SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ピースマークに髪立てて

どうも!SEIZYです!

ピースマークに髪立てて
はい!「SEIZYマーク」
のできあがり!

この単純にして、今や人気がかなり高い
SEIZYマークについて書きたいと思います

コイツが生まれたのは俺が高校生のとき
バンドを組みだして
「そろそろサインなんぞも考えなきゃいかんな~」
と思い出した頃です

といっても
バンドの人気なんて全くありません
イコール
サインすることなんてほとんどないんです

でも考えてしまうんです
あぁ...人間らしい(笑)

でもね
もしも!の時に備えて考えてしまうんです


「ステージネームの由来」

高1の時にパンクバンドを組んだ俺は
まず「ステージネーム」
を考えました

「SEIZY」

バンドの名前は
「MONITOR SEX」

俺はリードギター

メンバーが俺以外全員3年生、2コ上でした
でも俺がリーダーでした(笑)

そのバンドの初ライブ(俺にとって初ステージ)
がその2コ上の
卒コン(卒業コンサート)
でした

そのパンフレットに載せる各バンドのメンバーの名前を書くとき
うちのボーカルが急に
「ZOZZY(ゾジー)」
って書いたんです

「あっ!なにそれ?」

「書いてみた(笑)」

するとドラムが
「KAZZ(カズ)」

「なんや!みんなZをつけるんか?」

そして俺が書いた自分のネームが
「SEIZY」
これがSEIZYの始まり

こう考えると初ステージから
「SEIZY」
なんですね~
改めてビックリです


「サイン」

そのバンドを組んだと同時に
自分のサインを考えました

サインは基本的に今のサインとほとんど一緒です
今のサインの上のほうに
ちょこちょこっとあるくらいです
今が一番シンプルです

俺のサインを持ってる方はわかると思いますが
「SEIZY」ではなく
「SEIJI」なんです
ホンマのアルファベットになっております

そして そのサインに書いてるかわいいマーク

なにこれ?

そう、これが...


「SEIZYマーク」

これも最初にサインを作ったときからあります

パンクバンドは基本的に攻撃的ではありますが
大抵、「核反対」や「戦争反対」
など「平和」をテーマにしています

ピースマーク
(平和のマーク)といえば
この「ニコちゃんマーク」です

俺はこの頃から髪型を立ててましたんで
そこへ立てた髪をつけただけのマークがそのまま現在まで使われている
「SEIZYマーク」
なんです

最近はみなさんにかなり可愛がられていますが
当時は「なにこれ?」
「なんか変」
「イメージやない」
と滅多にしないサインをするたびに言われたもんです
毎回 説明もしなきゃいけませんしね(笑)

それでも耐えて耐えて
初めから俺のサインの横でニコニコしている
SEIZYマーク

まさしくSEIZYと歩んできた
今では最高に親しみ、愛着がある良き相棒です

SEIZYマーク
これからも可愛がってあげてくださいね!


写真は
これが「SEIZYマーク」
です よろしくネ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
そう 歩んできたんです
そしてこれからも歩んで行くんです

SEIZYより有名になりつつありますもんね
2011/06/01(水) 12:03:21 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ニコちゃんの兄貴?(^^)
SEIZYマーク、わたしもお気にです!e-415
まさに! SEIZYとともに歩んできたんですねe-420

無造作な感じがSEIZYらしいニャe-319(^^)
2011/05/31(火) 18:34:15 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック