SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
バンド列伝になってしまった(笑)


どうも!SEIZYです!

先日、西宮へ行く「キューちゃん」の中で
BGMに「THE TIMERS」
とツイッターに書いた
TIMERSのいつものゴキゲンサウンドやけど
かえっていろいろ考えさせられたね~

THE TIMERSといえば
知らない人しか
(この「しか」は「シカ」ではなくて...ややこしいな!笑)
知らない人しか多い?かな?

故、忌野清志郎氏がRCとは別に突然結成して突然解散したバンドです
(TIMERSでは名前が「ゼリー」でした)

RCとの関係は?
と聞かれ
「RC?あんなクソジャリタレバンド 知るかよ!それに俺はキヨシローじゃねぇ!」
と言ってました(笑)

メンバー全員マスクやらヘルメットで顔を隠し
なぜか土木作業員の格好
とにかく世の中の「悪」の部分を批判する
あくまで正論でしたが...

当時はどっちかというと
「世の中の批判や矛盾を面白おかしく風刺する」
そんなパロディ色のほうが濃かったと思いますが

それがシャレでは済まされない事態になった今、
もし清志郎がいたらきっとTIMERSをまたやってるやろな~
どんな「TIMERS」をやってるかなぁ~?
と思いました

RCでサマータイムブルースの
カバーを替え歌にして...
完全に「原子力発電所」
を唄ってます
ゲストに泉谷しげる
あと...ナンノちゃん?
この人たちと
「原発はもういらねぇ!」
「いらねぇんだ!バカ!」
と叫びまくっております
この曲の泉谷さんがかなり笑わせてくれます

ちなみに「ラブミーテンダー」
では「核」を唄ってます

これらのカバーを集めた
「カバーズ」が東芝から発売...が
東芝が発売自主規制
そしてFM東京にて全曲放送禁止
すべて「東京電力」関係会社ですね(笑)

この1件をTHE TIMERSが逆襲!
あの有名な
「ヒットスタジオ事件」
になります
この事件でTIMERSは二度とメディアに出ることはなかったですが
どんな事件かって?
んなもん怖くてブログにも書けません...(笑)
興味ある方はYouTubeでどうぞ

SEIZYはTIMERSがかなり好きでありました
というか今でも好きで
キューちゃんは俺を乗せ、ゴキゲンにTIMERSを唄ってます

あ?バンド列伝みたいになってもた
まっいいか!

これ バンド列伝です(笑)


THE TIMERS
ザ・タイマーズですが実は「時間」のことではありません!
大きい声では言えませんがホントは
「大麻ーズ」です
たぶん「ザ・タイガース」をもじったんやと俺は想像してます

清志郎
「タイマーズは極悪バンドでいくつもりだったけど国のほうが極悪になっちまったからやめた!」
そうです(笑)


みんなも知ってそうな有名な曲は
スーパーカップのCMソングの
「デイドリームビリーバー」
♪ずっと夢~を見て~安心してた~僕は~♪
ですね
あれが唯一放送できる曲ですし(笑)


代表曲
タイマーズのテーマ
ロックン仁義
(この曲は好きですね~)
覚醒剤音頭
あこがれの北朝鮮
総理大臣
FM東京(ある意味代表曲)
ちなみにFM東京の大株主は「東京電力」です

もうタイトルだけでお茶の間に流れてはいけない匂いがプンプンしますね(笑)


ホント謎だらけで
ロックで
パンクで
イカしてるけど
ダサさもあって
カッコいいバンドでした

...滅多にお目にかかれなかったけど(笑)

あの世で言ってることでしょう
「けっ!だからいらねぇって言ってただろうが!イモが!」


写真が
THE TIMERS
ねっ!見た感じもヤバそうでしょ?(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
お返事遅くなり申し訳ない

そうです
三浦友和さんは初代RCのメンバーでした
ポジションはパーカッションです

RCはデビューしてからも決して
順風満帆ではなく
レコードが売れず、契約だの移籍だのと
「食えない」時期が続いた
でも、自分たちの音楽を変えることなくやっていました

フォークではなくソウルと呼んでました
ポップスに準ずることなくロックにこだわった

忌野清志郎はただのハチャメチャな人ではなく
本当のロックを受け入れず、音楽マネーゲームに走る日本音楽界と闘い続け、こんな世風にした国をも敵に回さざるをおえなかったんでしょう

業界もメディアもぶっ潰したかったんでしょうね

俺は彼の言わんとすることが痛いほどよくわかります

「生きてるときは鼻つまみ
死んで花実を咲かせましょ~」

天でこんな詩を書いてることでしょう
2011/04/18(月) 09:48:03 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
5月2日で
清志郎さんが亡くなられて
2年
 天から見てるかな?
 天国でうたってるかな?

ブログに書けない内容を
某所で読んできました
企業名だらけ^^;
そりゃ書けないわ!
通報されてしまう!

清志郎さんと三浦友和さん
同級生で
三浦友和さんは
初期のRCに
入ってましたよね?
2011/04/16(土) 23:34:10 | URL | りかちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック