SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
モグラ獣人
どうも!SEIZYです!

突然ですが...
ちょっと聞いてくれる~?


昨日 すごく悔しいことがあったんです

なに?
という具体的なのはここでは控えますが

去年、今年の10周年と
登り調子に順調だった波がピタッと止まった感じ?
ん~~やはり世の中思うようにはいきません

自分に肩書きなんかいらないと思ってやってきた
でも「いる」ときは「いる」んだね

SEIZYという名前を背負ってることに
胸を張ってたから余計に悔しくてね
俺を支持してくれるファンの方々やスタッフ、仲間たちにも申し訳なくてね~

最近 自分のある意味の
「無名さ」に直面することが多々ある

名前?
イメージ?
キャラクター?

何が問題かはわからないが
あまり俺を知らん奴には
どうやら俺は「好感度」というものが低いらしい(笑)

名前は知ってるしバリバリやってるのは知ってるけど
SEIZYはどうか...
みたいな「無名さ」がね~

と愚痴ってみたところで
それは仕方のないことなんだが
もともと ヒール(悪役)っぽい役所でデビューした俺は
やっぱりいまだにそいつらにはヒールなんだな~
と思うね

正義の味方になれない悪役
まるで仮面ライダーアマゾンに出てきた
モグラ獣人みたいだ(笑)
幼い頃にモグラ獣人に共感したもんだが
まさか自分がモグラ獣人になるとは...

まあこんなこと
昔から慣れてるといえば
慣れてること
昔よりはマシになってるから
まっいいか!
やっぱり昔は多かったで~
「ちくしょう!辞めたら!」
って思ったことも数知れずやった

でもそれを「バネ」にしてきたからこんなしぶといモグラ獣人が出来上がってしまったんだ(笑)
アマゾンのモグラ獣人は弱いけどこっちは強いで~

「血流の絆」
を前にして凹んでる場合やないもんね

いつか見てろよ
こんなイカした男を
敵に回してたらええわ!
将来オマエら全員 俺の前にひざまづかしちゃる!

来年俺が「ギネス歌手」になってから手のひら返すなよ!(笑)

SEIZYは来るで~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとうございます

俺なんか昔から悔しいことだらけですよ~
その積み重ねでタダでは倒れなくなりました(笑)

お互い「文化」に携わってる者同士
何かと大変ですが気張っていきましょうね

人に感動を与え続けるっていうそうそう誰にも出来ないことしてるんですもんね

でもホントに保存したくなるほどの
ものすごい「いい言葉」をありがとうございます!

俺の杭、打てるもんなら打ってみぃ
ですね~!
2011/10/07(金) 01:10:31 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
俺様は俺様、に同感です!!
ぱっと見好感度100%の人なんて、おもしろくありません(笑)
第一印象が重要な職業の方もいるでしょうけど。

SEIZYさんの魅力は、あるがままを貫いているところだと思います。

SEIZYさん程の方でも、ミュージシャンとして悔しい思いをされることがあるんですね・・。

うちの夫(和太鼓演奏・指導)は、今の仕事を本業にし始めた頃
『失礼ですが、どやって生活されてるんですか?』って聞かれたことあります。

そらまあ、謎ですよね(笑)わたしも正直、謎でした(爆)

最近は『こう言うちゃ失礼ですが、センセイ意外と忙しいんですね~』って言われます!

SEIZYさんのように、いつの日か、出る杭になって打たれてみたいです!!
(って打たれるのは夫。)
2011/10/07(金) 00:04:46 | URL | しまもとたかみ #-[ 編集]
回答編
おうよ!別に気にしてへんで!
ちょっと聞いて~って感じかな

モグラ獣人にはモグラ獣人なりのええとこもあるんやわ

今はええライブすることしか考えてないど~
2011/10/05(水) 19:11:53 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
そんなもん笑っとき(^O^)
それは名が知れてきた、個性が知れわたった証拠やんか~♪
知られれば知られるほど そうゆうのも多くなるんやん(^O^)
俺様は俺様でええんや(^O^)

それよりlive楽しみにしてるから その日まで声を大事にしな~よ~♪
2011/10/05(水) 13:26:09 | URL | マネージャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック