SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
カズ!最高や!
どうも!SEIZYです!

訳のわからん
腹立たしい、悲しい話題は
どうやら和歌山音楽界だけ
...らしい

日本中は違うよ~!

サッカー観た?

小笠原が「東北魂」
と書いたシャツを来てる

チャリティーだからと手を抜くことなく
闘莉王がイエローカードのガッツファイト


そして なんといっても


カズ!

45歳!

カズダンス!

これぞエンターテイナーのあるべき姿ではないだろうか?

一瞬カズダンスをやるのを悩んだらしいが
東北ではサッカーがやりたくてもできない子がたくさんいる
このままではサッカー選手も減ってしまう
元気をあげたい!
と、
かつての
「サッカー名物」を
踊って魅せた

俺が昨日書いた
東北にはやりたくてもやれないシンガー
聴きたくても聴けない
人がたくさんいる

と同じだ

これが「その道」で 生きる人の当然の姿、本当の「心」だよな?

カズも もうサッカー選手にしては最年長、大先輩だ
しかし、引退することなく、
ずっとサッカーを引っ張ってきた

やっぱり大先輩には
こうやって
デッカい旗振ってほしいよな?

あのカズダンスで東北の人たち、観客
そしてなにより感動したのは
あのカズダンスを観て育ったサッカー選手たちではないだろうか?
元気出たと思うで~

感動を与えられるのは俺しかない
引っ張っていくのは俺だ!
というあの器の大きさが
サッカー界の未来を確実に照らしてる
ああいう先輩に後輩たちは憧れる
後を継いでいくもの

日本の音楽は死んだ
よく言われる言葉だが
こういうときに
「なるほどな」とわかる...
いや、言い過ぎた

ごめん...訂正!

日本の音楽は死んでない
和歌山の音楽が死んでいる

だから
俺が生き返らしちゃる!

カズのように知名度もなけりゃ器もない
しかし、そろそろ俺も年長さんの部類
(いや、もう年長さん?笑)
もっと有名になって引っ張っていく
和歌山蘇らせたる

あのサッカーのチャリティーを観て
選手、スタッフ、観客の中で
誰が損をする?
誰が売名してる?
誰が減収だの言う?
必要経費がなんぼとか誰が言う?

そんなこと言うのなら
感動与える仕事など辞めて
安定した月給取りになればいい

「いいイベント」
だったら
歌手もスタッフも裏方もお客もみんな誰でも大満足なはずだろ?
そのために自分のポジション(仕事)をやってるんだろ?
それがお金以上の喜びじゃないのかい?

お金なんて後で何倍にもなって帰ってくるもの
4万人の観客が入ったんやで?
あの4万人+東北のファンは後々のサッカー界を絶対盛り上げて、そして支えてくれる

これが損だの減収だの小さいことより
今後のサッカー、いや、
日本の何よりの
「プラス」だよな?

東北だけじゃない
日本中に元気を与えてくれた

カズをはじめ、
サッカー選手たち
ありがとう!


サッカーの感動を伝えようと書いたが
また所々で怒ってしまい
申し訳ありませんでした

まあ、今回はそれだけ俺が怒ってることだと思っていただければこれ幸い!です


さあ!
ええタイミングで!

今日はユースト生放送

SEIZYの「今夜はオーライ!無修正版」

です!
21:00~22:00

吠えまっせ~!
やりまっせ~!

楽しませまっせ~!

リクエストやメッセージもどんどんしてね!

お楽しみに~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
うまいこというね~

よっしゃ ほな今日は
SEIZYダンス踊らなな(笑)
2011/03/30(水) 12:49:08 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
SEIZYの出番!
昨夜は「KING カズ」!

今夜は「ACOUSTIX KING」SEIZYが盛り上げるんですね~!
2011/03/30(水) 12:39:05 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
