SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
たかがタバコぐらいで目の色変えて権力振りかざすなっちゅーんじゃ アホが!
どうも!SEIZYです!

俺達はなんも悪いことしてへん

自分のお金でちゃんと買って
そのために面倒な
「タスポ」なるものまで申請&登録して
ちゃんと「喫煙所」
もしくは「吸ってもいいところ」
で楽しんでいるだけ

たった何分かの楽しみ
たった一服...の安らぎ
いわば自分へのご褒美的な...
ちょっとした気合いをいれる時にも
気分転換にも

そやのに
それなのに!

なんでタバコ吸う人間は悪い者扱い?

変な政治家共も
値上げたいばっかりに取ってつけたみたいな理由をゆうもんやから
みんな洗脳されやがって
どんどん喫煙者が悪になっていく

飲食店も禁煙禁煙て
そないにタバコ吸うたら事件なんかい?

何が「お客様に楽しくお食事を....」な!
禁煙の居酒屋なんか楽しくもクソもあるかい!
ガキの客が泣くんかい?
俺に言わしゃ居酒屋にガキがおるほうが問題じゃ!
喫煙者も客はおるわい!
外に灰皿置いてなにが
「楽しく...」な

しまいにゃそんな洗脳大好きアホな企業共が
タバコはイメージが悪いから禁煙とか抜かす始末

イメージて何な?
タバコ吸うたらどんなイメージな?

セクハラだパワハラだと日頃から
「人権」とかに気使てるくせに
吸うものの「人権」は無視してもええっちゅうんか?
それこそパワハラやないか!

「体に悪いんですよ」
とか
「何ひとつ利点がない」
とか

そんなんわかってるわい!
俺の自由や!と言えば
決まって帰ってくるのがどこで仕入れた情報か知らんけど
「ふくりゅうえんが一番悪い」
それも「吸わない医者」が
テレビでゆうてた言葉やろが
テレビ洗脳者が!

ほな俺も言お
「今の世の中はストレス社会
ストレスで入院も死亡も大いにあり得る現代
タバコは時にはストレス解消にもなりますよ
そりゃ体にはよくないかもしれません
しかし、ストレス溜まって病気になるなら適度なタバコもええもんですよ
ただ吸いすぎはいけません
でも、タバコ吸って体悪くなったら止めればいいですが
ストレスの原因不明の病気はなかなか治りませんよ

これも一利あるでしょ?

俺達タバコを吸う者は
吸わない人のことを何も言わないのに
なぜ吸わない人は吸う者をそんなに悪く言うのか?

なんで何もかも
「吸わない人目線」
なん?

「愛煙家」もおかしな言葉やけど
もっとおかしいのが
「嫌煙家」
なんで「嫌」なんよ!
「無煙家」でええんちゃうんかい
オマエが嫌いかどうかなんか俺らに全く関係ないやん
そんな言葉あるもんやからドンドンタバコが悪くなるんよ

喫煙者が多かった昔はそんなこともなかったじゃねえかよ
飲食店とかで怒る客おったんか?ってーの


それに
「タバコなんか何ひとつ利点がない」
のはちょっと違うよ
それは吸わない立場から見た言葉の何ものでもない

「ヤニ中」
と言われればそれまで

はい!そうですよ
俺はヤニ中ですよ

そやけど
そんなヤニ中からタバコを制限したら
その精神的苦悩といったら...
これが「何も利点がない」なんてことがあるわけがない

例えば 俺からタバコを取ったら?

俺は曲を作るときは必ずタバコをくわえながら作る
これで曲を作る態勢にスイッチが入る
よって新曲は作らなくなる

車乗ってる時にタバコ吸うのが好き
だから遠方のライブにも行けなくなる

もし行っても
帰りに眠くなったら眠気防止にタバコを吸う
よって眠気のまま!
交通事故じゃ!


お願いします

俺達 なんも迷惑かけるために吸ってるんやないんです

体に悪いのも認めます

でも 吸わない人はわからないでしょうが
食べるのが大好きな人に食べるなって言うのと同じくらい残酷なことなんです
好きなものを奪われるんです

食べに行ったら客は金を払ってるんだから
食べる権利がありますよね?
邪魔されたら怒りますよね?
「わしゃ客じゃ」と偉そうに言いますよね?

だから

俺達にも吸う権利はあるはずです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
