SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
素晴らしき仲間と素晴らしきライブ
どうも!SEIZYです!

ハッピーマンデースペシャルライブ
やってきました!

毎年のことながら大盛り上がりで
宴会部長のSEIZYとしては(笑)
嬉しい限りです!

今回でオオザカレンジのKeisukeが卒業ってことで
お疲れさまでした
これからもちょくちょく和歌山へ来てほしいですね

いつもいつもみんなに可愛がっていただいてるハッピーマンデー
そして、ハッピーマンデーオールスターズ
これからも力を合わせて
楽しい番組にしていきます

来てくれたみんな
聴いてくれてるみんな

ホンマに「THANX!」
サンデーやけどハッピーマンデー!
どうも!SEIZYです!

さあ!すでにラジオやツイッターで告知済みですが
今週日曜に迫りました
SEIZYが出演しているラジオ番組
「ハッピーマンデー」

そのハッピーマンデーのスペシャルなライブのお知らせです!



‪3月27日(日)‬

つれもてないと藪下将人のハッピーマンデー スペシャルライブ Vol.8

会場:
和歌山市みその商店街 レンジャーズBAR

時間:開場 ‪14:00‬ 開演 ‪14:30‬

出演:SEIZY、shino+、オオザカレンヂkeisuke、ヒトリバンケット、田頭宜和、藪下将人

チケット:前売 2500円 当日 3000円 (ワンドリンク付き)


前売りチケットの取り置き予約は
SEIZYサイトのMAILから
ツイッターのDMから
受け付けています

外れなしの楽しさのハッピーマンデースペシャルライブ
みなさまの参加を待ってます!

よろしく!です!
中止です!
どうも!SEIZYです!

まずは告知から

3月19日 (土)
駅前にぎわいパフォーマンス
場所:JR・南海橋本駅 駅前広場

時間:AM10時~12時
出演:SEIZY、Nao、藪下将人

問合せ先:はしもと広域観光案内所
TEL:0736-33-3552


・・・だったのですが
雨の可能性があるため中止!です

決断が早すぎるのですが仕方ありません
またの機会をお楽しみに





「誠噺」訂正とお詫び
どうも!SEIZYです!

今日は訂正をしなければいけません

今週金曜日に放送するUST生放送
「SEIZYの誠噺」
前回番組終了後にツイッターにて
「来月はルルホールからスペシャル放送です」
と告知しましたが
ルルホールでの放送は次回
4月放送分での公開放送の間違いでした
誠に申し訳ありませんでした

今回は従来通り「FOXYスタジオ」での放送となりますのでお間違いのないよう
よろしくお願いします

ただ、スペシャルな内容は変わらず
誠也も来てくれるはず?ですので
今週金曜日は
「SEIZY & 誠也の誠噺 スペシャル」
としてお届けする予定です

だからみんな来ちゃってくださーい!

よろしく!です!
がんばれ!サムライジャパン!
どうも!SEIZYです!

今日はみんなにミッションです

「例えば心斎橋筋みたいな所を回って3時間以内に
メイドインジャパンの品物を10種類集めなさい!」

たぶん難しいと思います
それだけ今は人件費の関係、低コストの実現などで中国や韓国、ベトナム、インドネシアなどのものばかり

ここはどこよ?
ひと昔前は「日本製は最高」と言われたものです
われわれもそれに少しは鼻が高かった
プライドもありました
それが今はどうでしょう

パナソニックのテレビは
「安心の亀山 (三重県亀山市) モデル」とか謳っちゃっています
逆に考えれば
「日本製以外は安心できませんよ」
と言ってるのと同じです

アメリカにはレイバンやジッポー、ショットの革ジャンなど
メイドインアメリカはすぐ思いつきます
フランスにもカルチェやヴィトン
ロレックスなどなど
たくさんのフランス生まれがいます
いずれも世界に誇るブランドです
しかし、かつての世界最高品質の日本は・・・

・・・俺がパッと思いつく限りでは
AQUOSとヤマハぐらいでしょうか?
もう、服に至っては着物以外日本製は全くなし!と言っても過言ではありません

なんやったら食べ物だって半分以上がチャイナあたりです

「だって安いんだもん」

なんぼお金を使っても日本の景気に反映されません
給料安い → 安いものを買う → 個人企業などつぶれていく → 金が回らない → お上のせいにする → 政府も困る →中国だけがバブルになった → 日本、給料安い → 無限ループ

これだけ隣国に経済貢献しても中国や韓国には「反日だ反日だ」と批判され続ける
チャイナさんよ
もうこんだけええ目さしたらええんちゃうん?
日本国民もう充分苦しんでまんねん

日本は今や中国の領土の島か?
メイドインチャイナを悪いとはいわんけどほどほどにせんとあかんやん

ここはどこよ?
なんちゅー国よ?
アジアで一番成長してきたニッポンやろが?

なでしこジャパンやサムライブルーを応援するんもええけど
ホンマのサムライが日本におらんかったらアカンやろ

がんばれ!サムライジャパン!


春!到来!
どうも!SEIZYです!

さぁ!春到来!
いよいよ3月に突入です

「春は出会いと別れの季節」
なんて言うけれど、やっぱり暖かくなってきたら気分もいいですよね

それに、ライブにもイベントにも最適な季節と言えます

みなさんも重いコートを脱ぎ捨てて
ライブに、イベントに
元気のいい「和歌山ミュージシャン」に
会いに来てください!

SEIZYに会えるライブは後日
ここで告知しますのでよろしく!です!