SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
リンかけ
どうも!SEIZYです!

「リンかけ」はおもろい!

リンかけと言っても漫画の話である

正式タイトル
「リングにかけろ」

リングといっても別に貞子が出てくるわけではない(笑)

リンかけは
ひと昔前のボクシング漫画である
少年ジャンプに連載されていた漫画だ

作者は車田正美
今の子たちは
「セイント星矢」
の作者って言ったほうがピンとくるだろうね

この「リンかけ」
もう何回も読んでいる
当然俺は全巻もっている

ボクシング漫画といえば
何をおいても超有名な代名詞と言われるほどの

「あしたのジョー」

がある
これはこれで面白いし
いい作品やけど俺は話的にも
「リンかけ」の方が好きだ

なぜならば
リンかけは一応主人公の高嶺竜次ってのがいるのだが
読む側からすれば主人公が1人ではなく、
いろんな人物が主になるからだ
まさに少年ジャンプ王道パターンだ
ドラゴンボールに近いかも知れない

高嶺くんのライバルである剣崎
音楽家でボクサーでもある河井
不良上がりの石松
剣道をボクシングに取り入れる志那虎
この5人が日本ジュニア
であり この漫画の主である

そしてパンチの風圧でガラスが割れたり隕石が降ってくるほどの現実離れした展開(笑)

「んなアホな」
と言いながら読むのがまた楽しい
でもストーリーはあまり現実離れしてなくて
ちゃんとしたものである

熱い男たちの要所要所に出てくるセリフも
力強い名言が多く
こんなのを読んでたもんやから
俺みたいなキャラが出来てしまったといっても過言ではない
リングにかけろ!

機会があれば是非読んでほしい名作である
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック