SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
3DAYSを終えて...
どうも!SEIZYです!

29日は神戸にて毎年恒例のチャリティーライブ

30日はラグタイムにて
これも毎年恒例
ハッピーマンデーSPライブ

1日は近鉄前にて
近鉄、MIO、ジョワ専門店の3店合同イベント
チャリティーライブ

とSEIZYはライブ3DAYSをやってきました!

ご来場くださったみなさま
ありがとうございました

出演者一同
イベントが終わっても
お客さんのありがたい感謝の気持ちをみんな語っておりました

やはりこのご時世
俺たちにもチャリティーライブが多く入ります

俺たちができること
俺たちだからできること
それを同志、仲間とやり遂げ、成功する喜びと
お客さんといっしょに作り上げる大成功の中に
少しでも困ってる方々の手助けができることがシンガーとしての何よりの意味があります

チャリティーというのは
自分で募金やボランティアなどをするチャリティーと
自分の周りから元気の源を発信しながらするチャリティーがあります

俺たちシンガーは
一般人の顔と
シンガーの顔があります
どちらもできるんであります

シンガーとして何をすべきか?
答えは簡単です

自分の周り、ファンの方にもチャリティーしたくてもできない人もいれば
ライブなんて...
楽しめるかな?
とか気持ちが沈んでる人もいます
そんなみんなに笑顔と元気を与えること
募金や被災地やの前に自分の足元にあることから元気を発信する
それが結果的に大きな力となり、被災地の方々の力となる

それができるのが我々ミュージシャンであり、我々の仕事である
仕事といっても「金」などの問題やなくて「心」の仕事だ

神戸、和歌山のチャリティーライブでのお客さんのあの笑顔や手拍子
誰が生み出すことができるであろうか?

あれを生み出すこと自体
シンガーにとって立派な役目を全うしたと胸を張って言える

そして あれを生み出すことはシンガーだからこそできること

チャリティーはやるまでは
やってもいいのか?とか
なんだかんだ気持ちも揺らぐときもあるが
やって初めてわかることがある

「やってよかった」

みんなあんなに楽しんでくれてる
日本は大丈夫だ!
人間ってやっぱり素晴らしい!
...と

なんかこの前まで
チャリティーうんぬんとか怒ってた自分がちっちゃく思えてね...

この声援を聞けば
この笑顔を見れば
誰が否定できようか?
どんなご立派なことを言っても
答えはすべてここにあるじゃないか!

やっぱり俺は
そして仲間は
何よりお客さんは
何ひとつ間違っていない

昨日の近鉄ライブの開演前
実は小椋っちゃんと2人で
チャリティーのこと
和歌山の音楽のこと
その他もろもろ
色々喋っててね
俺と同じ気持ちを持ってました
いつもはアホな会話なのに真面目な話をしてしまいました(笑)

和歌山音楽シーンは
藪ちゃん、小椋っちゃん、そしてSEIZYがいる限り
必ずや栄えるし必ずや盛り上がります
確信しました!

いいお客さんと
いい仲間に巡り会えて
いいイベントを通じて
得るものも大きかった3DAYSでした

THANK YOU SO MUCH!

5月にも
ガーデンライブが和歌地下であります
俺たちの仕事は唄を唄って金をもらうだけが喜びではありません
心を、笑顔を届ける
沈んだ心に笑顔を見つけてあげる
俺のステージで...

音楽を始めた最初の気持ちを忘れてはいけません!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとうございますさんありがとうございます
まずは我がサイトに来ていただき、書き込み
お礼申し上げます

たくさんの有名人シンガーやスポーツ選手に任せるだけでなく自分のポジションを見極めてそれを実行する
俺ひとりの力なんてほんの微力です
でもみなさんの力を集めることもできる たくさんの微力をデカい力にしてみせますよ

これからも元気の源を発信していきます

是非 怖がらずに(笑)
またライブにも遊びにきてくださいね
2011/05/03(火) 09:43:00 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
素晴らしいですね
30日のラグタイムで、初めてSEIZYさんの曲を聞かせて頂きました!!
チャリティーCD購入させて頂きました
思い立ったことをすぐに実行に移されるSEIZYさんのお姿は、見ていてもとても気持ちが良いです!
その歌から、行動から、元気を頂きました。
これからも応援しています。
ありがとうございました。
2011/05/03(火) 00:06:54 | URL | ありがとうございました #-[ 編集]
回答編
ありがとう!
そう言ってもらえたらこれ幸い!です
逆にミュージシャンはそんな笑顔を見たいがために活動しています
小椋っちゃんもラジオで言ってたでしょ?
我々もみんなから元気をもらってます
2011/05/02(月) 17:23:55 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ありがとうございます♪
私からも Thank you so match!です。
和歌山のアーティストさんからは 元気 や 幸せ を たくさん いただいています。
そして 自然と 笑顔になっている自分がいます。
これからも 頑張って下さいね。
応援しています。
2011/05/02(月) 13:21:31 | URL | なでしこ #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
