SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
今夜はオーライ!2011ラストSP!

どうも!SEIZYです!

さて
昨夜はUST生放送
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」

観ていただいた方
そして、来ていただいた方

ありがとうございました

今回は
歳末大感謝祭SP
としてお届けしました

かつて
アコースティックユニット
を組んでそりゃまあわりと積極的に活動していた

a-bis(エビス)

そのa-bisのボーカルで
現在、演歌歌手の
MIHOこと春菜美保を迎えての放送でした!

近頃は日本ミュージックシーンも再結成やら1日復活やらが多く見られます
それに思いっきり
「便乗!」
です(笑)

うちらの周りでも
藪ちゃんと藍田くんがユニット
「ヤブシン」
小椋っちゃんが宇和ちゃんと
「CHIKA+」
を組んだりとなにかと
「ユニットブーム」

実は俺もやってたんだぜ~!
的な感じで...(笑)

今後のa-bisは全く「白紙」
どころかやるもやらねえも話してませんがね
お互い自分の活動に忙しいでしょうしね

ユニットというのは
いつやっても実に刺激と勉強になります
昨日は打ち合わせがなかったんで
どっちかっていうと
セッションに近かったですかね

でも カバー曲も
a-bisバージョンを覚えてたりするもんですね
やりながら
「そやそや そうやったわ」
が随所に出てきました

それでも
ゆうても10年ぶり
お聴き苦しい点だらけやったかと思いますが
もし、SEIZYの歴史を少し観れたと思っていただければ
これ幸い!です!

カメリハの時に少し合わせたときは
「あかん!やばい!」
と思いましたが
本番になるとなかなかどうして
わりとやるもんです(笑)

まあ あまり共通点のないメンバーですが
唯一共通する所は

「本番に強い!!」

ところです

昔も練習はグダグダ
本番はバッチリ
というパターンが多かったしね

これを機に
演歌界の春菜美保
にも注目してください!

ゆうてもSEIZYをソロに導いた主要人物ですから
(本人は気づいてませんが...)

間違いなく
「SEIZYファミリー」
です

そしてまた
2012年の
「SEIZYの『今夜はオーライ!』無修正版」
にもご期待ください!

2011.2月から始まった番組を可愛がってくださり
ありがとうございました!



写真は
ユニット活動中もあまり撮ってなかった
なんで昨夜は撮りましたー!
の1枚です!

「a-bis」です!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
いえいえ 自伝ブログはまだ高校生編
まだMIHOの存在自体知りません(笑)

ユニットを組んだきっかけは
話したかったんですが
なんせやりだしたら止まらない2人ですからね~

またそのうち言うでしょう
2011/12/19(月) 14:08:38 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
お疲れ様でした~[e:446]
とっても楽しかったですよ~(*^o^*)
SEIZYさん嬉しそうでしたね

ところでMIHOさんとは、10年前どういうつながりてユニットを組むようになったんですか~

ちょっと気になりました

自伝blogに書いてたかなぁ(^_^;)

2011/12/18(日) 20:19:23 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
