SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
a-bisライブにむけて
どうも!SEIZYです!

さて a-bisのライブが3日後にせまりました
SEIZYもMIHOも久々の再結成ライブに気合い充分やる気バリバリなのです

...が

はっきり言います
6月末現在で
「予約状況が非常に悪い!」です!

うーん
このままでは「大成功!」とはなりにくい状況です

当時のSEIZYとMIHOは確かに集客力がありませんでした
しかし、 お互い ソロ活動を始めて
わりと波にも乗ってきました

「今」やからもっとたくさんの皆様にお見せできる!
楽しんでもらえる!

とっておきの11年ぶりの再ライブ

SEIZYファンにも
SEIZYを少ししか知らない方にも
SEIZYをイメージだけでとらえてる方にも
a-bisを通じて
楽しそうに音楽するSEIZYを見せたい
春菜美保ファンにはMIHOはただの演歌歌手やないのも見せたい

a-bisの解散が中途半端で完全燃焼していないところもあるし

ある意味 二人の原点とこれからの可能性も見せられる意味を持つ
「再結成ライブ」だと思います

今やったら再結成の意味もある
今やから再結成!
だから素直に言える
「みんな来てーー!」

俺もソロ活動の名義ではないので
あまりしつこく告知もしなかったし
お知らせメールも出してませんでした

しかし ここへきて改めてお願い申し上げます!

あと 3日!

まだかなり!かなりの
というか

ほとんどの空きがございます

少しの時間がある方
日本の懐かしい名曲が好きな方
ゆったりした雰囲気でゆったりとした曲をたっぷり楽しみたい方
たくさんの春菜美保ファンの方々
そして なにより
たくさんのSEIZYファンの方々
そしてSEIZYスタッフ

いや 長い時間やってますから
時間のない方も来てー!
な勢いです(笑)

ごはんでも食べにいこう!
行ったらライブがやってた
って感じでオッケー!
リラックスへ来てください!

予約は
リラックス 0734251567

SEIZYへのメール
seizyclub@hotmail.com
も受付再開します


2012年7月3日(火)
開場 18:00
開演 19:00
会場 Cafe RELAX
和歌山市米屋 町14カトレアビルB1
参加:¥3500
(1ドリンク+1フード OR 2ドリンク 付)
限定30名様

です!
こういうライブは「お祭り」です
祭には楽しんでくれる人がいなけりゃ祭になりません

もう2度とないかもしれない
11年温めた
たった一度の一発ライブ
かもしれません!

ホントにホントに
よろしくお願いします!
キッスときゅーちゃん
どうも!SEIZYです!

今日は久しぶりにSEIZYの愛車について話しましょう

ご存じの方もいると思いますが
現在、俺が乗っている車の名前は
「きゅーちゃん」
俺の歴代愛車の中で一番コンパクトな子です

そのかわり、そのコンパクトな体には似合わず
一番の「がんばり屋」でもあります

潰れない!
伸びる伸びる!
どこでもスイスイ!
の三拍子が揃ったスゴい奴
それが「きゅーちゃん」です
まあ、ある意味車の基本ですねー

最初はきゅーちゃんに乗るのがちょっといやだったんです
今までの愛車がみんなゴツかったのもあるし
それに比べてきゅーちゃんは
大衆車ですし小さいしね
でも約2年乗ってこのがんばりを見せられたら可愛く思えて当たり前!

潰れない!
先輩に譲ってもらったきゅーちゃん
かなり前の車なんで後々あちこち直さなきゃアカンやろな~
と覚悟してましたが
今まで修理らしい修理は全くなし!
これは歴代愛車との比較になりません!
去年の車検も一発でパスしたほどです
前のご主人さまもかなりの走り屋さんだったんですがそれでもこの丈夫さは超人並みです

伸びる伸びる!
とにかく燃費が素晴らしい!
特にガソリンメーターが半分を切ったあたりからのがんばりは
「お前 ガソリン使てる?」ってぐらいの優秀さです
これも歴代愛車の群を抜いています
今までの子たちは「ガソリンまいてる?」でしたからこの優秀さは逆に気持ちわるいほどです
まあ 最新のエコカーなるものはもっといいんでしょうが俺はこれで充分!

どこでもスイスイ!
コンパクトボディーゆえに狭い道もスイスイ
前から車が来てもスイ!
車庫入れもスイ!
お手軽とはこいつのことを言うんでしょう

短所といえば大衆車ゆえに
「多すぎる!(笑)」
兄弟たちを見ない日はない!
くらい多いので面白くないですね
あと、走りもやっぱり「大衆車」です(笑)
荷物もあんまり積めませんしね~

この「きゅーちゃん」の前のSEIZYの愛車といえば
知る人ぞ知るフランス生まれの白い弾丸
「ホワイトキッス」
この名前、覚えてる方もいると思いますが
これは俺がつけた名前で
本名を初公開します

プジョー307SW

といいます

きゅーちゃんが男ならキッスは女でした (イメージがね)
たまごみたいな丸みと曲線美
外国産特有のいつまでもくすまない綺麗な塗装はまさに「女」のイメージです
きゅーちゃんはどっちかと言えば「ぼくちゃん」ですね

しかし、彼女はとにかく
じゃじゃ馬娘!
わがまま娘!
金のかかる娘!
でした(笑)

修理した箇所は
ブレーキ、サスペンション、オートウインドウ、エアコン
パンクは3回、ヘッドライトも3回、フォグランプは2回
という「じゃじゃ馬」ぶり(笑)
オートウインドウは納車1カ月でアウトでした

「車には当り外れがある」
と言いますがキッスは完全に外れですね(笑)
でもどこか憎めない可愛い子でした
今でもキッスは好きな車ですよ

見かけは優雅やのに走ると
アグレッシブ!
加速もスピードもスゴいけど車内は「えっ そんなに出てたの?」
ってくらい安全&快適でした

キッスもきゅーちゃんも
もちろんその前の車たちも長所もあれば短所もあるけど
ぜーんぶ大好き!
俺の歴史ですわ

これからまたどんな車に巡り会うかわからないけど
「車好きのSEIZY」
「どこでも車で行くSEIZY」
みんなちゃんと愛してやろうと思てます

今はこの「きゅーちゃん」というぼくちゃんを大事に育てたいと思います
独り強化合宿
どうも!SEIZYです!

いやぁ~ 長らくブログ、ツイッターともに放置してもうしわけありませんでした!
まあ「どうしたんですか?」の言葉もゼロだったんで心配もされていなかったとも思いますが(笑)
というかSEIZYファンは恐らく
「あらら また黙っちゃったよ~」
「やる気あるんですか~?」
てな感じなんでしょうね(笑)

そんな中でも少しは心配してくれた方には申し訳ありませんでした
SEIZYはまだまだ生きておりました!

実は、実はねやる気は「ありあり!」
「独り強化合宿」してました
独り強化合宿とは
別に小屋にこもったり
山にこもったりするわけでもなく

まあ簡単に言えば「集中練習」みたいなもんですわ

SEIZYとしての作曲、レコーディングはもちろん
あとはギターのフルアレンジっていうかな?
「a‐bis」の復活ライブもありますしね
ギターの表現の仕方をSEIZY用から伴奏用にしなきゃいけません(笑)
それをこの1週間を要する時間を使ってやっておりました!
そして「鋭気」を養う充電にもなりました

6月は苦手ですしなんと台風や大雨もありましたね
みなさん 大丈夫でしたか?

しかしあれですね
誰からなんのリアクションもないまま1週間経つと
人気商売のミュージシャンとしてどうかな?と思ってしまいますね
俺って人気ねぇ~~とか思いますよそりゃ(笑)
まあ集中するには結果オーライでしたね

そんな心細くもあり
力をつけたこともあり
またひとつ「天才」になったこともあり!(笑)
いやいや いろんな意味で学ぶことが多かった
1週間でした
たまにはこういう期間がミュージシャンには必要なんですよね
最近はあまりこもることがなかっただけに初心にもかえれました

そんな中でSEIZYは「まだまだ唄うぜ~~!」
と叫んだのでした!



まだまだSEIZYをよろしく!ネ!
a-bis IN Cafe RELAX
どうも!SEIZYです!

雨のストリート集会 突然の決行にも関わらず
来ていただいた 方 ありがとうございました!

あまりの悪天候ゆえに
中止の方向で考えていたんですが
時々空をみてどうしようかどうしようかと考えたりしてるのが面倒になり、
とりあえず行こうと決めました

さて、次のライブは SEIZYではなくて
「a-bis」です!

11年ぶりのライブなんでちょっと新鮮 な感じがします
いまSEIZYがソロ活動してるのも
この「a-bis」をやったからです
SEIZYの歴史を観てください!

会場は30人限定予約制なんで
早めの予約をお願いします

約90分ほどのライブとたっぷりな内容で
FOOD&DRINKも付いてます
お食事がてら ちょっと贅沢な大人のライブを楽しんでください!

予約は今日から当日までは
Cafe RELAXさんへ直接連絡してください
(先日、俺が受けた分はオッケーです)

<予約受付中>
お問い合わせ先
Cafe RELAX 073-425-1567

お店の場所は Cafe RELAXさんのサイトを参 照ください
http://wakayama-relax.com/
ラグタイムのわりと近くです


「a-bis ライブ」

和歌山の「アコースティックスキング」
「演歌クイーン」の活動前の「黒歴史 (笑)」
懐かしい唄と楽しいトークが復活、
SEIZY + 春菜美保 11年ぶりの再結成!

2012年7月3日(火)
開場18:00
開演19:00
会場:Cafe RELAX
和歌山市米屋町14カトレアビルB1
出演:a-bis
¥3500
(1ドリンク+1フードOR 2ドリンク付)
限定30名様

<予約受付中>
お問い合わせ先
Cafe RELAX 073-425-1567

みなさんの参加なしではこの再結成祭は成り立ちません!
是非!来てくださいねー!


a-bisの紹介がてらちょっと書いたブログ
「自伝的ブログ小説 外伝」
を貼っておきます ご参考に
http://seizy.blog113.fc2.com/?no=1127
速報!
どうも!SEIZYです!

どうしようかと迷っていても始まらない!

さああなたもJR和歌山駅前に俺と一緒に行こうぜーー!


ということで

SEIZYストリート集会

「決行!」

そりゃ「結構」(笑)
ありがとうございました!
どうも!SEIZYです!

昨日は
SEIZY & 小椋誠也 IN USTREAM
SEIZY & 誠也の「誠噺」

ご視聴くださった方
ありがとうございました!

喋りも唄も大好きな二人ですから
1時間じゃ足りない感が満載ですが(笑)
なにより楽しんでるSEIZY & 小椋誠也の模様が画面上でも伝わったかと思います

スタジオに来てくれた方もありがとうございました
これからも足を運んでくださいませ

なんやかんやで第1回放送が無事終了したわけですが
これからも俺たちの番組をいっぱいいっぱい可愛がってくださいね!


というわけで、今日は久々の

SEIZYストリート集会

JR和歌山駅前
20:00からです!

少し空模様が気になりますが
俺は夜にはましになると踏んでます
なんせ大晴れ男のSEIZYですから(笑)
最悪の場合はサイトとTwitterでお知らせします

是非みなさんお越しくださいませ!

和歌山でうたおう!
本町ラグタイム
のチケットも持っていきます

よろしく!です!

7月3日 a-bis 11年ぶりライブの申し込みも随時受け付けています
完全予約ですので気をつけてくださいね
会場のリラックスへ直接連絡して予約いただくか
SEIZYサイトからメールいただければオッケーです

こちらもよろしくお願いします!

さあ!何はともあれ
今日は駅前にレッツゴー!だー!
USTREAM 新番組!

どうも!SEIZYです!

さて!
今日はUST生放送!
先月に告知したとおり
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
はみなさんに愛されて
16回 約1年ちょい
という放送ができました
ウダウダ喋って唄っての1時間番組に今までたくさんの方が視聴してくれました
ゲストにもいろんな方が出てくれました
本当にありがとうございました!

さあ そして!

今日から番組を大幅リニューアルして「新番組」としてお届けします!

USTとバラードナイトのゲストがきっかけで始まります新番組の発表です!

「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
改め、


SEIZY & 小椋誠也 IN USTREAM
「誠治 & 誠也の『誠噺 ~まことばなし~』」


です!

海より深い誠也の愛と
山よりデカいSEIZYの愛で
毎月第3金曜日にお届けします

パソコン、スマートフォンで観られます
もちろん番組では
SEIZY & 小椋誠也へのメッセージや要望
リクエスト、きいてほしいこと
怒ってほしいこと
笑ってほしいこと(笑)
なんでもなんでも随時募集してます

Twitterのアカウントをお持ちの方は
番組にドンドン参加してください

また 番組は公開放送ですので
生で観たい方は和歌山市狐島のフォクシーテラスへ来てください!

ということで

今日から始まる新番組
SEIZY & 小椋誠也 IN USTREAM
誠治 & 誠也の「誠噺 ~まことばなし~」

毎月第3金曜日
PM 21:00~22:00

よろしくお願いします!


では!記念すべき第1回目で
お「愛」しましょう!




今日から始まる新番組


原曲特別初披露!
どうも!SEIZYです!

昨日は
いつもハッピーマンデーを聴いてくれている
リスナー=ハッピーマンダー
の方々に大サービス!
SEIZYのアルバム
アコースティックスコンプリート
「友」
に収録している
「君の好きな春がやってきた」
の原曲を流しました

「君の好きな春がやってきた」
ができたのは6年前くらい
もともと このバージョンでライブとかもやってました

サードアルバム「華」に入れるためにレコーディングしたのが昨日の音源です
結局、ストーリー性の関係で「華」には入りませんでしたが
去年、大幅にアレンジ リニューアルして「友」に収録しました

さて原曲の「君の好きな春がやってきた」はいかがだったでしょうか?


話は変わって

いよいよお待ちかね!
SEIZYストリート集会
のお知らせです!

6月16日(土)
JR和歌山駅前にて20:00から行います

久しぶりのストリート集会
みなさん 遊びにきてくださいねー!

よろしく!です!
ハッピーマンデー!
どうも!SEIZYです!

さてさてさ~て

今日は第2月曜日
第2月曜日はハッピーマンデー
ラジオの日!SEIZYの日!
です!

みなさん!
たくさんのメッセージを送ってくださいね

俺たちとワイワイガヤガヤ楽しくいきましょう!

WBS和歌山放送
藪下将人のハッピーマンデーは
20:00~です

では和歌山放送で
今夜20:00にお逢いしましょう!

よろしく~~!
ご無沙汰してました!
どうも!ご無沙汰してます!
SEIZYです!

まずは
しばらくブログ更新を休んでました
みなさまから心配のメッセージなどもいただいたりして
ご心配をおかけしました
ありがとうございました
SEIZYは元気に生きております
まだまだ生きますし
まだまだ唄います
今後もよろしくお願いします!

さぁーて

6月はライブの予定がまったく入っておりません
1ヶ月ライブがないのは
ここ2年くらいでは初めてのこと

バラードナイトが終わって
ちょっとした休息みたいな感じ...
といえば聞こえはいいですが
唄ってなんぼのシンガーにとって
これはダメダメです

でも 先日、ブログにも書きましたが
6月中にストリート集会を1本行う予定でいます
来週の土曜あたりが有力でしょうか
みなさんにとっても久々の
「SEIZY節」
に逢いにきてください!


そして、
7月は2本のライブが決定しています

お知らせします

まずは
7月3日(火)
UST「SEIZYの今夜はオーライ!」
局長 岩橋氏のはからいで実現しました!

11年ぶりの
「a-bis 復活ライブ!」

SEIZYがソロ活動する前にやっていた
アコースティックユニット
「a-bis (エビス)」
曲は今のSEIZYからではまったく想像できないような
邦、洋楽のスタンダードポップス
いわゆる
「誰でも知ってるソング」
をお届けします

メンバーは
現在 演歌歌手として活躍している
「春菜美保」
そして アコースティックスキング
「SEIZY」
の今では「異色すぎる!」ユニットであります

異色すぎる、そして両者多忙ゆえに
復活ライブなどはあり得ない話しでした
それが岩橋氏、会場の方など
たくさんの協力によって実現しました!

去年12月のUST「今夜はオーライ!」を観てくれた方は知ってると思いますが
MIHOがゲストに出てくれた時に
練習なしの10年ぶり生ライブ
これがきっかけで岩橋氏が動いてくれました

詳細は
岩橋氏のサイトをそのまま載せます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタイリッシュな空間・良 質のサウンドとソファ。
新しい大人のライブ 4

・・・ a-bis

ザ・誰でも知ってるソング 70年・80年代!
洋邦スタンダードナンバーの数々

アコースティックス・ビスケッツ
「a-bis エビス」
11年ぶりの再 ライブ!
SEIZY(Vo.G)+ 春菜美保 (芝居小屋の歌姫)

日時:2012年7月3日(火)
開場 18:00
開演 19:00
会場:Cafe RELAX
和歌山市米屋 町14カトレアビルB1

¥3500
(1ドリンク+1フード OR 2 ドリンク 付)

<予約受付中>
限定30名様

お問い合わせ先
Cafe RELAX
073-425-1567

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です!
かなりアダルトに
食事しながら
いわば ちょっとした
ディナーショーみたいなもんでしょうか

火曜日ですがこの「復活ライブ」
もうないかもしれない
一夜限りかも知れません
是非 来ていただきたい
限定30です!予約ください!
お店に連絡して予約が通常ですが
SEIZYに直接予約してくれてもいいです
すでに予約は受け付けています


そして もう一本

7月28日(土)

藪下将人プロデュース
「和歌山でうたおう!」

オープン17時30分 
スタート18時00分

前売2000円
当日2500円
(ドリンク別)

出演
藪下将人
SEIZY
田頭宜和
たなたご
オオザカレンヂkeisuke
井上恵一

和歌山県外のミュージシャンに和歌山へ来てライブしてもらおう!
お客にも和歌山へ来て楽しんでもらおう!
他府県 & 和歌山のミュージシャンとの共演です!

こちらも取り置きの予約は開始しています
SEIZYに直接予約ください

前売りチケットは
次回ストリート集会のときに持っていく予定でいます


以上、近日のライブ予定でした!
みなさん、予定を開けて
ドンドン来てくださいねー!
さあ 6月です!
どうも!SEIZYです!

とうとう6月になっちゃいましたね
梅雨です!
梅雨ですー!!

梅雨でーーーす!!!

嫌です!
嫌ですー!

嫌でーーーす!!!

ってことで
もうじき梅雨がやってきて
SEIZYが「1年で1番嫌いゾーン」に
突入してしまいます

まあ「梅雨が好きでーす!ウフッ!」
って人はあまりいませんが
ご存じSEIZYは雨が苦手なのです
このわけはまた「自伝的小説」で書くと思いますが
なんせ雨が苦手なのです!

でも「ヤダヤダ」とは言ってられません!

そろそろ外へでましょーねー
のライブの季節です

みなさん!
外へ出る準備しとけよー
(あっ 明日はないよ)