SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
魂て箱
どうも!SEIZYです!

ちょっと前(3日前)の話になりますが
2011年5月15日(日)
を持ちまして

SEIZYミニアルバム
「魂て箱」

が予定数完売となりました

思えば
2009年8月31日

俺のバースデーに発売となった
「魂て箱」

5曲入りだが
内容が「SEIZYそのもの」
のラインナップ

「SEIZYってどんなの?」
と聞かれたら
このアルバムを出せばわかる!
そんなアルバムでした

今も人気の高い
「WRONG TIME A GO!」
初期代表曲「雪」
聴いた方にかなり支持を受けた「海」
そして、なんといってもSEIZYといえば!
この曲「拳道」

そこへポップなラブソング「夢の彼方」
のラインナップ

ジャケット撮影も今までで一番気合い入ってますもん(笑)

俺もこのアルバムは気に入ってる
最初の予定数を完売した時に
「やっぱりこれは廃盤はもったいない」
ってことで
増盤をしました

SEIZYの数あるアルバムの中でこれほどみんなに可愛がってもらったアルバムはないでしょうね

これからSEIZYファンになる方のことを考えたら
この廃盤はどうか?
と思いもしますが...


今となっては笑い話ですが
1st「雪のように」
2nd「拳」
が俺の人気がないゆえにあまり売れず
「もー売らん!」と
半分ふてくされて早々と発売を中止しました(笑)

それから神戸を拠点にして
3rd「HA華NA」
ここで活動休止です(笑)

約1年後 4th「極心」
このアルバムもスロースターターでしたね

そして5th「魂て箱」
になるんですが
予定数を超えて増盤しているのはこのアルバム以降すべてです
「魂て箱」を聴いて
次は「極心」
この「リターンパターン」もかなり多かったですね
なんてったって「極心」
には無敵の「スタートライン」が入ってますからね(笑)
「スタートラインのアルバムはどれですか?」
とよく聞かれました

まさにSEIZYの起爆剤が
「魂て箱」でした
そういったことを考えても
俺にとって一番思い入れのあるアルバムでした

わずか5曲

でもSEIZYの
初期、中期、現在の代表曲を収めた
いわば「歴史」ですね

これからもこんな誰にでも愛されるアルバムをたくさん作っていきたいと思う次第です

この場を借りて

「魂て箱」を買ってくれたみなさん!

サンキュー!

本当のラスト2枚を手にしてくれた滑り込みセーフのラッキーな2人に

サンキュー!

そして
「魂て箱」を愛してくれてる全ての人に

サンキュー!SO MUCH!



5月15日(日)
SEIZYミニアルバム
「魂て箱」
...........販売終了



追伸
「極心」
は現在手元には在庫がありませんが
後々、販売できるかも知れません
あくまで「かも」ですが...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう!
そう言っていただけると感無量です

時間の限られたライブはどうしても
「いかにもSEIZY!」
って感じな曲でまとまりやすいですが
アルバムにはいろんな
「SEIZYワールド」
がひしめき合っています

どんどんハマっていっちゃってくださいね!

自然にカノン~海のメロディーへの感じは俺も大好きです

これからもよろしく!です!
2011/05/19(木) 20:54:35 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
はい、本当に。
ブログで魂て箱の記事を拝見して、ちょうどその日がストリートライブ。
思い立ってアルバム買いに行ったら、ラスト2枚。
すぐに行動に移して本当に良かったです。
ありがとうございました。
私の中でSEIZYさんは拳道のイメージが強かったですが、
あの日購入した魂て箱も友も、カラー豊かで
聞けば聞く程SEIZYさんワールドにはまっていきそうな アルバムですね。
カノンの、違和感なくすーっと入ってくる感じも好きです。
2011/05/19(木) 19:49:07 | URL | 知奈美 #-[ 編集]
回答編
そうですね~
俺も我ながら「いい曲」
やと思います
エンディングのカノンは
絶対入れたかったフレーズ
意外とクラシック好きな俺(笑)
特にこの曲は大好きで
当時ハッピーマンデーで
「ポエムでオーライ!」
をやっていた時にバックで使っていた曲やし入れたかったんです

ファンの子がSEIZYのベストソングを選んだら実はこの曲が選ばれるかもしれない
「隠れた名曲」
ですね
2011/05/19(木) 12:35:29 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ステキなCD
前回のコメントで
『魂て箱』の『て』が抜けてました

とっても気に入りました

『海』は本当にいい曲です
エンディングのピアノにクラシック曲の『カノン』が流れたり、波の音にカモメの鳴き声、終わりそうで終わらない(^_^;)
感じがまたいいですね~

廃盤にするのは勿体ないような気がします。
2011/05/19(木) 06:44:32 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック