SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
かんとだき(おでん)グランプリ
どうも!SEIZYです!

このブログでも毎年話題にしている

「かんとだき(おでん)」

今回は
コンビニ対抗
かんとだきグランプリをお届けします

先週 各コンビニのおでんを食べまして
前にフライドチキンをやったんで
これはおでんもやろうと思いました

あくまで
「SEIZYの主観」です
でも公平さを出すために
ほとんどおんなじネタを食ってます

和歌山市にはないコンビニのは食ってません

だから三つの店しかないの...


ローソン
ネタがバラエティーに富んでる
けど おでんにこんなもんいる?的なネタもあることにはある
ダシはしっかりしていて各店の中でも一番俺好み!

セブンイレブン
ネタは一番 本格派
おでんの王道的なシンプルなネタのバリエーションがイイ
ダシは上品 関西人はもっとコテッとしたほうが美味い!という

ファミリーマート
ネタはいろいろあるけどローソンほどではない
ダシは「こだわりダシ」
と書いてあったので期待したが
上品というより「薄い」
少し満腹感が得られませんでした

デイリーストアー
前はあったのにおでんが見あたらない
店ごと違うもんがあったりで
ここは店主の意向でメニューを決めてるかもですね
前に食ったときは単純に
美味かった!


コンビニのおでんは各店毎年力を入れて凌ぎを削ってると聞きます
そしてそんなおでんが気軽に買えるようになって
これが主流っぽいけど
ホントはもっと
醤油&砂糖
の濃いのが俺は好きやし
関西の主流やと思うのね
そやからコンビニも関西のおでんは関西向けにしてほしいなぁって
してるんやろけど
まだまだ!向いてないですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック