SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
神戸へ
どうも!SEIZYです!

今日は毎年恒例の

神戸 上屋劇場で開かれる

「DOVE ~FOR THE CHILDREN~」

へ行ってきました!

現在 2ステージ目の

西宮 ペンギンへ向かっています

さあ ペンギンライブ
の模様はUSTにて配信もされます

penguins live

で検索してください


まあ とりあえず
急いでますので
行ってきます!

また後ほど!
ありえない夢
どうも!SEIZYです!

久しぶりに夢を見た

なんとまあ その夢の凄まじいこと凄まじいこと
そして、ハッキリクッキリ覚えていること

(ストーリー)
SEIZYはシンガーであり、なぜか機密組織のメンバーである
なんの機密かはわからない(笑)

ある日 とある会社の社内イベントのステージを依頼された
その会社はかなりデカいと思うんだが
横文字の社名で何をやっている会社かはわからない

その会社の高層ビルの屋上階にあるイベントステージでのライブだ

屋上の控え室に案内され
うちのスタッフ(やっぱり夢でもま~くんでした)
が弦を替えてる間、主宰スタッフと打ち合わせしてました

事件はここから始まるのです

ステージの時間が近くなった時
ひとりの社員が入ってきて
「SEIZYさん!生き延びてください!」
と言い、倒れました
その背中にものすごい傷が
「なんだコイツは?」

訳がわからないままギターを持って控え室を出ようとしてドアを開けると
一体のゾンビが襲ってきました
ギターを武器になんとかその場から逃げ去ったSEIZYとま~くん
しかし、ここは屋上です
外へ逃げるには20階以上降りなければいけません
(なぜかこのビルには階段しかないんです)

1階ずつ降りるたびに迫り来るゾンビと闘いながら逃げていきます
噛まれれば死か自分もゾンビになってしまいます
ひたすら闘いは続きます

(中略)

5階ぐらいに着くとその会社の社長がでてきて
ある事実を聞かされます

それは

「その社長の身内(息子?)がミュージシャンをやりだし、和歌山で一番にならせたいがために邪魔な者を全て抹殺する
そこで細菌兵器を社内へばらまいてそこへイベント名目でめぼしいミュージシャンを呼ぶ」

という(あまりにもちっちゃい)ものでした
そして、SEIZYが最後のシンガーだったのです
(夢には出てきてませんが多分 藪ちゃんも小椋っちゃんももう死んでるのでしょう)

なぜか途中にSEIZYスタッフが待機しています
助かった!と思い、安心したま~くんが駆け寄りました
でも、そのスタッフもすでに噛まれていてゾンビになっていました
そして、ま~くんを失いました

皮肉なことにそのスタッフゾンビがボスなんです

こいつが強い強い!
何回 頭を吹っ飛ばしても身体を真っ二つにしても再生して襲ってきます
足も速い速い!
足と手で這いながら追いかけてきます
おまけに姿が気持ち悪い!悪い!

SEIZYはなんと3階から下の噴水池に決死のジャーンプ!

ゾンビも追ってジャンプしましたが
なぜかなぜか水が弱点らしく、噴水池で苦しんでるところを
SEIZYがギターバズーカで頭を
ズドンッ!

無事にゾンビ会社の脅威から逃げ延びたSEIZYは、悔しさに嘆く社長を見つめたまま、
ただただしばらくその場に立ちすくんでいました


という内容です
バイオハザードばりのストーリー
バイオハザードは屋上がエンディングですがこれは地上がエンディングです
こんな映画にもなりそうなお話(笑)
タイトルは「最終シンガー」にします!

しかし、SEIZYがなんの機密組織なのかは謎のままです(笑)
組織やから狙われたんやなしにシンガーやから狙われたっちゅーのも変ですが...
そして ギターのネックがバズーカ
ネックを抜いたら刀になるというものすごい楽器&武器(笑)
武楽器と名付けましょう!

こんなリアルに覚えてて、怖い夢はかなり久しぶりです
いや、夢を見ること自体久しぶり

でも、もう見たくありません


お詫び
夢とはいえ 死んでしまったことになってしまった(めぼしい)ミュージシャン、ええとこで死んでしまうSEIZYスタッフのま~くん

ごめんなさいね
お知らせ~
どうも!SEIZYです!

さてさて
今週のSEIZYの予定をお知らせします

4月29日(日)
神戸 上屋劇場
(神戸中央区 波止場町)

「DOVE Charity Live “FOR THE CHILDREN
~世界中の子供たちに助けはいつも 必要です”」

OPEN: 14:30 / START: 15:00

料金 2,500円 with 1drink

ご存知!俺のお兄ちゃんであるKAJA、天野SHOによるライブイベントです
ミュージシャンがミュージシャンと共に、世界の子供達の為 に、みずからチャリティイベントをやるんです。いっぱい出 ます。1曲、1曲、が愛の結晶!

上屋劇場
電話番号 078-371-0132

住所 兵庫県神戸市中央区波止場町6-3 甲陽運輸内1F

毎年4月29日に開催されるビッグイベント
プロアマ入り乱れての大ライブ!
なんと今年で10年目!スゲー!
SEIZYは9回目の出演です!
これもスゲー!
今年ももちろん参加します!
ここに出るメンバーが全部観れて
2500円!
これはヤバいほど「お得!」です!


そして、この同日

西宮 LIVE SPOT PENGUIN

にも行きます!
時間は 20:00~

ダブルブッキングってやつです
こちらはUSTもありますので自宅にて観ることができます

さあ!みなさん!
お楽しみにー!
ハッピーマンデーSPラーーイブ!



どうも!SEIZYです!

昨日は
ハッピーマンデーSPライブ
来ていただいた方々
ありがとうございました!

毎年 このライブイベントは
楽しい!
盛り上がる!
豪華メンバー!
と3拍子揃った素晴らしいイベントであります
その3拍子をよりでかくしてくれるのが
お客さん、いわゆるリスナーの方々の力があってこそです

4回目を数える昨日も
お客さんみんな最初から終わりまでいい笑顔で楽しんでたのがステージからもわかりました

俺たち出演者、スタッフ一同も終わってから充実感満タンでしたよ

今回も順番を決めるのはジャンケン
ここで「ひとり負け」を食らってしまいました(笑)
まあ これも時の運

2番手だったんですが
結果的によかったと思います

1 Co.G
「川の流れのCo.Gくん」
カバーからオリジナルまで
幅広く「ボーカルのみ」で
勝負しています
ハッピーマンデーで言うならば
「電話メンバー」といったとこ
ろでしょうか(笑)
最初のころは必死やったけど
段々とステージに余裕がでてき
ました~

2 SEIZY
これは俺です(笑)
ハッピーマンデーの2週目サブ
メンバー
みんなの手拍子とデカイ声が
気持ちよかったです!

3 小椋誠也
はい!ご存知ハッピーマンデー
1週目サブメンバーの小椋っち
ゃんです
彼についてはもう多くを語り
ません(笑)

4 Shino+
ハッピーマンデー初の女性メン
バー 紅一点の我らがアイドル
Shinoちゃん
今回もノリありシットリありと
華やかに盛り上げてくれました
ハッピーマンデーの4週目担当
です!

5 西村勇気
お馴染み「スーパーサブ」
勇気です!
小さい体からはすごいデカイ声
で存在感アリアリです
近頃の彼は自分の味をとうとう
わかってしまったみたいです(笑)

6 ヒトリバンケット
初期のハッピーマンデー
4週目サブメンバー
「Mr.T」ことヒトリバンケット
独特の雰囲気で聴かせてくれま

彼は「クールダウン役」だと
言ってますがいやいやどうして
彼の「フォーク節」は俺は
好きです

7 藪下将人
トリはハッピーマンデー
メインパーソナリティー
藪ちゃんです
彼がいないとハッピーマンデー
も、このイベントも開催されて
ません
彼のことも多くを語りません(笑)


さて、こんなイカしたメンバーで開催されるハッピーマンデーSPライブ
そしてその動力源
WBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」
これからも全員で楽しくお届けしたいですね

そんなハッピーマンデーの放送は
今日もあります!
今日はSEIZYは出ませんが
このライブの話題満載やと思います
みなさんも是非昨日の感想なんかを送ってくださいね

そして、これからもハッピーマンデーを可愛がってください


最後になりましたが
一緒に盛り上がってくれたお客さん
出演者、スタッフの方々
ありがとうございました!

また やろうぜー!

いよいよ明日だ!
どうも!SEIZYです!

昨日のUST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」

観てくれた方々
ありがとうございました!

小椋っちゃん2ヶ月連続の出演
そして
「また来ていいですか」宣言
いやぁ~小椋っちゃんレギュラー確定か?

昨日は「SEIZY&誠也の『今夜はオーライ!』」でしたが
こりゃタイトルも本格的にリニューアルしなきゃいかんかな?(笑)

とにかく
小椋っちゃんとやってると賑やかで楽しいですね~


さあ!明日はみんなか待ちに待った

「ハッピーマンデーSPライブ VOL.4」

SEIZYも小椋っちゃんも出ます
そしてもちろん藪ちゃんも出ます
Shinoちゃんも出ます

そう ハッピーマンデーオールスターズによる年に1度の祭典です
お客さん同様、出演者も楽しみです

ヒトリバンケット、Co.G、西村勇気も来てくれます

どえらい豪華メンバーです!

みんなで楽しく騒ぎましょう!


4月22日
ハッピーマンデーSPライブ

本町ラグタイム
開演 17:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500
(共にドリンク別)


取り置きの予約はまだ間に合います!
SEIZYにメールください!
明日の15:00まで受け付けていますのでよろしくお願いします!

それでは!明日!
待ってまっせー!
今夜はオーライ!
どうも!SEIZYです!

さあ今日は
UST生放送

「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」

です!

いつも書いてますが
パソコン、スマホでご覧いただけます
Twitterアカウントをお持ちの方は
メッセージを送ることもできます

みなさまに可愛がられて
初放送からすでに1年過ぎました

ありがとうございます

これからもほのぼのと楽しめる放送をお届けできるよう
気張っていきます!

さあ!
今夜 21:00~22:00
USTでお逢いしましょう!

※ インターネット環境のない方は
和歌山市狐島のフォクシーテラス
和歌山ライブの歩き方TVスタジオまで是非来てください!
公開放送なんで観覧大歓迎です!


では!
よろしくーー!
SEIZY名物 「バトンの話」
どうも!SEIZYです!

今日は俺がMCでよくする話をひとつ

人にはいろんな考え方、いろんな性格がある
千差万別
それはわかる
でもどんな奴でも共通な思いはひとつ
どうせなら楽しくいきたい


しかし、それを邪魔する要素はたくさんある

中でも俺が前々からこのブログで書いている
「マイナス思考」
については今や人類の深刻なこととなっている

こんなもの 百害あって一利なし!
タバコよりも体に悪い!

俺は基本的にできるかぎりマイナスな思考は持たないようにしている
しかし これでも小学生のころは
それはそれは心配性で気にし過ぎる子であった

まずマイナス思考とはなにか?

そんな「マイナス思考」から這い上がった俺が断言する

マイナス思考の人なんかいない!と

そりゃあバイオリズムが低いときに壁にぶち当たったら凹むだろう

じゃあなんでマイナス思考の人がいるのか?
これが問題である

よく言われることに
「幼い頃からの生活環境」
とか言われるがそれは
「自分は悪くない、環境が悪いんだ」
という「逃げ」の言い訳と思う

マイナス思考ははっきり言って環境ではなく
「習慣」だ
もっと簡単にいえば「癖」だ
悪い癖なんだ

生活環境を言うならこの世の「プラス思考」の人はみんないい環境で育ったのか?ということになるし
俺を例にとっても
生活環境なんかは誰よりも不自由でよろしくなかった
この環境のどこにプラス要素があろうか?
ということばかりだ
プラス要素といえば家が喫茶店やったから
ジュース、コーヒー飲み放題ぐらいか

マイナス思考なんて
逆に何不自由なく大事に育てられていざというときに自分でその問題と戦えない人がなるんである
と思う

俺の母親は俺が幼い頃
一緒に死のうと思ったことがある
俺も同じ思いをしたことがある

一度 地獄を見た人間はちょっとやそっとでは倒れない
♪あぁ 一度は捨てたこの人生 なくすものはない 恐れるものもない♪
(青空 BY SEIZY)
である

マイナスな要素なんかに悩んだりしてる暇はないんだ

もともとマイナスやから
これ以上堕ちるかよ
という「いさぎよさ」
いい意味で言うなら「あきらめ」がある

まあ俺の話はこれくらいにして
じゃあマイナス思考の癖を持った人はどうすればいいか

実はマイナス思考はチャンス到来なのである

誰でも人生のなかで
「抜け出せない問題」や
「もう死んだほうがまし」
と思った悩みや問題にぶつかったことが一度や二度はあると思う

そこで俺は問う

死んだほうがましなのに
抜け出せないはずやのに
なんで今は何もなかったような顔してるの?
なんで今 生きてるの?

それはその問題を乗り越えたから
乗り越えたらそれ以下の問題にはなかなか悩まなくなる
「あんなことにくらべたらこんなこと」
とあなたは確実に強くなっている

引きずっている問題でも日がたつにつれどうでもよくなってくる

どんな問題でも起きたときは
「どうしよう」とか「最悪」とか思っても
ほら、今じゃそれかバネになってる
笑い話にさえなってるでしょ?
なんやったら今おんなじような悩みを持った人の相談にも乗れたりしてる

そんな意味で悩んだときは自分がひとつ強くなるチャンスなんである

そう 悩みなんてどうせ後でバネになるんだ
笑い話になるんだ
命まで取られるかよ

「笑い話になる前に先に笑ってしまえ」
が俺の考えだ

人の相談に乗ってるときは
「大丈夫だよ!頑張って!」
って言うだろう?
おんなじように悩んでる自分を自分が笑って励まそうよ
である

どうせ薄れる問題だ
「まっいいか!」と思ってみ?

「まっいいか!」

この言葉はナメたらあかんよ
人が楽になる、強くなれる魔法の呪文なんだ

悩んだってジタバタしたって結局
「なるようにしかならん」
「なるようになる」
んである

これを「楽天的」だと言う奴がいる
でも俺は
楽天的=プラス思考だと考える

短い人生 どうせ生きてるならば楽しくいきたいじゃん
楽天的でなにが悪い?
暗いオーラ出してる奴よりよっぽどマシだ!
楽天的と言わないでくれるかな
明るいと言ってくれ!である

「笑う門には福来る」
何でも笑ってましょうよ
幸せはそういう人に来るもんですよ

ことわざにもあるように昔の偉い人はよく言ったものだ
「マイナスな思考がいい
人生 悪い方へ考えていきましょう」
ということわざがあるかい?

そりゃ俺でも悩みもあれば辛いことも腐るほどある
悩みのない人間なんていないよね
そのなかで「暗いオーラ」を出す奴に誰が寄ってくる?
誰がそんな奴の唄を聴く?
誰が共感してくれる?
誰が笑顔をくれる?
誰が友だと言ってくれる?

みんなが自分を相手にしなくなったんじゃなくて
自分がみんなを相手にしなくなったんだ
避けてんだ

逃げ出すな!
目をしっかり開いて今を見るんだ!
受け止めてやれ!
そして食い散らかしてやれ!

俺も生きてる歴史において
沢山の人に助けてもらい
沢山の人に迷惑をかけ
沢山の友に愛をもらった
そりゃあ裏切られたこともあるし
ろくなもんじゃない奴もいた
でも いい奴に比べりゃあ微々たるもんだ

そんな微々たるもんのせいで
人間不信とか笑わせるな!
沢山の本当の仲間を信じなくなって裏切ってるのは自分じゃないか!

人ってそんなに悪いもんじゃないぜ

人間に必要なのは金でもなけりゃあ何でもない
ちょっとした考え方とたくさんの仲間なんだ


まず自分を好きになってみろ!

好きであろうが嫌いであろうが
死ぬまで付き合わなきゃいけない人間は誰でもない!
自分という人間なんだ!

それなら好きになったほうがいい
いい性格もイヤな性格も好きな所も嫌いな所も
みんなひっくるめて好きになってしまえ

「自分なんて独りぼっち」
「誰も相手にしてくれない」
当たり前だ!
自分が好きになれない者を誰が好きになってくれるか?

「自分を愛せない奴は人に愛されることはない」
(少年の日 BY SEIZY)

自分の心強い味方はまずは自分に他ならない

今のあなたがいるのは誰のおかげでもない
昔、悩んだとき
昔、壁にぶつかったとき
頑張って 誰よりも頑張って乗り越えてくれた過去の自分のおかげだ
倒れそうになりながら
それでもあがいてあがいて踏ん張って「今の自分」のために頑張った
「過去の自分」

その過去の自分からの
「幸せになってねバトン」
をあなたも明日の自分に胸を張って渡す義務、責任がある
悩んだまま渡すことはルール違反だ
明日の自分も同じだ
人生とはその繰り返し...

過去の自分に恥じぬよう
明日の自分に誇れるよう
(我羅牙 BY SEIZY)

もしいま、タイムマシンがあったらあなたは絶対に未来の自分を見に行くよね?

だったら過去の自分も絶対 今の自分を見に来ると思う
そのときに頑張ってくれた過去の自分に安心させてあげましょうよ!

そんな「幸せになってねバトン」
をくれた自分を


あなた 嫌いになれますか?
終わりました!
どうも!SEIZYです!

アリス&吉田拓郎 トリビュートライブ
IN 本町ラグタイム
終わりました!

来てくれた方々 ありがとうございました!

吉田拓郎オンリー!
この難しさよ(笑)

「俺は吉田拓郎」
もう拓郎になりきらないとできません

とにかく!
約1時間のステージをやりきりました
みなさん 楽しんでいただきましたか?

「楽な感じで遊びにきてくださいね」
と言いながらかなり気の入ったステージでした

たかがカバー
それもひとりの歌手の曲
でもなかなかどうして
これがかなりレベルアップに繋がります

次の機会があったらまたやりたいですね~


吉田(SEIZY)拓郎カバーライブ
1 イメージの詩
2 唇をかみしめて~落陽
3 今日までそして明日から
4 外は白い雪の夜
5 どうしてこんなに悲しいんだろう
6 流星
7 ビートルズが教えてくれた
8 人生を語らず

アンコール
たどりついたらいつも雨降り
またまたライブでっせー!
どうも!SEIZYです!

遅くなりましたが土曜日は
SEIZYストリート集会に来ていただきありがとうございました!

MCなしの1時間ノンストップのメドレー
いかがでしたか?

暖かくなってきてストリート集会もどんどんやっていきますので
また みなさん!きてくださいね!


さぁて そして
明日はライブです
SEIZYではなく吉田「SEIZY」拓郎です

1時間のステージを楽しんでいただきます

カバーライブなんてほんと久しぶりです
約5~6年前ぐらいでしょうか
六甲のメイデンってライブハウスのフルカバーライブに参加して以来です

あのときはフリーだったんですが
今回は「拓郎しばり」です
さてさて何をやろうかな?

拓郎は名曲が多いので迷いますね

今回のトリビュートライブは
SEIZYがまだ初期の頃からの旧友
ちょうなんずくんの企画ライブです

こんなライブはありそでなさそなイベントですから
みんなも是非!
楽な感じで遊びにきてくださいね
時間もゆったりめなんで来やすいと思います

4月17日(火曜日)
「吉田拓郎&アリス トリビュートライブ」

出演 ちょうなんず、SEIZY
場所 本町ラグタイム
開場 20:00
開演 20:15
チャージ ¥1000(ドリンクつき)

よろしく!です!
さぁて!いっちょやるかい?
どうも!SEIZYです!

明日 4月14日(土)
SEIZYストリート集会
を決行予定です!

時間はいつも通り
20:00からです

場所もいつも通り
JR和歌山駅前です

いつも通り「突然の告知」で申し訳ないですが
たくさんの参加をお待ちしています!


そういえば
今日はSEIZYの友達

「ひこにゃん」

の6才のバースデーです
(友達やったんかぃ!)

ひこにゃんのお祝いの意味も込めて
みんなで盛り上がりましょう!
4月12日は
どうも!SEIZYです!

今日は昨日とはうってかわって
かなりの「快晴!」
心も体も元気になります

先に謝っておきますが今日のブログは
こんな元気になる天気の日なのに
ちょっと暗い話かもしれません



去年 突然にあの世へ逝ってしまった
俺の中1からの親友
「けんぴ」こと健吾
今日の4月12日はその「けんぴ」のバースデーなんです

けんぴを知らない人は俺のブログカテゴリーの
「自伝的ブログ小説」
の中学生編「唄を忘れたスポーツマン」
高校生編「6×9=74(ろくでなし)」
「外伝」などを読んでください
高校生編はまだ続いてますが...
なかなか続きを書いてないですね
そのうち書きますので
これからの続きもお楽しみに!

数字がハクション大魔王なみに弱い俺が
唯一覚えてる友達の誕生日がけんぴの誕生日です
アイツも俺に負けないくらい数字には弱いですが
俺の誕生日は覚えてました

アイツがまだ生きてる時
俺が歳をくってきてから
この4月12日は
「おっ!今日はけんぴの誕生日やな 何してるんやろ」
とか思ったり
電話したり としてました

昔は俺の誕生日には夜中であろうが人が寝てようが何であろうが
突然ケーキやら酒やらどっさり持って押し掛けてきてドアを開けると同時に
「ハッピーバースデー!」
と叫んではケーキにローソク差してギターでハッピーバースデー歌っては
「はよローソク消せ!」
ってやってました
「オマエ もう2時やで どんだけテンシヨン高いねん」

あー男同士気持ち悪い(笑)

もちろん逆もあります
俺もアイツの部屋へ押し掛けもしました

今頃 天から俺たち友達連中に
「おい!今日は何の日か知ってるか?
けんぴの誕生日やで!わかってるか?」
って言ってるでしょう

こんな「普通の日」を忘れられん日にしやがってからに
覚えてるっちゅーんよ!

そしてアイツが逝ったのがエイプリルフールのちょっと前やから
ちょうど1年くらいです



湿っぽいのは好かんからこれくらいにしますけど
まあ勝手にあの世でせいぜい俺たちに言ってろ
先に逝ったんはオマエやから寂しかろうがなんやろうが俺たちは知らんからな

まあ とりあえずゆうとくわ

ハッピーバースデー!けんぴ!


またな!
スマホ
どうも!SEIZYです!

前にスマートフォンなるものに機種変したSEIZYですが
そろそろようやくスマホに慣れてきたのであります

最初はこのややこしさにどうなるかと思いましたが
まあ使っていたらなんとかなるものです
ちょっと便利に思うようにもなってきました

このブログの愛読者の中にも
「スマホなんてなんぞや?」
「ややこしくて自分には使えない」
と思っているかたも多いと思います

そこで今日は
SEIZY的スマホのポイントを書きます
参考にしてください
あくまで俺の感想、見解です

そもそも俺がスマホに変えたのは
携帯を機種変する際
お店にある新しい携帯のそれはそれは貧弱なこと...
聞くと「来年ぐらいになると携帯も無くなるかもしれませんよ」
「今、どのメーカーもスマホに力入れてますから」
というではありませんか
「今から慣れとくほうがいいかもしれませんよ」
とお店の人に半分そそのかされて
まあサイトも持ってるしパソコン的なスマホに変えたほうがこの先ええやろ
ってことで思いきって変えてみたんです

...が!
いきなりの2度の故障!
それにスマホの操作性、使い方に一瞬使うのがイヤになりました
これはすべて何を隠そう
「携帯の慣れ」からきてるものでした


はい!
スマホには「iPhone」と「各社のスマホ」があります
まずこの時点で「それがややこしい」
「どっちがどうちがうの?」
となります

要はどっちでもええ!です
iPhoneはパソコンのアップル社が出してるスマホで
iPadの携帯版です
docomoやauで置いてる別会社の携帯ですね
だからiPhoneにした時点でdocomoやauではなくなります
その場合の料金形態やオプションなどは俺は知りません
なぜならSEIZYはauから出てるスマホ
「Android」やからです
この場合はアドレスも携帯のオプションや何もかもそのままの移行です
携帯で使ってた「IDカード」もそのままスマホに使えます
(これは魅力ですよ)

この前みたいにスマホを修理してるときに代品は借りずにIDカードを携帯に差し替えて自分の携帯を使ってました
今でも充電がなくなったときとかにはカードを差し替えて携帯を使ってます
これは俺的にはかなり便利です!

操作も最初はうっとおしく感じましたが
そのうち慣れてきます
携帯も慣れたでしょ?

SEIZYのように長~~いブログを書くときは携帯のほうが慣れてるぶんスマホは負けますが...

でもやっぱりスマホにも弱点があって

(デメリット)

☆ 充電減るのが速い

というか「速すぎる!」
第1期の携帯(よりひどいかもしれん)
充電コード持ち歩かなイカン!
(俺は予備に前の携帯を持っていく)

☆ スマホ対応でないサイトは見れない

携帯のころにお気に入りだったサイトが見れなくなることもしばしば
(IDカード差し替えて携帯で見ましょう)

☆ 両手がふさがる

これが結構不便!

という感じで「前の携帯」はいろんな面で活用できます
(iPhoneの場合はできませんが)

「今の携帯が壊れたら変える」より
今使ってる携帯が元気なうちにスマホに変えるのが理想といえば理想ですね

いいところももちろんあります

(メリット)

☆ 画面が綺麗!

驚くほど綺麗です

☆ YouTubeがイイ!

これはデカい!
携帯は長い動画だと分割になってましたがスマホは全部通しで見れます

☆ USTも見れる

「SEIZYの『今夜はオーライ!』」を見ましょう!

☆ インターネットが速い!

携帯より数倍に快適です

まあ分かりやすくいえば
「電話がついてるパソコンを持ち歩いてる」
って感じですかね~

アプリとかもいっぱいあって
「何をしたいか?」
でインストールしていけばいいです

iPhoneはアプリがめちゃくちゃ多いですよ
つてのが「売り」のひとつになってますが
俺のAndroidでも全部のアプリなんか見れないくらい多いですから気になりません

カメラ機能も携帯より綺麗な気がします


てな感じでスマホのことを書きましたが
ほらね!このくらいの長いブログを書いただけで
電池が約5~6分の1くらい減りました
このくらい電池を食います
このへんが腹立つところですわ

充電関係はまさに
スマ「アホ」ンですわ(笑)
さぁ~て
どうも!SEIZYです!

さてさて 今日は
ハッピーマンデー!

第2月曜日は
そう SEIZYの日で~す

番組がリニューアルして初めての出演で
俺自身も楽しみです

みなさん
時間も20:00からに変わってますよ~

お間違いのないように!

そしてそして
ここでライブ情報をひとつ

4月17日(火)
本町ラグタイムで唄います

SEIZYですがSEIZYではありません
この日は「カバーライブ」です

ちょうなんず君の企画ライブ

「トリヴュート」シリーズ

アリス ちょうなんずに対抗して
俺は吉田拓郎になります
約1時間のステージがありますのでたっぷり楽しめますよ

¥1000(ワンドリンク付き)
とお安くなっております
チケットもありませんので気軽にきて気軽に楽しんでください

4月17日(火)
アリス&吉田拓郎 トリヴュートライブ
本町ラグタイム
開場 20:00
開演 20:15
¥1000(ワンドリンク付き)

です
遊びにきてくださいねー!

まずは
今日のWBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」

でお逢いしましょう!
春特番!
どうも!SEIZYです!

今日は4月4日
誰が言ったか
「オカマの日」です

3月3日が女の子の日
5月5日が男の子の日
間の4月4日が中をとってオカマみたいです

それはそうと
昨日の嵐はどうよ~
みんなは大丈夫だったかい?

台風やないのに
台風並み いや、それ以上の激風でしたね~

春一番?
いや、春特番やんけ

春の嵐にもほどがある!

そんな嵐が嘘のように
今日は青空も見えて穏やかな1日でした

寒さもなくなってきて
そろそろまた地球温暖化という言葉が流行ってきます

なんで冬には地球温暖化って聞かんようになるんやろね
ハッピーマンデー
どうも!SEIZYです!

今シーズンも継続決定!
おめでとうございます!

これも、いつも応援してくれるみなさんのおかげです

ありがとうございます!

4年もやったんかな~
が今の感想です
早いものですね~

そのハッピーマンデーは
今日からニューシーズンへ突入です
先ほど、藪ちゃん&小椋っちゃんが楽しくしゃべってました

さあ!来週はSEIZYの番です!

時間帯も
20:00~21:50までに変わっています

ラジオ番組
ここまで続いたら凄いことです

おかげで
ハッピーマンデーSPライブも
今回で4回目になります!

ありがたいです!

5回、6回...10回、
ずっとずっと続くと素敵ですね


これからも
SEIZYはライブにハッピーマンデーにと
気合い入れていきます!

みなさん!
よろしくお願いしま~す!
ありがとう!
どうも!SEIZYです!

昨日は今年2回目の
SEIZYストリート集会でした

来ていただいた方々
ありがとうございました!

朝は嵐
昼は快晴
そして夜は寒くて
「なんちゅードタバタな天気やねん」
な1日でしたが
まあストリートにしては俺はやりやすかった気候でした

これから段々とストリートや野外イベントにはぴったりの季節になってきますね

ライブハウスのライブはミュージシャンとの距離が短く、
すごく身近に感じれる場所
ストリートはそれがもっと近くに感じれる貴重な場所ですよね
ファンの方々にとっても
ライブ時間も長いし
いろんな話も聞けるし
ミュージシャンとも話せるし
でお得感があると思います

もちろん俺にも貴重な時間空間です
やっばり普段のライブでのラインナップ以外の曲もやれる
すごく大切なものです

だから活動初期からストリートスタイルは続けてきました
もちろんたくさんの思い出があります
SEIZYを成長させてくれたのもストリートやと思っています

しかし、昨日のストリート集会をもって
SEIZYのストリートライブを閉会しようと思います

ファンからも近ければ
シンガー側からもみんなの顔や反応がダイレクトに感じれる場所
コミュニケーション的なこともあって
それがストリートでした

昨日のライブ後 少し思うことがあって
スタッフを緊急招集
俺の思いを伝えて話し合いました

結局はSEIZYのわがままな思いです
USTでも言いましたが
「毎回 ラストライブのつもりでやっている」
の言葉通り どこでラストになっても不思議はありません

ファンのみんなにはほんまに申し訳ないと思っています
みんなには予告なしの最終回になっちゃいましたが
暑い日も寒い日も足を運んでくれたこと感謝してます

SEIZYのストリートは長いしおもろい!
今や定着付きました
これからもあんなストリートライブができる奴は
後にも先にもSEIZY以外にはいない!
と自負してます

でもでも 各ライブ、イベントは今まで通りですし
SEIZYというミュージシャンがいなくなるわけではないので安心してください

和歌山駅
これからもSEIZYにとっては
忘れ得ぬ大切な場所です



これを読んでるファンの方々
特に昨日 集会に来れなかった人は
びっくりと行けなくて残念な気持ちが渦巻いていると思います

「エー!嘘?」
と驚いていると思います



安心してください!
「エー!嘘?」あなたが正解です

今日は何の日か
わかれば一目瞭然!
今回はこのパターンでせめてみました

さあ!4月バカもかましたことですし

ストリート集会
また やろうぜー!!