SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
日本に必要な「力」
どうも!SEIZYです!

今年はサッカーの年ですね

今年春先の復興試合といい
先日のなでしこジャパンのワールドカップ優勝といい
サッカーの盛り上がりがスゴい!

いつの時代もスポーツというのは
選手たちにも観客たちにも勇気と元気を与えてくれる

俺も学生時代はスポーツに身をおいていたからわかるけど
試合は活躍すれば華やかで...

しかし、日頃の練習はそれはもう凄まじいの一言
そこには華やかなところもなければ
人に感動を与えるという輝きもない
あるのは苦しさばかりなり

しかし、それを知ってるからこそ
それを乗り越えてきたからこそ
素晴らしいプレーで魅了することができる
みんなを感動させることができる

いやぁ~
素直に感動しましたね

今の日本に一番必要な
「力」
をくれたと思います

感動の「動」は
力が重なると書きます
今までの数々の力が積み重なって
感動となって人の心に届くのでしょう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック