SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
出逢い

どうも!SEIZYです!

最初に断っておきます
今日のブログは長くなります
でも、絶対読んでほしいブログです
時間のない方は落ち着いた時、寝る前などに読んで下さい



「出逢い」

俺にはたくさんの尊敬する先輩たちがいる

一言に尊敬といっても
2パターンあり、
音楽を始めてから尊敬するパターン
ライブなどで
「この人スゲー!」となってリスペクトになる先輩たち
KAJA兄ィや天野SHO兄ィ、清水武志さんなど

そしてもともと
「スゲー!」
「格好いい!こうなりたい!」
と自分が音楽を始めるキッカケを作ってくれた数々のビッグネームな方のパターン
このブログでもたまに書いている
「バンド列伝」
の方たち

全然別のパターンだが
どちらも俺には
「胸キュン」なのだ
しかし後者の「キュン」
はホンマに雲の上の人
ただ見て、聴いて
憧れてただけやからね
完全に「レコードやテレビ、ビデオの中の人」
である


実は先日 15日のこと
マリーナシティSPストリートライブの日

SEIZYはライブの後、「あるバンド」の
「ある方」のサポートっていう形で
会場に招待されていました

和歌山には26~7年ぶりにライブに来てくれたそのバンドは

誰でも知ってる
誰でも聞いたことがある

「TCR横浜銀蠅RS」

ザクレイジーライダー横浜銀蠅ローリングスペシャル
です
今は最後にリターンズがつきます(長っ!)

なななんと!
この横浜銀蠅のボーカルである
翔さんに招待されたんです

このことはうちの信者の子たちにも言ってませんでしたが
「たぶん行くやろな~」
と思ってる方が多かったのでは?
でもお客として行くと思ってたでしょ?
そこがちょっとニュアンスが違いました


その昔、ローラーチームを作っては
横浜銀蠅の曲を流して
振りを考えてツイストを踊ったり
中学の時はコピーバンドをしようぜとか
起きては銀蠅
学校帰っては銀蠅
バイクで走っては銀蠅
そんな日々でした
フォークな俺にロックンロールを叩き込んでくれた存在です
どれだけ好きかはSEIZYブログのカテゴリーから
「バンド列伝 横浜銀蠅編」
を読んでください


翔さんは
自身のスタッフの方を通じて
実は俺の音も聴いてくれてて
俺のブログもたまに読んでくれてて
Twitterでは相互フォローもしてくれてました

それだけでも
「キャー!翔く~~ん」
なのですが
(気持ち悪いって!笑)
俺のストリートのツイートに返信くれたりと
ホント、すごく嬉しいことをしていただいて...

んで、せっかくの和歌山のライブだから
と、SEIZYと顔を合わせてくれたんです

完全に翔さん側からのモーションやったんで
連絡をもらった時
俺は驚きと嬉しさが体の中でエライコッチャエライコッチャヨイヨイヨイヨイ

今、和歌山で流行ってる
「ちょっとお茶目なサプライズ」
どころか
「かなり嘘みたいなサプライズ」
です

俺もその日ライブだったんで
帝国座ホールについた頃にはちょうどリハ中でした

「翔Tシャツ」に着替えて
スタッフパスをいただいて
リハを観てました

Tシャツには
「KING ROCKN ROLL 翔」
の文字
俺は
「ACOUSTIX KING」

ん~~一緒や...(笑)

リハはもちろん知ってる曲のオンパレード
「試験編」やら
「シャカリキカリキ」
「お前にピタッ!」
TAKUさんの長い髪と神業ベース
そして翔さんの
ロックンロールセクシーボイス
を堪能してました

リハを終え
控え室に戻る前に翔さんが近くを通る
「今や!挨拶や!でもリハ後すぐやし...ええんやろか」
と思ってた瞬間

翔さんから
「おっ!SEIZYくん 今日は夜露死苦ね」
と先制されてしまう(笑)

(ここからは会話の一部始終を実況します)

「はじめまして!SEIZYです」

「はじめまして」

「今日は頑張ってください」
(なんかただの「いちファン」じゃん!笑)

「ブログ読んでるよ」

「えー!恐縮です」

「音も聴いたよ なかなか格好いいじゃん」

「マジっすか!ありがとうございます」

「関西は?大阪とかも出てやってるの?」

「はい 日本全国どこへでも」

「(笑)」

「(笑)」

「ストリートとかも結構やってるみたいだもんね?」

「はい」

あっそや!と名刺を渡す

「あっありがとう じゃあまた後ほどね」

「あ!ありがとうございます!」

翔さん控え室へ...

ひぇ~汗出た~
とロビーでタバコ吸ってたら
翔さん直々に わざわざ名刺持って来てくれて

「SEIZYくん これ」

この時点でもう俺は
汗かきペソかきrock'n'roll run!(笑)

俺もうちのバンドメンバーもみんな銀蠅が大好き

スタジオへ入ったらとりあえずなぜか
「ぶっちぎりrock'n'roll」
からやりだします(笑)

ギターのIBOは
「俺は銀蠅一家」
と昔から言ってますし
ベースの金ちゃんは
「TAKUさんは上手すぎる」と毎回言う
ドラムのふじやんはその日お客として来てました(笑)

そんなこんなで
昼はライブ
夜は俺が感動させられっぱなしで

えっライブ?
そりゃあ子供のように
ツイストしましたよ(笑)
すっかり昔のSEIZYに戻ってました
ここへ来たらローラーSEIZYが見れましたよ(笑)

翔さんのスタッフさんは
実は銀蠅ファンであり、SEIZYファンでもありまして
俺のライブにも来てくれたこともあり
CDももちろんほとんど持っていて
あまりに俺が銀蠅が好きで
ブログで
「銀蠅ネタ」
をよく書くので俺の知らんとこで翔さんに紹介してくれて...めでたく今回の「出逢い」になったんですが

でもそれだけじゃ普通は逢おうとか言ってくれるもんじゃないです

やっぱりグラサンかけて
唄ってる人に悪い人はいない!ってことですね(笑)

ホント 気さくに話してくれて
あれほどのビッグネームなのに全然偉ぶることがなくて
見た目は怖いイメージなのにメッチャ温かい学校のやんちゃな先輩みたいな優しい人でした

俺の「バンド列伝」も読まれてしまってました(笑)
そこへ書いてる
即興!銀蠅風の曲(笑)
「唄ってもらおうじゃねえか」
だったらしいです(笑)

俺の「カバーズ」の
「あんたのバラード」は
「俺のほうが上手い!」
らしいです(笑)
あたりまえやないですか!
ってかなんで「カバーズ」聴いてるんスカ(笑)

「SEIZYくんはいい顔してる」
らしいです
ありがとうございます

そんなメッチャええお兄ちゃんでした

SEIZYにまた素晴らしい
お兄ちゃんが現れた日でした


昔 銀蠅一家から
「大輔&哲太のロックンロール」
って曲が出ました

「翔&SEIZYのロックンロール」
ってのが出ないかしら(笑)
「東と西のロックンロール」
でも可!(笑)
すんません 調子に乗りました(笑)

とにかく
翔さん ありがとうございました
この出逢いを大切にして
SEIZYこれからも気合い充分!でいきます!
今後とも何かとSEIZYを夜露死苦お願いいたします


写真は
翔&SEIZYです
ペアルックです(笑)
うちのスタッフま~くんがこれを見て一言
「怖っ!おんなじ顔してる....この写真を知らん人が見たら絶対2人ともミュージシャンに見えやん」
らしいです(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
りかちゃん>
最近 動悸が激しいことが多いね(笑)
10周年の年にホンマに「事件」が多いです
ライブもサイコーでしたよ
TAKUさんのド派手ベース
あれは見とかなアカン!
嵐さんも1曲唄ってくれました
昔DJROCKNROLLで
「ロックンロールやめねえぞ」
って言ってただけあって
本当にロックンロールを愛してる
ずっとロックンローラーしてくれてます
早く良くなってバリバリのロックンロールを叩いてほしいですね

yasumi>
はい!感無量でした!
この素晴らしい出逢いを
大切にしてこれからも翔さんならびに横浜銀蠅さんにかわいがられる存在でいたいです!
2011/05/17(火) 22:45:11 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
すごい!すごい!!
翔さん、迫力あるね~~~!
SEIZYが「普通」に見える(^^)

人生で最良の日だったかなe-230
2011/05/17(火) 18:42:40 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
きゃあぁぁぁぁぁッ♪
SEIZYさん
よかったですね(*^─^*)

なんか

めっちゃくちゃ
動悸がハゲしいんで
負けやんくらい
なんがぁ~~~~~く
書きそうやから
落ち着いたら
どこかに書きます
・・・て どこ?(笑)

翔さんとSEIZYさん
やっぱり
似てます(きっぱり)
どこが似てるかは
ないしょ(≧∇≦)b


☆銀蝿さん
☆スタッフのみなさん
☆おつかれさまでした
☆また
☆和歌山に来てくださいね


 TAKUさんに
 逢ってみたかったぁ!
 TAKUさんのベース
 聴きたかったぁ!
  次は
  絶対 行くっ♪


(充分 長いですかぁ?*笑)
2011/05/17(火) 13:23:01 | URL | りかちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
