SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
マイ アニバーサリー
どうも!SEIZYです!

いやぁ~もうこの歳になるとなんか照れくさいね~

というわけで
今日 8月31日は
SEIZY'S BIRTHDAY!

SEIZYのお誕生日でございます!

またひとつ大人になりました~!
パチパチパチパチ~!

「この歳になったら嬉しくもめでたくもない」
とよく聞きますが
めでたい!めでたくない!
というよりも
年に1度の「自分記念日」
素直に喜んでおきましょう

こうやって年々歳をとっていくわけやけど
自分の中ではな~んにも変わらない
老けてる感覚がない!
というか
若い頃に今の俺の歳の人がすごく「おっちゃん」みたいなイメージがあったのに自分やとそんな感じがしない!

あら不思議

まあ 誰でも歳をとっていくので
歳をとったからって悲観することはないですがね

それにしても改めて考えたら
「長いことギター弾いてるな~」
と思いますね~(笑)

人生で3本目の黒いYAMAHAの
アコースティックギター
5本目の赤いSGの
エレキギター
思えば手にしたギターって少ないほうやね
物持ちのいいSEIZYくん!(笑)

そんな俺の相棒たち
たまに言うことを聞かない頑固さが
持ち主譲りなギターたちですが
これからも付き合わせていただきます!

ファンのみなさん
そして、スタッフさん
これからもよろしく!です!


マイ アニバーサリーに
「乾杯」

♪乾杯 俺たちの出逢いに
乾杯 これから始まる素晴らしい日々に
乾杯 輝ける未来に♪
ある意味「お宝CD」よん♪

どうも!SEIZYです!

わかやま国体コンピレーションアルバムとチラシが手元に届きました!

中身はまだ開けてないし
みんなより先に聴くのは悪いかな?
と思い、聴いてません(笑)

でもなかなか可愛い感じで
この分やと中もしっかりしてて
いいと思いますよー

あとはみんなの手元に届くだけです
13組の「勝負曲」
そして「思い」「情熱」が詰まったアルバムです

和歌山のミュージシャンがこれだけ集まったCDはもう二度と出ることがないんじゃないかな
まさにお宝的1枚ですね

そんなアルバムに参加できることが嬉しいし
「あら?なんやかんやゆうてもSEIZYってやるやーん (笑)」
と思います

さあ あと2日で解禁です!



昨日の補足です!
どうも!SEIZYです!

昨日 このブログでお知らせした詳細
スマホ、パソコンなどでは見れるけど
携帯では見れない機種があります
申し訳ございません
(俺の携帯で見れなかったため)

そういう方のためにここへ書いときます

「2015 紀の国わかやま国体応援ライブ」
“応援すれば、元気がでる。”

和歌山ライブの歩き方編集局 協賛イベント
UST”和歌山ライヴの歩き方
・TV”でインターネット配信!
(配信は15時まで )

日時 2012年9月1日(土)
開演 13:00 観覧無料
会場:JR和歌山駅前 わかちか広場
司会:宇和千夏、TOY BOX ただし

出演 : <出演順ではありません>
TOY・BOX
宇和千夏
藍田真一
藪下将人
田頭宜和
Re:ing
SEIZY
あきゆら
宮本静


2015 紀の国わかやま国体応援ソングアルバム
発売日:2012年9月1日
販売価格:2000 円(税込)
収録曲 13 曲入り、歌詞カード付
紀の国わかやま国体許可24第1-22号


こんな感じです
よろしく!です!

ただいま 「君のゴール」をどういうスタイルで披露しようか思案中です
お楽しみに~!
2015 わかやま国体応援ライブ
どうも!SEIZYです!

さあ!今週末に迫りました!
「応援すれば元気がでる」
2015わかやま国体応援ライブ

もちろん 我らがSEIZYも参加します!

詳細はここへ↓↓
http://cclive.ikora.tv/e807120.html

そして この日は
「わかやま国体応援ソング」
コンピレーションアルバムの発売日であります

詳細はここへ↓↓
http://cclive.ikora.tv/e800220.html

このアルバムは
和歌山ゆかりのミュージシャン13組が書き下ろした
「国体応援ソング」
をドーンと集めたオムニバスアルバムであります

9月1日のライブはもちろん
和歌山県下のCD店
Amazonによるネット販売
そして収録ミュージシャンのライブ会場
などで購入できます!

とても記念になる1枚ですので
「聴く用」「保存用」の2枚は最低いるでしょう(笑)


さてここで
このアルバムに入っているSEIZYの
「君のゴール」
について書いておきます

もちろん「わかやま国体」のために書き下ろした新曲です
曲調は
軽快なロックナンバー
歌詞は
国体のコピーである
「躍動と歓喜 そして絆」です

実はこの前のUST「誠噺」で弾き語りバージョンを初披露しましたが
弾き語りよし!スローよし!ミディアムよし!
ロックなら尚よし!
元気でること間違いなし!
なロックやけど誰にでも親しみのあるキャッチな曲です

わりと「一般用」に作って少しだけ「SEIZYエッセンス」を入れたつもりですが
藪ちゃんには「まんまSEIZYさんですよ」
と言われちゃいました(笑)
だから「SEIZYならでは!」なんでしょう

ホントは歓声の効果音を入れたかったんですが
時間がありませんでした
だから聴くときはあなたの心の中で歓声を鳴らしてあげてください(笑)

しかし今後 SEIZYのオリジナルアルバムに入る予定はありません
要するにこの曲を聴くにはこのアルバムしかない!
の方向でいきたく思います

だから みなさん
買ってくださいね!

9月1日
みんなに逢えるのを楽しみにしています!
ラーメン記念日
どうも!SEIZYです!

俺は「わりと」ラーメンが好きだ
小椋っちゃんほどではないにしろ
まあまあよく行くほうやし
「わりと」好きなほうだ

ということで
今日は「ラーメン記念日」だそうで
チキンラーメンの誕生日にちなんで記念日なのだそうです

そう思えばチキンラーメンって歴史あるね~

ラーメンといえば和歌山には
「和歌山ラーメン」なるものがあって
全国的にも有名です
俺も県外のライブなどに行くと
共演者たちから
「和歌山の美味しいラーメンはどこですか?」
などとよく聞かれます

彼らが次に言うのは決まって
「やっぱ井出ですか?」
ですが 和歌山の人間はあんまり行きませんよね?
別に美味しい、美味しくないの問題ではなく
あんまり行きません
俺も高校生のころに行っただけですかね~
あの頃は混んでなかったしね

SEIZY的にはやっぱりずばり!
「横綱ラーメン!」
大阪の奴に聞かれても胸を張って
「横綱ラーメン!」

「それは大阪ですやん!(笑)」
と言われますが
いえいえ俺もたくさんのラーメンを食べた中ですごく美味い部類やと思います

百歩譲って横綱抜きで考えても
和歌山人がラーメン行く時に
「井出」というチョイスは出にくいと思います
あくまで俺の見地ですが

井出ってなんか
「県外の人が行くところ」
な感じがするんです
白浜の人がアドベンチャーワールドに毎回行かないのと同じです

最近のラーメン屋さんって小綺麗なところが多いじゃないですか
昔はラーメン屋といえば玉子の殻や吸殻など全部地べたに捨ててたやないですか
「なんで?」って聞いたらラーメン屋のおっちゃんが
「床が汚れてるほうが美味いラーメン屋なんやで~」
って教えてくれました
そんなステータスがあった頃のラーメン屋のほうが「らしさ」があって好きでした
丸木、丸京、山為食堂、まるやま...
もう何年もいってないところもあるけど
美味しかったと同時に友達といつも行ったいい思い出が蘇ります


それにしても
ラーメン屋と居酒屋の禁煙だけは未だに納得いきません!(笑)
レインボーシャワー
どうも!SEIZYです!

昨日 とてもでっかい虹がでた

な~んか 虹まで行けそうで
虹の根本へ行ってレインボーシャワーを浴びたくてね

虹を追いかけたんだ

その虹の柱は近くにいるんだけど
かなり走ってるんやけど
どこまで走ってもその距離が縮まらなくて
とうとう虹は消えちゃいました

虹が消えちゃったのか
俺が虹を追い越したのかはわからないけど
多分これはできそうでできないことなんやろね

でもでも いつか
虹の根本へ行ってみたい
それも昨日くらいのデカ虹級でないとダメです
レインボーシャワーを浴びてみたいね~
なんかパワーアップしそうじゃん(笑)


もし、実現できたなら
そんときは写メを載せたいと思います

嗚呼 それにしてもいい天気だ
誠噺~まことばなし~ VOL 3

どうも!SEIZYです!

さて今日は第3金曜日
UST生放送

SEIZY & 誠也の
「誠噺 ~まことばなし~」

もう3回目の放送になるんですねー
早いものだ

そこでいきなりですが
楽しみにしてくれてるみなさんに残念なお知らせです

本日の「誠噺」
小椋誠也が所用にためスタジオに来られません
本人も大変残念がってましたが
今回はSEIZY一人でお届けします
といって小椋誠也ファンもおつきあいしてくださいね

次回は二人揃ってやりますので
今回だけよろしく!です!

ということで
http://www.ustream.tv/channel/cclive-wakayama
でお待ちしています!

「誠噺~まことばなし~ VOL 3」
毎月 第3金曜日 PM 21:00~22:00


国体CD発売 & ライブイベント決定!


どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー聴いていただいた方々
ありがとうございました!

番組でも告知しましたが
9月1日!
国体の応援ライブイベントに出演します

詳細はここへ↓↓
http://cclive.ikora.tv/e787612.html


そして
その国体の応援ソングを集めた
コンピレーションアルバムが同じ9月1日に発売されます
もちろんSEIZYも参加しています

詳細はここへ↓↓
http://cclive.ikora.tv/e800220.html

まだ発表していない国体用に書き下ろした新曲
「君のゴール」
元気が出る軽快なロックナンバーです
是非ゲットしてくださいね!

9月1日のイベントの日にお求めできます
その後は和歌山県下のCD店でも買えます
アマゾンでも扱います
収録している各ミュージシャンのライブでも販売します
SEIZYのストリート集会でも買うことができますよ

SEIZYの久しぶりの新曲音源
聴かなきゃソンだぜぇぇ~~


写真は
国体コンピレーションアルバムの
表ジャケットと裏ジャケット


月に一度の!
どうも!SEIZYです!

さーて今日は月に一度のお楽しみ
ハッピーマンデー!

このあと20:00から和歌山放送でお届けします

みなさんのメッセージもたくさんくださいね

お待ちしてます!

では のちほどー
オリンピック
どうも!SEIZYです!

オリンピックが盛り上がってますね

日本選手たちの素晴らしいファイトでみんなの勇気と希望になっています
やっぱりスポーツっていいもんですねー

テレビもメダルを獲った選手をピックアップしたものが多いです

感動的に作ってあってそれなりに楽しめます

でもそのなかで
「これまでの道のりは険しいものでした」
と、いかにも日本人が好きそうな浪花節をするのは俺は嫌いです

メダルを獲れなかった、いや
オリンピックにさえも行けなかった選手もみんな険しい道のりを歩んでいます
そう、誰でも夢を叶えるために険しい道をあがいているのです

それが成功したことで
その道のりが栄光にも美学にもなる
叶わない者にはいつまで叶わぬ夢を追ってるの?
ただ好きでやってるだけってことにとられてしまう
なんとも紙一重なんです
努力してるのはその世界に生きる者にはみんな同じ

それにテレビによって
「そら、泣けよ」と
美化されたりするほど彼らの流した涙と悔しさ、頑張りは簡単なもんじゃない

音楽界でもそうです
俺ももう「苦節○○年」の部類
もし、もしよ
ブレイクしても
メディアにこんな苦労とかあんな努力とか流されたら嫌ですもん
成功してから昔の苦労を美化されたらたまったもんじゃないです

そんなことよりブレイクした
「いま」を知ってほしい
「いま」を見てほしい

立派な日本代表選手たちを素直に称えてあげましょう

どんな道を歩んだって成功すれば
それが「正解!」なんです
たとえそれが邪道だって悔しいかな
「正解」

メダルを獲った選手にインタビューで
「今の心境は?」って(笑)

普通のおっさんが話してる
「あいつはあかんわー」とか
「全然強ないで」とかの言葉を聞くと腹が立ちます
「えらけりゃやってみぃっ!」です

そんなこんなで
日本人もメディアも結局
浪花節が好きなんだな
と思う今日このごろ

あの冬季オリンピックでチャラチャラしてた
(正確にはピアスしてただけ、腰でズボンはいただけ)
のスノボの選手は大バッシングばかりがフューチャーされました
ピアスはダメで、なでしこの編み込みみたいな髪型はいいんでしょうか?
サッカー男子も金髪いてますけど~
結局 国民に注目されてる人はいいんでしょうね

そんな人もこんな人もみんな険しい道のりを歩いてきました
すべては「いま」のために...

メディアってのはほんと残酷ですね


俺が今回 感動したのは
レスリングの2人の選手の3連続金メダル
そして、なんといっても卓球の福原選手の銀メダルです
さすがにあの達成感いっぱいの表情に目頭が熱くなりましたよ

んー やっぱりスポーツっていいもんですねー
灰色の空から降ってきた雨
どうも!SEIZYです!

ご無沙汰してました!
このクソ暑い中、みなさん
早くもバテてませんか?

さてさて
今日は8月6日
日本にとって忘れてはいけない日です

「原爆の日」

広島に原爆が落とされた日であります
俺は戦争の経験者ではないので
戦争の悲惨さも知らないし
偉そうに語ることはできません
しかし、
「灰色の空から降ってきた雨」
という唄で原爆のことを唄っています


この前のストリート集会でも話しましたが
全世界の中で日本だけが唯一 核爆弾を落とされた国であります
これを忘れてはいけない

その「核の驚異」を知ってる日本が平和と平等を訴え続けなければいけない
それが当たり前のこと

そんな日本がいま、
核と同じ原発問題でアホなことをやってること自体腐った話です

原爆は落とされたので仕方ないところもありますが
原発事故は己で自爆ですわ
そしてまたその爆弾を仕掛けてる
ホンマ アホの骨頂ですわ

今の日本にいらないもの
☆ 原発
☆ 民主党
いらないものがいらないものについて議論してる

政治家の仕事の本筋は
「日本国民が誇れる国、住みやすい安心できる国」
にすることのはずです
その本筋を考えると何が必要で何が不必要かアホでもわかるはずです
いや、わかってるんだけどそれを覆い隠してるだけかもしれません

民主党 読んで字の如く
民が主の党
俺たち国民が主であります
俺たちがよくいう「おかみ」っていうのは政治家のことではなく
実は国民が「おかみ」のはずです

その主が「原発いらない!」と言えばなくすように動くのが民主党
政治家というものです
そのために政治家という仕事があるはずです
電気が足らんのやったら死ぬほどいてる民主党のボンクラども全員で
発電機にペダルつけて任期満了まで
こげ!こげ!
こげーー!
しんどくてたまらんかったら
すみませんでしたゆうて辞めてまえ!


と、いうわけで
なんやかんやゆうても今日は
「原爆の日」
らしいです

そんなこと知ったこっちゃない腹の政治家はほっといて
俺たちは今一度
心の手を合わせましょう


...黙祷
8月です!
どうも!SEIZYです!

さーて いよいよ夏本番!
8月に突入です!

もう昨日、今日なんか
「泣いてもちゃろかいな」
っていうぐらい暑いですもんねー


でも、でもね
暑い暑いと「イヤな」ことばっかりでもないんです

8月はなんといってもこれです!

「SEIZYバースデーマンスリー」

A型 乙女座 ちょっぴりセンチなロマンチスト(懐かしいー)
のSEIZYは8月に生まれたのでした!

まあ 8月といっても末のほうですけどね
「夏休みの最後はSEIZYのバースデー」
これ、覚えときましょう(笑)
子供のころはずっと宿題やってた思い出しかないですけどね


そんなこんなでまたひとつ大人になるSEIZYをみんなよろしくねー!