SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
6×9=74(ろくでなし)第2章
どうも!SEIZYです!

SEIZY自伝的ブログ小説
第3部 高校生編
6×9=74(ろくでなし)
の始まりです!

「第2章 クラブなんか大嫌い!」


あ~ぁ なんでこんなことになってまうんやろ...

俺はこの世の終わりのような思いでトボトボと下の体育館へ行きました

当然、城東バレー時代の先輩もいます

「おっ せいじくんやないか~なんや?バレー部入ってくれるんか?」

「あっいえ...強制入部です」

「ほんまか~そらかわいそうやな
ま そやけど城東バレー部は入れられるわな
そやけど安心せぇ
ここはめちゃくちゃ弱いから城東みたいに鬼の練習やないで!先生の怖さは負けてないけどな(笑)
でもあんまり練習にけえへんしな」

そんなのはもはや問題ではありません

「まあ今日は練習着もシューズも持ってないやろしその辺で見てろや」

「あ...はい」

なにを考えてたでしょうか
ただ「無」でボーっとコートを見てました

...どうする?
イヤや!絶対イヤや!
高校辞めたい
入学早々やけど辞めたい
でもバレーのせいで高校辞めたらまたバレーの呪縛のままや
アカンアカン
ん?今も立派に呪縛中やぞ
ん~冷静になれ
落ち着け
落ち着け

そう言ってる間にMr.高津が来て
俺を呼びます

「おい!オマエ!
こっち来ていっぺん打ってみろ」

どうやらアタックを打ってみせろというんです

「あ...はい(あの~裸足なんですけど...)」

セッターの先輩が
「どんな球が好きな?」
と聞いてくれました
「やっぱり球はバレーボールが慣れてますね~ナハハハ」
というジョークもでることがなく
「低めのオープンでお願いします」
とふつうにかえしました

やはりプライドの高い人間というのは損なもんで
いざ「アタックを打つ」
となると
「みんながびっくりするくらい綺麗に決めたろ」
と名門バレー出身という余計な見栄もプラスされ、闘志がメラメラと出てくるものです(笑)

先輩セッターのトスからはホンマに俺好みの低めのオープンが上がりました

バチコーン!

「よっしゃ!手応えアリ!!」

打った球はコートの向こうに決まり、ワンバウンドした球は体育館の2階へ乗る
という
あまりにも見事に
それはそれは素晴らしい
生涯一番凄いんやないか?というほどのアタックが決まってしまいました

先輩方は「おぉ~!2階行きなんて久々に見たで~!」

そうです
アタックを2階に乗せるのは
すべてが完璧にうまく合わないと決まりません

なにより驚いたのは
Mr.高津です

手を叩き、満面の笑顔で
「よっしゃ!レギュラー決まりや!」

次に驚いたのは俺です
「入部の前にレギュラーが決まってもうた~なんやこれ~」

俺の頭には
やったった感と大後悔が
渦巻いていました

中1の時、ライバルに勝って背番号をもらって喜んだものでしたが
高1でレギュラーを決めても嬉しさは微塵もありませんでした
熱血バレー少年ならここでガッツポーズなんでしょうが
その前に熱血バレー少年は東なんて弱小校には来ません(笑)

俺の中にただあったものは

「城東のデカい看板を見せることができてよかった」

でした

それと同時に
「せいじ」は高校バレーの扉を開けてしまいました
いや、ちょっと覗いてたらムリヤリ押し込まれてしまいました

ただ救いは...
先輩の髪型がわりと長い
でした(笑)


さて次回は
バンドの夢はやはり大きくなる一方です

「楽器もできないバンドマン」
です!お楽しみに!


SEIZY談
.....無言(笑)
やっちゃいました!
長所でも短所にでもなるプライド高い負けず嫌いの部分が短所に傾きました

しかしあのアタックは今でも鮮明に覚えてるほど
綺麗に強烈に決まりましたね~

まあ バレーに携わっていた者として
あんなアタックをある意味ここ一番で打てたのは幸せでしたけどね

北高の練習に行ったときも思ったんですが
改めて俺ってそんなに上手かったんや~
と思いました

そんな「はぐれバレーポーラー」は
後々、その高校バレーの大会でも、ものすごいことをしでかすんです

お楽しみに~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
まずは我がサイトへ来ていただきコメントありがとうございます
かなり誉めますね(笑)
ありがとう
これからもSEIZYブログをよろしく

出版した際は是非購入したってください!(笑)
2011/03/20(日) 23:16:39 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
青春シリーズ
SEIZYさん。学生時代→バレーボール部員だったんですね~!何かイメージ沸きませんが…(笑)スポーツマンからミュージシャンになっていく心の変化が→乞うご期待ですね!!SEIZYさんの青春シリーズ→出版してくれたら→絶対買いますよ!何かBBS見て泣いてる人もいてたのは、本当です。
知ってる限りでは、私と友達と2人だけですけど…もっと感動の涙を流した人もいてるはずですよ。
SEIZYさんの『青春シリーズ』本間いいわぁ!
何か昔を思い出します。 中村雅俊とか…絶対に、竜雷太は知りませんから(笑)
2011/03/20(日) 19:35:38 | URL | ドドスコチャン #5rS0Us/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
