SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
取り扱い説明書 そのいち
どうも!SEIZYです!

何にしてもそう

自分を持たない男
偉いと言われる人には絶対服従
目が死んでる奴

俺はこんな奴らは認めない

自分を持たずして
言いなり聞くなり言われるがまま
こんな人に...
言われるがままな自分に
なるために生まれてきたのか?

こんな自分に...
なるために生まれてきたのではない

そんなために
俺のかあちゃんはお腹を痛めて産んでくれたのではない

そりゃあ世の中
生きていく上で
仕方のないこともたくさんあるし
妥協するべきときもいっぱいある
それぐらい俺でもわかってる

けれど自分の生き方
歩き方も見えずして
カッコばかりつけたって
所詮アンタはそれだけのもの
そんな奴に限って
カッコつけたがる
自分が一番だと言いたがる

確かにアンタは
「一番」扱いやすい人間だよ

俺はそんなに単純な説明書でできてないから
そうはいかない

自分のことを愛しているし、愛しているからこそ
尊敬できない人の美学には染まらない
そいつの生き方を模範にはできない

いつも目を開いて
遠くを見ていたい
一生のうちの一瞬
たまたま今俺の近くにいるちっぽけな奴に振り回されることは
俺の説明書には載ってない

これでいつも
世間で言うところの
「損」をしてきた

でもそれ以上の
「得」も得たのさ!


SEIZY
扱いにくいようで
単純な分誰よりも扱いやすいと思うけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
最高の誉め言葉ありがとう
これからも
我一番
男一匹唄うはSEIZY
でいきまっせ!
2011/07/23(土) 12:36:33 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
我、一番!
我が道を行くんがSEIZYや!
まっ、細かい事に気づかんのは仕方ないか(^_^;)
その分、周りが気づいてちゃんとせなな!

バカがつくぐらい単純やけどバカがつくぐらい男気あるで!
2011/07/23(土) 08:17:47 | URL | マネージャー #-[ 編集]
回答編
たまたまそのいちと書いてしまいました(笑)
特に深い意味も続くかどうかも不明です
2011/07/22(金) 20:48:12 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
そのいち?
「そのいち」ということはつづきあり??e-451
「単純」以外ないと思いますけど・・・(^^;)
2011/07/22(金) 16:19:50 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック