SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
「友」の『いち』
どうも!SEIZYです!

THE ACOUSTIX COMPLETE
「友」の章

各曲のエピソードを
お届けします

まずは1曲目

「永遠に誓おう」

「とわにちかおう」
と読みます

SEIZYのアルバムの中で
1曲目にバラードが来るのは初めての試みです
そういう意味では曲順を決めるとき
ちょっと勇気がいりました(笑)

バラードというより
「唱歌」の雰囲気を持ったこの曲は
旅立つ人、旅立つ自分との再会を誓い合う内容です

別れを惜しむのではなく
涙は見せずに笑ったままで友との約束を誓う固い絆

誰にでも経験があることを題材にしました

この曲は
5人のSEIZYが唄っています(笑)
でもシンプルに聴きやすく
あまり「ネバこく」なく唄いました(笑)

ギターが1本
バックのアコーディオンか?パイプオルガンか?
みたいな音もギターです

このバラードが1曲目
というアルバム「友」
考えたら珍しい1枚ですね

ちなみにSEIZYの曲の中では
一番テンポが遅い曲でもあります

♪AH いつまでも
忘れないで
心に刻もう
忘れ得ぬ想いを胸に
AH また逢おう
笑ったままで...♪


さて次回は2曲目
「君の好きな春がやってきた」

です!お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック