SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
血流の絆アナザーデイ/バラードナイト
どうも!SEIZYです!

昨日 11月13日
SEIZY10周年記念ライブ

「血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」

万感の思いをこめて
無事 唄いきることができました

並びに
10.9とのコラボで2DAYSに及んだ
「10周年記念ライブ」
力を貸してくれた
バンドメンバー
SEIZYを支えてはサポートしてくれた
サポートメンバー
ありがとう&お疲れさまでした

そしてなにより
来てくれた方々には深く感謝すると共に
厚く御礼申し上げます
ありがとうございました

いつも「挑戦」の魂を忘れないSEIちゃん
生ぬるい「いつも」なステージはしません!

10周年記念ライブにして
「初めて」尽くし

初 バラードオンリー
初 レモネードカフェ
初 UST生中継
初 SEIZY企画イベント
初 最後まで「座」ライブ

っちゅうことで
とても新鮮な気持ちと心構えで挑みました

ライブをしながら思ったことは
「SEIZYのバラードライブも捨てたもんやないやん」
「大騒ぎなしでもイケてるやん」
「そんじょそこらのバラード歌手にもひけをとらんや~ん」
でした

まあ 自分でスパッと言ってしまうところが
やっぱり「SEIZY」なんですが(笑)

でも「SEIZYらしさを出さないと」
と思い、「静」の中にも
「動」と「魅」を入れるようにしました
そしてやっぱり主たるがバラードたちだけに
「ストーリー性」です

特に2部のラインナップは
SEIZYのバラードたちでは「鉄板!」
ここへもし「LADY~KISS ME」
の3部作が入ればまさに「涎ダラダラ」です(笑)

だから今回のセットリストを決めるときは俺も聴いてる側から立った想定で考えたりして割と楽しかったですね

「ん~ここへこれが来るかぁ~」
「お~たまらんなぁ~」
「この後半は反則や~」
とかゆうてね(笑)

...ということは

「111曲やりますよ」
と言ったときから全てのライブの曲順が決まってたわけです
最初は「3部作」と「アンタとアタシ」も2部に入れてたのですが
10.9にやったから違反です!
という厳しいルールのもと泣く泣く外しました

まあSEIZYのライブでバラードが続けざまにくることはホンマにないですもんね

最後のアンコールが楽屋まで聞こえてきたのが感の極みでした


そんなこんなで
楽しくもあり
初の試みでもあり
手探りでもあり
沢山のファイトが詰まったバラードナイト
そして、それらが
「成功」というものを作り出してくれたバラードナイトでした

SEIZY10周年記念ライブ
「血流の絆2DAYS」

これにて 終幕!
ありがとうございました!


「11.13 血流の絆アナザーデイ/バラードナイト」

(第1部)
1 永遠に誓おう
2 あの丘の上から
3 BLUE RAIN
4 街の灯
5 I LOVE YOUが言えなくて
6 MY FRIEND
7 あの日の君へ
8 NAMIDA
9 大きな夢と小さな手
10 タイムカプセル

(第2部)
1 真っ白な日々
2 この夢の中で
3 太陽
4 10分間の夢
5 悲しみの果て
6 見上げた空のむこうに
7 愛の唄
8 今宵ビアグラスで
9 聖夜の想い
10 海
11 希望の花
12 喝采

(ENCOAL)
血流~INOCHI~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう!
思わぬ好評を得て俺自身驚きと
やってやったぜ~感が渦巻いております

SEIZYのバラードは意外にも人気ありますからね~

次回もやれたらいいですね
まっ 中途半端は嫌いなSEIZYですから...
2011/11/14(月) 23:59:59 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
バラードナイト
とってもしびれるステキなライブでした

バラード好きな私にはホントたまりませんでした~

ありがとうございました

特に『海』が好きで楽しみにしていて、ストリートやCDで聴いた感じでもなく良かったです(*^o^*)

『愛の唄』初めて聴いたような
すごく気に入りました~

『あの日の君へ』も
好きです。

結局ぜ~んぶ好きです(^_^;)

『バラードオンリーCDがあればいいのになぁ』なんて思ってしまいました

次回のバラードナイト楽しみにしています~
2011/11/14(月) 21:05:49 | URL | 由美子 #-[ 編集]
回答編
ありがとう!
「希望の花」
「喝采」
どちらもSEIZY3rdアルバム
「~HA華NA~」ですね

このアルバムに入ってる曲を「ええ!」と言い出したら
あなたはもう立派なSEIZYマニアです(笑)

さて、kasminさんも10.9、そして昨日と
「血流の絆」全参加
ありがとう!

これからも更なる
エネルギッシュで
ハートフル
そして素敵なステージをやりますのでまだまだ参加してくださいね~

「聖詩」
うまいこと言いますね~
お~い まさはるくん
1枚やってくれ~!(笑)
2011/11/14(月) 19:42:35 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
【バラードナイト】お疲れ様でした。あっと言う間の4時間に感じましたが、アンコールも入れて23曲も歌ったのですね!! 素晴らしい!!【拍手】 知らない曲が大部分でしたが、♪希望の花と♪喝采が特に好きになりました。岩橋さん曰く【詩人】と言うことなので【聖詩】と書いて【SEIZY 】って読むのもありかな!? 素敵な【バラードナイトを有難うございました(^-^)/
2011/11/14(月) 17:12:09 | URL | kasumin #UoJDqtOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
