SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
6×9=74(ろくでなし) 第11章
どうも!SEIZYです!

超久しぶりに
SEIZY自伝的ブログ小説
です
続きを待ってた方
すみませんでした
さあ!いきましょう!


現在 高校生編
6×9=74(ろくでなし)


「第11章 んなアホな...」
の巻 はじまりはじまり~


友達のバンドのライブ
いや、人生初めて観た
コンサートではなくて
ライブ!

これは俺、そしてばいぽん、けんぴにとっても衝撃的でした

もう早く自分らもやりたい!
あそこへ立ちたい!
スポット浴びたい!
強い思いが日に日に迫ってきます
やらなきゃ
やらなきゃ...

日頃、カシロやアツシと遊んでても
ギターを弾いてもらったりして
いろいろと盗みました
友達にあれこれ聞くのはやっぱりプライドが許さなかったんです(笑)

特にアツシは俺と同じフォーク上がりなので話も合いました

とにかく友達らと別れたら
即ギターを持って
やってみる!
弾いてみる!
鳴らしてみる!
そんなこんなで俺もどんどん吸収していきました

俺は那血枢のギター&ボーカルやから
エレキを弾きながら唄えるまでにならなきゃいけません
ばいぽん、けんぴも必死こいて練習してました

ようやく俺もなんとか
格好ついてきたある日
ヤス(星林)がある話を持ってきました

ヤス
そう、高校を先願で受かりながら蹴ったという
「城東始まって以来の伝説」
を作ったツレです
(第2部 唄を忘れたスポーツマン参照)

そのヤスが星林でバンドを組んだらしく
んなアホな...
な話を持ってきたのでした

「今度、ライブ出るんやけど」

ウッソーーッ!

星林もバンドがかなり盛んでした
楽器をしててバンド組んでない人材が東より多いのでその気になればバンドのひとつやふたつ組めてしまうのです
東はすでに組んでる奴が多かったんですね

そのヤスが俺らより早くそんなことになってるのがショックでショックで

しかし、ヤスはもっとショックなことを抜かすのでした

「サイドがいるねん」

サイドというのは
リズムギター
いわゆるサイドギターのことです

「けんぴ サイドやってくれへんか?」

「!!!」

「おいおい
なんでけんぴよ?
ギターは俺しかうまいやろ?」

「阪本さんのご指名や」

阪本さんというのは
そのヤスのバンド
「サディスト」
のリーダーであり、リードギター
ひとつ上の先輩です
俺も小学校中学校と一緒だったんで遊んだこともある人でした

しかしこのサディストというバンドが将来
俺がドラムを叩くバンドの原形なのです
そして、この阪本さんが
その後、藪下将人の
ユニット「春歌(はるか)」
の初レコーディングをする人です

そんなこと現時点では知る由もない俺はただただショック

俺よりけんぴのほうが先にステージに立つなんて...
けんぴにある意味ギターを教えたりしてた立場上プライドがズッタズタ

けんぴも
「できるかなぁ~
せいじのほうがうまいしええんちゃうの?」
と言ってたけど
ここは俺もばいぽんも悔しさを隠して
「いや、いっとけって!
失敗してもええやん」

背中を押されたけんぴもとうとうその気になって
オッケーしました

さあ!
コピーするバンドは
イギリスのパンクバンド
SEX PISTOLS

とにかく俺が協力しなきゃけんぴもできっこない

この日から
俺とけんぴの猛練習が始まるのでした

心の中は毎日
「んなアホな...」
でした



さて次回は
けんぴの初ステージ

「サディスト発進!」
です!お楽しみに!


SEIZY談
ん~~思い出しただけでも今でも悔しい(笑)
もう何日も「?」が頭の中をグルグル
ライブした後もまだ回ってましたね
でも、これがきっかけで
俺やばいぽんの初ステージも夢ではなく実現的になったと思います

しかし俺たちが初めて組んだバンド
那血枢というバンドは
このけんぴのサディストのメンバーになったことで
1度もライブをすることもなく事実上の解散となりました

これもかなりのショックでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
おっ!近いね~
でもこの時期 阪本さんより上手い奴はいませんでした
彼は今でも仲間内では上手い方ですね~
2011/09/05(月) 14:27:00 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
そりゃ!
坂本さんよりうまい人はだめじゃ(笑い)
男まえはいいんよなぁ(=^・・^=)
2011/09/05(月) 14:00:43 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
回答編
久しぶりすぎて前回までの話を忘れてたんじゃないでしょうか?

けんぴを選んだ理由...
もちろん次回に書きますが
ものすごくしょーもない理由です(笑)
2011/09/05(月) 12:52:17 | URL | 回答編 #l9XPUgGc[ 編集]
何故[e:3]
待ってました~

SEIZYさんじゃなく
けんぴさんだったんでしょうね

その訳も明かされるのかな

ワクワク
2011/09/05(月) 12:24:31 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック