑誌の
「制服の似合う男の子3位」ですからね
(なにをゆう!俺も10位やど~)

でもこの頃、リーゼントにしていた俺は
ヤンキーブームってのもあってめちゃめちゃモテたんです
同じくリーゼントのばいぽんと毎日張っていました

話は逸れましたが
ギターの腕は俺の方が勝っている
というか
俺がけんぴに教えてるんやから当たり前です

しかし、俺はやっぱり悔しいので
「よし!もっとギターを上手くなって『技術』でいこう!」
と、服部楽器のギター教室に行くことにしました
ずっと「自己流」でやってきたのにも限界がある気がしてたしね

「はじめまして」
「はじめまして」
「どのくらい弾ける?」
「ほとんど初心者です」
(んなもんどのくらいが初心者でどのくらいが中級とかわかるかよ!)
「じゃあドレミ弾いてみて」
「はい(弾けて当たり前)」
「いけるやん」
「先生 こんなんは弾けます そうじゃなく、実践的なのを教えてください」
「いや、今日は弾けない子もいてるから進めないんだよ それにそういう実践的なのはまだまだ先やしね」
「はぃ...」
「じゃあドレミやってて」
「はぃ(またドレミかよ...)」

「ん~...おもんない!」

こんなんで目閉じて口半開きでギターソロ!
なんて何年先になるんじゃ~
ドレミなんか俺でも教えられるわ~!

...と、途中で

「先生!帰ります!」

と、教室を出て行きました
ものの30分のドレミで俺のギター教室は終わりました(笑)

けんぴはというと
毎日四苦八苦してました
スタジオでバンド練習するときは
俺もばいぽんもついていきました
そこで阪本さんのギターセッティングや
使用エフェクターなど
見て学べることも多かったしね
こんな学習が生きてくるんやね~
教室じゃギターセッティングなんか教えてくれへんやろ~

金ちゃんのバンド
「MARQUEE」やらなんやら
友達のバンド練習にも進んで見に行きました
家に帰ってはギターは必ず膝の上
テレビを見てるときも
飯食うときも
常に膝の上でした

とにかく毎日がギターとロック漬け

さあ!待ちに待った(?)
サディスト初ライブ
そして、けんぴ初ライブがやってくるのでした

季節は初秋
高校1年の初秋のことでした


さて次回は
サディスト初ライブ
そして、俺にも思わぬ話が...

「第13章 MONITER SEX!」
です!お楽しみに!


SEIZY談
ギター教室(笑)
あんなものはやる気と根気さえあれば行く必要はありません
確かに技術も理論も学べるんでしょうが
そんなもの一生懸命練習したら自然と発見できて身につくものです
自分で発見したときの快感はたまらんし
教えてもらうよりも生きてきます

こんなこと今でこそ結果論で言えますが
当時は「なんでドレミやねん!」
でした(笑)
ドレミ弾いてるときに
キースリチャーズや
ジミヘンもドレミからやったんかな...?
と彼らがドレミ...と弾いてるところを想像しては笑ってしまいました(笑)
「ドレミ...ファ...
ヘイヘイ!そこはファじゃなくソだぜ!オーマイガー!」ゆうてね(笑)

んで なんかアホらしくなって
「いや違う!
なにがドレミじゃ!
ビッグになるギタリストは感性で弾いてるはずや!」
と勝手に結論づけて教室を後にしたんです

その結果が「これ(今)」です(笑)
爆笑!裏話の巻
どうも!SEIZYです!

なんかコントのタイトルのような題名ですね(笑)

昨日、
SEIZY'S ROCKING MATE
各メンバーに10.9成功の報告とお礼かねがね電話をしました

去年は出番と休憩が交互やったけど
今回さすがに15曲ステージってのは堪えたらしく
明くる日はみんなしんどかったらしいです

特にドラムのふじやんは
もうライブの後 廃人化してましたからね~(笑)

俺も経験あります
バンドでドラムしてた頃
県文でソロライブをした時に約3時間ぶっ続けでドラムを叩いて
一度廃人化してますから(笑)
ドラムにしかわからないこのしんどさ
ドラムは損やな~
と思う瞬間です
これだけしんどくてステージでは一番後ろ
顔も見えにくい
と、不条理極まりないです(笑)

ただ、ベースの金ちゃんだけが
「わし次の日仕事やったっちゅうんよ!しんどてたまらんかったわ!」
とボヤいてました

みんな!ありがとう
&お疲れさまでした!

そして 10月21日のUST生放送

「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.9」

にまたもやメンバー全員参加で「10.9」の成功を報告できることが決まりました!
パチパチパチ~!

その日は
「血流の絆」から「血流の絆」へ...SP

と題しましてお届けします!
書き込み機能が正常に行われることを祈っています
どんどんメッセージくださいね!

そして、これからも
SEIZY'S ROCKING MATE
として各ロックイベントに出たろともくろんでいます
そのときはもちろん曲もROCKING MATE名義で

アコースティックもロックも
SEIZYが制覇できたら素敵ですね~

さてさて
「10.9血流の絆」
の裏話を...

アイツらライブオープニング前にラーメン食いに行ってんの!
ライブ前、あんまり物を食べない俺
実は朝からパン1個で腹減ってました
オープニングが近づいて
「さあ!そろそろやで!」
って気合い入れて言ってたら
「ちょっとラーメン行ってくら 腹減ったんやいしょ」
...って3人でスタコラ
うぉ~緊張感なさすぎ!(笑)
「おいおい 俺も腹減ってるっちゅーんよ」

金ちゃん曰くライブ終了後は
うちのメンバーは写真を撮ったりファンと話したり
と 人気を博してたみたいです

SEIZYはというと
すぐにステージ前で物販に入ったので
写真を撮った記憶は1枚
話もチラホラでした

なに?この差?
知らんとこで知らん間に!

まあ仕方ありません
うちのメンバーが人気でるのは俺も願ったり叶ったりですから

まあこういう気の使わない仲間なんでおもしろいんやけどね去年も同じメンバーで
「血流の絆」をやったけどあのときより音もまとまってきたし...

と こんなハチャメチャな
SEIZY'S ROCKING MATE
でした!


あと、裏話といえば
1部の後半 ギターがイカレちまって
やむなくできなかった曲が3曲あります
「不良~WARUGAKI~」
「海」
「鬼蜻蛉」
これらはどうしてもオンラインでしたかったので...
断念しました

バラードナイトに持ってくるにも
不良、鬼蜻蛉
こんな曲バラードにはなりません
さあどうしよう(笑)
何かと差し替えましょう

ひとつが終わって...
どうも!SEIZYです!

「10.9血流の絆」
が終わって何事もなかったかのようにいつもの平日の朝がやってきました

でも みんなの胸の中には
10.9の余韻と終わってしまった名残が渦巻いていることでしょう

さて、ひとつが終わると
またひとつやってきます

もうひとつの「血流の絆」

「11.13血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」
です!

今回の「血流の絆」は2本立て
1発では終わらせません

次は11月13日(日)
ぶらくり丁のレモネードカフェにて
SEIZYバラードだけの
ワンマンライブがあります

過激なステージのSEIZYが初めてのバラードライブ
SEIZYのバラードは意外と人気が高く、
もしベスト10をやったなら
たぶん半分以上がバラードだと思います

そんなバラードたちを
力まずゆったりしっとりと
リラックスムードで楽しんでもらいましょう
肩の力を抜いて和気あいあいとしたライブを
俺も座ってやりますよ

でも聴かせます!
感動持って帰ってもらいます!

「派手なステージは苦手」
「ライブはゆったりと聴きたい」
という方も安心して楽しめる内容です
SEIZYの違った良さが発見できるかも知れません

ある意味「SEIZY入門編」
と言えるかも...
ですね

珠玉のバラードたちと
MCではなく
楽しい「会話」を
楽しみに来ていただきたい

もし、今回これが好評ならば
この企画はのちに
「SEIZY企画イベント」
として定着するのも面白いと思っています

前売りチケットは
「ストリートライブ」
「SEIZYが出演するイベント」
メール、コメント等での
「取り置き」
で購入可能です

このバラードナイトで
SEIZY10周年記念
血流の絆限定CD
「SLECTIONS」
も販売を終わりたいと思います

このCDは予約も承ってますので
希望の方はメール、コメントにてお願いします

さあ!
SEIZY10周年記念ライブ最終章
「11.13 血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」


よろしくお願いします!


SEIZY10周年記念ワンマンライブ VOL.2
「血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」

IN レモネードカフェ
OPEN 18時30分
START 19時00分
前売り ¥2000
当日 ¥2500
(共にドリンク¥500別)
サンキューソーマッチ!


どうも!SEIZYです!

「こんなライブが他にあるかい?」

そんなキャッチコピーを自分に課せて
臨みました
終わりました

SEIZY10周年記念ライブ
「10.9血流の絆」
「欲望」
から始まり、
「拳道」
アンコールの
「俺達の力」
まで
唄いました!
弾けました!

「欲望」
やはりSEIZYの歴史を語るにおいてこの曲から始まるのが王道でしょう

今回は1部が弾き語り17曲
2部がバンド構成で14曲
アンコールが2曲
でした

たくさんの「愛」をいただきました
たくさんの「声援」をいただきました

やっぱりSEIZYはライブがいいね!

今回はスタッフのまさはるとかーこに
ちょっとしたサプライズも仕掛けました

実は2人は去年の
「5.23血流の絆」
で出逢い、愛を育み、
今年の「10.9血流の絆」
に婚姻届を提出
晴れて夫婦となりました
この日を選んだのはかーこの希望でした

そんな2人は
多分 お祝いやパーティーはしないだろうと勝手に思い、一番2人の知り合いが集まるこのライブに
2人に内緒で企画してました
1部と2部の間に
みんなに発表
プレゼント
出演者、お客さん全員で記念撮影
をさせてもらいました
プレゼンターはソロナイトで彼女と付き合い、去年の血流の絆でゴールインした先輩カップル大介くん

これで過去3回の
SEIZYのソロライブで2組のカップルが結婚しました

まさに「血流の絆」!

これはヘタなお見合いパーティーよりカップル成立します
俺の曲がなにか燃えさせるのか?
それはわかりませんが
しょーもないお見合いパーティーやパワースポットへ行くなら
SEIZYのソロライブは和歌山で、いや関西で1番熱いスポットですよ

気になる相手がいる奴は是非一緒に来てくれ!
成功は俺が約束するぜ


さて、ライブのほうも
大盛況で 盛り上がりましたね~

俺もソロライブが一番喉と体力を使いますが
毎回「やってよかった」
と思うイベントです

さあ!「血流の絆」はまだ終わりません

「11.13血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」
へ続きます

この日はSEIZYのバラードライブです

この勢いで
バラードナイトも成功させたいですね


来てくれた方々
本当にありがとうございました!

みんなからも俺にサプライズなプレゼントがあり、びっくりしました
フィギュア好きの俺が
フィギュアになりました!
スゴい出来に「びっくり嬉しい」です!

他にも
UCCコーヒー
栄養ドリンク
たばこ
ピザと俺の大好物勢揃いや
たくさんの花束や寄せ書きのパネルまで

ホンマにありがとうございました!

そして
スタッフ、バンドメンバー、ラグタイム
ホンマにありがとうございました!

よっしゃ!
これからもまだまだ楽しいライブをやっていくぜ!


みんなもまだまだ満足しないだろ?

乞うご期待!だぜ~!
あと2日!
どうも!SEIZYです!

SEIZY'S ROCKING MATEのレッスンも残すところ明日のあと1回

ソロナイト、去年と
今までの俺のワンマンライブには必ず出てもらってますが
今回はみんながアレンジや曲の作り方を出し合ってくれて
とてもいい雰囲気で進んでいます

USTやブログでメンバーの紹介共々
個性やキャラをみんなに紹介できてよかったとも思っています

チームワークはバッチリ!
こんな楽しげなバンド、
俺は今まで知りません

当日は俺だけでなく
4人で作ったステージを楽しんでもらえることと思います

ちなみに
「めちゃROCKだぜ!」
って感じです!

さあ!あと2日!
2日後の夕方にはあなたは
ワクワクする魂て箱のステージの前にいるんですよ

そして俺は
その魂て箱を開けましょう!


SEIZY10周年記念ワンマンライブ
「10.9血流の絆」
IN 本町ラグタイム
OPEN 18:00
START 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500
(共にドリンク別)
モグラ獣人
どうも!SEIZYです!

突然ですが...
ちょっと聞いてくれる~?


昨日 すごく悔しいことがあったんです

なに?
という具体的なのはここでは控えますが

去年、今年の10周年と
登り調子に順調だった波がピタッと止まった感じ?
ん~~やはり世の中思うようにはいきません

自分に肩書きなんかいらないと思ってやってきた
でも「いる」ときは「いる」んだね

SEIZYという名前を背負ってることに
胸を張ってたから余計に悔しくてね
俺を支持してくれるファンの方々やスタッフ、仲間たちにも申し訳なくてね~

最近 自分のある意味の
「無名さ」に直面することが多々ある

名前?
イメージ?
キャラクター?

何が問題かはわからないが
あまり俺を知らん奴には
どうやら俺は「好感度」というものが低いらしい(笑)

名前は知ってるしバリバリやってるのは知ってるけど
SEIZYはどうか...
みたいな「無名さ」がね~

と愚痴ってみたところで
それは仕方のないことなんだが
もともと ヒール(悪役)っぽい役所でデビューした俺は
やっぱりいまだにそいつらにはヒールなんだな~
と思うね

正義の味方になれない悪役
まるで仮面ライダーアマゾンに出てきた
モグラ獣人みたいだ(笑)
幼い頃にモグラ獣人に共感したもんだが
まさか自分がモグラ獣人になるとは...

まあこんなこと
昔から慣れてるといえば
慣れてること
昔よりはマシになってるから
まっいいか!
やっぱり昔は多かったで~
「ちくしょう!辞めたら!」
って思ったことも数知れずやった

でもそれを「バネ」にしてきたからこんなしぶといモグラ獣人が出来上がってしまったんだ(笑)
アマゾンのモグラ獣人は弱いけどこっちは強いで~

「血流の絆」
を前にして凹んでる場合やないもんね

いつか見てろよ
こんなイカした男を
敵に回してたらええわ!
将来オマエら全員 俺の前にひざまづかしちゃる!

来年俺が「ギネス歌手」になってから手のひら返すなよ!(笑)

SEIZYは来るで~!
2011年09月度 拍手ランキングベスト5!
どうも!SEIZYです!

さあ!ちょっと遅れたけど
SEIZYブログ恒例
「月別拍手ランキング」
をお届けしましょう
もう10月になりました
いよいよ「血流の絆」
のマンスリーです

ではいきましょう
「9月度SEIZYブログ拍手ランキングベスト5!」

9月も拍手にご協力
ありがとうございました

総拍手はなんと290!

先月が183だったので100以上増えました!
たぶん月別拍手数レコードやと思います
これはめちゃくちゃうれP~(古っ)
ありがとうございました

さあそんなレコードマンスリー9月に最も拍手をいただいたブログ記事はどれでしょう?

発表します!


第5位は

14拍手をいただきました

9月28日
「10.9まであと少し」

10月9日に行う
SEIZY10周年記念ライブ
「10.9血流の絆」
の告知ブログです
みなさんの期待がランクインになったことがうれしいです
当日は素晴らしいステージを楽しんでもらいます


それでは第4位

15拍手をいただきました

9月16日

「UST生放送!SEIZYバンドメンバー紹介!」です

SEIZYの月イチのUST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
9月の放送で全員出演してくれたSEIZYのバンドメンバー
そのメンバーを紹介したブログです
なかなか面白いブログでした


第3位!

16拍手をいただきました

9月7日
「初貼り~!」

10.9血流の絆の告知ポスターを先輩の車屋さんへ持っていって初めて貼ってもらいました

10.9に関するブログのランクインが多いのがホンマにありがたい!


第2位は!

17拍手いただきました

9月24日
「終わりました&間違われました」

湯浅は丸新本家130周年記念祭へ行ってきました
そこで今年のSEIZY10大ニュースの上位を飾るであろう前代未聞の人間違い事件がありました(笑)
SEIZY!もっと有名になれ!(笑)


さあ!この拍手レコードを記録した9月度の第1位は!

今までの最高拍手数
先月までの拍手記録である18拍手のSEIZYバースデーブログを軽くぶっちぎってしまいました!
もちろんこのブログ記事が過去最高拍手記録です!

21拍手をいただきました!
初の20超えです!

9月6日
「立ち上がれ!」
です!

先月の台風で莫大な被害を受けた和歌山県南部
その南部に元気を与えたく
いつでもどこでも呼んでほしい
SEIZYは和歌山のシンガーだ
一番元気なミュージシャンだ
と呼びかけたブログです

もう一度言います
被災の状況上まだまだ音楽なんか
と思うかも知れませんが
東日本大震災の方々も
音楽でかなりの人が元気になったと聞きました
もし、あなたの近くに1畳のスペースがあるならば
是非SEIZYを呼んでください
満タンの元気を持って行きます

このブログにたくさんの人のエールとも言えるべき21拍手をいただきました

ありがとうございました


9月もたくさんの拍手をありがとうございました
これからも9月の拍手レコードを更新できるより貰えるよう
ええブログを書いていきます

目標は300拍手です!
9月は300まであと「10」に迫りました!

さて、今月はどんなブログがランクインするでしょうか?

みなさん
これからも「ええぞー」
というブログ記事にはブログの最後にある
「拍手」
にクリックのご協力をよろしくお願いします!

以上!
2011年9月度
拍手ランキングベスト5
でした~!

今月もよろしく~!


これが拍手ボタンです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セン馬
どうも!SEIZYです!

秋のG1第1弾
スプリンターズステークス

勝ったのは
カレンチャン
というかわいい名前の
お馬さんでした

シンガポールから来た
強豪ロケットマンは4着に破れちゃいました

いやあ~
ホースレースにおいて
勝ち続けるということはホンマに難しいですね

かつて日本ではシンザンが記録した18戦18連対
これが今でも日本記録です
しかし、海の向こうでロケットマンはこの記録を軽く抜いての来日戦で
初めて連対を外してしまいました

ここまで強い馬は
普通なら引退すれば
種牡馬といって繁殖(種馬)に上がるんですが
ロケットマンはセン馬といって
去勢された馬
人間で言えばいわば
「オカマ」なんです
種がありませんから種牡馬に上がることができません

かわいそうですが
これもサラブレッドの運命なのです

引退後は牧場で余生を過ごすことになりますが
将来、彼の血を受け継いだ仔が見れないのもこれまた淋しいですね

でもセン馬にならなかったら気性が強すぎて
ここまで強くなれなかったのも事実です

強くなれない馬は
気性の大人しい馬は乗馬になれますが
強い馬は処分されることがあるので
セン馬という選択は正解なのです

日本では
レガシーワールド
(ジャパンC)
トウカイポイント
(マイルCS)
という馬がG1馬でありながらセン馬のために種馬になれませんでした


秋のG1が始まりました
ホースレースを好きになるとホント1年が早く感じます
ストリート集会 そして10.9へ
どうも!SEIZYです!

SEIZYストリート集会
来ていただきありがとうございました

昨日は28曲唄いきりました
30曲と思っていたら28でした(笑)
ほとんどノンストップ
でもSEIZYは元気です!
自分の体力に改めて驚いてます(笑)


さてあとは
10.9 血流の絆
11.13 血流の絆
アナザーデイ/バラードナイト
へと突入!
いよいよ正念場!
今週末となりました!

SEIZYにとって今年最大のビッグイベント
去年の末から予定し、3月に日を決定したライブも
泣いても笑ても今週になっちまいました

ファンのみんなの顔を見ていても楽しみにしてくれてるんやな~
と感じます

10.9に来れない方もあきらめないでくださいね
まだ時間はありますので
取り置きしてくださいね!
もしだめでも是非11.13には来てほしい
どちらも素晴らしいライブになること間違いなしです!

さあ やるぜ!


10.01 ストリート集会
1 乾杯
2 君の好きな春がやってきた
3 明日天気になあれ!
4 風になって
5 ダークサイド
6 小さなためいき
7 ストリートシンガー
8 親愛なる友へ
9 大きな地球のその下で
10 大切
11 バシリスク
12 IKIZAMA
13 STAND UP!
14 夢の彼方
15 心情
16 手紙
17 ひとつの光に
18 悲しい物語
19 少年の日
20 道化師
21 ありがとう僕の恋人
22 君よターフの上を
23 愛しい人よ
24 赤い鎖
25 君よ 走れ!
26 KOGARASHI
27 俺達の約束
28 オマエが眠りにつく前に

111曲大作戦
(52/111曲)