SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
仮面ライダーSEIZY!
どうも!SEIZYです!

シンガーはいつも強い存在であって
世の人たちに夢と元気を与えてくれるもの

そう!その通り!
俺のようなメッセージシンガーなら尚更のことだ

こんなことふつうの人はしないこと
できないこと
シンガーとはそんな
「選ばれし者」だ

当然、自分が
「やりたい!」
と思って選んでシンガー道なんやけど
いつからか
「選ばれし者」
になってしまう
理由はどうであれ辞めていった者は逆に選ばれなかった、もしくは辞退したということである
そう!「選ばれる」のは難しいのである

シンガーの全員が全員
「選ばれる」というわけではないし
「選ばれない」者のほうが多い
俺もまだ「選ばれて」
いないのかも知れない...

しかし
シンガーとて人の子
超人でもなければ怪物でもない
たかがひとりの人間だ

弱い部分もあれば
悩みも苦しみもある
誰にも言えないつらいこともある

だけど
「なるべくその部分を見せてはいけません」
メッセージシンガーである自分が決めたルールである
ルールというか
「選ばれし者」
の当然の在り方だと思う

「SEIZY」という者は誰にとっても
そんな存在でなければいけない

俺にとっても
強くて、格好良くて、
頼りになって、
憧れる存在...

ん?
どっかで聞いたぞ

そう!仮面ライダー!
ウルトラマン!

そういえば彼らも強くて格好良くて
みんなのヒーロー
その裏で
苦悩と闘っていた
子供ながらに
「カッコええのになんで悩んでるんだ?」
と「疑問」を持ったものだ
しかし みんなの前ではそんなこと表にも出さず
人類に夢と希望を与え続けた

ケンシロウやラオウは
「哀しみ」を知ることで
「強さ」を手に入れた

「苦しみ」や「哀しみ」
はある意味
強い者の宿命なのかもしれない

そういえば空手道の教えにも
「人の痛さを知ることが己を強くする」
というのがある

う~ん 利にかなっている

その自覚を持ったとき
「選ばれる」んやと思う

俺も今年
10周年を迎えて
やれ記念ライブだ何やらだ
と表舞台で華やかだった反面
そこに隠れた苦悩、哀しみとたくさん闘った
人の暖かさももちろん知ることができたが
知らなくてもいい冷たさももっと多く知った
誠意を見せて頭を下げて
プロモーションして
なのにメディアの洗礼も受けた

だからあのとき
「モグラ獣人」
という怪人(悪者)のタイトルでブログにも書いた

そいつらには俺は何をやろうが悪者であった
悪者がいくらやっても晴れ舞台に上がることはない
悪者は悪者

でも今回はそれを乗り越えたヒーロー
「仮面ライダー」
をタイトルに使わせてもらう

つらさ、かなしみを乗り越えた者は
「必ずや強くなる」
「ヒーローになれる」

俺がガキの頃
ヒーローにブラウン管から教えてもらった
「教え」
最初は「疑問」
今は「答え」だ
これは恐らく間違っていない!

善も悪も知ったヒーローはもっと強い力を得ることができる

俺はSEIZYの一番の理解者
そしてSEIZYの一番のファンでもある
SEIZYは俺にとってのヒーローである
誰か何と言おうと
正義の味方である
そんなヒーローをただの
「悪者」で終わらせない

笑わば笑うがいい
いつかは自分が実は
「悪」だったと思い知るだろう
その瞬間に嘆くがいい
心の底から悔やむがいい
愚かさに押しつぶされるがいい
涙を流して命乞いするがいい
その涙と共に
俺のとどめの一撃食らうがいい!


「ヒーロー」
世の中の「悪」と闘う誰もが憧れる存在
ギターという剣を手に
ヒーローSEIZYは闘い続ける

今も
昔も
これからも...




悪者の鎧をまとった正義の味方...
これ 物語にしたらいけるんちゃうか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう!
俺は俺の信じた、選んだ道を行くだけ
その道にある愚や悪は蹴飛ばして行きますよ

♪ここら俺が通る人生
オマエの汚ねぇ足で歩くんじゃねぇ!♪

これからもよろしく!です!
2011/12/08(木) 12:24:18 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ヒーロー
普通に日々過ごすだけでもなんやかんやあるのに、プラス音楽活動ってかなりエネルギーがいることだと思います!
さらに今年は10周年ということで、いろいろと新たな試みもあり、ハードな1年でした!
発狂してもおかしくないですよ(笑)

大変だとわかってるのに、あえてそれに挑戦する人はみんなヒーローだと思うし、自分でそう思うくらいでないとずっと続けることなんてできませんよね(^^)

このブログを読んで、「10周年」がどれほど輝かしくて重いものか伝わってきたような気がしました。。。

改めて、10周年おめでとうございますe-230
これからもヒーローであり続けてくださいねe-415

ちなみにわたしはヒーローに守ってもらうヒロインかな(笑)
2011/12/08(木) 00:54:27 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
