SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
すごいね~
どうも!SEIZYです!

なんでも今年のCD売り上げベスト10は
嵐とAKB48が独占やて~

すっごいね~
他の奴らはなにやってんねん!って感じやけど

嵐はジャニーズやから当然人気あるし
AKBはたぶん往年のおニャン子クラブより人気あるやろね

当時おニャンコが好きやったお父さんはやっぱりAKBも好きになるわな~
オマケにその子供たちにも支持される
日本列島AKB一色やね

流行ってるとは聞いていたけどここまでとは...

そやけどあれやね
なんやかんや言っても日本はやっぱり
「アイドル国」やね~

アイドル以外は使い捨ての感がある日本の音楽ビジネス

ジャニーズはええ曲を歌ったりしてるけど
AKBはどっちかというと曲よりルックスが流行ってると思うし
そやけどアイドルの曲は音楽の観点からいえば
エンジョイミュージックやと思う

日本国民は
「流行ってるから」というだけで
「いいもの」
と決めつけないで
もう少し耳を養ってほしいね

まあ音楽は売れたもんが正解
これからも日本の元気のために躍進してほしいですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
