SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
報告がふたつ!

どうも!SEIZYです!

今日はみなさんにたくさん報告があります

まずひとつめ
先日のUST生放送「誠噺」 
小椋誠也が来てくれて拡大版スペシャルとして放送しました!
「SEIZY&誠也の誠噺 ふたたび」
みなさん観てくれましたか?
もちろんスゴく面白いトークが炸裂しました!
そして約2年半ぶりとなる誠也の歌と
なかなかプレミアムな内容でした!

「誠噺」はもともとSEIZYと誠也の番組です
また来てくれると思いますので
楽しみにしててください!


そしてふたつめは
9月20日にフォルテワジマで
和歌山グルメのオムニバスCD
「和歌山 昼飯×喰会」
の発売ライブイベントがありました

SEIZYは信濃路さんの「天ぷらそば」の唄を担当しています
この曲 凄く好評でほんとありがたい限りです
CDはSEIZYが持っているのでこれからもどんどん購入することができます
「和歌山好き、和歌山ミュージシャン好き」なら1枚は持っていたいCDです
是非手に入れてくださいね!
SEIZYの「天ぷらそばの唄」は今後発売される予定のSEIZYのCDには挿入されませんのでよろしく!です!


さて、秋も深まってきて肌寒くなってきました
みなさんも風邪などひかず過ごしてください!

では!また!ね
SEIZY&誠也の「誠噺」ふたたび!

どうも!SEIZYです!

さあ!いよいよ今夜となりました
UST生放送「SEIZYの誠噺」の日です!
しかし!
いつもの、ただの誠噺じゃありません!


「SEIZY&誠也の誠噺 ふたたび」

久しぶりにSEIZY&誠也の黄金コンビでお届けします
時間も7時30分~10時までのスペシャル拡大版

スマホを握りしめて!
PCにかじりついて!
いえいえ、生でいきますか?
いずれにせよ おもろくくなるのは保証済み
絶対観なきゃ「損!」でっせー


会場へ来るかたへ
入場は無料ですが
「和歌山ライブの歩き方ドリンク@300」の購入をよろしくお願いします

みなさん!
是非是非 久しぶりに誠也の顔を観ちゃってよー!


SEIZY&誠也の「誠噺」
どうも!SEIZYです!

今日はみなさんにサプライズな告知をお届けします!

明日は毎月お送りしてる
UST生放送「SEIZYの誠噺」の日です!
しかし!
スペシャル拡大版で放送します!

題して
「SEIZY&誠也の誠噺SPその弍」

奴が!アイツが!来ます!
久しぶりにSEIZY&誠也のベストコンビ復活
時間も7時30分からのスペシャルです!
みなさんも久しぶりにふたりの絶妙なトークをお楽しみください
ラグタイムでの前代未聞のトークライブ以来のスペシャル企画

会場へ来るかたは
基本的には無料ですが
「和歌山ライブの歩き方ドリンク@300」の購入をよろしくお願いします

さあ!
どんなことになるんでしょうか!
俺達にもわかりません
ただ言えることは!

「おもろいに決まってる!」
「観なきゃ損に決まってる!」

和歌山ライブファンよ
これを逃して何を観る?

是非 誠也の元気な顔を見てやってください

TEMPURA SOBA
どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー聴いてくれた方々
ありがとう!でした!

そのハッピーマンデーでかけました初公開!
SEIZY?信濃路「天ぷらそばの唄」
題して「TEMPURA SOBA」
いかがだったでしょうか?

実は前からのオファーだったんですが
UST「和歌山ライブの歩き方」局長
岩橋さんからの依頼で
和歌山食べ歩きオムニバスCDを作る話をいただきました

SEIZYはUSTでもよく話してますが
かなりの麺党
それに信濃路の話をよくしている!
ということで
信濃路の天ぷらそばの唄を作ることとなりました

その完成形が昨日かけた
「TEMPURA SOBA」です

曲調は和製ロック
歌詞も信濃路のイメージでSEIZYなりに表現することができました

こんな「和歌山ならではの食べ物」を14曲にまとめたCDアルバム
「和歌山de昼飯×喰会」
が9月20日発売されます

発売イベントも盛大に行われますので
みなさん このスゴイCDを買いに
ワンコインランチを食べにきてくださいね


和歌山de昼飯×喰会
コンピレーションアルバム&グルメイベント!

12組の収録アーティストのグルメ新曲初発披露ライブ!
同時にワンコイン・ランチもお楽しみください!

場所 フォルテワジマ4階
10:50 開場 14:00 終演


第2月曜日は!
どうも!SEIZYです!

今日は月に一度のお楽しみ!

AMラジオ 和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー」
SEIZYの日です!

今夜 20時30分!
みなさんのたくさんのメッセージをお待ちしてます

それでは今夜
和歌山放送でお逢いしましょう!
戦争法案反対!
どうも!SEIZYです!

やってきました!
海南で行われた「戦争法案反対」の市民集会
老若男女300人もの人が集まり、声高らかに
戦争法案反対を訴えました

豆まきの時も言いましたが
海南の方々 すごく温かく、こんな
「イカツい奴」に本当によくしてくれました!

おかげでいいライブができました
戦争反対スピーチもさせてもらいました


SEIZYは専門的知識もなけりゃあ難しいことも言えません
安部政権がええもんか悪いもんかもよくわかりません

しかし、これだけは言えます
戦争には涙しか生まれません
日本は世界でたったひとつの核被爆国です
昔、戦争で死んでいった先輩たちのおかげで我々は今、平和で豊かなふるさとで暮らせてます

また、涙を血を流させるのですか?
また、過ちを犯すのですか?

人の命をなんとも思わない者に
「政権」などと呼ぶ資格はありません
安部さんは一度首相をやめてます
国を守れなかった者は何回やっても守れるわけがありません
オマエ ちょっと図々しいんちゃうか?

話は長くなりましたが
SEIZYもバンド時代から戦争反対をポリシーとしてきました

今回、このような集会に呼んでもらえたことは
本当に嬉しいし、SEIZYの活動が認識された証だと思っています


9月5日!海南市がたしかにひとつになりました!


(戦争法案反対ライブ)
1 戦争は知らない
2 世の中なんて
3 どうせ同じ人間ならば
4 灰色の空から降ってきた雨
5 俺達の力

反戦歌手 始動!
どうも!SEIZYです!

先日は沢山の「おめでとう」をサンキュー!でした!

今週あるSEIZYライブ情報の告知です!


どう考えても あかんやろ
「戦争法案」反対市民集会

9月5日(土)15時~17時30分

海南市燦々(さんさん)公園
(海南市役所となり)

雨天決行
雨天時は、海南市保健福祉センター

☆タイムテーブル☆
プレイベント(15時~16時)
15時~15時35分
歌・ギター演奏

15時40分~16時
SEIZYライブ

市民集会(16時5分~16時40分)

・僧侶
・牧師
・弁護士会
・子育てママ
スピーチ

パレード(17時~17時30分)
海南駅まで1周

主催
どう考えても あかんやろ「戦争法案」実行委員会

事務局:9条を守れ「戦争法案」反対 海南海草共同センター
?073-482-0493

です!
反戦歌手のSEIZYにとってはピッタリのステージです

そしてバースデーを迎えて初めての演奏です
気合い入れていきましょう!
みなさんもどうぞご参加くだされ!