SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ファイト!日本!
どうも!SEIZYです!

以前、阪神大震災で物凄い光景と恐怖を目の当たりにした俺たち

今回、東北太平洋地震
で再び私たちは悲惨な光景と自然の恐ろしさを思い知らされました

今回の地震は関西圏の俺たちには大津波警報などで直接恐い目をする感じはないけれど
阪神大震災を知ってるだけにそれより規模のデカいこの地震に対する関東、東北地方の方々の恐怖は計り知れないものとお察しします

まるで映画のCGを見てるような嘘みたいな現実がそこにありました

「こんなことになるんやな...」

というのが正直な思いであります

俺の思いですが、阪神大震災もバブル崩壊で元気、他人に関心のなくなった日本に天地が与えた試練のような気がしてなりませんでした

神戸を中心に焼け野原
まさに「火」の地震でした

神戸、阪神は一丸となり、力を合わせ、見事に立ち直りました!
ちょうど俺が神戸に出ていくちょっと前のことです

今回の地震は反対に
「水」の地震であります

政界や相撲界
歪みきった各界に...
と言ってしまえば
不謹慎ではありますが
天地によって日本の中心から今こそ元気を出して、立ち直らなければいけない
やり直さなければいけない警告が放たれたような気がしてならないのです

憐れみの言葉も飛び交っていますが
あえて俺はエールを贈ると共に、
自分の出来ることは何か?関西側の出来ることは何か?
を考えることが大事なのではないでしょうか?

まるで他人事のような見解で書きましたことをお詫びします

でも、ここが正念場です
ファイト!日本!
です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック