SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
誠噺の話(笑)

どうも!SEIZYです!

SEIZYと小椋誠也が毎月第3金曜にお届けしている
ユーストリームインターネットTV

「SEIZY & 小椋誠也の『誠噺 ~まことばなし~』」

最近 特にここ1~2ヶ月くらい
「誠噺メチャメチャ面白いです」
「毎月楽しみにしてます」
という声をすごく聞きます

これが最近 嬉しくてたまりません

今までもUSTの番組は
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
を俺一人でやってました
その時はあまり聞かなかったこの言葉

面白い要因に
SEIZYのツッコミがいい
というのがすごく多いです(笑)
台本もなければ何もない
話すことも打合せしてない
そのツッコミだって思いつきで言っている
なのにこの反響はかなりテンション上がります
ねー?小椋っちゃん!

やっぱりSEIZYと小椋っちゃんという相手がいてお互い「面白さ」が出てるんでしょうか?

それはわかりませんが
これからももっともっとおもろい放送をやっていけたらと思います

観たことない方は一度観てみてください
いつも観てくれてる方はこれからもずっと観てくださいね

次回は12月21日(金)

UST生放送
SEIZY & 誠也の
「誠噺~まことばなし~」

出演 SEIZY
小椋誠也
毎月 第3金曜日
http://www.ustream.tv/channel/cclive-wakayama

を、よろしくお願いいたしましょう!



ファンミーティング2012


どうも!SEIZYです!

和歌山音楽LOVE
ファンミーティング2012
盛大に終えることができました

本当にありがとうございました

なんの思いつきかなんなのかわからないままに企画して実現したこのイベント
長丁場にも関わらず
最初から最後までいてくれた方もたくさんいて
ホンマに嬉しかったです

今回のイベントは
ただのライブやなくて
お客さんにも出演者、スタッフにもかなりキツい約9時間耐久
でも途中も垂れることなく
トップのSEIZYからラストの藪ちゃんまで
盛り上がりの雰囲気のまま一気に終わってしまいました

和歌山パワー恐るべし!
といったところでしょうか(笑)

SEIZYもライブが終わってからも
似顔絵を一生懸命描きました
たくさんの顔を描きました
でもみんな気に入ってくれたみたいでホッとしました~

ライブでも新曲
「一人じゃないさ」
を切々と熱唱しました
とても感動された方もいたみたいでこれもうれしかったですね

この「一人じゃないさ」は
12月8日のバラードナイトの日に発売するニューアルバム
「大志~AMBITIOUS~」
に収録しています
勇気のでるバラードで約12分の大作です
もちろんSEIZYの今までの曲の中で一番長いです(笑)
でもそんなに長く感じません
是非一度 拝聴くださいませ!

何はともあれ
こういったイベントをまたやりたいと思います
和歌山音楽LOVEという団体もできたことやし
どんどん楽しめる「こと」をやっていきたいですね

今回、これなかった方も次回は絶対参加してください
それだけおすすめな
「和歌山音楽LOVE」です!


さあー!
次はなんか知ってるー?

そう!
SEIZY PRESENTS
「バラードナイト ~弐~」

~静寂と情熱の一夜 の巻~
ストリートの主 藪下将人
ストリート番長 SEIZY

12月8日 (土)
和歌山 レモネードカフェ
開場 18:00
開演 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500(共にドリンク別)

SEIZYはここに今年の力を全力注入します
気合い入ってます!

前売りも取り置きも絶賛発売中です!
冬の、いや 今年の締めくくりの
ハッピーライブは これ!

絶対!来てくださいねー!


和歌山音楽LOVE
ファンミーティング2012
1 さあやろうぜ!
2 ブランコ
3 拳道
4 一人じゃないさ



写真は
ファンミーティングでのライブ
そして、時間の空いたときに
SEIZYの自画像漫画風を描いてみました



ラジオまつり~UST

どうも!SEIZYです!

11月23日
和歌山放送のラジオまつりへ
遊びに行ってきました

公開放送あり 出店あり ライブステージあり
とバラエティーにとんだイベントで
残念ながらライブステージはSEIZYは関係ないです
ウインズさんがミニライブをして盛り上げてくれます

このラジオまつり
毎年 たくさんのリスナーさんたちで賑わいます

俺も和歌山放送の端くれぐらいは関わりがある身
だから顔出しがてら参加します
(一応長寿番組なんやからもうちょっと胸張れよ!笑)

俺のことを知ってくれてるはじめましてのリスナーさんにも何人か声をかけてもらいました
「怒るでしかシカ楽しみにしてます」
と言ってもらえて
すごく嬉しかったですね
っていうかラジオで顔は出してないのになぜわかるんやろ?

リスナーおそるべしです

ラストは恒例のもちなげ
SEIZYが唯一ステージに上がれる瞬間です(笑)
これが俺の本当の目的なんですがね(笑)

たくさんの人めがけてもちを投げるのはホントに気持ちがいいです


夜はUST番組
「めがねの藪ちゃんリクエストないと歌いません」
に乱入してきました

先月 うちの番組に藪ちゃんが乱入したので
お返し と
25日のファンミーティング
来月8日のバラードナイトのこと
宣伝してきました

誰にも告知なしだったんで観てなかったSEIZYファンが多かったでしょうね

まあ 何はともあれ忙しく行ったりきたりの1日でした

さあ!
土曜日は20:00から
JR和歌山駅前で
SEIZYストリート集会

こっちも気合い入れていくで~!


写真は
もちなげの上から見た図
ここへ投げるんやからそら気持ちええやろ~
ライブ情報~~
どうも!SEIZYです!

さて!
25日の日曜日は

和歌山レモネードカフェ
「和歌山ファンミーティング2012」

ぶっちゃけた話
予想とは裏腹に
現在、予約状況がもひとつです

みなさん!
来て下さい!
まだ間に合います
余裕で間に合います

せっかくのファンミーティング
ミュージシャンとファンのみなさんで遊びましょうよ


予約は
レモネードカフェへ
073-428-3210


そして!ちょっと突然ですが
その前日

24日の土曜日は

SEIZYストリート集会
JR和歌山駅前
20:00~

も行います!

さあこの2DAYS

SEIZYと共に楽しみましょう!

よろしく~!です!
ストリート集会のお知らせ
どうも!SEIZYです!

昨日はUST生放送
SEIZY & 小椋誠也の誠噺
観てくれた方 ありがとうございました!

さて 今日予定していた
SEIZYストリート集会はやむなく中止にします 
楽しみにしてた方ごめんなさい 
全てはこの不安定な空模様です!
風も出ています
横から雨が降る可能性があると楽器が大変になっちゃうのでね

またやりますので延期ってことでよろしく!
もう6回目?ほぉ~~
どうも!SEIZYです!

はい!今日は

UST生放送
SEIZY&誠也の
「誠噺~まことばなし~」

です!

SEIZYと誠也
今回も元気にお届けします

それにしても
もう6回目なんですね~
早いものです

さあ!
ツイッターでの参加、なんでもかんでも大いに大歓迎です
「こんなこと話して&教えて」
「こんな歌やって~」
是非!
お待ちしてます

こんなおもろいUST番組はない!
と二人ともおもっとります
何をやるかは打ち合わせなし
何をやるかもわからない
素のSEIZYと小椋誠也を見れる唯一の番組
「誠噺~まことばなし」

これは観なきゃソン!
よろしく!です!


21:00~22:00
UST生放送
SEIZY&誠也の「誠噺~まことばなし~」

でお逢いしましょう!
ただの告知ブログだ!
どうも!SEIZYです!

告知が遅れて申し訳ありませんが
今週の土曜日もやりまっせー!

11月17日(土)
SEIZYストリート集会
20:00~ JR和歌山駅前

みなさん!
昨日ぐらいから寒さも本番ですね
できるだけ温かくして来てくださいねー!

では 今日は告知だけで 失礼!
和歌山ファンミーティング2012

どうも!SEIZYです!

昨日は11月25日にレモネードカフェで行われる

「和歌山ファンミーティング2012」

のミーティング、
いわゆる「ミーティングのミーティング(笑)」
でレモカフェへ行ってきました

各出演者のスペシャルフード、ドリンク
そしてライブの順番もすべて決まりましたので
告知したいと思います

入場者もまだ余裕がありますので
レモカフェへ連絡して予約をどんどんしちゃってください!

さあ!SEIZYは
ライブの他にちよっとした食べものと
似顔絵屋さんをやります

漫画風、そして簡単に描きますので
似てる似てないはご了承下さい(笑)
でも、小学中学と習ってた絵でみなさんの記念になれば
と思っています
そこへあなたへのメッセージを一言
そしてサインを書いて
出来上がりにしたいと思います
これは記念になるでしょ?
ただし、30枚ぐらいの限定になると思いますんでご注意ください
会場のどこかにいてる俺に遠慮なく声をかけてくれれば似顔絵屋さんを始めたいと思います

食べものやこれらの出し物などはすべて入場の際に1000円で買っていただく
チケットでお支払いになります
チケットは10枚綴りでご注文の度に必要枚数をちぎっていきます
チケットがなくなったら追加購入もできます
チケットは10枚綴りで1000円です

だいたい食べもの飲みもの
「ひとつ」200~300円くらいやと思います

さて 気になるライブ順も発表します

びっくりしないでくださいね


出演順

1 SEIZY
2 ハミングネコブルース
3 西村勇気
4 ちょびっとみつる
5 藍田真一
6 唄種
7 Re:ing
8 Co.G
9 Shino
10 すみたに
11 宇和千夏
12 アロエルート
13 小椋誠也
14 073(のりちゃん・ともやん)
15 藪下将人

はい!なんとSEIZYはトップです!

これは俺の希望でもありまして
ライブを先にやってあとは
ファンの方との交流や似顔絵屋さんに専念したい
開会宣言もしてやろう!
諸注意もしてやろう!
ということからトップになりました!

よろしくお願いします!

出演者も多いです
ライブ以外は出演者たちも一階、二階、外にといろんなところにいます
お客さんは一ヵ所にいないで
できるだけ「ウロウロ」してください
「SEIZYがライブやってるから」
といってライブ会場にいなくてもいいのです
そういうイベントですから
でも観たいライブのときはもりあがって楽しんでください!

さあ!普通のライブじゃなくて
各出演者たちともたくさん交流できちゃう
和歌山音楽LOVE
「和歌山ファンミーティング 2012」

チケット予約のまだな方はお早めに
そして、楽しみにしていてください!


追伸
12月8日に同会場で行われる
「バラードナイト~弐~」
の前売りチケットも販売してますよ~
この日はゲットのチャンスです!
なんせSEIZYと藪ちゃんがいるんですから買ってすぐにサインも揃う
というスペシャルデー!
すでに持ってる方も忘れずに持ってきてくださいね!


写真は
ミーティングの帰りにぶらくり丁にあった
ちっちゃなイルミネーションの雪だるま君
ギザきれかわいいでしょ


そして、今日ですよ!
どうも!SEIZYです!

さあそしてそして
ポッキーの日の明くる日の今日は
SEIZYがサブメンバーをつとめる
第2月曜日

WBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」

楽しく聴いてもらいましょう!

みなさん!たくさんのメッセージを待ってます!
そして、いまやハッピーマンデーの名物コーナーになったといっても過言ではない
怒るでしかシカにもたくさんのみなさんの「怒り」
を待っております!

俺も今から楽しみです

20時30分からWBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」

よろしくお願いいたしましょう!
では!今夜、和歌山放送でお逢いしましょう!

みんな 聴いてね~~!

ありがとう!そして、今日は何の日だ?
どうも!SEIZYです!

昨日はSEIZYストリート集会
寒い中きてくれてありがとう!

熱気に溢れ、冬を思わせない感じのストリート集会だったんじゃないでしょうか?

手拍子をくれたり
足踏みでリズムを取ってくれたり
とてもいい気分でした

SEIZYのストリートはあなたのスタイルで聴いて楽しんでオッケーです
時間も比較的長いので
好きなときに来て、好きなときに退散してもいいのです
少しの時間しか来れない方のため
何時に来てもやってるように出来るだけ長くしています

どうぞ 参加してください!
お礼に「100倍の元気」をプレゼントとしてお持ち帰りいただきます!

そして、昨日は新曲もたっぷりとやりました
今度発売するニューアルバムの中から何曲か
発売前に披露するのはSEIZYのやり方では初めてのこと
あなたの気に入った曲はありましたか?

バラードナイトまで1ヶ月を切りました
それまではなるべくストリートに出たい次第です
チケット持ってどんどんサインも
もらいに来てくださいね


さて、今日はSEIZYブログでは恒例の日です
そう、11月11日は1が並んで
「ポッキーの日」
この話題ももう何年やってるやろって感じですが

ツイッターなんかではわりと盛り上がってましたね
昔はあんまり誰も言わなかったけど
ポッキーの日もだんだんとメジャーになってきたんでしょうか(笑)

みなさんはポッキー食べましたか?
ちなみにSEIZYは食っとりません(笑)


今日は1日中レコーディングでした
あともう少しで全ての録音が終わります

レコーディング、バラードナイトと忙しくやっておりますが
年に1~2度はこんな忙しさもいいもんです

とてもとても「やってる感」があります
さあ~やろうぜ~!
どうも!SEIZYです!

さあ!今週土曜日!
SEIZYストリート集会
を行います!

立冬に入ったからといって寒い寒いとばかりいってられません
負けてられません

さあさ みんなで楽しくやりましょう!

SEIZYストリート集会だぁ~~
土曜日8時に集合だぁ~~


11月10日(土)
JR和歌山駅前
20:00~

※ SEIZYのストリートは比較的長いので
バラードナイト「前売りチケットプレゼント」の
サイン、またはチケット購入はライブの途中でも受け付けますので
遠慮なしに申し出てくださいね


ではでは よろしく!
レコーディング
どうも!SEIZYです!

おひさしぶり!です!

さて、ただいまSEIZYは連日(でもないか)
ニューアルバムのレコーディングに励んでおります

現在、7曲のレコーディングが完了しました
以前に音源化している曲は
新たにマスタリングしたり
ボーカルを録りなおしたり

ライブはないけどわりと忙しくやっております

「いいアルバム」をみなさんにお届けできるように
まだまだやりまっせー!

でも一方で
バラードナイトのチケットも発売してるし
チケットプレゼントもあるんで
そろそろストリート集会もやらないかんね
チケットプレゼントはええけどSEIZYはライブせえへんやん
というようにならんようにライブもやりましょうね

と思う今日このごろです