SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
藪下将人ワンマンライブ

どうも!SEIZYです!

昨日は
藪下将人ワンマンライブ
に行ってきました!

SEIZYはお手伝いとして
スタッフしてきました

お客さんを一階から二階へ案内する係
ある意味お客さんと一番最初に顔を合わすミュージシャンなんで
写真撮ったり
握手したりと
「SEIZYさんもでてくれるんですかー」
とかなり言われましたが
「今日はただのスタッフです」
と幾度も言いながら(笑)

でも俺のことやからどっかで出るんやろなぁ~
とみんな信じてなかったようです(笑)

サプライズで出るんやったらこんなとこでいきなり姿を現しません(笑)

でもSEIZYがここで仕事してるのも
ある意味「サプライズゲスト」みたいなもんですね

だからみんなにいいテンションで入ってもらおうと
「SEIZY名物ハイタッチ」
で出迎えました
少しはゴキゲンに会場へ入ってもらえたんじゃないでしょうか?

さてさてライブは後ろのほうで見てましたが
とてもいい感じでしたねー

ホールのライブはライブハウスとはまた違います
お客さんとミュージシャンに見えない壁ができてしまう
その壁を
藪ちゃんはじめ、たくさんの仲間のミュージシャンがうまく低くできてたんじゃないでしょうか

ライブも成功して
藪ちゃんの顔にも「やった感」がにじみ出てましたよ
ゲストの小椋っちゃん、宜和くん、Re:ingもいい顔してました

ワンマンってのはホンマに大変です
それをみんな知ってるだけに
仲間のミュージシャンも精一杯応援もするし協力もします
だから終わった後は達成感と
より一層の連帯感が生まれます

ハッピーマンデーオールスターズ
和歌山LOVES

ただいま最強です!!


さあ!
4月にあるんじゃないかと巷で噂の
ハッピーマンデーSPライブ
これが終わったら次はSEIZYがワンマン晴れ舞台に立たせてもらいます!

「血流(いのち)の絆 VOL.3 」

現在 企画中です!


ありがとうございました!

どうも!SEIZYです!

昨日は
「わんだーカーニバル FINAL」
来ていただいた方々
ありがとうございました

いやぁ~楽しかった
何が楽しかったってなんといっても
「黒ひげ危機一髪ゲーム」
生まれて初めてやりました(笑)
なかなかドキドキしますね~
小椋っちゃんのあのビビりようには笑てしまいました

たくさんのお客さんが来てくれて
ゲストもたくさん出してもらいました

なっきぃ☆さんとは初対面やったけどホンマに物静かな人
マイク渡しても下で持ってるだけやからね~(笑)

坂口くんは何回か共演してます
わんカーには何回も出てるのでいろいろ仕切ってもらってありがたかったです

小椋っちゃん・・・
・・・は説明はもういいでしょう(笑)

それよりなにより
わんだーらんどのご両人には2年前に出会ってから
ホンマに「ええ交流」をさせてもろてよかったです
これからもいろいろ何かと共演することもあると思うけど
よろしくお願いします

わんだーカーニバルは出てる俺らにも本当に楽しいイベントでした
終わってしまって残念ですが
ありがとう & お疲れさまでした!

これからも共に和歌山を盛り上げていきたいですね

さて、野球、わんカー・・・
今週末 藪ちやんがソロライブをやります
次はSEIZYの出番ですね

俺もそろそろ企画に入りまーーす!




わんだーカーニバル THE FINAL

どうも!SEIZYです!

さあ!今日は!
ちょっと「急遽ぎみ」に決まりました

吉本住みます芸人であり、
我ら和歌山LOVESのチームメイトでもあります

わんだーらんどの
「わんだーカーニバル」
にゲスト出演します!

今回で「わんだーカーニバル」がラストってことで呼んでいただきました

最後のわんだーカーニバルです
たくさんのご来場お待ちしてます
みんなでワイワイやりましょう!

よろしく!です!

ラストにつき、いつもとちょっと時間が変わってます
お間違え無きよう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「わんだーカーニバル The FINAL」

3月26日(火)
開場 19:00
開演 19:30
会場 本町ラグタイム
ゲスト 小椋誠也、坂口誠治、なっきぃ☆、SEIZY
お問い合わせ先
本町ラグタイム 073-431-1355

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は
どうも!SEIZYです!

昨日は祝日
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

SEIZYは曲作りに没頭してました

まだまだ粗削りで骨組みな感じですが
わりとすぐ仕上がりそうです

約半日、ギターと遊ぶことは珍しい(笑)

みなさんに早く披露できたらいいですね

楽しみにしといてください!
さてさて!今日は!


どうも!SEIZYです!

長い長い1ヶ月でした!
出演者二人が観る人よりも楽しみにしてるかもしれない!
でも、二人がミュージシャン生命を賭けてお届けします


日本一おもろいUST番組
そう、噂の

SEIZY & 誠也の「誠噺」

とうとう今回で10回目になっちゃいました!
早いものです

この10回の中で「何をしたか?」
いいえ なーんもしてません(笑)
歌もそんなにうたってません!
ただただしゃべり続けてただけ!

ただただしゃべり続けて10回目!
今日は「ホワイトSP」
何をするかは・・・
知りません!(笑)

いやいや、SEIZYと誠也がやってることがSPやろ!


ということで
みなさんのツイッターからの書きこみ
観覧をお待ちしてます!

※ しゃべりがスゴすぎて書きこみができないという方
遠慮せずに参加してくださいね!


UST生放送

SEIZY & 誠也の
「誠噺~まことばなし~」

出演 SEIZY
小椋誠也
毎月 第3金曜日

http://www.ustream.tv/channel/cclive-wakayama
和歌山LOVES奮闘記 そのご




どうも!SEIZYです!

大好評!
いつの話をいつまでしてるんな?
とつっこまれそうですが
「和歌山LOVES奮闘記」
いきます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「紀州レンジャーズ VS 和歌山LOVES」

和歌山LOVESの一行は決戦の場
天満球場へ!
ユニフォームを着た面々は
どこを、誰を見ても
「ミュージシャン」には見えません
まるで「野球選手」です

みんなで船に乗ってバスのりばまで向かいます
巌流島へ向かう小次郎のようです
(それはカッコよすぎやろっ!)

球場へ着くと
「おぉ~!野球場やん!」
いきなり球場に圧倒されそうです

今まで公園や広場でしか野球したことない俺には
なんとも大層な会場でした

こんな球場で野球できて、
ヘタな野球できやんで~
誰もが思ったことでしょう

そしてみんなで軽く走って
準備運動~ストレッチ~キャッチボールへ
ストレッチではあちこちから
「イテテテテテ」と悲鳴が(笑)
キャッチボールの頃には体もほぐれてきたみたい

そうこうしてるうちに
レンジャーズ石井監督がノックをしてくれました

ここで全力を出しすぎて体がすでに痛いって人もいました(笑)

さーて、そろそろ試合時間です
キャプテン小椋を中心として
円陣を組むミュージシャン
(これまた珍しい光景だ)
気合いが入って!

プレイボール!

和歌山LOVESの記念すべき
デビュー戦が始まりました!

LOVESは先攻
さぁ~いけー!






アッ!!








っという間に 3者凡退~
1回裏 レンジャーズの攻撃
打者一巡・・・
まだ終わりません

「あかん この試合終わるか?」

なんとか3アウトとってチェンジするのに何分かかったでしょうか

2回表 藪ちやんがLOVES初ヒットを打ちました
そして、奇跡にも打線はつながり
その藪ちやんがホームを踏むという
初得点!

「イエーイ!これじゃまるで野球やん!」

その後もレンジャーズに点を獲られ続け、点差は広がるばかり

でもLOVESも頑張って4点獲りました
レンジャーズは結局20点

SEIZY?俺?
SEIZYは代打で出場して
見事!三振しましたよーだ!(笑)
打てると思ったんですけどね~
あとは平阪さんの代走で出ました

ワンポイントはダメダメ!
ちゃんと練習して次回はフル出場したいですね

野球になってなかったかも知れない
他の人が見たら
「駄試合」
しかし、この「駄試合」に和歌山LOVESは全員 最後までマジで取り組みました
そして、それに嫌な顔をせずこれまた最後まで試合してくれたレンジャーズならびに石井監督

なにより、楽しく最後まで応援してくれたファンの方々、
そして、レンジャーズの応援団の方々、

みんなが最後まで「野球」を楽しみました
みんなが最後まで「マジで」やりました

それが一番 大きかった
嬉しかった
楽しかった

少なくともSEIZYは

感動した!


選手、ならびにスタッフ、そしてお客さん
お疲れさまでした & ありがとうございました

またやりたいですね
みんな また来てねー
来れなかった人もホンマに楽しいからおいでよー


和歌山LOVES
弱くて情けなくて
最低で最高の「いいチーム」です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


写真は
ユニフォームを着たSEIZY
背番号は「死神の4!」

試合が終わって SEIZY & 誠也

我らが和歌山LOVES
の3枚です!
和歌山LOVES奮闘記 そのよん
どうも!SEIZYです!

おまたせしました!
「和歌山LOVES奮闘記」
いきます!

野球の試合の模様を書く予定でしたがその前のことを書きたく思います


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「アフリカゾウとライオン丸」

思えば ミュージシャンらがファンのみなさんとパーティー形式で夕食を共にすることは
そうないことです

乾杯にしても
カラオケ歌うにしても
とても貴重な時間でした

俺も久しぶりのビールとマグロで上機嫌でした

パーティーが終わって部屋に戻り、
ブログを書いて
なんやかんやいってるうちに
おねむの時間です
小椋っちゃんもすでにふとんに入って寝る体勢になってました

「SEIZYさん、俺いびきすごいですから
こんな先輩ばっかりの部屋で申し訳ないですが 先に謝っときます」

「あー俺 寝てしもたら地震でも起きやんタイプやから」

「いやいや、俺 半端ないっすよ 」

「ええよええよ 大丈夫」

こんなやりとりがあって
「俺、寝るとき飲むもんなかったらあかんからちょっと買ってくるわ」

ということで
寝る前の飲み物を買いにいきました

1階ロビーの販売機でジュースを買って
部屋へ戻ると・・・

部屋へ戻ると・・・

部屋へ戻ると・・・


小椋っちゃん もう寝てる
寝つき早っ!
・・・ってか
もういびきってるし

ホンマに凄い!(笑)

ふとんに入ってジュースを飲んでたら
小椋っちゃんの「声」が1オクターブ上がる
まさに
♪心の叫びを「声」にしてー♪
です(笑)

「うわー 眠りが深くなってきたら
まだ凄くなるんかな~」

これが後日
TONPEIさんが言ってた
「アフリカゾウ」の正体です

思わず動画に撮って
「小椋誠也 夜の「声」」ゆうて
YouTubeにアップしたろか
って思たほどです(笑)

まあでも寝てしまえば最強に起きないSEIZY
難なく睡眠につきました


朝になり小椋っちゃんに起こされました
やはり起きるのは俺が一番おそかったです(笑)
小椋っちゃんらは朝風呂へ行ってきたみたいでした
「あ~俺ももう一回入りたかったなぁ~」

「誠也~オマエやっぱりいびき凄かったで~」

するとTONPEIさんが
「いや~SEIZYくんも負けてないで」

俺と小椋っちゃんが寝てしもてから部屋へ戻ってきたのはTONPEIさんでした
「アフリカゾウとライオン アドベンチャーワールドや」
実は俺もいびきしてたようです(笑)
自分のことはわからないものですね
まるでSEIZY & 誠也の「獣噺」ですね(笑)

そんなこんなで朝ごはん
百獣の王 ライオン丸はごはん2杯
味噌汁2杯
おかずを2皿
コーヒー1杯
(食べすぎか?笑)

それを食べてから!

ユニフォームに着替えて
決戦の場 天満球場へいざ行かん!

皆の顔が引き締まってきました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、次回は
「紀州レンジャーズ VS 和歌山LOVES」

をお届けします
おっ楽しみに~~!
番組の途中ですが・・・
どうも!SEIZYです!

「和歌山LOVES奮闘記」
の、途中ではございますが
臨時ニュースが入ってきましたので
お知らせします!

本日、第2月曜日なので
「藪下将人のハッピーマンデー」
にSEIZYが出演する日です!

先週もちょっとだけ出ましたが
今日はフル出演です!

お馴染み SEIZYのコーナー
「怒るでしかシカ」
にもあなたの「怒り」
SEIZYが火を吹くほどの怒りを待ってます!

番組、出演者にもいろんなメッセージお願いしますねー

さあ!
今夜20時30分から
和歌山放送でお逢いしましょう!

ハッピーマンデー!
オーーラーイ!


臨時ニュースをお伝えしました!

和歌山LOVES奮闘記 そのさん
どうも!SEIZYです!

さて3回目です
「和歌山LOVES奮闘記」
いきます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「大宴会 全力投球~和歌山LOVE SONG」

♪じーんせいはれたーりー♪
石井監督が1番を歌ってるとき
俺は必死に耳をダンボにして
頭の中の譜面に音符を打ちます

このへんが
「腐ってもミュージシャン」
なんとか覚えた感じがします

石井監督が歌い終わって
「それでは SEIZY!」
紹介が終わる間もなくステージに駆け上がり、
「どうも!SEIZYです!オーラーイ!」
と、かました後、2番を歌い始めました

そのときの様子をステージから見ると
「?」って感じでキョトンとしてる平阪さん
「エェーッ!」
と驚くウインズの女性ファンの人達
男性ファンは超喜びで盛り上がってるように見えました

2番が終わって最後のサビは
平阪さんもステージに上がってくれて
監督、SEIZYと3人で合唱しました

とにかく写真をいっぱい撮られました(笑)

最初はビックリさせられたサプライズでしたが
正直 気持ちよかったですね

平阪さんとSEIZY
なんやかんやとあったけど
今、関係はあれをご覧のとおりです

監督「こうしたろと思てたんや」
SEIZY「粋なはからい ありがとうございます」


宴もたけなわになり
和歌山LOVESのメンバーを紹介して
最後はみんなで
「和歌山LOVE SONG」

みんなで歌ってると平阪さんが
「SEIZYくん Bメロいこか」
と言ってくれてBメロをソロで歌いました
たぶん 平阪さんのお返しだったんでしょうね

あとはステージを降りてお客さんたちとハイタッチなんかして盛り上げてると
ウインズの男性ファンたちが
「SEIZYさん!よかった
かっこよかったで!感動したでー!」
と言ってくれました

俺もこのときばかりは滅茶苦茶嬉しかったですね

そんなこんなで大盛り上がりの大宴会が終わりました

和歌山LOVESは翌日の野球よりもここで仕事をした感じですが(笑)

たくさんの人と触れあえて
たくさんの楽しさをいただきました

すごく「いい夜」でした

とにかく明日は試合です!


さあ次回は
夜にアフリカゾウ現わる!?
そして、いよいよ

「紀州レンジャーズ 対 和歌山LOVES」

です!
和歌山LOVESのデビュー戦

お楽しみに!
和歌山LOVES奮闘記そのに
どうも!SEIZYです!

さて第2回目です
「和歌山LOVES奮闘記」
いきます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「温泉~大宴会」

部屋で一服してから
温泉に行きました
ちょっとした迷路になってるようなホテル内を地図を見ながら行きます
「あっ SEIZYさん?こんにちわ~」
「SEIZYさんやで SEIZYさんやで」
途中でいろんな方々に声をかけてもらいました
「俺って有名やな~(笑)」

ハァ~ええ湯や~
久しぶり、何十年ぶりの温泉
普段はシャワーなアメリカンな俺には癒しの時間でした

TONPEIさん、大峯くん、小椋っちゃんとあれやこれやの話をしながら入っていると
藪ちやんとも遭遇
話は続きます
いもやん登場
宜和くんも来た
そしてウインズ平阪さん、アロエルート
みんなと話しているうちに完全に出るタイミングをのがしてしまいました(笑)
時間にして約40~50分つかったまま

湯から出ると完璧にのぼせてました
汗がだくだく
フゥ~歩くのもしんどい(笑)
座っていたら大峯くんが4杯ほど水を入れてくれました

うん、ようやく復活

嬉しがって温泉に入りすぎましたね
なんでも加減が必要です

部屋へ戻ってから晩ごはん
さあ!宴会の会場へ行きましょう

さっきまで浴衣姿だった小椋っちゃんが着替えてます
「やっぱり俺も着替えなあかんか?」
「そらそうでしょう」
「はい」
ってな感じでSEIZYも着替えました

会場へ入ってすぐ乾杯に入ります
ビール好きのSEIZYはこれまた久々のビールにテンションあがる~

かんぱーーい!

乾杯が終わるや否や
いろんな人が注ぎにきてくれて
SEIZYはいきなり5~6杯のビールを一気に飲むはめに(笑)

いえいえこれしきじゃ酔いませんよー(昔はね)
かなり久々のビールなんでちょっとだけ酔いました(笑)

食べ物を取りに行って食べてるとカラオケが始まりました
そこへレンジャーズ石井監督がビールを注ぎにきてくれました

えらいサプライズ企画を持って・・・

「俺な あとでカラオケ歌うねん
ウインズの全力投球な」
「あぁ いいじゃないですか~聴きますよ~」
「いや、俺 1番で降りるから2番からオマエ歌え」
「は、はい?!!マジっすか?」
「おぉ オマエが歌え!平阪さんとウインズファンびっくりするぞ~」
「俺もびっくりですわ!」
「ハハハ サプライズやんか」
と言って行ってしまいました

今まで飲んだビールが一瞬で全部飛びました
実はこの曲 サビは大体知ってるけど
あとは知りません(笑)
その前に俺が「全力投球」歌ってええんやろか?
さぁ~どうする!

たぶん以前の「こと」での監督の
「粋なはからい」
よっしゃ!わかった!その企画
SEIZYも乗らせていただきます!
皆 びっくりさせたろ!

歌は監督が歌う1番を聴いて瞬時に覚える
後は野となれ山となれ!
ここは海やけども!
いや、あかん 俺は歌手やから下手な歌は聴かせられへん
ん~~監督 何をゆうね~ん
まあええわ どうせやったら楽しんだろ

とか言いながら
俺へのサプライズを
平阪さんとお客さんに
サプライズ返しすることが楽しみになってきました

「俺歌い終わったらSEIZYって呼ぶからな 上がってこいよ」
「了解でーす」

TONPEIさんや小椋っちゃん
藪ちやんが歌って
「LOVESの監督 藪ちやんが歌った後はレンジャーズの監督の登場でしょう」
と、司会をしていた平阪さんが言いました

おっ来た来た!
さあ~監督と・・・実はSEIZYの出番がきました!

SEIZY初の「全力投球」
どうなるんでしょうか?


さあ!次回は
カラオケ「全力投球」から「和歌山LOVESONG」
そして寝てしまうまでを書きまーす

お楽しみにね!


和歌山LOVES奮闘記 そのいち


どうも!SEIZYです!

いやぁ~行ってきました!
和歌山は紀南!
那智勝浦!

以前からブログでも書いていた
紀州レンジャーズ 対 和歌山芸能人チーム 和歌山LOVESとの試合です
そのために那智勝浦へ1泊2日の旅に向かいました


相手は野球チーム
こっちはほとんど全員が素人
そこへきて相手の分野での試合
ってことで
無謀とも言える企画
カールルイスがK1のリングに上がるようなもんです(笑)
第3者が聞いたら負け同然の笑ってしまうような企画

しかし、和歌山LOVES全員がこの
笑ってしまうような企画に一丸となってマジでやりました

当然、試合はかなりお見苦しい点や呆れてしまうようなシーンもあったと思いますがお許しくださいませ

そんなイベントの模様を今日からつづきもので公開しますのでお楽しみください

まあ、みんな結果はもう知ってると思いますから
先に言っちゃいましょか

紀州レンジャーズ 20
和歌山LOVES 4
のラグビーか?と思ってしまうほどの大敗でした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「第1章 さあ!出発!」

今回はバスツアーってことでお客もレンジャーズも和歌山LOVESも一緒に乗っていきます
SEIZYはバスには乗らずに
「自走組」です

ゴキゲンに愛車「キューちゃん」を走らせます
久々の遠出にキューちゃんも心なしか機嫌がいいように思います

うーん、何十年ぶりかの「旅行」だね これは

行きの道中
南、南へ行くにつれて
いかにも「南紀!」っていう景色が見えてきます
紀南ならではの海や橋杭岩・・・
串本海中公園などなど

この景色は俺が小学生低学年ぐらいのころに見て大興奮した景色です
それ以来、みなべより南へ行ったことがありませんでした

「おぉ!」とか言いながらいざ目的地
那智勝浦 ホテル浦島へ

このホテル浦島もガキの頃行ったことがあって
そのときに なにが俺の心をとらえたのかわからないが
毎日おばあちゃんに
「次 浦島へいつ行くん?」
と言っていました(笑)

その浦島へGOGO!です

それにしても
同じ和歌山とはいえ道のりは遠かったですねー

そうこうしてるうちに
「ホテル浦島」
の看板が出てきました

駐車場へ停めて
さあ!
あれ?浦島がありません
そう!ホテル浦島へは駐車場から送迎バスが出ててそっからまた船に乗っていきます
そんなんやったかな~?
と思いながらようやく目的地へ到着しました

時計を見ると5時15分
予定通りです

フロントで待ってると
一番最初に出会ったのは
紀州レンジャーズ監督の石井さんでした
石井監督には今年最初のほうにブログでも書きましたが
そのときにかなりお世話になりました
それからは大変可愛がっていただいてます

夜に行われる「大宴会」にて
その監督がまさかのサプライズを仕掛けてることなど予想もしてませんでした
この話は次回のお楽しみにしといてください(笑)

そうこうしてるうちに藪ちやんが来てくれて部屋まで案内してくれました

我々の部屋は4人部屋
TONPEIさん、
大峯くん、
小椋っちゃん、
そしてSEIZYというチームです
見た目にも芸風にもお世辞にも
爽やかさが全くありません(笑)
久々の再会に大峯くんがえらく感動してくれます

でも暫くして納得
「あぁ タバコチームね」
TONPEIさんは吸いませんが
「全然大丈夫やから」
ということで遠慮なく吸えます

宴会までは少し時間があるので
浦島の醍醐味「温泉」行こうぜー!
ってことで
和歌山芸能人「裸のつき合いコーナー 温泉」へ・・・


さて次回は、温泉から大宴会までを書きます

お楽しみにー!


写真は
行き道に見える「南紀ならでは!」






那智勝浦

どうも!SEIZYです!

今日は!SEIZYが小学生以来の
那智勝浦に来てます

一泊してから明日は
紀州レンジャーズと和歌山芸能人チーム 和歌山LOVES
の野球対決です

先ほど
夜の宴会が終わっていろんな人、たくさんの人と楽しいひとときを過ごしました

今、一息ついてるところです
ちなみにSEIZYの部屋は
大峯くん、TONPEIさん、小椋っちゃん、SEIZYの4人です

明日の試合、SEIZYの野球ぶりでレンジャーズにスカウトされたらどうしよう(笑)


しかし、同じ和歌山とはいえ
那智勝浦
はるばる来たもんだー