SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
お知らせ~!
どうも!SEIZYです!

今日はSEIZYライブのお知らせです

2012年初のライブハウスです

☆ ヤブシンのそりゃとても
大阪 西九条ブランニュー
OPEN 17:30
START 18:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500

(出演)
ヤブシン
にこいち
岸岡ちなみ
Tyotti
大山聖福
小椋誠也
SEIZY

ACCESS
JR阪神 西九条駅下車すぐ ファミリーマート横

平日、そして大阪でのライブですが出演者ラインナップは豪華です
和歌山代表の三羽ガラスが行きまっせー!
チケットはローソンチケット
Lコード56906
で買えますが、取り置きもできますのでSEIZYのサイトからメールしてください


そして!!
年頭からSEIZYファンの間で話題の...

☆ SEIZY「バレンタインライブ」
この日はSEIZYワンマンです
2012年いきなりワンマンとは何とも贅沢!
場所は 和歌山 cafe&bar musica
ACCESS 船所 中江病院の西 ファミリーマート前

OPEN 18:30
START 20:00

この日はmusicaさんの
「5夜連続バレンタインナイト」
というイベントに乗っかったもので
2月10日~2月14日まで各ミュージシャンのライブが続きます

2月10日 Tadan
2月11日 なっきぃ
2月12日 SEIZY
2月13日 KEN & サウザー
2月14日 Rogan

とこんな感じです

そして!特筆すべきは
その値段!!

musicaさんのご厚意で
なんと!





なななんと






¥1000!!

しかも ドリンク付き!!

これはお安い!お得!!
SEIZYワンマンが¥1000で見放題(笑)
いや、正確には¥500で見放題!
そして5夜通しチケットもあって
これが¥3000と「まだ安なるか?」というサービスぶり
どうでしょうか?
みなさん是非来てください!

OPENが18:30、STARTが20:00です
ライブまで1時間半あります
そのかわりといっちゃあなんですが
せっかくのmusicaさんのご厚意ですから
この時間帯とかに「ランチ」「デザート」なども楽しんでください!
musicaさんはとても洒落ててランチもスィーツも美味しいですよ

チケットはありません
当日 musicaへ来ていただければオッケーです

5日間のなかで一番盛り上がり、一番盛況になれるよう、みなさんのお越しをお待ちしています


そんな感じで近々あるライブのお知らせをしました
みんな 楽しくやろうぜ~!


さて、春が来るまえに全国的にインフルエンザの猛威が来ています
みなさんも気をつけてください!
海南 春日神社豆まきまつり


どうも!SEIZYです!


昨日 29日
和歌山は海南にある春日神社の豆まきまつりにゲストとして行ってきました

実は去年の暮れ
ちょうど「バラードナイト」あたりから話をいただいてまして
SEIZYの2012年1番最初に決まったスケジュールでした

話をいただいたときは
こういう地元に密着した行事に呼んでもらったことが何より嬉しかったね

「SEIZYも来たね~」って感じ(笑)

実は海南はA-BIS時代、亀池公園のさくらまつりで1回、SEIZYも8年ほど前に海南ココのイベントで1回行っただけで本当に久しぶり
最近寒い日が続いてたんでそれが心配だったけどこの日はなんとこの週で一番いい天気やないか~
ぐらいの天候に恵まれましたね~

まずはお祭りのハッピを着て(写真参照)
ご祈祷、お祓いをしてもらって
お祭りのはじまり~

SEIZYのライブが口火を切ります
ステージは豆まきもあるんで360度から観れる設置

最初は「なんかやってるで」的にまつりの初ゲストに戸惑いがちに俺のうしろあたりでいた地元の方々も
1曲目が終わって
「さあみなさん まつりですからドドッと前へ回ってきて楽しんでくだされ」
のMCからは徐々に緊張もほぐれてきて約40分のSEIZYのライブが無事終了!

それにしてもいつも思うんですが地元密着行事はほんまに温かいです
俺らみたいな得体の知れないモンを音楽やってるってことだけで温かく招いてくれる
そして何より和歌山独特の土地柄やと思います
和歌山でよかった~って思う瞬間です

さあ ライブが終わるとメインイベント
「豆まき」
が始まります
俺もまかせてもらいました
餅投げもそうですがSEIZYはこれが大好きであります(笑)
「上から人に向かって投げる、それも喜ばれる」
という何ともS心をくすぐるシチュエーション(笑)

寒いなかでも全然マシな天気のなか
豆まきまつりは無事終わりました

春日神社...
またお邪魔したいです
俺のライブが「恒例」「名物」になればいいなぁ
そうなれるように俺も頑張らねば!

春日神社の方々、実行委員の方々、
そして来てくれた方々
ありがとうございました!
SEIZYはまた来ます!

1 未来は光と共に
2 青い空があるかぎり
3 LADY
4 スタートライン
5 俺達の力

(アンコール)
ブランコ


写真は
ライブ風景とハッピ姿のSEIZY 似合ってますか?
(写真サイズがデカイので携帯で表示されない方は言ってね)
寒い日が続きます
どうも!SEIZYです!

いやぁ~寒いっす!
本格的な冬!って感じです

さああと2日にせまりました
「海南 春日神社まめまき」

当日もかなり寒いと思いますが
来ていただける方はちゃんと防寒対策をして来てくださいね

しかしあれなんですね~
地デジになったら今までの昔の
DVDのデッキにも録画できないんですよね~
俺は基本的に「ビデオ」が好き
今さらやけど映画やアニメや競馬やら俺のビデオライブラリーをディスクに移したら最低5年はかかるからしてないし(笑)

ん~~難しい世の中だ...(笑)
初ブログ ふたたび(笑)
どうも!SEIZYです!

昨日からSEIZYもスマホデビューしました!
よってこのブログもスマホで書いてます
初スマホブログですわ(笑)
ちなみに昨日のツイッターも初です

そして使い方がまったくわかってません
もぉ~ぎこちないぎこちない
だから昨日はブログが書けませんでした

しかしこの「スマホ」というもの
いいのか悪いのか?
使いやすいのか使いにくいのか?
それさえもわかりません

いままで見ていたサイトもスマホじゃ見れません
俺がやっていた「競馬ゲーム」も引き継げるのかどうかもわかりません

未だに着信音は「プルルルル」です(笑)
だから「お知らせメール」の類いは慣れるまで勘弁いただきたい
こう思います

ライブやお知らせなどはサイトやブログを参考にしてください
お願いします

1日も早く使いこなせるようになりましょう
まだ説明書も見てませんが

しかしあれですね
スマホからはこブログの見えかたも違うんですね
テンプレートもクソもねぇな(笑)

しかし 確実に携帯の時代じゃなくなってきてるんですよね
お礼とお知らせ~!

どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー200回記念放送を聴いていただいた方

ありがとうございました

これからも300、400と続けていきたいですね~

みなさんに支えられ、
応援され、俺をはじめ、和歌山ミュージシャンは幸せものです

実はハッピーマンデー第1回放送からの放送記録ノートというのをTOY-BOX CHIEMI♪さんが書いてくれてるんです
それを昨日見てたんです
そのノートはスゴくて
その日のテーマやかけた曲、いただいたメールやメッセージの数に至るまで
そりゃあもう見るだけでその日の光景が浮かぶほどです

そのノートもすでに4冊目
番組でやったセッションももちろん全タイトル書いてあります
SEIZYも初出演の2008.6.30
「岬めぐり」から
昨日の「白い雲のように」
までで59曲!のセッションをしました

ということは
正月特番はセッションしないので
出演回数も60超となります

改めて思うとすごい...

これからも
楽しい放送をお届けできるよう気張っていきますね


さて
ここでSEIZYライブ情報です

1月29日(日)
和歌山 海南の春日神社
の豆まきまつりにゲスト出演します

海南は8年ほど前に1度だけライブしたことがあり、和歌山市内より南に行けば行くほど無名の(笑)SEIZYですが

豆まきなんでお気軽にみなさん来て下さい

時間は
14:00~
SEIZYのライブは14:30頃です

みなさん鬼は外!ですよ
楽しみですね!
雨の場合は中止になります
そのときはBBS、ツイッターなどでお知らせします


そして
2月3日(金)
大阪 西九条ブランニュー
(阪神西九条駅下車すぐ、ファミリーマートの横)

「ヤブシンのそりゃとても」

開場 17:30
開演 18:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500

(出演)出演順ではありません
ヤブシン
にこいち
岸岡ちなみ
tyotti
大山聖福
小椋誠也
SEIZY

チケットは
ローソンチケット
Lコード 56906
で買えますが
各出演者からも購入できます

です
こちらは平日ですがSEIZY今年最初のライブハウスです!
是非来ていただきたく思います!
「そりゃとても」楽しいライブになること間違いなし!

よろしく~!


写真は
200回記念放送を終えて
和気あいあいのハッピーマンデーオールスターズ
今年もオールスターズはチームワークばっちり!
仲良しこよしです!

ハッピーマンデー200回記念!
どうも!SEIZYです!

俺がサブメンバーをつとめる
WBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」
が今日の放送で200回を数えます

これはラジオ番組としてはすごいことです
長寿番組の仲間入りですね~

いつも聴いてくれてるリスナーの方々
ホンマにありがとう!

そして、最初はまったくラジオの「ラ」の字もわからんかった俺などを使い続けてくれた
藪ちゃんはじめスタッフの方々
感謝しています

考えてみると和歌山のミュージシャンだけでやってる番組が200回ですからね~
「和歌山ミュージシャン!ヤルね!」

さあそこで
今日のハッピーマンデーは
「200回記念SP」
と題しまして
オールスターズ勢揃いでお届けします

賑やかでSPな楽しい内容になること間違いなし!

みなさまのメッセージもたくさんいただきたく思います

時間はいつもといっしょ
8:30~10:00
です

和歌山放送でお逢いしましょう!
今日は今夜はオーライ!
どうも!SEIZYです!

さあ今日は

UST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版 VOL.12」

月に1度のユーストリーム生放送
(インターネットTV)

2012年最初の放送です
「今夜はオーライ!」

今日は何も決めてません
ゲストも呼んでません

よってみなさんのツイッターでの参加
リクエストやお話など
が肝になります

久しぶりといっちゃあ何ですが
今日は初心に帰って
SEIZYのソング&トーク
を楽しんでいただきましょう!


みなさん!
今夜 21:00~22:00
SEIZYサイトトップの
「UST生放送」
をクリック!

普通の携帯では観れません
パソコンかスマートフォンで観れます
インターネットや
スマートフォン環境のない方は
公開放送ですので
是非 和歌山狐島のフォクシーテラスまでお越しください
場所は狐島の雑貨屋ブルドッグを入るとその裏手にフォクシーテラスがあります
1Fの1番右の
「いわき演歌商店」
です

よろしく!です!
SEIZYランキング!第2位!
どうも!SEIZYです!

さあさあ
いきましょうかー


2011年度
輝け!SEIZYレコード大賞
第2位の発表です!


第5位は
「LADY」
第4位は
「俺達の力」
第3位は
「WRONG TIME A GO!」
でした
いよいよランキングも佳境に入ってきました
第2位は一体なんでしょうか~


発表します!


第3位
72.5ポイント獲得!


「スタートライン」
(アルバム「極心」収録)


やはりきました!
SEIZYの曲を知らずともこの曲は知ってるという人が多いんやないでしょうか
そして、SEIZYの曲の中で恐らく一番有名で一番人気があるんではないだろうか
(ハッピーマンデーのSEIZYのコーナーの冒頭にも流れてましたしね)
という曲がこの

「スタートライン」

です

この曲に関してはもう今や説明不要!な
「スタートライン」
でありますが
陽の目を見るまではそれはそれは険しい道のりやったと思います

曲に各々「人格」があるならば
コイツはSEIZYの曲の中では
「苦労人」
そして「成り上がり」

そういうことで
スタートライン君の話を聞いてみましょう


「いやあ~ワシが2位でっか?
ありがとうございます!
生まれた当時からしたら考えられん大出世でんな~
いやね、
ワシは「心情くん」や
「ブランコくん」
「俺達の力くん」
らと同期でね
こうして聞いただけで鳥肌が立つようなものすごいビッグネームばっかりでっしゃろ?
なんせSEIZYはんが応援歌みたいなもんに目覚めた頃にバァーっと作られた1曲やってね~
そんで披露されたわけやけど
「俺達の力くん」がやっぱりダントツに人気があって
バラードの「ブランコくん」
そしてSEIZYはんの今までの曲とは雰囲気が違う「心情くん」
という図式ですわ
ワシはほれ、どっちかというと卒業やらなんやらの
いわゆる「季節もん」やん?
あっという間にワシのいてる場所もなくなってしもて...

ただね、SEIZYはんはワシのこと好きやったみたいやで
たまにやったりもしてくれるんやけど
1ステージ30~40分のレギュラーになれることはだんだん少なくなりましたね~
挙げ句の果てには後輩
「未来は光と共にくん」
「自分の信じた道の上くん」
にも追い越され
しまいにゃSEIZYはんの歌詞本からワシの歌詞が消えました(笑)
今では笑い話ですけどね
そやけどこの頃はグレたろかいなと思いましたよ

ところがSEIZYはんの初のワンマンライブ
「SEIZYソロナイト」
でね
約1年の活動休止してたSEIZYはんも
再スタートって思いも込めて
ワシをメンバーに入れてくれたんです
それも心情くん、ブランコくんらは1部
ワシは2部やで2部!
それも聞いてくれまっか?
2部の中でもクライマックス!
「チーム宴もたけなわ」
に入ったんでっせ!
アンタわかりまっか?
この「チーム宴もたけなわ」に入るのはどんだけ凄いことか...
AKBでゆうたら
「神7」でっせ(笑)
ワシももう必死こいて務めさせてもらいました
そしたらこれが予想を上回るえらい盛況で
SEIZYはんも「スタートラインを唄ってる時が1番気持ち良かった」とか言ってくれて
あと数曲決めてなかった
ニューアルバム「極心」
にも挿入されることが決まって
ハピマンの登場曲にも使てくれて
あれよあれよでみんなが
「いい!いい!」
てゆうてくれて
このザマでんがな
こんなことがあるんやな~
ワシがアルバムに入るんでっせ
昔は考えもせんかったわ

もいっかい聞いてもよろしいか?
ホンマに2位でっか?
どっきりカメラちゃうやろね?
(集計の紙を見て)
ホンマや...
いやぁ~うれしいわ~
それにワシ、
「俺達の力くん」に勝ってるがな
ホンマにサクセスストーリーってあるんやな~
今まで腐らんと地道にやってきて良かった思てます
いや、ちょっと腐ったんですけどね(笑)

みなさん!これからも
スタートラインはSEIZYはんと共に気張っていきまっさかいに
よろしゅう頼んどきまっせー!

あっそれにしても
この1位のコイツは誰でっか?
ワシゃてっきり
「拳道さん」や「俺達の力くん」や思てたわ
こんな奴知らんわぁ~
え?まだ新人?
新人やのに1位でっか?
ライブでよくやってんの?
やってない?
どんな曲なん?
(曲を聴いて)
へぇ~SEIZYはんも変わったもんやなぁ~
まあ歌詞はSEIZYはんらしいといえばSEIZYはんらしいけどな~
これが1位でっか~
ん~世の中わからんもんやなぁ~」


はい スタートラインくんのコメントでした

本人のコメントだけに
真実味、説得力がありましたね~

スタートラインくんの話にもありましたが
SEIZYとしては
この曲はメロディー、歌詞とも全編好きであります
卒業、入学シーズンのここ1番ってときには披露するんですが当時はあまり好評な感じを受けませんでしたね
まあ聞いてまわったわけじゃないですけどね
そんな気がしてました

この曲はうちのバンド
SEIZY'S ROCKING MATE
でも人気が高いです
「142」
という通称もあります
これはスタートラインのテンポが
「♪142」だからです
そのギター担当I-BOちゃんも
「あのギターは難しい」
というだけあってギターは難易度が高いみたいです
俺自身そんなに考えず弾いてますんでわかりません(笑)
まあ3連符でカットとミュートを織り交ぜて弾きながら唄いますんで難しいでしょうね~
コードもかなり多いですしね

この曲を選んだみなさんのコメントも
「たくさん元気をもらえます」
「壁を乗り越えられてます」
など前向きな言葉が並んでいます

今や数多くの人に愛されている
「スタートライン」
間違いなくSEIZYのトップクラスの代表曲です
あなたはすでに同期のスター
「俺達の力くん」にも並んでますよ~(笑)


さあ 残すところはあと1曲
2011年SEIZYレコード大賞
第1位に選ばれたのはどの曲でしょうか

ヒントはスタートラインくんのコメントにもありましたね?

さあ お楽しみに~!
SEIZYランキング!第3位!
どうも!SEIZYです!

オーイエー!
お待たせしました!
いきましょうかー

2011年度
輝け!SEIZYレコード大賞
第3位の発表です!


第5位は
「LADY」
第4位は
「俺達の力」でした
さてさてこの2曲のSEIZY代表曲を抑えた注目のベスト3は一体どの曲でしょうか~


発表しま~す!


第3位
65ポイント獲得!


「WRONG TIME A GO!」
(アルバム「魂て箱」収録)


おぉ~!これが入りましたか!
この曲のランクインは、
はっきり言って「意外」
でした
過去2回のワンマンライブ
「血流の絆」ではどちらも「宴もたけなわ」
のクライマックスナンバーでしたが
人気があるか?
と聞かれると「??」
でした
(SEIZYならではSEIZY節は好みが分かれるんでね)

それが「LADY」
「俺達の力」を抑えてのベスト3入り!

ただ、俺目線から言えば
ベスト5に入るだろうというほど好きな曲です
(基本的に俺の好きな曲はみんなのベスト5には入らないことが多い)

さてこの
「WRONG TIME A GO!」
はSEIZYならでは!
のメッセージソングですが
そこに込めたメッセージは本当に伝えたかったこと
そして、かなり
「尖って」
かなり「重い」です

人間の本音、挫折、戸惑い
そして、それに「喝」を入れるかのごとく突き刺さるBメロ~サビの歌詞と全編を飾るロックンロールの8ビート

メロディーから伴奏までSEIZYの得意技だらけであります

この「WRONG TIME A GO!」
SEIZYファンなら知ってる方も多いと思いますが
タイトルがちょっと変わってます

読み方は「ロング・タイム・ア・ゴー」
でいいのですが
意味がおとぎ話でお馴染みの
「昔々...(LONG TIME AGO)」
とは違います
「LONG」が「WRONG」に
「AGO」が「A GO!」
に変わってます

これはSEIZYが作った造語で
「不良たちよ自分の道を胸を張って行け!」
という意味になります

曲の歴史的には
ちょうどハッピーマンデーが始まった頃の春ぐらいですかね~

歌詞をつけた時は
はっきり言ってのけぞるほどの印象がありました
「よくもまあこんな歌詞が出てくるもんや」
と「自分のメッセージ」
と曲の持つ「重さ」に圧倒されました

中でも
「先(未来)を見る勇気もなくて、後ろ(過去)を見る余裕もなくて、閉じた瞼のようにドス黒い道(人生)がある」
「大人になってゆくにつれて苛立つことが増えてゆく、世間の風に吹かれてなびいてる」
このあたりのくだりは核心を突いてます

いつも忙しいだけで自分の未来も描けず、
かと言って昔を懐かしむ余裕もない
気づけば出口のない暗い道にいるみたいだ...
そこにいる自分に言い訳するように
「文句」ばかりが増えていき、世間の風に流されるまま当たり障りのない現状維持が
「平和」だと思いこんで
それが大人だと言い聞かせてきた

俺はこの2節の歌詞がとても気に入ってます

この曲を選んだ方々の感想は
これまた意外にも
ライブで初披露した時の
「WRONG TIME A GO!」
で衝撃を受けて未だこれを超える「WRONG TIME A GO!」はない
と答えた方が数人!
いました
どんなんだったんでしょうか?
俺は覚えてませんが
ただこの曲、歌詞が多いので必死に思い出し思い出し唄った記憶しかないですが(笑)
あれが1番よかったとは...

このギターは

弾き語りしかしていない人に このギターのミュートカッティングは難しいです
雰囲気が出ません
弾き方はモロに「エレキのそれ」
ですので...
バンドでバリバリのロックンロールをやってた人ならオチャノコサイサイでしょうね
ただいつもの如くコードが多いので結構せわしないです(笑)

みなさんの
「WRONG TIME A GO!」の思い出、思い入れなどもよかったら聞かせてくださいね!



さあ次回は!
第2位の発表です!


これはもう
「この曲は入るよね~」
って感じです
ライブでもお馴染みのあの曲が登場します

わかるかな~?

お楽しみに!
初レディオ
どうも!SEIZYです!

1月2日が
新年SPだったため
今日は第3週目ですが

WBS和歌山放送
「ハッピーマンデー」
はSEIZYの日!です!

みなさんからの
今年1発目!たくさんのメッセージを待ってます!

まだまだ寒い日が続きます
ラジオ放送を通じてみんなに暖かくなっていただけたら
これ幸い!です!

俺も2012年初レディオ
張り切っていきましょうか!

それでは
8:30 和歌山放送でお逢いしましょう!



☆藪下将人のハッピーマンデー☆
WBS和歌山放送
PM 8:30~9:55
(8:55~9:00間ブレイクあり)
時差ボケ?
どうも!SEIZYです!

ホンマに時差ボケとは恐ろしいもんです

実は昨日まで
ドイツはミュンヘンにソーセージを買いに行ってました

...というのは嘘で(笑)
(フォルテに出てたやん!)

2012年になって正月があったりして
曜日感覚が完全に狂ってしまって
軽い時差ボケ状態

今日はてっきり
「SEIZYの『今夜はオーライ!』」
やと思ってました

するとま~くんに
「それは第3、今日は第2」
とツッコまれまして
今に至る(笑)

カレンダーのスケジュールにも日曜の所に
「ハッピーマンデー」
と書いてる始末

時差ボケなのかホンマにボケなのかは定かではありませんが
かなりスケジュールも詰まってきつつ、
並べて考えずにひとつひとつ消化しないとね~
な感じなのであります

もちろんシンガーとして
忙しくなるのはいいこと
ひと昔前はそれはそれは「暇」でしたもんね~

まだなんの告知もしておりませんが
(巷では早よ言え!というお言葉もあります ごめんなさい)
近いうちに「ズバッと」アップしますんで
よろしく!です!
SEIZYランキング!第4位!
どうも!SEIZYです!

タッタカターン
タッタッタ
タッタカターン

本当に!本当にお待たせしました!

年またぎになっちゃいましたが
2011年度
輝け!SEIZYレコード大賞
第4位の発表です!


第5位は
「LADY」でした!
さあ!第4位は一体どの曲でしょうか~

発表します

第4位
60ポイント獲得!


「俺達の力」
(アルバム「アコースティックスコンプリート『牙』」収録)


ん~5位とは5ポイント差

やはりきましたか~
って感じのこの曲
お馴染みSEIZYの代表曲のひとつです

この曲をランクインしてくれたみんなの理由は
なんといっても

『歌詞』

これに尽きます
投票した方の全員が歌詞を推してました

これはSEIZYがシルクドールのレギュラーが決まってすぐぐらいに作った曲で
どちらかというと初期の曲になります

歴史的には
「心情」や「ブランコ」
などと同じ時期でしょうか

聴く人にパワーと元気をあげたい
1人じゃ無力かも知れない
でもみんなで力を合わせれば大きなものになる
SEIZYをはじめ、俺達はそれを糧にいこうぜ
という気持ちを込めました

曲の序盤は1人の無力さ
弱さを書いてます
曲が進むにつれてみんなでやろうぜ!
さあ!俺達の力見せてやれ!
ってなっていく我ながら「絶妙!」な歌詞になってます(笑)

俺もこの曲は大好きで
俺自身この曲に元気づけられたことも多いです

今考えても
「よ~できた曲やなぁ~」
と思います(笑)

特に2番~ラストの歌詞が神がかっている(笑)
SEIZYの曲はだいたい2番がいいんやけどね

今じゃSEIZYの代名詞のひとつになった
「SEIZY的応援歌」
を作るようになったのもこの曲がきっかけといっても過言ではありません
最初は応援歌なんか1曲もなかったし
こういうスタイルやなかったからね~
だから「雪のように」には応援歌は入ってないのです

こういう応援歌を唄い、
「世の中なんて」や「日本のクリスマス」などで毒を吐く
そしてとどめにバラードで「殺す」という
まさに三位一体
「飴と鞭」スタイル(笑)
今のSEIZYの音楽スタイルを決定づけた1曲に間違いないでしょう

とにかくこの曲にはとてつもないパワーがあるような気がしてなりません

当時はライブのラストはほとんどこの曲で終わってました
(今でも「血流の絆」や「ここ1番」ではラストにきますが)

それほど「俺達の力」のポジションはSEIZYの中でも「デカい」のであります

ギターはわりと難しい部類です
コードも多いしピックさばきも難しい
唄も歌詞が多く早口で
弾きながら唄うのはかなりやる気がいります
本人は簡単そうにやってますが
これは本人だからです(笑)
だから多分 マネはしにくいでしょうね


よかったらあなたの
「俺達の力」に対する思い、感想もコメントしていただけると
これ幸い!です



さあ!次回は
いよいよベスト3!
第3位の発表です


これもSEIZYのメッセージソングです
「まさか?この曲が?
そんなに人気があったんか?」
が結果を見た俺の感想でした

さあわかるかな?
(わかるかぃ!笑)


お楽しみに!
フォルテワジマ

どうも!SEIZYです!

行ってきました!
大型ビジョンに映る自分を観たかったけど
それは不可能です(笑)

今日がSEIZYの初うたい

実はshinoちゃんとの面識が古かったことが驚きでした

という感じで
アイドルとロッカーのコラボはいかがでしたか?

フォルテさんにはまたお邪魔すると思います
お楽しみに!

とにかく
SEIZYは今年も全開のようです!

さあ
SEIZYも始まりました!

元気出していこうぜ~!


写真は
番組のラストで
唄うshinoちゃん
ちょっと写りが悪くて...
最近携帯のカメラがダメだわ

SEIZY初仕事
どうも!SEIZYです!

2012年になって
ついにSEIZYが発動を始めます!


1月9日(祝)
フォルテワジマの大型ビジョンで毎日放送している番組にゲスト出演します!

メインパーソナリティは我らがハッピーマンデーオールスターズのshinoちゃん
shinoちゃんとSEIZYのコラボは意外と「初!」
さて、どんな感じになるでしょうか!?

放送はお昼からやっているので是非遊びにきてください!
と共に2012年最初のSEIZYの勇姿を観に来ちゃってくださいませ!

SEIZYの出番は
夕方16:10~17:00です


あと、
その日のハッピーマンデーは第2月曜ですが
前回2日の放送がSP放送だったので
繰り上がりで小椋っちゃんになります
SEIZYは次の16日ですね
お間違えのないように!

よろしく!です!
SEIZY3ない運動
どうも!SEIZYです!

つい先日のお正月から一変
昨日、今日から仕事初めという方も多いと思います

歳を重ねるにつれて
「正月の雰囲気」
がだんだんと感じなくなってきますね

やっぱり冬休みでのんびりな感じやったらそれだけ季節感にも敏感になるんでしょうね

ということは
人間はこの「ゆとり感」
がかなり大事
気持ちにゆとりがあれば
身も心も充実するというもの

2012年のSEIZYの目標
というかモットーは

「ゆとり」

これに尽きます


「セ」カセカしない
「イ」ライラしない
「ジ」タバタしない

の「セイジ3ない運動」でいこうと思います
(うまいっ!)
あけましておめでとう
どうも!SEIZYです!

みなさま

あけましておめでとうございます

昨年はSEIZYを可愛がっていただき
たくさんの「愛」をありがとうございました

2012年の今年も
SEIZYはばく進していきます

今年は龍年
竜の如く威風堂々と長~く気合いを入れていきたいですね~

そういえば
SEIZYのギターも
「竜モデル」
SEIZYのスカジャンも
「竜柄」

言うなれば


「SEIZYの年じゃねぇかー!」


今年もよろしく!