SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
SEIZYのおこるでしかシカ!いち
どうも!SEIZYです!

SEIZYの新コーナー
「おこるでしかシカ!」
にちなんで

SEIZYの日常のちょっとした
「おこるでしかシカ!」
をシリーズ化します(笑)

その第1回目!

今日はちょっとした送るものがあったんで郵便局へ

近くの「簡易郵便局」
みたいなところ

でも!

でもね!

なんで郵便局に「封筒」が売ってないねん

郵便局に封筒がないっちゅうんは
おでん屋にちくわが
パン屋にメロンパンが
もいっこゆうたら
SEIZYに「オーライ」
がないのといっしょ!

封筒を貼る「糊」を置くんなら封筒ぐらい置いといてくれよ~

ここで「ない」と言われたらどうしようもないねん

おこるでしかシカ~!

頼むわ~!


このシリーズ
みなさんの書き込みやオンエアなどでのおこるでしかシカ!も書いていけたらいいですね
コメント
この記事へのコメント
回答編
色紙は置いてるコンビニもたま~~~にあるけどね~
オレンジ色のローソンは玉ねぎ置いてそう...

まあしかし
コンビニにわざわざ出て行って目当てのもんがなかったら
オーマイガ~ット!
やね~

コンビニ=都合のええ
となります

都合ええことないやないか~!

あそこのコンビニにはあったのに家の近くのコンビニには「バッカス」ないやないか~!

おこるでしかシカ!


シカからの教訓
同じコンビニチェーンでも家から遠ければ遠いほどええもんがある(笑)
2011/04/11(月) 15:21:44 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
おこるで、しかシカ!
本間に郵便局に封筒のない話しに共感ですわ。
昔は、売ってたらしいけど、1枚いくらの割高やったみたいですよ~

たぶん、今は→百均へ行ったら百枚ぐらい入ってるから、郵便局で割高の封筒買う人いてないんと違いますかぁ? 来月のストリートで良かったら封筒を友達に預けときますよ~(笑)

コンビニに玉ねぎ置いてないのもSEIZYさん、おこっちゃって下さい!

ちょっとした買い忘れで、スーパーへ走るのもね~

コンビニ側にしたら、スーパーへ行け!
おこるで、しかシカ!と言われそうですね!

それと、コンビニのくせに、色紙(いろがみと違うで、しきしやで)しきしを置いてないのもおこっちゃって下さいね!!

宜しくお願いしまぁす♪
2011/04/11(月) 14:16:39 | URL | ドドスコちゃん #5rS0Us/M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック