SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
目線を変えて...
どうも!SEIZYです!

ブログやらサイトやらで
シンガーからのライブレポートは数あれど

やってる側やなくて
ライブ観てる、聴いてる人レポートってあんまりないでしょ?

だからやるんです(笑)

これは
「こんなんしました」
とか
「ええライブでした」
とかのレポートとは違て
こっち(やってる側)からお客さんを観たレポート

どや!これ(笑)

昨日のストリートライブ

いつも思うのは
そして感心するのは
常連信者の席はなんでいつも決まってるんやろ?(笑)

もし、新信者さんが前ど真ん中にまず陣取ったらどうなるんやろ?
みんなの「落ち着き」がなくなっていくんやろか?(笑)

なんも決めてないし
俺が唄う場所もわからんし
しかし、誰も割り込むこともなく始まる頃にはちゃんといつもおなじように収まっている

ん~当然のように観てたけど考えたら不思議...
誰か仕切ってるんやろか(笑)

1~3曲ぐらいはそんなことを考えたりして唄ってます(笑)

他のシンガーのストリートってたいがい
みんなちょっと離れたとこに立ったりして聴いてたりするんやけど
SEIZYの場合は違います
これがSEIZY名物といえばSEIZY名物なんやろね

「青い空があるかぎり」
泣いてる人いました
わたくし、別に悪いことしてません

「スタートライン」
爆笑してる人...多数
2012バージョン
出すのやめました(笑)

フォークスペシャルタイム
目を閉じてる人
口ずさんでる人

この時間には立ち止まる歩行者が増えます
みんなフォークが好きなんやね~
あぁ...フォークってすばらしい
でも後半の俺の曲になると見事に消えていきます(笑)

俺の珍しい曲とかでは
隠し隠し携帯でなんか撮ってる人

ギターを見てる人
何を見てるんやろ?
わからんとこを見てる人

ホンマにいろいろな
「顔」が見えます


あと面白いのは
今の暖かい時期ぐらいから増えてきますが
やっぱり気持ちええんでしょう
あくびをしてる人
寝かかってる人
すでに寝てる人(笑)

このようにストリートライブにはたくさんの「顔」が見えます

これはライブハウスではあまり感じれないストリートならではの
「いいところ」
でしょう

そんなみんなの共通は
やっぱりなんと言っても
「笑顔」です

「俺達の力」
でも唄ってるように
俺はそんな「笑顔」たちにに逢うのを楽しみに和駅に行ってます

この「笑顔」に俺もパワーを充電できます

唄うのはひとりやけど
SEIZYというシンガーはみんなの力が集まってできた
「怪物くん」ですね

「俺達の力」
ってつくづくうまいことできてるなぁ~と
我ながら思ってしまいます

この曲は俺もいろんな思い出があります
思えばこの曲ほど長くみんなに愛されてる曲はないでしょう
さて、目線違いライブレポートいかがでしたか?

まあ見られてるからといって
堅くならないでいつも通りリラックスしてこれからも自分なりのスタイルで楽しんでください!

みんなありがとう
SEIZYは幸せ者です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
さくらさく
>いやぁ~駆けつけていただき、ありがとうございました
楽しんでいただけて俺も満足です!
またお願いしますね


kasmin
>初参加ありがとう!
そうです!SEIZYのストリートはSEIZYが座ると「フォークスペシャルタイム」に突入します
いい曲をいろいろやってるんでまた楽しみにしててください
「一つ目小僧」
はSEIZYがソロシンガーを始めたときの最初のステージネーム
またブログで一つ目小僧のことを書きますね
ありがとうございました!


ゆみちゃん
>ありがとう!
初回CDといえば
「欲望」のCDでしょうか?
クリスマスプレゼントは自筆歌詞かな?
それはそれはついてませんね~
悔しがってましたもんね~

いえいえ
寝てる=ゆみちゃんとはゆうてません(笑)
たぶん...
うん、たぶん...(笑)
2011/04/11(月) 10:59:09 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ストリートライブお疲れさまでした。

途中参加でしたが楽しいライブでしたよ~♪
2011/04/11(月) 06:35:08 | URL | さくらさく #tHX44QXM[ 編集]
ストリートLIVE最高でした
昨日は、SEIZY さんのストリートLIVE初参加が出来て本当に良かったと思っています。
途中参加でしたが、♪岬めぐりが聞けて嬉しかったですよ。
それから♪青い空があるかぎりと♪俺達の力もいいですね! 擦り切れるまで聴いても、あと3バージョンあるから大丈ブイ! 熱い男→SEIZYさんを支えるファンも温かいですね。
シートと膝掛けまで用意してくれて感謝です!
有難う♪ これからもよろしく♪

ポップコーンの様にめっちゃはじけていたSEIZYさん。

ひとつ目小僧時代の事をもっと詳しく聞きたいなぁ!
答えは→おこるで!しかシカ。(笑)
2011/04/10(日) 22:27:40 | URL | kasumin #5rS0Us/M[ 編集]
ストリートも30回ですか~
たぶん行けなかったのは、初回と去年のクリスマスかなぁ?
初回にもらえたCD~あぁ ない
クリスマスにもらえたプレデント ない
あ~あぁ
 
でもSEIZYさんのファンになって楽しい日々です~
ありがとうね。
昨夜は寝ていません」でしたよ(●^o^●)
2011/04/10(日) 22:05:36 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック