SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
寒い寒~い
どうも!SEIZYです!

いやぁ~
降りましたね~
すぐやんだけど朝から
「雪、雪、雪!」

♪白~い雪が降っている~♪

ってな感じで

「雪が白いん当たり前やないかぃっ!
雪が黒かったら歩いてる人みんな真っ黒けになって誰が誰かわからんようになるわぃっ!」

という
人生師匠のボヤキ漫才でボヤかれそうやけど(笑)

まあ~しかし寒い寒い

去年も書いたけど
やっぱり「地球温暖化」
ってのはホンマかいな?
と思ってしまうね

だって毎年同じくらい寒いんやもん

昔、理科の授業で自転と公転を習ったときに
「冬が寒いのは太陽が遠くなるから」
と教わったけど
太陽が遠くなっただけで
夏と冬 こんなに大層に差が出るもんなんやろか?

俺、未だに疑っています(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック