SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
6×9=74(ろくでなし) 第8章
どうも!SEIZYです!

久しぶりに!
SEIZY自伝的ブログ小説
やりましょか~

只今、高校生編
とうとう4年間のバレーボールから足を洗った俺は
音楽の世界へまっしぐら!


「第8章 バンドやろうぜ!」


バレーボールを辞めた俺は学校が終わってすぐ帰れるというものすごい開放感に包まれていました

「よ~しバンドやるぜ~」

臨戦態勢が整った
悪ガキ3人組の野心と希望に燃えたぎらせた夢は
もはや現実になろうとしていました

もちろん
組むバンドは

「那血枢(ナチス)」
VO&G SEIZY
G KENPI
Drs BAIPON です

だからベースを見つければとりあえずは下手でもバンドの完成!

ただ、俺はフォークギターは持ってるがエレキギターは持ってない
ばいぽんもドラムを触ったこともない
けんぴはツレからギターを借りてきました
(正確には「借りパク」)
しかし、弾けません

ちょうどベースをしたことがある
という友達「ハタジ」が
「楽器がそろたらやろらよ」
と言ってくれてたんで
これでメンバーはなんとかなりそうです

とりあえず楽器を買わなきゃ!
「バイト」だ

ということで俺は近所のぶらくり丁という繁華街にある
「居酒屋」
中学のときのやんちゃ仲間もそこでバイトしてたのでそいつの紹介でバイトを
そして大胆にも朝は新聞配達をすることに...
夜は12:00まで
そして朝は4:30ぐらいから
それから学校

ん~~寝れねぇ(笑)

でも「若人」の夢の前には睡眠不足などなんともないものです
別に「居酒屋」だけでもよかったんですが
新聞配達はなんか
「勢い」です(笑)

当時はまだ時給というのは激安で
居酒屋だけでは不安やったんでしょう

一方ばいぽんは
親にねだってなんとなんとドラムセットをいとも簡単に買いやがりました!

パールと言うメーカーの
白いドラムセット
それも初心者用やなくて
スゲーいいやつです

これでけんぴ、ばいぽんは楽器が手に入りました

後は俺です
とにかく初めて「働く」
ということを知った俺は
ギターのため
時給が安いなどの不満も感じる暇もなく
一生懸命働きました

ステージに立ってスポットを浴びてギターを弾く自分を思い浮かべながら

思えばこの時が一番
働くことに苦にならなかったかも知れません

さあ 待ちに待った
給料日!

夜と朝のバイトの給料全額を持って
ぶらくり丁のイワキレコードの中にある
ウッドロックへ...

目をつけてたギターは前からありました
毎日バイト前に寄っては
「うん、まだ売れてない」
と安心してバイトに行ったものです

ストラトキャスター
(というギターの種類)
色は真っ黒

そう、これは
横浜銀蠅の翔くん
が使ってたモデルなのでした

見た瞬間
「これ!これ!銀蠅みたいやん!カッコええ!決めた~!」
と決めていたのでした

このギターとアンプを買いました
ケースとシールド(アンプにつなぐコードね)とストラップ(ギターを肩にかける紐ね)
を付けてもらいました

すでにフォーク関係でウッドロックにはよく行ってたんでちょっとした常連だった俺は
「お!せいじ君 とうとうエレキデビューか?」
とか言われちゃって
銀蠅の曲のごとく
「気分はスーパースター」
でしたね~

初めてフォークギターを買って帰った小学生の時と同じ
優越感と満足感に浸りながら
家に帰った俺は
エレキギターを初めてアンプに繋いだのでした...


さて次回は
SEIZY!エレキギターに悪戦苦闘!
...かと思いきや

「俺って天才!」

です!お楽しみに!


SEIZY談
素直に嬉しかったですね
初めて自分で稼いだお金で買った
「高い買い物」
この日を境に
「真っ白な日々」
にあるように
♪楽譜とアンプに有り金をつぎ込んで♪
になるわけです

さあ!これからSEIZYのロックな日々が繰り広げられます

乞うご期待!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
いつも自伝的ブログ小説を楽しみにしてくれてありがとう!

さあ!どうなっていくでしょうか?
答えは俺のみ知ってます
(当たり前ですが...笑)
2011/06/16(木) 12:50:04 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
一番乗り(^_^)v
きゃあ~(^_^;)
拍手一番乗りです~(笑)

久しぶりの自伝楽しく読みました

あ~いい所で・・続きを早く読みたいですぅ
2011/06/16(木) 12:23:01 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自宅で1日15分、たった28日間で初心者がエースアタッカーの得点王になれたバレーボール上達法があります。今すぐオリンピック選手が実践しているバレーボール上達法を身に付けてください。
2011/06/17(金) 08:46:40) | バレーボール上達プログラム