SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
道路道路てゆうけどな!
どうも!SEIZYです!
我がふるさと和歌山の議員で二階っちゅう人がおるんや
紀南の人やからわしらは直接関係ないみたいなもんやけど
この人「道路界のドン」て言われてるらしいわ(笑)
この前開通した勝浦~新宮間の高速道路「勝浦バイパス」
日本国民ならびに和歌山県民よ聞いて驚くなかれ!
たった15キロの道路作るのにかかった費用
ななななんと
約140億円!
どう思う?これって妥当な値段なん?
俺 専門家やないから詳しくは知らんけど
これって高すぎへん?
1キロあたり約8億円やで
そんなにいるもんなん?
と その前にその道路ってホンマに必要か?
俺 和歌山やけど勝浦なんかガキんときにくじら見に1回しか行ったことないで
新宮はまだ行ったことない
そやから勝浦~新宮なんて和歌山の人間でもなかなか行くことらないんや
ゆうたら悪いけど勝浦とか新宮て和歌山県の端っこやから県民でも行ったことない人がほとんどや
道路作って地元のため はわかるよ
しかし 140億もいるか?っちゅう話や
そやし、ある政治家が視察に行った時、地元の人らは「高速にしなくても...ほかの教育とかに使てほしい」てゆうてたらしいやないか
これは高速にしないと国から高額な予算が降りないらしい
だから高額...ね
それやったら岩出とか紀ノ川あたりに高速の出口作ったほうがなんぼか便利やで
コラ 二階さんよ
お前 なんにつこた?
ナンボお前の懐に入ったんな?
和歌山県民の前で発表してみい!
お前のヘタレ政策なんか我が地元になんの必要もないわ!
お前みたいなんが先生て呼ばれてるなんてチャンチャラおかしいで!
もし、コイツの関係者でも身内でも秘書でもなんでもええわ
なんかの縁でもしこのブログ見たら本人に教えたってくれ
んで文句あるんやったらコメント書いてみい!
和歌山1県民の声じゃ んで、俺の声は和歌山県民の声じゃ!
逃げんな コラ!
納得いく説明してみぃ
能書きたれても和歌山の9割は俺に賛同するわ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック