SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
気がつけばもう年末だ~!

どうも!SEIZYです!

さてさてさーて
先日、27日にハッピーマンデー大晦日放送分の収録を終えて
SEIZYの2012年度はすべて終了しました

来年のライブは
2013年早々
1月5日!
大阪は西九条 ブランニューでの
ヤブシンの「そりゃとても」です!

こちら、SEIZY扱い分の前売りチケットはすべて「取り置き」になってますので
メールにてお申し込みください

詳細は写真で貼りましたのでご確認を

さあ!俺も泥棒が入ってもこんだけ荒らさんで~ほどの部屋を片付けなければいけません(笑)

みなさんも年末のことでバタバタとしてるとは思いますが
もう少し!です
頑張りましょう!

メリー!メリー!ハッピー!クリスマス!


どうも!SEIZYです!

みなさん!
メリークリスマス!

寒い寒いクリスマスになりましたが
素敵なクリスマスを過ごしてますか?

さて、昨日は和歌山放送
チャリティーミュージックソン
「藪下将人のハッピークリスマス」
をやってきました!

気の知れたハッピーマンデーオールスターズ
いつものワイワイガヤガヤで
楽しい放送になったんじゃないでしょうか

メッセージもありがとうございました!
それと 寒い中
スタジオへ来てくださった方々
これは嬉しかったですね!
本当にありがとう!


それと、突然ですがライブ情報をひとつ

来年早々、1月5日(土)!
大阪 西九条ブランニューで
SEIZYは「唄い初め」をします!
ライブ名は
ヤブシンの「そりゃとても」です
去年の「VOL 1」にも出演しましたね

1年の初っぱななんでみんなにたくさん来てほしい!

SEIZY分の前売りチケットはすべて
「取り置き」
になってますので
メールにて取り置きしてください!
よろしくお願いします!

さあ!今年もあと僅か!
体調を崩さないように新たな年を迎えましょうね!


写真は
ラジオの番組前と終了後
スタジオでの写真が番組前です
やる前と後でも変わらぬテンションでノリノリです
まあ、実は全員ヘトヘトなんですが(笑)
ハッピーマンデーだ!いや、ハッピークリスマスだー!
どうも!SEIZYです!

きょうは第2月曜ではありませんが
ラジオ出演の日です

「チャリティーミュージックソン」

毎年やってるいわば
ラジオ版「24時間テレビ」ですね

その中で
藪下将人のハッピーマンデーにちなんで
「藪下将人のハッピークリスマス」
をやりま~す

時間は
22:00~25:00までの
3時間生放送!
イブからクリスマスにかけての放送

クリスマスイブの夜を
一緒に楽しみましょう!


よろしく!です!
SEIZY式「忘年会」

どうも!SEIZYです!

昨日はUST生放送
「誠噺」
観ていただいた方
ありがとう!でした!

年末スペシャルだけあって
炸裂トークも冴えわたりました(笑)
「誠噺」はこれからも続きますので今以上のご支援
よろしくお願いします!


さあ!
もうひとつの年末スペシャルのご案内です

SEIZYストリート集会
年末スペシャル ストリートで忘年会
「今年もお世話になりました!いえいえどういたしまして!じゃあ来年もお世話になります!(長っ)」

を今夜 開催します!

今日なんでちょっと「急」ですが
たくさんのご参加お待ちしてまーす


SEIZYストリート集会
年末スペシャル ストリートで忘年会
「今年もお世話になりました!いえいえどういたしまして!じゃあ来年もお世話になります!」

12月22日(今日)
20:00から JR和歌山駅前


注・とにかく「やる」方向ですが
あいにくの天候です
最悪の場合はブログ、掲示板、ツイッターなどでお知らせします



おひさしぶりです!
どうも!SEIZYです!

おひさしぶりです!
沈黙を続けてましたが生きてます!

さあ!
いつまでも沈黙ばかりしてられません

今日は
月に一度のUST生放送

UST生放送
SEIZY & 誠也の
「誠噺~まことばなし~」

今日が2012年最後の誠噺になります

ひかりのとびらのこと
バラードナイトのこと
ニューアルバム 大志~Ambitious~のこと
いろんな楽屋話が飛び出るかも

みなさん!
いつも観てくれてる方も
まだ観たことない方も
面白いからいっぺん観てみー!


UST生放送
SEIZY & 誠也の
「誠噺~まことばなし~」

出演 SEIZY
小椋誠也
毎月 第3金曜日

http://www.ustream.tv/channel/cclive-wakayama


わんだーカーニバル

どうも!SEIZYです!

昨日は本町ラグタイム
吉本興業 住みます芸人
わんだーらんどの
「わんだーカーニバル」
にゲスト出演してきました!

来てくれた方々、呼んでくれたわんだーらんどさん
ありがとうございました!

ラグタイムも久しぶりでした
やっぱり慣れた場所
SEIZYの音をよくわかってくれてる
これがミュージシャンにはありがたいことです

ライブ的には長くはないけど
歌あり、トークコーナーあり、漫才ありと楽しいことが詰まっていて
とてもいい時間です!

また出たくなる
そんな「わんだーカーニバル」
みなさんも一度来てみてくだされ!

SEIZYがステージで唱うのは
これが恐らく2012年最後です
来年も「いいステージ」で唄っていきたいね

ありがとうございました!


写真は
わんだーらんどの谷坂くんとSEIZY
持ってるCDはSEIZYニューアルバム
「大志~Ambitious~」
ですが光ってて何かわかりません
が間違いなく
「大志~Ambitious~」です
そして今日はラグタイムだ!
どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー聴いてくれた方々
ありがとう!

バラードナイトへの感想も昨日のラジオで初めて聞くことができて嬉しくてほっとしました

ほんと、イベント自体は大成功!
といっていいんじゃないでしょうか?
みーんな楽しかったみたいやったし!

昨日のメッセージでわかりました
もう泣いちゃおうかしら!
っていうくらい嬉しかったですよ~

これからももっと「いいライブ」を企画できるよう精進します!


さて、話は変わりますが
今日はラグタイムに出演します!
吉本興業 わんだーらんどのライブにゲスト出演です


わんだーカーニバル
2012年12月11日(火)
開演 20:30
会場:本町ラグタイム
和歌山市本町
前売 ¥500+1ドリンク
当日 ¥700 +1ドリンク
お問い合わせ先:
本町ラグタイム 073-431-1355

です!
よろしくお願いしまーす
ハッピーマンデーだ!
どうも!SEIZYです!

さーて 今日のSEIZYは
月に一度のラジオの日です

WBS和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」

20時30分からです
みなさんのたくさんのメッセージをお待ちしてます
怒るでしかシカにもたくさんくださいねー

それでは!20時30分!
和歌山放送でお逢いしましょう!

よろしく!です!
バラードナイト 弐

どうも!SEIZYです!

いやぁ~
無事終わりました!
「バラードナイト~弐~」

来てくれたみなさんには本当に感謝しています
みなさん!楽しかったですか?

MCでも言ったけど
自分の企画、主催したライブでお客さんが来て、楽しんでくれるのは本当に嬉しいこと
主催って難しいんですよね
何をするか?
楽しんでもらわなければ
その前に集客できるか?
そのために何をどうすべきか?
日をいつにするか?
とかね

出てくれるミュージシャン
そして場を提供してくれるお店
そして更なる自分のステップアップのためにも失敗する訳にはいかないです
だから楽しんでくれてるみんなの顔を見たら
何とも言えないものがあります
でもそんな主催ができることは自分もそれができるミュージシャンにならなきゃいけん
それが明日への糧になります

「バラードだけで1時間」
これははっきりいってミュージシャンには無謀なミッションです
場をこなしてる小椋っちゃんや藪ちゃんも苦しかったみたいですからねー
当然SEIZYも普段のライブとは違った感覚で身に力が入ります
でも藪ちゃんが控え室に帰ってきたときに最初に
「なんかうまくいかんかったかもやけどまだやりたかった」
そう、これがミュージシャンにとっても
いい刺激になり、いい体験になると思います

いつもはライブの
「一息つける」
役割のような「バラード」
そのバラードのみなんですから
挑む形からセットリスト、いろんなものが普段と違う
SEIZYもまだまだ挑戦し続けます

バラードナイトはこのバラードだけで会場にノリを作ってやるぜ~
的なイベントです

みなさんのご協力よろしくお願いします!

今年から始まったバラードナイトも春、秋となんとか成功することができました
もちろん俺一人じゃ到底無理です
ゲストの小椋っちゃん、藪ちゃんにも感謝しています
また彼らにも2度目3度目の出演をしてほしいですね
チケットプレゼントのカードも今回は一番気を使った一品でした
みなさんにはどういった品かはわかりませんが
是非 3枚目4枚目とコンプリートしていただきたい!
と思います


さて、2012年のSEIZYのデカい予定はこれにて一応終了です
あとはどこかで
「2012ラストストリート集会」
をやりたいと考えてます

その前に11日の火曜日にラグタイムで
吉本の住みます芸人わんだーらんどのライブ
「わんだーカーニバル」
にゲスト出演します!

是非!お越しくださいね!



あっそうそう
ニューアルバム
「大志~Ambitious~」
買ってくれた方もありがとう!
どうでしたか?
とりあえず今のSEIZYの渾身のメッセージと力です!
可愛がってあげてくださいね!

大志 ~Ambitious~
どうも!SEIZYです!

あと2日!バラードナイトを前にして
ただいまSEIZYは大忙しです

ニューアルバム
「大志 ~Ambitious~」
の制作の最終ピッチに励んでおります

今日はそのニューアルバム
「大志 ~Ambitious~」について書きたいと思います

SEIZYのアルバムは1Stの
「雪のように・・・」から
「拳 ~KOBUSHI~」
「~HA 華 NA~」
「~あの空のむこうに~ 極心」
ミニアルバム「魂て箱 (たまてばこ)」と発売してきました
今回の「大志 ~Ambitious~」
が6Thアルバムになります

まず!ジャケット!
いつも派手目なジャケットで攻めてるSEIZYのアルバムですが
今回はすごくシンプル!
田頭くんのアルバムよりシンプル(笑)
たぶん和歌山で一番シンプルなジャケットじゃないでしょうか

SEIZYのイメージカラーである
赤と黒は今回ほとんど使ってません!
じゃあ何色?(笑)
CDケースもその色に合わせたい!

よっぽどのことがない限り6Thアルバムはこのイメージでいきたいと思っています

でも!でもね!
12曲の「12」と携帯のキーを打って変換したら
あらあら「赤」になるんですね~
粋な感じでしょ?(笑)

そんなシックで大人なジャケットには似ても似つかず
中身は「いかにもSEIZY!」なのでご安心を(笑)

いつもはアルバム発売まで秘密な挿入曲はストリート集会などで今回初めて披露を試みました
ファンミーティングの日にも1曲やりました

オリジナルアルバムには珍しく
弾き語りの曲がわりと多い方なのですが
しかし、4枚目のアルバム
「極心」に負けないくらいROCKな感じの仕上がりになってます
メッセージ色は今までで一番強いです

そして今回は12曲入りとSEIZYアルバムの中では一番多いです
最初は10曲の予定でしたがレコーディングの調子が良くて2曲増やして「赤」にしちゃいました(笑)

まあ数打ちゃ当たるじゃないけれど
こいつらたちがたくさんの人の元に旅立って成長していくのを楽しみにしています
さあ みなさんの気に入る曲はどれでしょうか?

ちなみに俺のお気に入りは
#1 #7 #9 #10 #12 です
おぉ~5曲もあるやんけ~(笑)

そんな感じで
「SEIZYのアルバムはハズレなし!」
ってことで
今回も「期待してヨシ!」の
「大志 ~Ambitious~」でした~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SEIZY 6Th ニューアルバム
「大志 ~Ambitious~」
12月08日(土) 発売!
全12曲 ¥2000

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして!
あの現在 廃盤の5Thミニアルバム
「魂て箱」の再発売も決まりました!
「大志 ~Ambitious~」と同じ12月8日に発売です

「魂て箱」は人気曲が多く、
去年の年末 SEIZY CLUBで行ったアンケート
「あなたの好きな曲ベスト5」
でベスト10に5曲中で4曲も入る人気曲を収録したアルバムです

持ってない方、昔に買いそびれた方
もうひとつ欲しい方は
是非是非!手にしてください!
(「魂て箱」は以後、廃盤になることはないと思います)


思えば久しぶりのCD発売!
みなさん!よろしくニャン♪
小椋誠也 光のとびら2012
どうも!SEIZYです!

昨日はオールドタイムへ
オールドタイムへ行くのも久しぶりだぁ~

目的は
小椋誠也ソロライブ
光のとびら2012
へお邪魔してきました!

目立たないようにコソッとね
藪ちゃんのライブへ顔を出しても中へ入らずに
隠れて見てるもんね~(笑)
前の「光のとびら」のときも
お土産持ってダァーっと帰ったもん

それはさておき、ライブの方は
マジで「いいライブ」やったと思います

小椋っちゃんの良さがいっぱい詰まったステージでしたね

そしてラストのファンたちからの....

あれは泣くわ~(笑)
わかるわかる!
昔、俺も泣かされたことがあるけど
あのシチュエーションと全く同じやもん
あれは「オマエらきたないどー」ってなりますね


こうして、仲間たちがいろんなライブで、ステージで、魅力を発揮して
頑張ってます

もちろんSEIZYも負けてられません!


と、言うことで!
さあさあさあさ~あ~!

1週間を切りました

SEIZYの今年の集大成ともいうべき
気合いの出しどころ
SEIZYが唯一 主催&企画しているライブです!

SEIZY PRESENTS
「バラードナイト ~弐~」

~静寂と情熱の一夜 の巻~
ストリートの主 藪下将人
ストリート番長 SEIZY

12月8日 (土)
和歌山 レモネードカフェ
開場 18:00
開演 19:00
前売り ¥2000
当日 ¥2500(共にドリンク別)

まだまだ席はあります!
まだまだ間に合います!

ゆうとくけど
こんな笑えて楽しい&たっぷり聴けるライブは他にはありません!

騙されたと思て
いっぺん来てみー!