SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
大荒れ雷くん
どうも!SEIZYです!

まあ~昨日は陽は照るわ、
雨は降るわ、雷は鳴るわでえらい大変な天気でしたね

雷はピカッと光って稲妻が見えて
どっかに落ちてる!
と思うんですが
大体は避雷針みたいなところに落ちてるんですよね

金属系をつけたらあかんとか言いますけど
あれって迷信らしいですよ

そういえば俺が高校生のとき
1度 学校へ落ちたことがありました
もちろん避雷針へですけどね

でも 避雷針といってもあなどったらいけません
それはそれは凄まじいです

普通は「ピカッ...ゴロゴロ!」
ですが、間近に落ちると
教室を稲光が横切ります
横切った瞬間「ドカーーン!」ときます

その直後 全校生徒の大音量の
「ギャーーッ!」がきます

一瞬何が起こったかわからなかったですね


さて、バラードナイトが終わって3日か経ちました
さあーこの調子でいこーぜー
といきたいところですが
残念ながらSEIZYの予定は6月は
「オールOFF」
で7月まで予定が入っておりません!
さすが「梅雨に弱い伝説」健在!(笑)

1ヶ月丸々予定がないことは今年で初めてですねー

そうなれば「あれ」ですね
最近ご無沙汰な
ストリート集会をまたやりましょかねー!
バラードナイト でした!


どうも!SEIZYです!

バラードナイト~壱~

無事終えることができました
まずは来てくれたみなさん
ありがとうございました!

今まで長く音楽活動してきましたが
バンド時代も含めてソロライブを除いて
大層な「企画ライブ」なるものをしたことがなく
不安な面もたくさんありました

まず
「俺なんかにできるのか?」
そして
「みんな来てくれるのか」
「楽しんでくれるのか?」
と思っていました

でも やらなきゃ始まらない
思いきってやっちゃいました(笑)

どうせやるなら「普通」にしたくない!
観る側、出る側にも刺激があるようなライブエンターテイメント

そうして考えに考えて生まれた
「バラードナイト」でした

その記念すべき
「壱」の名にふさわしく
たくさんのお客さんに来てもらうことができました

「壱」ゲストの小椋っちゃんのステージもたっぷり楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?

ライブは
SEIZY
小椋誠也
SEIZY × 小椋誠也
の3部構成

小椋っちゃんも初披露のレアな曲を用意してくれたりして
気合い満タンで
ライブを盛り上げてくれました

ミュージシャン側からしたら
この「初披露」っていうのは新曲の初披露とはまた違ったかなりの勇気がいるんです
これを惜しげもなく披露してくれた小椋っちゃんに感謝!です!

いつも思うんです
ライブ終わってからもミュージシャン同士やファンの方々と話すじゃないですか
あれって結構ミュージシャンの俺たちにしてもファンの子にしても楽しいもんですよね

SEIZY企画ライブはあんな感じをライブの中で見せちゃったらどうかと思って
「お客も交えてのトーク主体」
の3部をやろうと思いました
ゲストのミュージシャンの生の言葉や違った魅力を発見できますしね
いわば「ファンとシンガーの交流会」みたいな感じです

第1回目なんでまだ探り探りなところもありますが...

こんなわけで
SEIZY企画ライブが
2012.5.26から始まりました
この「バラードナイト」が年に約2回
開催されます
天皇賞と同じく春、秋が目安です
場所はレモネードカフェ固定です
ミュージシャンのレアなライブが楽しめます
ブッキングというよりソロライブの2本立てです
ミュージシャンがもっと近くなります

これからもよろしくお願いします!


最後になりましたが
ゲストの小椋っちゃん
初の企画ライブでわからんところだらけでバタバタとなって
終わってからは疲れきっていた感じのSEIZYスタッフの面々
それを快くサポートして助けてくれたTOY BOXのCHIEMI♪さん

本当にありがとうございました!

こんな大それたことSEIZY1人では全くできません!
あなたたちはホンマにGREATだぜ~!



追伸
そんなわけでバラードナイトはこれからも続く予定ですので
出演してくれるミュージシャンも募集しています
SEIZYとのツーマンライブ形式です
ジャンル、形態は問いません
ベテラン、初心者も問いません
基本的にチケットノルマもありません
特に初心者にはオススメします
ソロライブ並のライブができます
たくさんのお客さんの前でノリを生みにくい
「バラードのみ」
の長時間勝負はかなりのスキルアップにもなります
終わったあとは「やった感」があります
遠慮なしにSEIZYに問合せくださいね





明日です!
どうも!SEIZYです!

さぁ~~て 明日はいよいよ

SEIZY PRODUCE LIVE
「バラードナイト~壱~」
誠也 × SEIZY
まさに「誠」の闘い!の巻

和歌山 レモネードカフェ

です!

もちろんSEIZYもゲストの小椋誠也も気合い満タンですよー

みなさんはなにも考えることはありません
ただライブを楽しんでいただくだけ

贅沢かつしっとりとそして涙あり笑いあり
和歌山のバラードの名手の競演にご期待ください!


ライブは長時間です
会場は大変混雑が予想されます
入場には多めに時間を取ってありますが
スムーズ&安全に入場していただくために以下の事柄をお守りください


☆ 受付はひとつです
入場の際は、必ず順番を守って1列にお並びいただくようお願いします

☆ 誘導はしませんが、入場した順でできるだけ前から詰めて座ってください
受付付近などでいることはご遠慮ください

☆ 混雑回避のためCDなどの
「物販」はライブ終了後に行います
もし、終了までおられない方は受付スタッフに申し出てください
そのお客さまにかぎり終了を待たずに販売できます
(その際のサインはできない場合があります)

☆ チケットはスタンプを押しているチケットにかぎり再入場可能ですが
再入場の際は必ず受付へスタンプをお見せください

☆ 購入したものにはご希望であればサインしますので
SEIZY、小椋誠也、スタッフに遠慮なく申し出てください

☆ 先日、チケット販売に於いてトラブルがありました
受付にて「誰から (どのライブで) 購入したか?」を聞くかもしれませんがご協力ください

☆ ライブ中、ビデオ撮影はご遠慮ください

☆ ライブは3部構成になっています
各部の間に若干のブレイクタイムを取ります

☆ 泥酔している方、ライブ進行に支障をきたす方は入場をお断りします
その際の返金はいたしません

☆ スタッフはスタッフ証を付けていますので その他分からないことはスタッフに聞いてください

☆ あなたは記念すべきSEIZY企画ライブの第1回目のお客さんです
思いっきり楽しんでください!


以上を守って 楽しいライブにしましょう!
よろしくお願いします!


さあ!
それでは明日!

皆の衆 しばし待たれよ!
2周年!
どうも!SEIZYです!

いきなり2周年!
といわれても何のこっちゃ?ですよね
これだけで「ピン!」ときた方は
かなりのSEIZYマニアです

いや、SEIZYマニアでもわからないと思います

何を隠そう今日5月23日は
SEIZYソロライブ「血流の絆」が初めて行われた記念すべき日であります

2010年5月23日
そして去年の10周年記念ライブと
過去2回の「血流の絆」が行われています

しかしなんですねー
あれからもう2年も経ったんですね~

その2回の「血流の絆」はどっちもとてもいいライブが作れたと自負しております

その「5.23」に加え
いま新たに「5.26」も記されようとしています

SEIZY初のプロデュースライブ
「バラードナイト」

チケットもめでたくSOLD OUT になりました
簡単にSOLD OUT といっても
これはホンマに「凄いこと」です
「SOLD OUT 」
ミュージシャン、いやいや舞台に関する者すべての目標!

俺だけでは絶対ムリでした
そのライブに協力してくれる小椋っちゃん
そしてなにより日々応援してくれるみんなのおかげであります

俺はその力に恥じぬよう
素晴らしいライブ
そして、これからも続いていく
バラードナイトを最高の和歌山のライブイベントにしていくように
全力でいきます!

さあ!もうあとわずか!
あと3日後です
みなさん!覚悟していてください!

和歌山エンターテイメントの新たなスーパーイベントの幕開けだぜー!
ストリートフェスティバル


どうも!SEIZYです!

和歌山ストリートフェスティバル2012

土日と2日間のストリートイベント
SEIZYは2日目
日曜日の出演でした
みんな マリーナシティへ来てくれてありがとう!

11:00のshinoちゃんから始まって
ラストのSEIZYまでの長丁場
1組2ステージをちょうどいい気候の中
お届けしました!

フォークイベントもやっておりましたが
藪下将人
Re:ing
shino
林ももこ
そして、SEIZY
いこらストリートの我々のイベントもなかなかどうして
超豪華メンバーです
みんな気の知れた面々ですから
チームワークもバッチリ!
スムーズで楽しくできました

天気も終わってから雨が降ってきたけどイベント中は出演者の日頃の行いがいいせいでもってくれました(笑)


さあ このライブが終わると
SEIZY 上半期のビッグイベント
「バラードナイト」
へ突入です!

ここでお知らせをひとつ
みなさまのおかげで
「バラードナイト」
前売りチケットを昨日をもって
SOLD OUT!にさせていただきました
ありがとうございました

あとはライブを楽しむのみ!

SEIZYと小椋誠也は期待を裏切りません!
思いっきりご期待ください!



和歌山ストリートフェスティバル
1 さあ やろうぜ!
2 恋のプレゼント
3 鬼蜻蛉
4 俺達の力

1 拳道
2 ブランコ
3 スタートライン
4 未来は光と共に

(アンコール)
俺達の力


ながらくのご試聴 ありがとうございました

どうも!SEIZYです!

昨日はUST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
観ていただいた方
ありがとうございました

みなさんに愛され、可愛がっていただいた全16回の放送
昨日の番組中 俺の思い付きでの突然の最終回宣言をもちまして
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
は16回をもって打ちきりになりました!

本当にありがとうございました

でも 安心してください!

来月からは
日程、時間はそのままで
SEIZYのUST放送は「新番組」に生まれ変わります

来週に控えたバラードナイトのゲストとして番組に出てもらっていた
小椋誠也
SEIZYと誠也の放送に視聴者のみなさんからもかなりご好評の声をいただいてました

そしてこれだけ唄えて喋れる小椋っちゃんがUSTをしていないという事実
(USTってやってると面白いんです)
そこへきて実はSEIZYと話が合う!
二人の楽屋トークはめちゃめちゃオモロイ
ということで
「USTにもってこい!」
これは前々から思とりました

そこでSEIZYは密かに
「小椋誠也レギュラー計画」
を考えてました

SEIZYと小椋誠也
この黄金タッグが番組をしたら最強でしょう
往年の猪木、坂口組にも負けないと思います(笑)
ヘタなお笑い番組よりもオモロイもんになるでしょう

基本的に「ソング&トーク」
「今夜はオーライ!」な形式ですが
小椋誠也、SEIZYの普段ライブとかでは聞けないコアなところも出しあっていきたいですねー
埋もれさすにはもったいない「楽屋トーク」をお楽しみいただけると思います

もちろん みなさんのご要望にも応えていきたいので
リクエストとかもバンバンくださいね
二人のセッションはかっこいいですよー
小椋っちゃんの唄とSEIZYのギターであなたを魅了します!

とにかく!
タイトルはまだ決まってません!
毎月 第3金曜日 21:00から!
曜日も時間もそのままです!

SEIZYと小椋誠也のUST新番組を
よろしく!
よろしく!
よろしーーく!


追伸
さあそして明日は
マリーナシティでストリートイベントです
11:00からです SEIZYのステージは12:00~とトリです

もちろんバラードナイトの前売りチケットゲットも
明日がラストチャンスです!

みんなおいでよー!





今夜はオーライ! オーーライ!
どうも!SEIZYです!

さあ今日は月に一度のお楽しみ
第3月曜日は!

UST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」

パソコン、またはスマートフォンで
夜9:00から10:00までのお付き合いでお楽しみいただきましょう

今日ももちろん奴が来ます
小椋誠也!

この誠也が出てから今回で3度目になりますが
「楽しくなった」
「賑やかでいい」
と、好評をいただいてます
(じゃあなにかい?俺が一人のときはあれかい?笑)

でもSEIZYのなかで
「小椋誠也レギュラー化計画」
も現在 考えています

まあ どう転ぶかは置いといて
今日の放送を観てください!

ツイッターアカウントを持ってる方はどんどん番組に参加してくださいね

インターネット環境のない方は
狐島のフォクシーテラスまで来ていただければ放送を生で観れます

よろしく!です!



UST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
PC、スマートフォンにて試聴可能
夜21:00~22:00

SEIZYサイトのトップ
「UST」
をクリックで観ることができます
マリーナシティ 変更点アリ!
どうも!SEIZYです!

マリーナシティのストリートイベントの出演順に若干変更になりましたのでお知らせします!


5月19日(土)、20日(日)
『和歌山ストリートミュージック フェスティバル2012』

※雨天決行、荒天中止

【1日目:5月19日(土)】

11:00~ 田頭宜和
11:30~ 小椋誠也
12:00~ 林ももこ
12:30~ アロエルート
13:00~ 藪下将人
13:30~ 田頭宜和
14:00~ アロエルート
14:30~ 小椋誠也
15:00~ 林ももこ
15:30~ 藪下将人

【2日目:5月20日(日)】

11:00~ shino
11:30~ Re:ing
12:00~ SEIZY
12:30~ shino
13:00~ Re:ing
13:30~ 藪下将人
14:00~ 林ももこ
14:30~ Fun×Fam
15:00~ 林ももこ
15:30~ 藪下将人
16:00~ SEIZY

以上のように変更しています

お間違いのないように!
バラードナイトに関する

どうも!SEIZYです!

さあ いよいよ来週に迫ってきました!

5月26日(土)
和歌山 レモネードカフェ

SEIZY PRODUCE
バラードナイト~壱~
「小椋誠也 × SEIZY まさに『誠』の闘い!の巻」

おかげさまで予想以上のみんなの期待が集まってます
昨日のハッピーマンデーでも
来ていただけるというメッセージがたくさん!
本当に感謝しております

前売りチケットのほうも
残りわずか!であります
SEIZY企画ライブ第1弾にしてい
いきなり「SOLD OUT」になる可能性もでてきました

ここで緊急連絡です!
まだ前売りチケットをGETしていない方にお知らせします

「まだその日は仕事が入るかもしれない」
「もう少し近くならないと都合がわからない」
「行けるようになったら取り置きしよう」

このパターンの方
「来れる」「来れない」は別にして「行きたい」「行けたら行くつもり」の意思の方はできるだけ早めに取り置き予約してください!
当日来なかったからといって恨んだり料金を請求したりしません(笑)

なにぶん会場の収用人数は限られています
会場の人数把握、席数の確保のためにもよろしくお願いします

この把握ができないと
当日チケットでの入場もできなくなってしまう恐れもありますので
ご協力ください

取り置き予約は
SEIZYサイトのMAILから
SEIZYサイトの掲示板、ブログのコメント
小椋誠也サイトから
ツイッターのダイレクトメール
レモネードカフェへ直接連絡
でお願いします

SEIZY、小椋誠也共に
「かなり楽しいライブ」
になる確信、自信があります
だから できるだけたくさんの方に来ていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

手売り、ライブ売りの分は
《小椋誠也》
19日(土)のマリーナシティストリートイベント
《SEIZY》
20日(日)のマリーナシティストリートイベント
になるかと思います

さあ!そろそろラストチャンスとなってきました
SEIZY初の企画ライブの幕開けです!
みんなでパァーっといきましょうよ


何卒 よろしくお願いします




御坊へいこら


どうも!SEIZYです!

昨日は和歌山県御坊市
「ヤブシンミニアルバム発売記念ライブ」
にゲスト出演してきました!

いやぁ~楽しかったですね
お客さんもたくさん来ていただき
いいライブが展開できました

おわってからも
「やっぱりSEIZYさん楽しいわ~」
という声もいただき、有難い限りです

思えば御坊は約2年ぶり
また来たいですね

出演者、スタッフのみなさま
おつかれさま&ありがとうございました
そして、呼んでくれたヤブシンに感謝しています


ヤブシンミニアルバム記念ライブ
1 未来は光と共に
2 我羅牙~GARAKI~
3 ブランコ
4 俺達の力


さあ!そして今日は!
WBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」

タイミングよく第2月曜日
出演はSEIZYです!
昨日のライブのことや
その他いろんなこと
そして!SEIZYのコーナー
「怒るでしかシカ」
にもたくさんのメッセージ待ってます!

今夜8時 和歌山放送でお逢いしましょう



マリーナシティ
どうも!SEIZYです!

マリーナシティのストリートイベントの詳細が決まりましたのでお知らせします!


5月19日(土)、20日(日)
「和歌山ストリートミュージックフェスティバル

イベントは2日ありますが
SEIZYは20日の出演です

時間はAM11:00~だいたい17:00までです
場所はいこらストリート「フルーツ村」前です

ライブは1組につき2ステージ行う予定です

出演者
《19日 》
田頭宜和
アロエルート
小椋誠也
林ももこ
藪下将人

《20日》
shino
Re:ing
SEIZY
藪下将人
林ももこ
Fanfan(1ステージ)

です!

気候も過ごしやすくいい感じやと思います
さあ!来週はマリーナへGO!

の前に
今週は御坊へGO!

そして!
再来週の土曜は
レモカフェ バラードナイトへ

GO~~~~~~~~~~!!
コカ・コーラ
どうも!SEIZYです!

1886年の今日
コカ・コーラが誕生した日らしいです

1886年というと
なんと!126年前!
これは凄い!

歴史を読んでみると
発明した人が水と炭酸を間違って使ってしまった結果
というのも凄い!

ドリアや肉じゃがなど間違いや失敗によって生まれた「旨いもの」は多い
コカ・コーラもそんな仲間なんですね

あっ!ちなみに俺は炭酸はビール以外あまり得意じゃないから
コーラは苦手なほうですがね

そんなコカ・コーラが日本に初登場したのが1920年(大正9年)
大正でっせ!大正!
生まれてない!(当たり前じゃ)

そのときは薬扱いの飲み物として発売されたんやて
そこへきて飲み物のくせにあの黒色!
であまりに売れず販売中止になっているんです
水全盛期にあの黒は衝撃的だったでしょうね

今やごはんのお茶代わりにも普通にコーラを飲む若者も増えています
当時はひっぱたかれたでしょうね(笑)
っていうか勘当もんですね

俺のちっちゃい頃も
「骨が溶ける」と婆ちゃんに言われてあまり飲ませてもらえませんでしたもん
この「骨が溶ける伝説」は有名な話ですね
コーラからすれば迷惑な噂話ですわ

ということはコーラの下積み時代って長いね~

ところでコカ・コーラの「コカ」ってなんか知ってます?
「コカの葉」
コカインのことなんですよ
生まれた当時は微量にコカインが含まれてたらしいです
まだコカインが麻薬として扱われていなかったんですって

そんな波乱万丈のコカ・コーラ
「YES COKE YES」とか
「FEEL ENJOY なんたら」とかコピーがありますが

やっぱりコカ・コーラといえば俺はこれです!

「スカッとさわやかコカ・コーラ」



※ 参考資料 コカ・コーラWikipedia
5月になっちゃいました!
どうも!SEIZYです!

5月になっちゃいました!
GWも終わっちゃいました!

ってことで
5月はSEIZYにとって力の入れどころのライブがある月
...いえ、上半期で一番の正念場の月といっても過言ではありません!

その力みなぎるライブたちをお知らせします!

まずは

5月13日(日)
和歌山・御坊 ほんまち商店街 「ナー・メ ア・フラ・オ・カーヒコ・オ・ケ・アクア」

ヤブシン ファーストミニアルバム発売記念ライブ
~この先10年~
にゲスト出演します!

開場 14;30
開演 15:00
前売り 2000円
当日 2500円

お問い合わせ
0738-20-2043 フロンティ アキング

です!
ファーストミニアルバムを発売して乗りに乗ってる
藪ちゃん/藍田くんのユニット
「ヤブシン」
ヤブシン/SEIZY とくれば盛り上がる楽しいライブになること間違いなし!です

このライブのSEIZY扱いのチケットは取り置きとして予約販売しています
どうぞお気軽にメールください!


5月20日(日)
にはマリーナシティ ストリートイベントに出演予定です
詳細はまだ未定ですので
あくまで「予定は未定」です
決まり次第 お知らせしますのでしばしお待ちを!


さあさあ!そして!
これです!

5月26日(土)
和歌山 レモネードカフェ

SEIZY企画ライブ
「バラードナイト~壱~」
誠也 × SEIZY まさに「誠」の闘い!の巻

第1弾のゲストは小椋誠也です
開場 18:00
開演 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500
(共にドリンク別)

SEIZY初の企画ライブです!
SEIZYがプロデュースですから楽しくないはずがない!
ライブでたっぷりしっとり聴いていただき
トークで楽しく笑ってもらおうと
そんじょそこらにあるライブイベントと思ってもらっちゃー困ります!

SEIZY、小椋っちゃんとお互いのソロライブ以外で
こんなにたっぷり観れる、聴ける
お得感バリバリのイベントはありません!

すでにチケットは販売中です
SEIZY出演のライブ、イベント
小椋誠也出演のライブ、イベント
SEIZYサイトから
小椋誠也サイトから
ご購入ください

同時に取り置きも受付しています
SEIZYサイトからメールいただければ迅速に対応しますので
よろしくお願いします

さあ!観とかな損!なライブがたくさんの5月です!
みなさんのご参加 お待ちしてます!

よろしくニャーン♪



※ 追伸
先日、SEIZYライブ情報をメール会員様全員に送りましたが
何通か宛先不在で戻ってきました
多分アドレスが変わってると思われます
お知らせメールが届いてないあなたはその該当者ですので
早急にお知らせください!
よろしくお願いします
いやな予感的中!
どうも!SEIZYです!

先日 行われた
「天皇賞(春)」

4冠馬 オルフェーヴルが沈みました

競走馬というものはデリケートなもので少しの環境の変化や天候、季節にも過敏に働くもの

しかし 4冠馬のような
堂々たる名馬
にはそれは許されません

引っかかっちゃって
とか、入れ込んでとかの言い訳も×なのです

今までの3冠馬などの「名馬」たちは年明け初戦を横綱相撲で勝ってきました
しかし、オルフェーヴルの初戦
阪神大賞典のあの凡走
というか「乱走」
あれを観て
「バケモノ」とか「強すぎる」とか言ってた競馬ファンがたくさんいましたが
あれこそが凡走の何者でもない
俺は強さなど全く感じませんでした
堂々の1番人気を2回連続で裏切ったわけです

レースに負けるのは仕方ないしあり得ること
でもあれじゃあオルフェーヴルがかわいそうです

それだけ名馬になってしまったプレッシャーはデカいもの
3冠馬ではなく有馬も勝った4冠馬なのですから

俺は何より
競馬ファンとして
周りが
「オルフェーヴルはもうアカンな」とか
「あんなの3冠馬じゃねーや」
とか言われてるのがめちゃめちゃ悔しいんです


天皇賞の敗因として

☆ 前走のレース
あんなムチャクチャをしたら名馬といえども壊れます
馬自身がレースを嫌いになるんです
天皇賞 さぞかし嫌だったろうに...

☆ 騎手
強い馬は乗ってるだけで勝つもの
乗り役は馬に負担をかけずどうやって勝つかだけを考えればいい
と昔 ある名騎手が言いました
レース中 馬と喧嘩(大賞典の)する騎手はだめ
と サクラで有名な元調教師も言ってます
大賞典でオルフェーヴルの騎手はなぜ馬の気分のまま行かせなかったのか?
理解できません

☆ 馬がレースをやめた
勝ち続ける馬は1度負けると
「負ける楽さ」
を覚えてしまいます
「これでいいんだ」
と思っちゃうんです
強い馬ほどこれがキツいのです
オルフェーヴル自身が勝つこと、レースをやめてしまったのかも知れません

☆ 早熟馬
これもあると思います
気の荒いのがサンデー似なら早熟な面も受け継いでいるでしょうね
ステイとマックは晩成寄りだったのにね

☆ レースとの相性
やはりステイとマック
この2頭の血と天皇賞は因縁があるんでしょうか?

今までの4冠馬の守ってきた「最強」から外れてしまったオルフェーヴル
今は間違いなく
最弱の4冠馬
となってしまいました

そして早々と
凱旋門賞のプラン白紙!
だから言ったのです
調整の難しい世界挑戦よりも まず国内最強
天皇賞を大目標に
秋にある凱旋門に合わそうとしたら
天皇賞春で仕上げられません
他の馬が放牧してる夏にピーク前にしなきゃいけませんから


世界を目標に変えた途端
壊れた
或いは走らなくなった名馬は数知れず
シンボリルドルフ
ホクトベガ
クロフネ
サクラローレル
ディープインパクト
その他大勢...
そうそうたる顔ぶれです

その反面
海外で活躍する馬はタフなG�ウイナー
いわゆる2流馬
フジヤマケンザン
ステイゴールド
アグネスワールド
その他大勢...
調整がしやすいタフな馬ばかりです

オルフェーヴルは間違いなく一線級
日本の競馬を背負っていく存在です

宝塚に行くと思われますが
まだまだ1番人気でしょう

ファンのため、日本競馬のため
何より己のために!
自分に流れる血のために
レースを忘れるな!
オマエの父も祖父もレースの直線であきらめたことは一度もないぞ!

ファイト!
神戸、西宮 2LIVES

どうも!SEIZYです!

神戸、西宮ダブルライブ
無事に終了しました!

まずは
神戸 上屋劇場から
たった1曲とあなどるなかれ!
毎年この1曲は通常のライブよりきついし汗も疲れも出ます
ステージ前にもかなりの出演者や先輩方に期待の声をいただきます
「今年もやってやー!」
当然俺はやる曲も何も決めてません(笑)

そしてたった1曲でノリを作らなければいけません
これは想像以上に大変

まあ そんな感じで9年連続やらせていただいてます

刺激
スキルアップ
学習

様々な「学ぶべきこと」がここにはあります

そして 1年に1度逢う仲間がいます

今年は10年目ということで最終回ということも考えたらしいのですが
やはりKAJA兄ィ、SHO兄ィ
継続は力なり!で続けていくそうです
俺もこのイベントが続く限り参加したいと思っています


そして、上屋を早々と後にして
2ステージ目の
西宮 ペンギンへ行きました

ここは イエジャケ時代に知り合った
MEIちゃんが何を思ったか血迷ったか
やりだしたライブスポットです

ちょうど1周年になりました
SEIZYも5~6回ぐらいお邪魔してます

共演者が全員「平成生まれ」という過酷なブッキング(笑)
をMEIちゃんに仕組まれました

みんな若いだけあって
まだまだ課題が多いとは思いますが
自分なりの色を育てていってほしいと思います

ライブの上達は絵を描くのと一緒で
まずは「何を描くか?」
決まれば初めは下絵
これはカバーなり練習なりなんなりで
何回も消したり描いたりの繰り返し
でもこれで自分の道がほぼ決まります
そして本描き
本描きできたら下書きを消します
オリジナリティーを描きだします

そこへ薄い色からのせていく
だんだん濃い色を重ねていき、
原色にしていく
描けたら次の絵を描いてみる

描き終えたら人に見てもらうために展示する
という感じでしょうか

俺も若い頃 かなりしたほうかもですが
もっと練習すればよかったな~といまだに思います
まだまだ勉強中の身
みんなで楽しく学んでいこうじゃありませんか!

さて、無事
神戸、西宮の2ライブが終わりました

SHOさん、KAJAさん
共演者、スタッフの方々
そして、MEIちゃん

何より来てくれた方々、USTで観てくれた方々

ありがとうございました!


神戸 上屋劇場
1 WRONG TIME A GO!

西宮 ペンギン
1 俺達の力
2 海
3 見上げた空のむこうに
4 鬼蜻蛉
5 スタートライン


写真は
神戸 上屋のチャリティー
今回はマスク姿でやってみました
...が
息苦しい!(笑)