SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
「友」の『なな』
どうも!SEIZYです!

4月30日に発売した
THE ACOUSTIX COMPLETE
「友」の章

各曲のエピソードを
お届けしています

今日は7曲目


「人生がやりなおせるなら」


いつか自分を助けてくれた
勇気づけてくれた
そんなあなたが
苦しんでいるなんて知らなかった
声をかけてくれたら...
なにか言ってくれたら...
俺はあなたのもとへ行って かつてあなたが俺にしてくれたことを
力を与えたかった...

という内容です

曲は同じメロディーの繰り返しな所も
そしてメロディー自体も
70年代の古き良きフォークバリバリなパターンです

ギターコードは
C G F C
のフォーメーション
CAPOを2にセットして
あとは「Fの壁」
さえ突破できれば誰でも弾ける簡単な曲です

SEIZYの曲を弾く入門編です

ただずっと曲中は
4発のリズムを叩きながら弾きましょう
(それができやんのやて!)

なんか曲紹介やない感じでしたが...


♪人生がやりなおせるなら
私はきっとあの頃に戻って
君の住む遠いあの街まで
ギター片手に旅立つだろう♪


さて次回は
「友」の『はち』

「あの日の君へ」

です!お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
来夢来人さん
まずは!我がサイトに初書き込みありがとうございます

そうですか~
ドキュンときましたか~

ということは
「友」を購入いただいたんですね~
ありがとうございます

SEIZYには他にもたくさんの
「ドキュン曲」
があります(笑)

また是非いろいろ聴いてみてください!

また是非我がサイトへ
お気軽にコメント&書き込みいただければこれ幸いです
2011/06/09(木) 11:49:30 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
人生は、十人十色
人生がやり直せるならにジンと来ました。
そして、あなたが苦しんでるならあなたを助けてあげたいにもドキュンと来ました。(多少表現の違いは、すみません)
2011/06/08(水) 23:40:47 | URL | 来夢来人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
