SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
未来は光と共に!

どうも!SEIZYです!

昨日は神戸は上屋劇場
毎年恒例のチャリティーライブイベント
「DOVE チャリティーライブ」
に参加してきました

ステージに上がるときにKAJA兄ィが紹介してくれるんだけど
そこまでやる曲を考えてなかってね
「SEIZY どうぞ!」
って言われた時にふと出てきた
「未来は光と共に」
で盛り上がってきました

年に一度の上屋のSEIZYの人気は
ホンマにスゴい(笑)

ステージに現れただけで声援と爆笑が沸き起こります
え?爆笑は人気と関係ないって?
まぁまぁ 嫌な顔されるよりましでしょ?

仲間や先輩たちにもひさしぶりに逢って嬉しかった

また来年!
神戸が俺を待ってるぜ~!

そして、神戸 (BY クールファイブ 笑)

どうも!SEIZYです!

昨日はとある某所で「ある曲」のレコーディングをしてきました

まだ詳しく発表はできませんが
すごく楽しいデキバエになることは俺が保障します

はっきり決まり次第ちゃんと告知しますので
それまでお楽しみを~


そして明日は毎年SEIZYが参加している神戸は上屋劇場で行われます
「DOVE チャリティーライブ VOL.11」
へ行ってきます!

もう1年ですか
早いものですねー

神戸はSEIZYの第2の故郷
このライブイベントは第2回からフル参加であります
企画、主催をしているのはSEIZYを弟のように可愛がってくれ、俺の尊敬する良き二人の兄貴
「KAJA & 天野SHO」

そして、腕に覚えのあるプロ & インディーズたちがたった1曲ステージでライブします
すごいヤバい奴等ばかりなので
飽きない、上手い、楽しい!
の3拍子揃ったライブイベント

入場、飲んだもの、食べたもの
全てがチャリティー募金になるという
ライブハウス単位な規模のチャリティーライブです

上屋劇場は神戸のメリケンパーク入口付近にあります
詳細は添付の画像を見てくださいませ

SEIZY!
今年も一丁やってかましてきます!

ハッピーマンデーSPライブ


どうも!SEIZYです!

やってきました!
「ハッピーマンデーSPライブ」

来てくれた人にはホンマ、感謝します

まずはオープニングでじゃんけんからの順番決め
SEIZYはラス前でいくことにしました
このイベントではラス前が多い気がします

まずはshinoちゃん
アイドルやのに!アイドルやのに!
衣装が熟練歌手のようになってる気がするのは俺の思い過ごしでしょうか(笑)

2番手はKAKU。くん
豆まきで共演するはずが
KAKU。くんのインフルエンザでひさしぶりの共演になりました
Re:ingのときよりも身近な親しみのある曲になった感じがします
もちろんRe:ingの頃の曲もします

ヒトリバンケットくん
彼も共演することが多いですが昨日は久々でした
彼の世界観は俺が好きなフォークがベースになってるので気持ちよく聴けます

田頭宜和くん
ピアノマンやのに!ピアノマンやのに!
昨日はギターを弾くパフォーマンス
多彩ぶりを発揮してそろそろ「ベテラン感」が出てきた宜和くんです

そして我が王 SEIZY!
みんなの笑顔と拍手をいっぱい浴びて思いっきりやりました!
ハッピーマンデーSPライブはフル出場
これはホントに光栄なことです
来年もみんなで騒げたらいいですねー

ラストは藪下将人
ハッピーマンデーのメインパーソナリティであり、すっかりお馴染みの藪ちゃんです
なによりハッピーマンデーが続いてることに誰よりも藪ちゃんが喜んでいることやと思います

最後はみんなでセッション
「I LOVE 和歌山」
同じくフル出場だった小椋っちゃんが今回から出演しなくなってみなさんからみた景色に違和感があったかもしれませんが

これからはこのメンバー+Keisukeくんでハッピーマンデー7年目に突入です!

これからもハッピーマンデーをよろしくお願い!です!


ハッピーマンデーSPライブ
1 さあやろうぜ!
2 スタートライン
3 未来は光と共に
4 拳道


誠噺!
どうも!SEIZYです!

さてさて、
今日は第3金曜日!
第3金曜日といえばUSTの日です

SEIZY独りでお届けします
SEIZYの「誠噺~まことばなし~」

21時00分~22時00分
SEIZYサイトのトップページ
「UST生放送」
からも観れます!

今日から相方「小椋誠也」がいませんが
より楽しい放送を!と全力でやらせてもらいます

これからも「誠噺」に変わらぬご愛好をよろしくお願いします!

では!
21時00分に!
UST生放送「誠噺」でお逢いしましょう!
ラストステージ!

どうも!SEIZYです!

先週の土曜日はSEIZYの可愛い後輩であり、愛すべき相方であります
小椋誠也のFINAL LIVEでした

まずはじめに
俺は長いシンガー人生の中で
あれほどファンに愛されたミュージシャンを知りません

・・・小椋誠也
いったいなにが?どこが?どう魅力なんでしょうか?
これは誠也がかもし出す「なにか」なんでしょう

さて、その小椋誠也のラストライブです!

小椋っちゃん曰く
「今日は俺たちとお客さんでオールドタイムにレジェンドを作りにきたぜ!」
にふさわしく
お世辞抜きでホンマにレジェンドな「カッコええ」ライブでした

セットリストもかなり悩んだのがわかります
オープニングからアンコールまで
完璧なセットリストでした!

今まで人のライブに「カッコええ」と思ったことは少ない俺ですが
このラストステージの
小椋誠也だけは!
だけは!
だけわーー!

スんゴいライブを見せてもらいました

うーん 刺激受けちゃいましたねー

俺が、いや、現時点で和歌山のどのミュージシャンが頑張っても
あそこまで「カッコええ」ステージができることは難しいでしょう
SEIZYのライブも「熱い!」だの「パワフル!」だのよく言われますが
まだまだですねー
いやぁ~やるね!小椋!
みんな小椋っちゃんは笑顔が素敵って言いますよね
しかし、笑顔にカッコよさが加わったら鬼に金棒
やりよった!汚ねぇー!小椋!(笑)

それほどラストの小椋っちゃんは輝いてました!

誠噺最終回SPのレジェンドから始まって
シェルター、オールドと
全て「レジェンド」でしたね

誰もが思った
「休止なんてもったいない」
誰もが感じた
「小椋誠也の魅力」

でも、一番もったいないと思ってるのはどのファンの子より
小椋誠也 本人なのです

小椋誠也という人間から
「ミュージシャン小椋誠也」を切り離すことが何より辛いし難しい
お客さんのひとりひとりの顔を
拍手を大合唱を感じるたびに
よけい辛くなっていく
恐らくまだ切り離せてないでしょう

声も切れ切れに出すのが辛くても最後まで力を振り絞って唄う誠也
曲が終わるたびにその曲とサヨナラ
いや、ライブ後はいつもの癖で
「次はこうしてああして」
と次のライブのことを考えた瞬間があったでしょう

俺も今まで幾度となく解散したり引退していくミュージシャンを見てきましたし、
自分も経験してきました
バンド時代の県文でのラストライブでお客さんが涙を流しながらアンコールしてくれたときは
「やめるのやーめた!」
とその時一番適切で一番簡単な言葉を出したくて
・・・でも飲み込んだ思い出
ミュージシャンはやっぱりステージで唄う自分が大好き
誰よりも自分が自分の一番のファンなんです

自分で決めたのにね
やっぱり辛いよね

誠也 お疲れさん!
まだまだやれるぜ
誠也のレジェンドは始まったばかり

和歌山へ帰ってきた時はいつでもいい!
ストリートでも一緒にどうや?
「誠噺」にトークもしにきてやー!

それがみんなの
「しあわせのかたちなんです♪」


BY SEIZY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さあ!あまり誉めすぎても誠也が調子に乗るので
冗談はさておき!(笑)
ストリートの話がでたところで
今週土曜日は
「SEIZYストリート集会」
を行います!

SEIZYもストリートに、ライブに
「レジェンド」を刻めるよう気合い入れまっせー!

19日はハッピーマンデーSPライブ
チケットをまだ持ってない方は
SEIZYのレジェンドのために
まずはチケットを買ってください(笑)
もぉー余りに余って困っちゃう!
よろしく!です!

残り少ない限定CD
「I ' m SEIZY Ⅱ」も合わせてよろしく!です!

さあ!今週の土曜日
20時からJR和歌山駅前にみんな集合してやー!


ハピマン第1部 完!


どうも!SEIZYです!

ハッピーマンデー第1部 完!
ってところでしょうか?

初期からずっとサブメンバーだった
小椋誠也が30日の放送をもって
ハッピーマンデーを卒業しました

俺もたまに小椋っちゃんの第1週を聴いたりしてましたが
もう放送中「笑い声」のイメージしかありません
でも、あの笑い声に和むリスナーが多いんですよね

小椋っちゃんがいつ和歌山のシーンに戻ってきてもいいように
あえて「お疲れさま」とは言いません

これからは藪下将人をはじめとし、
SEIZY、田頭宜和、shino
みんなで力を合わせてよりいっそう
ハッピーマンデーを盛り上げてもっと素晴らしい番組にしていきたいですね

SEIZYは「笑い声」で癒すことはできないかもしれませんが
そのぶん「元気と勇気」を合言葉にいきましょう!

第1週のサブメンバーは
放送内でお知らせできませんでしたが
もう決まっております

これは俺からではないほうがいいのでここへは書きませんが
また藪下将人のほうから告知があるでしょう

そして、この土曜日はその小椋誠也
最後のステージが
オールドタイムであります
みなさん!是非来てやってください!

それが終わると4月19日には
ハッピーマンデーSPライブも控えています
ここのところのライブラッシュで

自分の宣伝をかなりおろそかにしました!
SEIZYのチケットがあまりにあまっています(笑)
いつでも持っていますので
俺を見かけたらこちらのほうもよろしくお願い!です!

取り置き予約もいつものように
SEIZYサイトからMAILください!
ツイッターのDMからでもオーライ!です!

ハッピーマンデーSPライブももう6回目です
SEIZYも1回目から参加してますが
ホントに「はずれのない」楽しいライブですよ