SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
みんなー久しぶりやなー!
どうも!SEIZYです!

ずいぶんブログを放置して申し訳ありませんでした

はい!ちょっとサボりました
...と、素直に認めるところがなかなか粋なSEIZYくんです(笑)

体調を崩したとかそんな大層なことはないのでご安心ください!


さあ!久しぶりにブログを復活したところで今日は大切なお知らせをしましょうね



SEIZYが第2月曜にレギュラーゲストをつとめる

つれもてナイト
「藪下将人のハッピーマンデー」

10月から時間が変更になります

20:30~22:00
になりますのでお間違いのないよう
よろしく!です!

メンバーはかわりなし!
のお馴染みの面々でお届けします
リスナーのみなさんのお陰でなんやかんやと5年!
もう胸を張って「長寿番組」と言えるんじゃないでしょうか
そんな番組にレギュラーで出してもらってる
使ってもらってるのは
ほんま、感謝感激雨あられ!です!
ありがとうございます!

これからも
ハッピーマンデー、共々SEIZYをよろしく!です!
今日は「誠噺」で~す
どうも!SEIZYです!

この1ヶ月 なんか長かったような気がしますね

そう 今日は

UST生放送
SEIZY&誠也の
「誠噺~まことばなし~」

です!

先月は誠也がおやすみしました
今日からはまた二人揃ってお届けできる
・・・はず(笑)

ツイッターでの参加も大いに大歓迎です
「こんなこと話して&教えて」
「こんな歌やって~」
都下も是非!
お待ちしてます

こんなおもろいUST番組はありませんよ~
本音でぶつけるSEIZYと誠也のマシンガンならぬバズーカトーク

海より深い誠也の愛と
山よりでかいSEIZYの愛で
お届けします
SEIZYと誠也の
「誠噺~まことばなし~」
お楽しみに~!

21:00~22:00
UST生放送
SEIZY&誠也の「誠噺~まことばなし~」

でお逢いしましょう!
いよいよ発表!します!
どうも!SEIZYです!

15日のフォルテが終わってもまだまだ素敵なライブは続きます

11月25日(日)
「ファンミーティング2012」

企画/主催
和歌山音楽LOVE(おんがくらぶ)
会場/協力
レモネードカフェ

日頃、多大な応援をしてくれるファンの方々に感謝を込めて
和歌山のミュージシャンが結集しました
名付けて「和歌山音楽LOVE」

約10組ほどのミュージシャンによるイベントです

ただただ数を集めてライブ?
ノーノー!
この日はライブだけではございません
各ミュージシャンのオリジナルな「なにか」を楽しんでもらいつつ
ライブも楽しんでもらいつつ
ほぼ1日みんなに遊んでもらおうという企画です
まあ、和歌山ミュージシャンによる
ちょっとした「文化祭」みたいなもんです
下でなにかやってて
上でもライブがやってて

俺も何をしようか考え中です!

こちら詳細が決まり次第またお知らせします


そしてそして!
はーい!注目~!

先日、ちょっとだけ告知しましたが

SEIZY PRESENTS
バラードナイト~弐~

が正式に決まりました!

前回の「壱」小椋誠也に続いて
今回の「弐」は

藪下将人~~!

考えてみれば藪ちゃんとツーマンというのは
マリーナシティにまだブルートーンがあった頃までさかのぼります
藪ちゃんが「春歌」というユニットを解散して初めてソロでやりだした頃です
もしかしたら藪ちゃんのソロのライブハウス初ライブの共演がSEIZYだったのかも知れません

弾き語りスタイルになったばかりなので
まだギターも全然おぼつかなかった頃ですわ(笑)
「ライブできるか?」
と思いましたもん(笑)
だから8~9年ぶりぐらいでしょうか?

いまやイッチョマエにギターを弾いてますが
見事!短期間で上達してみせました!
これはすごい努力とステージの数の賜物です

彼のその努力と素質には頭が下がります

まあ あまり誉めると図に乗るので(笑)

あれからもういくつもステージを共にして
痒いところもわかる者同士
今回のバラードナイトも
楽しく、素敵なライブになること間違いなし!

みなさん!この日の予定は
絶対!絶対!ぜーったい!
バラードナイトのためにとっておいてくださいね!


SEIZY PRESENTS
バラードナイト ~弐~

ストリートの主 藪下将人
ストリート番長 SEIZY
「静寂と情熱の一夜」

12月8日(土)
和歌山 レモネードカフェ
開場 18:00
開演 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500(共にドリンク別)

前売りチケット発売、予約は
10月1日からSEIZY、藪下将人、レモネードカフェで取り扱います

よろしく!です!


前者の「ファンミーティング2012」
のチケットは10月半ばぐらいからの発売になる予定です
フォルテ やってきたぜー!


どうも!SEIZYです!

昨日はフォルテでの
「国体応援レコ発ライブ」
来ていただいた方々
ありがとうございました!

藪下将人、shino、そしてSEIZYと
3組30分ずつのステージと
国体クイズなるちょっとしたコーナーもあって
短いながらも濃いイベントでした

SEIZYの国体応援ソング
「君のゴール」
は、もうみなさんに浸透してもらえたでしょうか?

これからも様々な機会で披露することが多いかと思いますので
可愛がってやってくださいね

ということで...

まだまだ素敵にイカしたライブがこれからもたくさん!

SEIZYのライブから目が離せませんぞー!
明日はフォルテだぜ!
どうも!SEIZYです!

明日に迫りました
「国体応援レコ発!ライブ」

夏はわりとヒマやったSEIZYも
秋になると予定がバシバシ入ってきます

張り切っていきましょーー!


「第1回 国体応援レコ発!ライブ」

国体応援アルバム収録アーチストによるレコ発イベント

9月15日(土)
14:00~16:00
フォルテワジマ特設ステージ

藪下将人「輝けふるさと」
shino「1日観光バスガイ ド~和歌山編」
SEIZY「君のゴール」

フォルテワジマ特設ステージ
和歌山 市本町2丁目1番地

みんな 来てくれよな!


追伸
先日お知らせした
SEIZY PRESENTS
「バラードナイト VOL.2」
は、日程調整のためもう少しお待ちください
ハッピーマンだりました!
どうも!SEIZYです!

さ~て!
昨日はハッピーマンデーを聴いてくれた方々
本当にありがとう!

SEIZYの「怒るでしかシカ」のコーナーにもメッセージをたくさんいただきました!
このコーナーができた当初から
みなさんの怒りメッセージが尽きることなくたくさんいただおております
ライブで会った方々にも
「怒るでしかシカ楽しみに聴いてますよ」
とよく言われます
感謝しています!

以前やっていた
「ポエムでオーライ!」
よりもみなさんに親しまれているようで
うちの「シカ」も喜んでおります(笑)

メッセージが多くて読めないことも多々ありますが
ごめんなさい

これからもハッピーマンデー共々
怒るでしかシカをよろしくお願いします!


そして「予告編」です!

みなさん忘れてませんか?
今年の春に始まり、大成功、大好評をいただきました
年に2回お届けするSEIZY企画ライブ

「SEIZY PRESENTS バラードナイト」
VOL.2が決定されつつあります!

只今 詳細を決めてる最中なので近々発表できると思います

こちらは「シカ」ならぬ
「キリン」の如く首を長くして
お楽しみにお待ちください!
ありがとう!
どうも!SEIZYです!

まずは!
先日のSEIZYストリート集会
来ていただいた方々
ありがとうございました!

久しぶりのストリート
嬉しく、楽しい集会でした!

ここで「集会の心得」
を書いておきます

SEIZYストリート集会は他のミュージシャンに比べてわりと
「長い」です!
最初から最後まで参加してくれるのが嬉しいんですが
みなさんの予定や時間もあると思います
基本的にいつきてもいつ帰ってもオッケーです!
「長いから」とか「最後までいれないから」とか心配せずに気軽に来てください
そしてSEIZYは曲が
「多い」です!
時間のない方 絶対聴きたい曲があれば遠慮なしにリクエストください
リクエストされた曲は
その曲の「エピソード」を交えてお届けしたいと思います
スタッフがいる場合はスタッフに言ってください
いない場合は直接SEIZYに言ってくださいね!

ということで
これからも「SEIZYストリート集会」
をよろしく!です!


さて、ストリートといえば
昨日、大阪万博公園でコブクロが復活ライブをしましたね
なんでも5万人フリーライブだったそうで
そのスケールのデカさと
復活を待ちわびたファンの喜びとで
すごいライブだったことでしょう

いつも言いますがミュージシャンはなんやかんや言っても
「ファンの力」
がすごくでかい部分が大いにあります
ミュージシャンなんて一人ではなんら力のないものです
ファンが増えてきてそのひとりひとりの応援、力がそのミュージシャンの糧になります
機動力になります
好きで始めたミュージシャン
そのミュージシャンを続けられるのはファンの方々の力に他なりません

改めてそう思いました

さあ!そんなSEIZYは今日は
毎度おなじみ!
和歌山放送ラジオの日です!

「藪下将人のハッピーマンデー」

SEIZYの「怒るでしかシカ」にもたくさんのメッセージお待ちしてます!

それでは!
20:00から和歌山放送でお逢いしましょう!
明日はー!
どうも!SEIZYです!

はい!
ということで(どういうことな?笑)

明日 9月8日(土)は
「SEIZYストリート集会」

ちょっと久々になっちゃいましたか?

久しぶりだろうがなんだろうが
やっちゃいますので
みなさん!たくさん!ぎょーさん!
来て!観て!楽しんで!
くださいね!


「SEIZYストリート集会」
9月8日(土) JR和歌山駅前
PM. 20:00~


よろしく!ニャン♪
9月です!
どうも!SEIZYです!

自分の誕生日が終わって
なんやかんやで9月になってしまいました

まだまだ気候は「夏」っぽいですが
確実に「秋」にシフトしています

先日 発売された
「わかやま国体応援ソング」アルバム
みなさん もうゲットしましたか?
SEIZYはもちろん!藪ちゃんやshinoちゃんなど たくさんの素敵なミュージシャンたちが一同に介したお得なアルバムです
それに和歌山で開かれるいわゆる
国体という「プレミアムイベント」のグッズとしても手にいれてほしい1枚です!

収録曲の「君のゴール」はこのアルバムでしか聴くことができません
今後のSEIZYのアルバム、シングルに入る予定がありませんので
是非ゲットしてくださいね!
そうそう!お友達などにも
和歌山のミュージシャンたちを紹介するにも最適なアルバムなんで贈答用としてもグッドですよ!

和歌山県下のCDショップ
「Amazon」や「名曲の花屋さん」のネット販売
SEIZYが持っている分もまだまだありますので
SEIZYのライブでの購入もよろしくお願いします!


さあ!まだまだ暑い日が続きますが
気合い入れていきましょー!


ということでみなさん!

フフフ...

今週の土曜の夜は空けといてください!
なぜ?って?
そんなもん俺の口から言えるかいな!(笑)
応援すれば元気がでる!
どうも!SEIZYです!

昨日はみなさんありがとうございました!

わかちか広場
「わかやま国体 応援すれば元気がでる」

今回はなんといっても
国体CD収録の「君のゴール」
初披露です!
フルバンドオケでのライブ
ギターはさわりだけ
という初の試みでした!

オケといっても
CDに入ってるバージョンとは違う
あくまで「ライブバージョン」
そこへきてSEIZYのこだわりはとどまるところをしりません
オープニングSEのニューバージョン
それもSEIZYのバースデーにちなんで
「ハッピーバースデーロックバージョン」
を急遽作りました

ギターをもたずに手が空いてるので大暴れできました(笑)
会場も大いに盛り上がってくれたし初の試みは一応「大成功」だったんじゃないでしょうか

それに今回はたった1曲勝負でした
1曲入魂は毎恒例の神戸のチャリティーで鍛えられてます(笑)
「1曲で会場を盛り上げてしまおう作戦(笑)」
いいステージができたと思います

SEIZYライブ名物
「オープニングハイタッチ」の時には
「誕生日おめでとー」
とか言ってもらえてうれしかったです

出演者の持ち時間は少なかったけれど
みんな「やったった感」の充実したいい顔してましたよ

ほんと ありがとうございました!


さあ次は9月15日に
フォルテで同じ「国体CDイベント」が決まっています!
詳細はまたお知らせするとして日にちだけでも覚えといてくださいね
その日ももちろん
「君のゴール」ライブバージョンです!