SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
三冠馬
どうも!SEIZYです!

すんません
三冠穫れないと思てました

歴代の三冠馬より話題性とインパクトが薄かったのと
春で完成してて力は落ちてると踏んでたんで

でも彼は偉業をやってみせました
それもディープインパクト並みの強い勝ち方で

オルフェーヴル

セントライト
シンザン
ミスターシービー
シンボリルドルフ
ナリタブライアン
ディープインパクト
に続く史上7頭目の
皐月賞
ダービー
菊花賞
すべて優勝
クラシック三冠馬の誕生です

父はステイゴールド
母の父は俺の大好きな
メジロマックイーン

担当厩舎はステイゴールドもマックイーンも担当していた池江厩舎
いわば池江厩舎
「ゆかりの血統」

おめでとう!
池江さんはディープに続く2頭目の三冠馬を育てました
これは本当にすごいことです
1国の王になるよりも難しいことです

そして池江さんには
ディープで悔しい思いをした凱旋門賞も当然視野にあると思います

しかし、俺はあえて思います

オルフェーヴルの母の父
マックイーンは亡くなって今はもういません
彼がやり遂げた
メジロアサマ
メジロティターン
メジロマックイーン
と続いた親子三代天皇賞制覇
彼が亡き今 彼の子供が四代制覇をできなくなってしまっています

天皇賞といえば
父のステイゴールドも春秋と2着になり、悔しい思いをしています

祖父にマック
そして父にステイゴールドを持つ
オルフェーヴル
彼には凱旋門賞よりも先にこの天皇賞制覇をして、一族の悲願を達成してほしいのです

たぶん池江さんも同じ気持ちやと思いますが
是非 天皇賞を最大目標に願いたい!

まだまだ若い3歳馬
今年はもう1走
有馬記念というレースに出てくると思いますが
ステイゴールド
マックイーンの分まで

走れ!
オルフェーヴル!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 15:33:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック