SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
おこるでしかシカ!

どうも!SEIZYです!

ハッピーマンデー
聴いてくれた方々
ありがとうございました

リニューアルした番組
3年目に突入しました
これもリスナーさんの応援のおかげ
ありがたい限りです

最初のコーナーは
なんといっても
SEIZY名物「ポエムでオーライ!」

次は
「対決!どっちの曲でしょう」
これは毎週の固定コーナーでした

そして今回の
新コーナー

「SEIZYのおこるでしかシカ!」

このコーナーは
あなたの
「怒りたいこと」
「腹が立ったこと」
「文句を言いたいこと」
をSEIZYが「ズバッ!と」
SEIZY目線で気持ちよく斬り倒します!

友達に、彼氏彼女に、
家族に、上司に、同僚に
自分に、世の中にと
ササイな「怒」から
デカい「怒」まで
何でも幅広く募集します

俺の週だけやなく、
そんなことがあった時
昼でも夜でもいつでも和歌山放送
「藪下将人のハッピーマンデー おこるでしかシカ」
までメール&ファクスしておいてくれてもオッケーです

昨日は最初だったんで
探り探りやったけど
テンポよくバシバシいけたら...と思います

みなさんのたくさんの
「おこるでしかシカ」
をお待ちしてます

和歌山放送の名物コーナーになればいいですね~

さて、そこでリスナーさんの多くは
「おこるでしかシカって何?」
と思ってる方がたくさんいるやろうと思います

UST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
を観てなかった人には
「何のこっちゃ?」
ですね

だから説明します


おこるでしかシカは...

SEIZYが2月からやってるUST生放送(ネットテレビ)
で生まれたキャラクター

毎回 番組の最後に
SEIZYが描いた
「今月のいちまい」
というイラストを披露しています
2月は「きりん」でした
これは意味なくただのきりんでした

そして前回の放送は
SEIZYがその週に怒ってた
(当ブログ3月末あたり参照)
こともあって描いたのが
「おこるでしかシカ」

今、よくやってる
ACのコマーシャル
「おはよウサギ」や
「こんにちワン」風に

関西のお笑いの大御所
故 横山やすしさんの名セリフ
「怒るでしかし!」に
「シカ」がくっついた伝説の動物
芸人っぽく ちゃんとスーツも着てます(笑)

正確には
「おこるでしかシカ!」
と書きます

5分くらいでササッと描いたにも関わらず
出来た瞬間
俺の口から思わず出た言葉が
「うまい!これはええ!」

放送では、
エンディングに出すたった何秒かの御披露目だったが
観ていた人へのインパクトが凄かったらしく
大好評になりました

この秒速出世のおかげで
コーナーまで出来てしまいました!(笑)


「おこるでしかシカ」

和歌山発、和歌山初の
流行語大賞を狙います(笑)

これからも
藪下将人のハッピーマンデー
SEIZYの「今夜はオーライ!」
をよろしくお願いします

ちなみに小椋っちゃんの週は
「小椋っちゃん!笑っちゃって~」
shinoちゃんの週は
「shinoちゃん!慰めちゃって~」
らしいのでそちらも期待しちゃって~
ください!

ん?4週目は?(笑)



写真は
その伝説の動物
「おこるでしかシカ」
をご紹介します

俺が載せる前に藪ちゃんがブログですでに披露してくれてますが(笑)

可愛がってやってくださいね
(あまり可愛くは見えないが...笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック